最初の晩餐 フル動画無料視聴方法

最初の晩餐
2018年製作/127分/日本 予告動画を検索
独立して2年目のカメラマン・東麟太郎。久しぶりに故郷に帰ってきた麟太郎は、病室で亡き父・日登志と対面し、葬儀の準備をしながらありし日の家族を思い出す。通夜の準備が進む実家の縁側で麟太郎がタバコを吸っていると、居間でちょっとした騒動が起き…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「最初の晩餐」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「最初の晩餐」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「最初の晩餐」を楽しんでください。

今日登録すると5月23日まで無料

最初の晩餐の動画配信情報

最初の晩餐の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

最初の晩餐を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・女性)
他のサービスのおまけでついてきた感覚
アマゾンでのショッピングをよく使うので、プライム会員になったおまけという感覚です。自宅のWi-Fiでビデオをダウンロードし、外出先で通信料をかけずにみられるのがとても助かります。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(30歳・女性)
アニメや映画を楽しむならこれ一つでOK
様々な種類の映画やドラマやアニメを楽しむことができます。シーズンの続きなど続々と更新されるので退屈だと思ったことがありません。AmazonPrimeVideoさえあれば十分です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

最初の晩餐 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「最初の晩餐」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

最初の晩餐 予告動画

映画『最初の晩餐』予告編

最初の晩餐 作品情報

映画「最初の晩餐」はアットムービー・プロダクションによって製作されて、2019年の11月1日から全国ロードショーされました。仲睦まじかったカップルが遠距離恋愛によって揺れ動く「終着の場所」や、サザンオールスターズの7年ぶりのスタジオアルバムの製作現場に密着した「FILM KILLERS STREET」など。短編映画から音楽ドキュメンタリーまでの幅広い創作活動を続けている、常盤司郎監督による劇場長篇デビュー作です。映画カメラマンの山本英夫や、フードコーディネーターの赤堀博美などゆかりのスタッフがバックアップしていきます。常盤監督が執筆開始から書き下ろしまでに7年間の歳月を費やした、127分のオリジナルシナリオを映像化しました。それぞれが好き勝手に生きてきたとある一家が、父の死をきっかけにして再び心をひとつにしていく感動作です。

作品データ

上映時間127分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給KADOKAWA
公式サイト映画『最初の晩餐』公式サイト

最初の晩餐 キャスト・スタッフ

最初の晩餐 あらすじ

登山ガイドの仕事をしていた東日登司が、出版パーティーで出会ったアキコと結婚したのは20年以上前のことです。お互いが2度目の結婚になり日登志には長女の美也子と長男・麟太郎が、アキコにはひとり息子のシュンがいました。5人での新しい生活がスタートしますが、3人の子供たちは成長していくにつれてひとりまたひとりと家を出ていきます。久しぶりにきょうだいが実家に集まったのは、間もなく65歳の誕生日を迎えるはずだった日登志お葬式の時です。葬儀の後には参列者に仕出し弁当が届くはずでしたがアキコがキャンセルしてしまい、代わりに彼女の手料理が振る舞われます。全ては日登志の遺言通りに作られたメニューで、遺族や参列者の胸の内には少しずつ故人の思い出が涌いていくのでした。

最初の晩餐 評価

各映画レビューサイトから「最初の晩餐 」の評価を集めました。
最初の晩餐
総合評価★ 3.8

最初の晩餐 見どころ

バラバラ家族に豪華ラインナップが集結

長らく帰省していないためにすっかり都会の色に染まってしまった、主人公の東麟太郎役を染谷将太が演じていました。自分だけの理想の家族を築き上げるために四苦八苦している、麟太郎の姉・美也子役に扮しているのは戸田恵梨香です。少年期の麟太郎役の牧純矢や、少女時代の美也子役の森七菜など子役たちの好演もダイヤの原石のように光っていました。放浪癖が強く何処か浮世離れしている母親違いの兄、シュンに扮している窪塚洋介もいい円熟味を披露しています。三者三様の道のりを歩んでいくふたりの息子とひとりの娘を、優しく見守っている母・アキコは斉藤由貴です。回想シーンのみの出演になり出番こそそれほど用意されていないものの、日登志役の永瀬正敏が放っている存在感は流石ですね。魚介類も山菜も苦手でとにかく食べ物の好き嫌いが激しいという頑固親父の、意外な好物を推理してみてください。

ふたつの家族を繋いだ特製料理

劇中で東アキコが腕によりをかけて手作りする料理の数々が、実にバラエティーに富んでいて美味しそうでした。家族になったばかりの東一家に不穏なムードが立ち込めていくのは、朝食のメニューの1品に出る味噌汁からです。赤味噌しか食べることが出来ない美也子と断然白味噌派なシュンを宥めるために、アキコが編み出した秘策にはビックリさせられることでしょう。アキコが虫垂炎で入院した時には、ピンチヒッターとして日登志が台所にたって意外な料理の腕前を披露していきます。パッと見ると何の変哲もない目玉焼きにも、とろけるスライスチーズがトッピングされているのがポイントです。家族みんなでピクニックに出掛けた時には、季節のキノコを踏んだんに載せたオリジナルのピザを焼き上げていました。死期を悟った日登志に対してシュンが御馳走する、ラー油をピリリときかせたすき焼きも忘れがたいものがあります。

何もない町の大きなドラマ

信州上田フィルムコミッションネットワークの全面的な協力を取り付けて、長野県上田市での現地ロケを敢行しています。映画の冒頭で美也子と麟太郎が車で通り過ぎるのは、今は亡き父と小学生の頃に遊びに行ったボーリング場です。若者の減少と高齢化によって到頭ここも閉店へと追い込まれてしまい、町にはパチンコ屋くらいしか娯楽施設がありません。国道沿いから緑豊かな田園風景を駆け抜けていくと、かつては5人で暮らしていた懐かしの一軒家が見えてきました。火葬場は地元の冠婚葬祭に利用されているセレモニーホールで、入り口に咲き誇る紫陽花の話が美しくて目を引きます。自宅のある旧市街地とセレモニーホールのある再開発地区を繋ぐのは、日向橋と名付けられたノスタルジックな石造りの渡橋です。この橋のたもとにポツンと佇んでいる寂れたバス停には、予想外の人物のサプライズ登場が用意されていますよ。

最初の晩餐 感想・レビュー

こんな時にも食欲は湧く

灯りの消えた病院の食堂で、向かい合ってラーメンを食べる北島美也子と東麟太郎がオープニングショットです。どんぶりの中にはすっかり伸びきった麺と小さなナルトが浮かんでいて、お世辞にも美味しそうには見えません。早く後片付けをして帰りたい店員から急かされるように、姉と弟は残りを掻き込んでペロリと完食していました。たった今実の父親の死に際を看取ったばかりとは思えないほどの、ふたりの衰えることのない食欲には圧倒されます。例え肉親が亡くなって雑事に追われていようとも、お腹だけはしっかりと空くのは人間の性なのかもしれません。

しばらくは出番なし

喪主として慌ただしく動きまわるアキコとは対照的に、麟太郎は所在無さげに庭先でタバコを吹かしています。フリーカメラマンとして2年目に突入して、ようやく仕事が軌道に乗り始めてきた麟太郎の葛藤が伝わってきました。お節介な親戚のおじさん東盛一には、「夢ばかり追いかけていないで」などと言われてしまう一幕がほろ苦いです。企業広告用のコンペティションには敢えなく落選して、お付き合いをしている小畑理恵の実家にも挨拶に行けません。葬式が無事に済んでから親戚一同が集まって写真撮影に臨む時になると、ようやく麟太郎の面目躍如が待っています。

台風一過の空に還る死者

これまでは打ち明けることが出来なかった、夫との馴れ初めをアキコが大人になった子供たちに告白する場面が心に残ります。「血の繋がりのないあんたには言われたくない」と、生理的な嫌悪感を露にしてしまう美也子が大人気ないです。一方では麟太郎のように、血縁関係や世間体に捉われることのない新しい家族の在り方を模索していく姿に共感できました。台風が過ぎ去って晴れ渡った空の下で別れを惜しみながらも、それぞれが日常生活へと戻っていく後ろ姿が清々しく映ります。

最初の晩餐 SNSでの評判は?

Twitterから「最初の晩餐」の評判をまとめました。

【まとめ】最初の晩餐の動画を無料で見るなら

きょうだいがお通夜に集まってから日登志の遺体を荼毘に付するまでの、たった1日の時間の流れが濃縮されていました。余命2カ月を宣告されたカナダ人の女性が残された時間を全うする、イザベル・コイシェ監督作「死ぬまでにしたい10のこと」。ロンドンの民生委員の地道な活動にスポットライトを当てた、ウベルト・パゾリーニ監督の「おみおくりの作法」。世界各国の終活映画やお葬式をテーマにした作品と見比べてみると、それぞれの国や地域の文化の違いが見えてきて面白いです。身近な人との死別を経験されたばかりの方たちや、大切な友だちとの別れがあった皆さんは是非ともご覧ください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました