天命の城 フル動画無料視聴方法

天命の城
2017年製作/139分/韓国 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「天命の城」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「天命の城」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「天命の城」を楽しんでください。

天命の城の動画配信情報

天命の城の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

天命の城を配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(27歳・女性)
他のサービスのおまけでついてきた感覚
アマゾンでのショッピングをよく使うので、プライム会員になったおまけという感覚です。自宅のWi-Fiでビデオをダウンロードし、外出先で通信料をかけずにみられるのがとても助かります。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

天命の城 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「天命の城」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

天命の城 予告動画

映画『天命の城』予告編

天命の城 作品情報

映画「天命の城」は2018年の6月22日に劇場公開されている、ファン・ドンヒョク監督による歴史スペクタクルです。韓国の人気小説家・キム・フンによって刊行されて国内外でベストセラーとなった、大河文学「南漢山城」がもとになっています。当時の政権を動かして法改正を実現させた衝撃作「トガニ 幼き瞳の告発」や、アジア各国でリメイクが作られた「怪しい彼女」等。社会派サスペンスからハートフルコメディーまで、幅広いジャンルでの創作活動を続けている映画作家がメガホンを取りました。初めてとなる時代劇にチャレンジした本作品によって、韓国映画批評家協会から監督賞と最優秀作品賞に選ばれています。17世紀半ばに朝鮮半島を揺るがした歴史的な合戦・丙子の乱の、最後の47日間にスポットライトを当てている作品です。

作品データ

上映時間139分
製作年2017年
製作国韓国
原題The Fortress
配給ツイン
公式サイト-

天命の城 キャスト・スタッフ

天命の城 あらすじ

17世紀に入ると中国大陸では明王朝の威厳かま衰え始めてきて、新しく台頭してきた清に取って代わろうとしていました。清は更に勢力を拡大するために、朝鮮王朝の第16代の国王に当たる仁祖に対して絶対的な忠誠を求めていきます。両国による交渉が決裂してとうとう清が朝鮮半島への軍事的な侵攻に踏み切ったのは、1636年の12月のことです。 圧倒的な戦力の差を目の当たりにしては、仁祖は首都にある王宮を脱出して南方の南漢山城に避難するしかありません。山中の城はあっという間に無数の敵兵に囲まれてしまいますが、王と側近たちは立て籠り状態を続けていきます。和睦を進言するチェ・ミョンギルと最後まで戦うことを譲らないキム・サンホンに挟まれた仁祖は、苦汁の決断を迫られるのでした。

天命の城 評価

各映画レビューサイトから「天命の城 」の評価を集めました。
天命の城
総合評価★ 3.6

天命の城 見どころ

歴史的な事件を豪華な俳優たちの競演で再現

史曹大臣として多くの家臣や国民の生命を救おうとする、チェ・ミョンギルをイ・ビョンホンが演じています。室内でも礼装用の帽子を被って顔が覆われているために、持ち前のキラースマイルの効果は余り発揮されていません。帽子の直垂がヴェールのようになっているので、じっくりと目を凝らしてその表情を覗き込んでみると面白いですよ。礼曹大臣としてあくまでも徹底交戦を呼び掛けていくキム・サンホンには、キム・ユンソクが扮していました。激情に流されることなく常に沈着冷静なミョンギルに対して、一時的な感情に流されやすく時に暴走気味になるユンソクを熱演しています。朝鮮国王でありながら人間的な迷いや弱さが見え隠れしている、仁祖の役を務めているパク・ヘイルの演技も必見です。

敵と寒さと飢えとの三重の戦い

南漢山城に集結した朝鮮軍の全勢力はおよそ1万3000人程度、対する清の軍勢はその10倍に迫るほどの10万5000人。圧倒的な兵力の差に加えて戦場の兵士たちを悩ませることになるのが、兵糧攻めとこの地方特有の雪と風です。一見すると日本の水墨画に出てくるような美しい雪山の佇まいですが、その自然の厳しさには驚かされました。極限状態の凍てついた気候と絶望的な飢餓感の中でもがきながら戦い続けていく、名も無き一兵卒の苦しみをスクリーンを通して味わうことが出来ます。

腕っぷしだけでなく言葉で戦う

目まぐるしく変化する戦局を左右するのは、刀によるつばぜり合いや火縄銃による撃ち合いだけではありません。重臣同士で繰り広げられられる会議や、水面下で進められていく敵国・清との交渉がリアリティー溢れています。近衛兵たちの士気を高めるために書かれた仁祖の激励文、チェ・ミョンギルが命をかけて清へ送り届けた返礼文。国家そのものが話し合いによる平和的な解決や、文章によって後世に伝えていく伝統的な慣習を重視しているのかもしれません。指導者は自分の言葉に責任を持つことを求められるが故に、失言が原因となって失脚していく政治家たちの姿も描かれていました。その一方ではみんなが信じていたはずの言葉にあっさりと裏切られる、思わぬ悲劇的な幕切れも用意されています。

天命の城 感想・レビュー

ある日突然に崩れ去る日常

突如として清の軍隊が朝鮮半島に雪崩れ込んでくるオープニングには、いつの時代にも変わることのない戦争の不条理さを見せつけれれました。城下町で鍛冶屋を営んでいるナルセが入城してきた兵士の鎧兜を見て、ケチを付けるなどコミカルなワンシーンもあります。しがない鍛冶職人のアドバイスをすんなりと受け入れてしまう、チェ・ミョンギルの度量の大きさにもビックリです。直接的にはストーリーに絡んではこない、戦争によって家族を失った少女のエピソードも盛り込まれていました。合戦の模様をダイナミックに空中から映し出しつつ、市井に生きる人たちの悲喜こもごもも地上から丁寧に取り上げられていて良かったです。

歴史の1ページを紐解く

韓国では高校の歴史の授業でもみっちりと時間を費やして習うという、「丙子の乱」に俄然興味が湧いてきました。現在の中国全土の約9割の人口を占めるという漢民族、モンゴル系の遊牧民の血を受け継いできて「東北」とも呼ばれている満州族。同じ中国大陸の中でも異なるふたつの民族が対立している、当時の複雑な政治情勢について学ぶことが出来ます。漢民族中心の明と満州族の後押しを受けた清の狭間で、絶妙な政治的バランスを保ってきたのが李氏朝鮮です。日本と欧米との間で翻弄されていく第二次世界大戦、アメリカとソ連による冷戦へと巻き込まれていく20世紀後半。いつの時代にも列強諸国の荒波に揉まれながらも、強かに切り抜けていく小国としての確かな誇りを感じました。

今の時代にまで続くふたつの分かれ道

これ以上の犠牲者を出さないために和睦を受け入れるのか、最期の一兵が力尽きるまで負けると分かっていても戦を続けていくのか。歴史の重要な分岐点において究極的な二者択一を迫られるシーンは、韓国のこの時代に限ったことではありません。戦いに勝つことや領土を拡大すること以上に、民衆の幸せのために1番大切なのは何かと考えさせられるでしょう。生きて辱しめを受けるよりはと自らの生命を絶ってしまったサンホン、絶望的な状況下でも生き抜くことを決意したミョンギル。最後の最後までお互いを理解し合うことのなかったふたりの大臣が選んだそれぞれの道のりと、今の時代にまで三十八度線で真っ二つに分断されてしまった朝鮮半島とを重ね合わせてしまいました。屈辱感を堪えながらも民を守るために紫禁城で清への絶対的な忠誠を誓う、クライマックスでの仁祖のストイックな表情には忘れがたいものがあります。

天命の城 SNSでの評判は?

Twitterから「天命の城」の評判をまとめました。

【まとめ】天命の城の動画を無料で見るなら

坂本龍一の奏でるピアノも短音階によるシンプルなメロディーの曲に仕上がっていて、必要以上に登場人物の喜怒哀楽を煽りたてることなく好感が持てました。佐藤純彌監督がシルクロードを舞台にした「敦煌」や、ベルナルド・ベルトルッチ監督が清朝最後の皇帝の運命に迫った「ラスト・エンペラー」。名だたる名監督によって中国の歴史をテーマにした作品が無数に制作されてきましたが、韓国史を扱ったものはまだまだ少ないのが現状です。歴史認識を巡って日韓関係が悪化していく一方な今だからこそ、映画を通して隣国の成り立ちや文化に触れるいい機会なのではないでしょうか。大河小説や時代劇に造詣の深い年配者の方ばかりでなく、若い世代の皆さんも是非この1本をご覧になって下さい。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました