マイ・サンシャイン フル動画無料視聴方法

マイ・サンシャイン
2017年製作/87分/フランス・ベルギー合作 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「マイ・サンシャイン」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「マイ・サンシャイン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「マイ・サンシャイン」を楽しんでください。

マイ・サンシャインの動画配信情報

マイ・サンシャインの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

マイ・サンシャインを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

マイ・サンシャイン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「マイ・サンシャイン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

マイ・サンシャイン 予告動画

映画『マイ・サンシャイン』予告編

マイ・サンシャイン 作品情報

映画「マイ・サンシャイン」は2018年の12月15日にデニズ・ガムゼ・エルギュヴェン監督によって劇場公開されています。メガホンを取っているのは1978年にトルコで生まれて現在はフランスに拠点を置いて活動中の、新進気鋭の映画作家です。女の子から大人の女性へと成長していく一瞬を捉えた、長編デビュー作の「裸足の季節」がヨーロッパ・シネマ・ラベル賞に輝きました。2011年から温めてきた企画が念願かなって、2017年のトロント国際映画祭でのプレミアム上映に漕ぎ着けた作品です。原題の「The Kings」は1991年に白人警察官から不当な暴行を受けた、ロドニー・キングから取られています。

作品データ

上映時間87分
製作年2017年
製作国フランス
ベルギー
原題Kings
配給ビターズ・エンド
パルコ
公式サイト映画『マイ・サンシャイン』公式サイト

マイ・サンシャイン キャスト・スタッフ

マイ・サンシャイン あらすじ

マイ・サンシャインロサンゼルスの中でも貧困層が数多く住むサウスセントラル地区で、ミリーは訳ありな子供たちを引き取って育てていました。1番の問題児・ウィリアムがトラブルを起こした時に助けてくれたのは、隣に住んでいた白人男性のオビーです。懲りないウィリアムはパトカーにいたずらをしている最中に、銃弾を受けて大怪我を負います。ミリーは前々から人種差別撤廃運動に加担していたため、遂には地元警察に逮捕されてしまいました。ミリーという精神的な母親を失ったウイリアムたちがそれぞれ思うままに行動するようになる中で、サウスセントラル地区の騒ぎは一向に収まる気配がありません。離れ離れになってしまったミリーと子供を救うために、全てに対して無気力だったオビーも変わり始めていくのでした。

マイ・サンシャイン 評価

各映画レビューサイトから「マイ・サンシャイン 」の評価を集めました。
マイ・サンシャイン
総合評価★ 3.0

マイ・サンシャイン 見どころ

007の格好良さとボンドガールのお色気を封印

少々訳あって家族と暮らせない子供たちを育てていく、心優しきヒロインのミリーをハル・ベリーが演じていきます。マーク・フォスター監督の「チョコレート」では、アフリカ系アメリカ人として初のアカデミー賞に輝いているのが有名です。如何なる差別や誹謗中傷にも打ちのめされることのない、強靭な意志を宿した瞳は本作でも魅力あふれていました。昼間からお酒を飲んだり意味もなく拳銃を撃ったりと、破天荒過ぎる隣人のオビーに扮しているのはダニエル・クレイグです。ハル・ベリーがシリーズ第20作の「007 ダイ・アナザー・デイ」でボンドガールに抜擢されているだけに、どうしてもジェームズ・ボンドのイメージは拭えません。映画序盤での情けない近所のおじさんが、中盤以降は劇的に変身を遂げていく展開は正にふたつの顔を持った男でした。

海の向こうの万引き家族

ウィリアムを中心とした悪童たちが万引きを繰り返して食いつなぐシーンには、どうしても是枝裕和監督の「万引き家族」を思い浮かべてしまいました。血の繋がりのないミリーに親の愛を求めてしまう少年少女たちのいじらしさには、「疑似家族」といったキーワードがぴったりとはまっています。実際にロサンゼルス暴動の引き金となった要因のひとつに、ひとりの女の子が万引きの濡れ衣を着せられたことがあるのも厳然たる事実です。近所の空き家に不法侵入してドンチャン騒ぎを繰り広げたり、面白半分にパトカーのタイヤをパンクさせたり。本能の赴くままに危険行為に手を染めながらも、自分たちを正当化したり差別を助長したりすることはありません。迷い傷つきながらも新しい家族の在り方を追い求めているのは、いつの時代どこの国や地域でも同じなのでしょう。

当時のロサンゼルスを見れば分かること

1992年のロサンゼルスの街並み全体を覆っている、 爆発寸前の異様な雰囲気が伝わってきました。白人警官に理不尽な暴行を受けたアフリカ系の青年や、韓国系の店主によって無実の罪で射殺されたマイノリティの少女の運命が痛切です。ロドニーキング事件やラターシャ・ハーリンズ事件を始めとする、当時の世相や風俗が分かりやすく描かれていました。実際の出来事と架空の登場キャラクターを上手く絡めた、ドラマティックな物語にも引き込まれていくはずです。容疑者が裁判の結果無罪となったりごく軽い罰金刑で済んでしまうなど、国家や法律が抱えているシステムとしての矛盾点や問題についてもしっかりと掘り下げられています。

マイ・サンシャイン 感想・レビュー

子供たちの受け皿になるミリー

学校では札付きの問題児として先生たちも匙を投げるほどのニコール、事情を抱えていて親戚の家をたらい回しにされているウイリアム。一見するとしっかり者でみんなのまとめ役のジェシーも、時折寂しげな眼差しや暗い影がその表情には過ります。そんな家庭にも学校にも居場所を見つけられない少年少女たちと、真正面から向き合っていくミリーの誠実さが素敵です。朝早くから出掛けていく子供たちの後ろ姿を、家の前に立って見守っている表情には実の母親以上の愛情が感じられました。そんなミリーを隣の家からこっそりと見詰めているのが、職業から前歴までが一切不詳な中年の男性オビーです。ふたりの目線が偶然にも交錯するその瞬間から、物語が幕を開けていくような期待感が自ずと高まっていきました。

ナイフ以外の方法を模索する

ミリーたちの一家の中でも1番に冷静沈着で強硬手段に反対していたはずの歯止め役のジェシーが、悪事に加担するウィリアムを止めるためとは言え刃物を使ってしまうシーンが衝撃的です。暴力を止めるために暴力が繰り返される悪循環や、旧世代の憎しみが若い人たちの憎しみを呼ぶ負のスパイラルについて考えさせられました。ひとりひとりはごく普通の生活を送っていて人畜無害なはずのデモ参加者が、集団になった途端に暴走してしまう危険性にも繋がるものがあります。国家権力による圧力や監視でもなく、個人による急進的な手段でもない。そんな平和的な解決策が導き出されるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

見えない手錠から解き放たれるために

パトカーに載せられたミリーの両手の自由を奪う手錠が、何とも不気味な銀色の光を放っていました。ウィリアムやジェシーの身の安全を心配する余りに、手錠を付けたままで脱走するミリーの姿が勇ましかったです。彼女を手錠から解き放ち自由の身にしたのが、警察官ではなく一般人のオビーだったのが意味深でした。本作品の時代設定から四半世紀が過ぎた今現在のアメリカでは、再び人種間の分断と対立が深まっています。社会全体が手錠を掛けられているような閉塞感のへの、鋭いメッセージや批判が込められているはずです。オビーとミリーは手を取り合い子供たちの待つ家を目指しますが、そこには悲劇的な結末が待ち構えています。

マイ・サンシャイン SNSでの評判は?

Twitterから「マイ・サンシャイン」の評判をまとめました。

【まとめ】マイ・サンシャインの動画を無料で見るなら

銃撃とデモに巻き込まれた時に受けた刺傷のために、この世を去っていくウィリアムの姿が痛々しいです。残されたジェシーやニコール辿っていくであろう、大人になるまでの前途多難な道のりにも思いを巡らせてしまいました。その一方では不当な弾圧や不条理な現実に立ち向かっていくために、お互いの違いを乗り越えて力を合わせるミリーとオビーの姿には僅かな未来への希望を感じます。ニューヨークのハーレムに生きるアフリカ系アメリカ人のカップルの苦難をテーマにした「ビール・ストリートの恋人たち」や、1967年に実際に発生した暴動事件の内幕に迫る「デトロイト」等。下町を舞台に人種差別問題を取り上げた映画に興味のある方は、是非ともご覧ください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました