幸せなひとりぼっち フル動画無料視聴方法

幸せなひとりぼっち
2015年製作/116分/スウェーデン 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)30日間
結論
「幸せなひとりぼっち」は、AmazonPrimeVideoの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いAmazonPrimeVideoがおすすめです。

現在AmazonPrimeVideoでは、「幸せなひとりぼっち」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「幸せなひとりぼっち」を楽しんでください。

幸せなひとりぼっちの動画配信情報

幸せなひとりぼっちの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

幸せなひとりぼっちを配信中の動画配信サービスの詳細

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

幸せなひとりぼっち 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「幸せなひとりぼっち」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

幸せなひとりぼっち 予告動画

不機嫌じいさんが…!映画『幸せなひとりぼっち』予告編

幸せなひとりぼっち 作品情報

「幸せなひとりぼっち」はハンネス・ホルム監督によって、2016年の12月17日に劇場公開されています。フレドリック・バックマンによって2012年に刊行されてベストセラーなった、「EN MAN SON HETER OVE」の映像化作品です。スウェーデン映画祭で国内外からの脚光を浴びた「青空の背後」や、結婚4年目のカップルの危機を描く「Adam and Eva」など。社会派ドラマからコメディードラマまでを手掛けている、1962年生まれでリーディンゲ出身の映画作家・脚本家がメガホンを取りました。2015年にスウェーデンで製作されていて、第89回のアカデミー賞では外国語映画賞とメイクアップ&ヘアスタイリング賞にノミネートされています。妻に先立たれた上に失業中で孤独な初老の男性が、偶然の出逢いと交流を通して立ち直っていくヒューマンドラマです。

作品データ

上映時間116分
製作年2015年
製作国スウェーデン
原題En man som heter Ove
配給アンプラグド
公式サイト映画『幸せなひとりぼっち』公式サイト

幸せなひとりぼっち キャスト・スタッフ

幸せなひとりぼっち あらすじ

長年に渡って連れ添った妻との突然の別れに見舞われてからというもの、オーヴェ・リンダールの人生は踏んだり蹴ったりでした。59歳になった今現在では、元来の偏屈な性格が災いしてか彼のもとを訪ねて来る人は殆んど居ません。43年間尽くしてきたはずの鉄道会社から、突如として1通の解雇通知を突き付けられてしまったりと散々です。衝動的に首吊り自殺を決行したオーヴェでしたが、隣家に引っ越してきたパルヴァネとパトリックに邪魔されて死に切れません。その後も幾度となくパルヴァネたちに振り回されていくうちに、オーヴェの心の奥底にも微妙な変化が涌いていきます。更には若かりし頃の妻との思い出が蘇っていったオーヴェは、人生の一発逆転を賭けて思い切った行動に打って出るのでした。

幸せなひとりぼっち 評価

各映画レビューサイトから「幸せなひとりぼっち 」の評価を集めました。
幸せなひとりぼっち
総合評価★ 4.1

幸せなひとりぼっち 見どころ

円熟味に達した俳優と異国情緒ある女優さん

頑固一徹ながらも何処か寂しげな主人公のオーヴェの生きざまを、ロルフ・ラッスゴードが哀愁を漂わせながら好演しています。スザンネ・ビア監督の2006年作「アフター・ウェディング」ではデンマークの大富豪に威厳たっぷりと扮していました。今作ではまるっきり正反対の役どころながらも、がっしりとした身体つきに強面な表情は一度見たら忘れることが出来ません。隣に引っ越してオーヴェを振り回していくヒロインのパルヴァネ役に扮しているのは、バハール・パルスです。エキゾチックな顔立ちが魅力的な女優さんで、劇中ではスウェーデン人の男性との仲睦まじい夫婦を演じていました。余りにも対極的なふたりのキャラクターが、如何にして溝を埋めていくのか注目しながら観賞して頂きたいです。

豊かな北欧にも陰りが

主人公のオーヴェが定年間際でリストラの憂き目に見舞われるなど、寛容なイメージが強いスウェーデンの負の一面が見えてきます。ソーニャの墓前に添える花束を買いに行ったオーヴェに対して、マニュアル通りに対応するアルバイト店員は万国共通ですね。オーヴェにリストラを言い渡すのが、小綺麗なスーツを身に纏ってノートパソコンを抱えたふたり組の若者です。手に職を付けて会社に貢献してきた人生の先輩を敬うこともなく、デジタル化を推し進めていく冷淡さに憤りを覚えました。老後の生活やパートナーとの死別に漠然とした不安を抱いているのは、遥か彼方の海の向こうにある島国だけではありません。社会保障が充実した北欧社会でもまるっきり同じ波が押し寄せている、ほろ苦い現状を垣間見ることが出来るでしょう。

緩やかなスウェーデンならではのコミュニティー

主人公が独り暮らしを送っている、境界線でキッチリと区分けされた共同居住エリアの風景が印象深かったです。日本で言えばさながら建て売り住宅や集合住宅街とでも言えるのでしょうが、それほど圧迫感や息苦しさはありません。地区会長さんが一軒一軒パトロールを兼ねた見回りの時に悩み事を丁寧に聞いて回って、ありがちなご近所トラブルを解決していきます。オーヴェのような高齢の単身者にはすれ違いざまにひと声掛けて、肉体的な健康状態と精神的な衛生面に気を配るのも忘れません。必要以上に他人のプライベートな空間には踏み込まないところに、いかにもスウェーデンの国民性を感じませんか?お互いにとって心地よいバランスと距離感を上手く保ちながら、緩やかな地域コミュニティーを築き上げていく。高齢化社会と無縁社会が加速していくこれからの時代に、人と人との繋がりの素晴らしさを噛み締めることが出来ます。

幸せなひとりぼっち 感想・レビュー

頑固親父が首をくくる時

亡き妻が大好きだった薔薇の花を店頭で吟味する主人公・オーヴェの真剣な眼差しが、本作は幕を開けていきます。公共の場でのマナーには人一倍うるさいようで、順番待ちの列に割り込んでくる不届き者は絶対に許しません。使用不可能なクーポン券に関する不平不満を、レジ係の年若い女性に延々とぶちまけてしまうシーンには笑わされました。ゴミの分別方法からペットの散歩エリアまで、ご近所さんの一挙手一投足に眼を光らせているほどの偏屈ぶりです。一見すると打たれ強いオーヴェでしたが、勤め先から馘を言い渡された途端に首にロープを巻き付けてしまう繊細な内面も伝わってきました。

サフランの香りで息を吹き返す

オーヴェの静かな日常生活に乱入してくる、はた迷惑の固まりのようなパルヴァネとパトリックの夫妻も不思議と憎むことが出来ません。パルヴァネたちがオーヴェに引っ越しの挨拶代わりにお裾分けする、手作りのチキンライスがとても美味しそうでした。ジューシーな鶏肉と炊きたてのご飯の相性は抜群で、隠し味はペルシャ料理の専門店で働いているパルヴァネ特製のサフランスです。中東系移民とスウェーデン人のカップルとの触れ合いは、閉ざされたオーヴェの心の扉を開いていきます。移民排斥運動や極右政党の台頭が吹き荒れて、扉を閉ざし続けているヨーロッパへのメッセージも込められていました。一度は自らの生命を絶つことを決意したオーヴェでしたが、パルヴァネ・ファミリーとの奇妙な縁によって生きる情熱を取り戻していきます。

過去の思い出から未来へ旅立つ

いつの間にやらオーヴェの部屋の中にまで転がり込んで居着いてしまった、1匹のノラネコが可愛いらしかったです。次第に明かされていく亡き妻・ソーニャとの馴れ初めと、仲睦まじい夫婦生活のエピソードにも心温まりました。過去の思い出を生きるエネルギー源へと転換して、未来へと突き進んでいくオーヴェの姿には励まされます。「死ぬのも簡単じゃない」という、オーヴェがソーニャのお墓参りに行った時にポロリと溢すセリフが忘れ難いです。この言葉通りに、オーヴェは死を乗り越えた先にある生を見据え始めていきます。

幸せなひとりぼっち SNSでの評判は?

Twitterから「幸せなひとりぼっち」の評判をまとめました。

【まとめ】幸せなひとりぼっちの動画を無料で見るなら

愛する妻・ソーニャを失くして、43年もの間打ち込んできた鉄道職員の仕事も失くして、生きる希望ですら失くして。ありとあらゆる生き甲斐を奪われてしまった主人公が、それ以上に大切なものを手に入れていくところが感動的です。多くの良き隣人や友人たちに見送られてオーヴェが静かに旅立っていく、ラストシーンは涙なしには見ることは出来ません。原作は坂本あおいの翻訳によって、2016年の10月21日に早川文庫ノヴェルズから刊行されていますので手に取ってみて下さい。「ショー・ミー・ラブ」でお馴染みのルーカス・ムーディソンや「ギルバート・グレイプ」で有名なラッセ・ハルストレムに代表されるような、スウェーデン映画の魅力にとり憑かれている皆さんにはお奨めします。
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました