ローマに消えた男 フル動画無料視聴方法

ローマに消えた男
2013年製作/94分/イタリア 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)30日間
結論
「ローマに消えた男」は、AmazonPrimeVideoの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いAmazonPrimeVideoがおすすめです。

現在AmazonPrimeVideoでは、「ローマに消えた男」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ローマに消えた男」を楽しんでください。

ローマに消えた男の動画配信情報

ローマに消えた男の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ローマに消えた男を配信中の動画配信サービスの詳細

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。

ローマに消えた男 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ローマに消えた男」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ローマに消えた男 予告動画

映画『ローマに消えた男』予告編

ローマに消えた男 作品情報

「ローマに消えた男」はロベルト・アンドー監督によって、2015年の11月14日に劇場公開されているヒューマンドラマです。2014年度のイタリア映画祭に「自由に乾杯を」というタイトルで正式出品されたものが、日本での上映向けに改題されました。ベストセラー作家と義理の娘との秘密を暴いた「そして、デブノーの森へ」や、G8財務相会議で発生した殺人事件の真相に迫る「修道士は沈黙する」など。官能的なドラマからミステリーまでを手掛けている、1959年生まれでパレルモ出身の映画作家がメガホンを取っています。イタリア映画アカデミーから2013年には、ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞と最優秀助演男優賞を贈られました。 ローマとパリを交互に舞台にしながら、正反対の性格を持つ双子の兄弟が巻き起こしていく騒動をテーマにした作品です。

作品データ

上映時間94分
製作年2013年
製作国イタリア
原題Viva la liberta
配給レスペ
トランスフォーマー
公式サイト-

ローマに消えた男 キャスト・スタッフ

ローマに消えた男 あらすじ

イタリアでは統一選挙が間近に迫っていましたが、これまで最大野党を率いてきたエンリコ・オリヴェーリは支持率の低迷に悩んでいました。日々の責務に加えて、政治秘書のアンドレアが四六時中眼を光らせているために心も身体も休まる暇がありません。限界まで追いつめられていたエンリコが救いの手を求めたのは、若き日には恋人同士として将来を約束し合ったダニエルです。突発的にローマを飛び出したエンリコは、いま現在ダニエルが映画監督の夫と暮らしているパリへと向かいます。党首が失踪してしまうという苦境に立たされたアンドレアが思いついたのは、エンリコの双子の弟を替え玉として選挙期間を乗り切ることです。ジョヴァンニと名乗るエンリコと生き写しの男性は、兄以上のカリスマ性によってたちまち大衆の心を鷲掴みにしていくのでした。

ローマに消えた男 評価

各映画レビューサイトから「ローマに消えた男 」の評価を集めました。
ローマに消えた男
総合評価★ 3.5

ローマに消えた男 見どころ

ふたつの顔を使い分ける名優

エンリコとジョヴァンニひとりふた役を怪演しているのは、1959年生まれでナポリ出身のベテラン俳優・名演出家のトニ・セルヴィッロです。「グレート・ビューティー 追憶のローマ」のような格調の高いドラマや、「ゴモラ」のような社会派作品には欠かせません。映画序盤でこそ精神的にも肉体的にも疲れ果てた初老の男性にしか見えませんが、瓜二つの弟の出現によって豹変していきます。イタリア映画界の至宝」とまで称えられている演技力は勿論のこと、知的な会話を優雅な食事のシーンにも注目して下さい。ダンディズムにこだわり抜いたファッションセンスも健在で、年齢を重ねるに連れて増していく人間的な魅力がありました。兄のエンリコにとっては心のオアシスとなるダニエル役に、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキが扮しています。イタリアとフランスの二重国籍という個人的なプロフィールも、今作の根なし草のような役どころにはピッタリですね。

自称双子の兄弟の秘密に迫る

一方は生真面目で何かと塞ぎ込みがちな保守派の政治家、もう片方は自由気ままに人生を謳歌するリベラルな哲学者。果たしてエンリコとジョヴァンニは本当に一卵性双生児だと言い切れるのか、万が一の時に側近たちが整形手術を施して用意していた影武者ではないのか。全てはエンリコの一人芝居か多重人格だったのか、はたまたドッペルギャンガーのような超自然的な現象だったのか。その答えは本作を鑑賞した観客自身に委ねられることになりますが、単純な善悪二元論では捉えきれない人間の二面性が浮かび上がっていきます。良いことも悪いことも同じくらい沢山待ち受けている、長い人生の光と影にも思いを巡らせてしまうはずです。エンリコとジョヴァンニのどちらが多くの人たちから愛されて、どちらが本当の幸せを手に入れるのか見届けて下さい。

ふたつの都を行き来

政治的な駆け引きが飛び交い様々な陰謀が渦巻くローマ、芸術家が思い思いの創作活動に打ち込んでいくパリ。各国の首脳ともアーティストにとっても縁が深いふたつの都市を激しく行き来しながら、それぞれの街の魅力も観光旅行のような気分で味わうことが出来ます。ヨーロッパ全土を席巻している経済的な危機や、移民排斥運動など負の一面からも目を逸らすことなく取り上げられていました。漠然として不安や苛立たしさに駆り立てられていた市民が、遊説中のエンリコに詰め寄る一幕からも社会の疲弊感が伝わってくるはずです。全体的に重苦しく緊張感が流れるローマとは対象的に、舞台がパリに移った途端にムードはガラリと一変します。製作現場で記録係をしているダニエルの仕事の様子や、映画監督として成功を成し遂げたムングのセレブな暮らしぶりも興味深いです。

ローマに消えた男 感想・レビュー

多忙過ぎる政治家が逃亡

分刻みのスケジュールで動いているエンリコ・オリヴェーリが独りになることが出来るのは、トイレの個室くらいしかありません。洗面所の鏡の前に立ったエンリコの額に刻まれている深いシワが、今にも倒れそうな大木の年輪のようでした。1日の終わりにエンリコが付き人たちに送った挨拶、「それじゃあ、元気に」がミステリアスに響くばかりです。夜の闇の中へと溶け込んでいくエンリコの後ろ姿には、二度と戻ることが出来ない道へと踏み入れていくような危うさがあります。翌朝になると書き置きひとつで党首が姿を消してしまったために、エンリコ陣営は代役を立てなければなりません。

筆舌に尽くし難い弟

古ぼけたアパートの一室で隠居同然の日々を送っている、ジョヴァンニ・エルナーニは仙人のような浮世離れした佇まいでした。藁にもすがる思いで遥々やって来たアンドレアとの、ドラマチックな対面シーンも脳裏に鮮烈に焼き付きます。顔こそエンリコとそっくりながらも、旺盛な健啖ぶりと一度喋り始めると止まらないマシンガン・トークは兄とは似ても似つきません。偶然にもレストランでの会食に同席した記者がポロリとこぼす、「人が変わったみたい」というセリフがユーモラスです。ジョヴァンニの類いまれな演説の才能に気がついたアンドレアは、彼をエンリコに仕立て上げて一か八かの賭けに打って出ます。

優しく迎える彼女

全てを放り出して転がり込んできた昔の恋人を、多くを問いただすこともなく迎え入れてしまうダニエルには包容力があります。家族がいる自宅に泊めてあげるほどの度量の大きさと、そんな妻にも文句ひとつ言うことのない夫のムングにも驚きです。25年ぶりに再会を果たしたのにも関わらず、エンリコとダニエルとの間には微妙な距離感や些細な違和感でさえありません。つかの間の休息と居場所を得ることによって、見る見るうちに活力を取り戻していくエンリコの逞しさには感心させられました。自分自身の存在を一度社会から消し去ることによって、全く新しい人生を歩んでいく彼を応援したくなりました。

ローマに消えた男 SNSでの評判は?

Twitterから「ローマに消えた男」の評判をまとめました。

【まとめ】ローマに消えた男の動画を無料で見るなら

再びエンリコとジョヴァンニの両方が行方不明となり、弱りきったアンドレアを予想外の来客が訪ねてくるラストが圧巻です。目の前にいるのは暫しの休息を存分に満喫したエンリコなのか、兄を葬り去って自分だけが表舞台に立つことを決意したジョヴァンニなのか。感動とともに少しの謎めいた余韻も漂わせながら、紆余曲折として物語は静かに幕を閉じていきます。仕事にもプライベートにも行き詰まりを覚えている、中高年世代の皆さんは是非ともこの1本をご覧になって下さい。
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました