ソウル・キッチン フル動画無料視聴方法

ソウル・キッチン
2009年製作/99分/ドイツ・フランス・イタリア合作 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「ソウル・キッチン」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「ソウル・キッチン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ソウル・キッチン」を楽しんでください。

ソウル・キッチンの動画配信情報

ソウル・キッチンの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ソウル・キッチンを配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ソウル・キッチン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ソウル・キッチン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ソウル・キッチン 予告動画

映画『ソウル・キッチン』予告編

ソウル・キッチン 作品情報

映画「ソウル・キッチン」はファティ・アキン監督によって、2011年の1月22日に劇場公開されているコメディードラマです。「愛より強く」でベルリン国際映画祭の金熊賞、「そして、私たちは愛に帰る」でカンヌ国際映画祭の脚本賞。 若干36歳にして世界3大映画祭を総ナメにした、1973年生まれでハンブルク出身の俳優・映画作家がメガホンを取っています。2009年度のトロント国際映画祭でプレミアム上映されていて、本国のドイツでは130万人を越える観客動員数となりました。ヴェネチア国際映画祭ではヤング・シネマ賞に輝いた他、米国映画批評会議からナショナル・ボード・オブ・レビュー賞も贈られています。仕事でもプライベートでも冴えない飲食店経営者の、風変わりな兄や従業員たちとの力を合わせた奮闘ぶりを描いた作品です。

作品データ

上映時間99分
製作年2009年
製作国ドイツ
フランス
イタリア
原題Soul Kitchen
配給ビターズ・エンド
公式サイト映画『ソウル・キッチン』公式サイト

ソウル・キッチン キャスト・スタッフ

ソウル・キッチン あらすじ

ドイツ北部の都市ハンブルクに店を構える「ソウル・キッチン」を、ジノス・カザンザキスは切り盛りしていました。決まりきったメニューばかりで手間暇をかけない出来合いのもので済ませているために、それほど繁盛していません。長らくお付き合いをしていたナディーンは上海に旅立ってしまい、目下のところ遠距離恋愛といった関係です。前々から悩まされていた腰痛が椎間板ヘルニアにまで悪化したために、遂には厨房にさえ立てなくなってしまいます。次から次へとトラブルに見舞われていたジノスのもとに転がり込んできたのは、で懲役を終えたばかりで行く宛のなかった兄のイリアスです。金儲けには目がないイリアスは一流レストランで働いていたシェフのシェインを引き抜いて、ソウル・キッチンを町で1番の人気店へと発展させていくのでした。

ソウル・キッチン 評価

各映画レビューサイトから「ソウル・キッチン 」の評価を集めました。
ソウル・キッチン
総合評価★ 3.6

ソウル・キッチン 見どころ

名優たちのフルコース

不運続きの主人公ジノス・カザンザキスを演じているのは、アキン監督と同じくハンブルク出身の俳優アダム・ボウスドウコスです。主演だけではなく脚本の仕上げにも協力しているのは、生まれ育った町への並々ならぬ思い入れがあるからでしょう。やっかい者ながらも何処か憎むことが出来ないジノスの兄・イリアスを、モーリッツ・ブライプトロイが好演していました。オスカー・レーラー監督の「素粒子」にトム・ティクヴァ監督の1998年作品「ラン・ローラ・ラン」等、ドイツ映画には欠かせません。崖っぷちの兄弟を窮地から救うことになるシェインの役を、名バイプレイヤーのビロル・ユーネルが怪演しています。料理の腕前に関しては超一流ながらもやたらと気難しい性格で、時にはナイフ投げも辞さない暴走ぶりは必見です。

料理を通して人間的にも成長

映画の冒頭でこそジノスは安価な冷凍食品やインスタントの食材をためらいもなく使って、お客さんに食べさせては日銭を稼いでいます。そんな投げ遣りで頼りにならないオーナーシェフに喝をいれるのが、如何にも職人気質なシェイン・ヴァイスです。料理へのこだわりは誰よりも熱いものがあり、相手がお客さんであろうとオーナーであろうと遠慮はしません。ハンブルクに実在する高級レストラン「Le Canard」でレッスンを受けただけあって、劇中で披露される包丁さばきには魅せられました。ご当地メニューのハンバーグステーキ、スペイン料理のガスパチョ、三ツ星レストラン顔負けのフレンチ、B級グルメのフライドポテト。そのレパートリーも国境に捉われることのないほどバリエーションが豊富で、見ているだけで空腹感が満たされることでしょう。破天荒過ぎるシェフとのめぐり逢いをきっかけにして、料理人としても人間的にも成長していくジノスにも注目して下さい。

移民の町に多様な魅力

ストーリーの舞台になっているハンブルクの歴史的な街並みや、住人たちの暮らしぶりや多様性が映し出されていきます。エルベ川沿いから港にかけて広がっているのは、世界遺産にも登録されている赤レンガ倉庫「シュパイヒャーシュタット」です。ドイツ国内では首都のベルリンに次いで人口が多い大都会でもあり、第2次世界大戦の終結後に外国からの労働者を数多く受け入れたことでも有名でした。異なる価値観や考え方に持った人たちが、お互いに違いを尊重し合いながら共存共栄を目指していて好感が持てるはずです。本作品がドイツで製作されたのは2009年で、極右政党の台頭や移民排斥運動の高まりもそれほど見られません。アルスター湖に代表されるような観光都市としての風光明媚さと共に、移民の町としての寛容性も味わうことが出来ます。

ソウル・キッチン 感想・レビュー

一発逆転をかけてリニューアル

恋人のナディーンは遥か遠い異国の地へと旅立ってしまい、経営しているレストランの客足も一向に伸びる兆しもなく。仕事にもプライベートにも行き詰まりを覚えている、主人公ジノス・カザンザキスのぼんやりとして表情から幕を開けていきます。その一度見たら忘れられないエキゾチックな顔つきと名前の響きからしてギリシャ系かと思われますが、来客も道行く人にも2世3世の住民は珍しくありません。そんな人種のごった煮のような町・ハンブルクで、如何にしてお店のオリジナリティをアピールするのか考えさせられました。生真面目で頭の固いジノスに奇抜なアイデアを提供するのが、大人に成りきることが出来ない兄のイリアスです。

あっという間に大盛況

受刑者に土日祝日限定で仮出所が許される、ドイツ独特な社会復帰への支援システムを垣間見ることが出来て面白いです。この制度を利用して塀の外へと出ることに成功したイリアスは、ソウル・キッチンを次から次へと目新しく変えていきます。店内にDJブースまで設置して大勢のお客さんを呼び込んで、従業員まで飛び入り参加で歌って踊るシーンが楽し気でした。肝心の料理の方も強力な助っ人シェイン・ヴァイスが現れますが、アルコール依存性な上に喧嘩っ早いのが玉に瑕です。いたって常識的なジノスが非常識極まりない仲間たちに振り回されながらも、お店を盛り上げていく様子が痛快でした。

ジノスの身体を癒す彼女

張り切り過ぎたジノスが自動皿洗い機を独りで運ぼうとして、腰を痛めてしまう辺りから雲行きが怪しくなっていきます。最悪の場合にはキッチンに立てないばかりか車イス生活を送るはめになってしまいますが、健康保険に入っていないジノスは手術を受けることが出来ません。そんなジノスが抱えている腰の爆弾に良心的な価格で施術を行う、理学療法士のアンナ・モントシュタインが妙に色っぽかったです。彼女の丁寧なマッサージとミステリアスな笑みによって、色んな意味でジノスが元気になってしまう場面には笑わされました。ようやく腰の痛みが癒えたと思った途端に、ジノスにとってもソウル・キッチンにとっても最大の危機が訪れることになります。

ソウル・キッチン SNSでの評判は?

Twitterから「ソウル・キッチン」の評判をまとめました。

【まとめ】ソウル・キッチンの動画を無料で見るなら

ジノスの学生時代の同級生にして店の乗っ取りを目論む悪徳不動産投資家、トーマス・ノイマンとの対決が最大の山場になっています。これまでも客席と居住スペースとの間をうろちょろと行き来していただけの年老いた船乗りに、ここで初めて活躍の場が用意されていたのが驚きです。一度は手放してしまったソウル・キッチンを取り戻したジノスが、クリスマスのディナーを意外な相手と過ごすラストにホロリとさせられました。ドイツでは郷土映画を意味する「ハイマートフィルム」として愛されているだけに、実家や故郷から足が遠退いている方は是非みて下さい。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました