バベットの晩餐会 フル動画無料視聴方法

バベットの晩餐会
1987年製作/102分/デンマーク 予告動画を検索
19世紀後半、デンマークの海辺の村。牧師の父を持つ初老の姉妹のもとに、フランスから家族を亡くした女性バベットが移り住む。やがて宝くじで1万フランを得たバベットは、その金で村人が集まる晩餐会用のフランス料理を作らせてほしいと姉妹に申し出る…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「バベットの晩餐会」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「バベットの晩餐会」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「バベットの晩餐会」を楽しんでください。

バベットの晩餐会の動画配信情報

バベットの晩餐会の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)定額見放題初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

バベットの晩餐会を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

バベットの晩餐会 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「バベットの晩餐会」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

バベットの晩餐会 予告動画

映画『バベットの晩餐会』デジタル・リマスター版予告編

バベットの晩餐会 作品情報

映画「バベットの晩餐会」は1989年の2月18日に、ガブリエル・アクセル監督によって劇場公開されています。流浪の貴族でもあり小説家でもあるカレン・ブリクセンが、「アイザック・ディネーセン」のペンネームで発表した「運命譚」 の中の短編を映像化したものです。弱小政党を率いる政治家が奇想天外な方法で独立国を立ち上げる「クレイジー・パラダイス」や、長年連れ添った夫婦の一夜限りの冒険が幻想的な「アムール」等。風刺劇からラブストーリーまでの創作活動を続けた、1918年生まれでデンマーク出身の映画作家がメガホンを取りました。アカデミー賞最優秀外国語映画賞を獲得した他、英国映画テレビ芸術アカデミー賞にも輝いています。北欧の辺境の村に生きるふたりの老姉妹と、彼女たちに献身的に使えるひとりの女性との絆を描いたヒューマンドラマす。

作品データ

上映時間102分
製作年1987年
製作国デンマーク
原題Babette's Feast
配給コピアポア・フィルム
公式サイト映画『バベットの晩餐会』公式サイト

バベットの晩餐会 キャスト・スタッフ

バベットの晩餐会 あらすじ

ヨーロッパ大陸の北部に突出したユトランド半島の、とある田舎町にマーチーネとフィリパは静かに暮らしていました。若い頃は美人姉妹として村の外からも若者が押し寄せてきましたが、敬虔なふたりは純潔を守るために彼らの求婚を受け入れません。独身のままで年老いたふたりは僅かな収入と自分たちの時間の殆んどを、地元の人々へのボランティアに費やすようになります。そんな彼女たちを頼って亡命してきたのが、パリ・コミューンによって夫と息子を殺害されてしまったバベット・エルサンです。経済的な事情によって給料を払うことが出来ないマーチーネたちに、バベットは無給で住み込み家政婦として働くようになります。14年後すっかりこの村の生活に馴染んでいたバベットに、祖国のフランスから予想外の報せが届けられるのでした。

バベットの晩餐会 評価

各映画レビューサイトから「バベットの晩餐会 」の評価を集めました。
バベットの晩餐会
総合評価★ 4.0

バベットの晩餐会 見どころ

波乱に富んだヒロインを演じる

美しく聡明なバベット・エルサンを演じているのは、1932年生まれでヴェルサイユ出身の女優ステファーヌ・オードランです。今作のような荒れ果てて辺鄙な土地を背景にして佇んでいても、そのきらびやかかさは自然と際立っていました。名優のジャン・ルイ・トランティニャンから大御所監督クロード・シャブロルまで、私生活でも流した浮き名は数知れません。波乱万丈の生涯を駆け抜けていった劇中のヒロインの姿が、愛と自由に生きた彼女そのままに重なり合います。マーチーネ役のビルデッキ・フェダースピールと、フィリパに扮したボディル・キュアと3人一緒に並ぶと絵画のような壮麗さです。

豪華ディナーに圧倒

稀少な食材の調達から下ごしらえが完成するまでに8日間も費やした、晩餐会の豪華なフルコースが実に美味しそうです。はるばる海の向こうから取り寄せたうずらの卵や、一部の地域にしか生息しないウミガメからは期待感が高まっていきます。熱いものは熱いうちに運び冷たいものは冷たいままで食べてもらい、前菜からデザートまでこだわり抜いたコースになっていました。赤ワインには肉料理、白ワインには魚介類とメニューに合ったワインを選ぶためには入念なテイスティングも忘れません。バベットが母国で勤めていたというのが、パリのトゥールダルジャンに本店を構えるレストラン「カフェ・アングレ」です。今現在でもセーヌ川とノートルダム大聖堂に挟まれたパリ5区で営業を続けていますので、一度は訪れてみたくなるでしょう。

口数すくなく仕事は手早く

自分がやるべきこと常に頭の中に置いておいて、文句ひとつ溢すことなく無駄口も叩くことなくキビキビと動くバベットを見習いたくなります。余所者として物怖じすることなく、買い物に行く近所の商店や日曜日に訪れる教会で積極的にコミュニケーションをとる姿は好感度抜群です。経済観念もしっかりしていて、彼女がやって来てからは姉妹たちの月々の出費は見る見るうちに減っていました。雇い主のために毎日季節の食材を活かした料理を作りながらも、自分自身はふたりと一緒に食事を取ることはありません。台所脇の粗末な木のテーブルにひとりで向き合って、余った食材で急拵えした質素な一品で済ましてしまう謙虚さには頭が下がりますね。最後の最後までプロフェッショナルとしての姿勢を貫き通した、彼女の哲学は現代に生きる我々にも学ぶ点は多いはずです。 バベットの晩餐会の見どころをまとめました。

バベットの晩餐会 感想・レビュー

清廉潔白過ぎる姉と妹

裕福な財産に恵まれながらも贅沢をすることなく、天性の美貌を授かりながらもロマンスを謳歌することもなく。宗教学者のマルティン・ルターとフィリップ・メランヒトンから命名されただけあって、姉妹の暮らしぶりはいたってシンプルです。父親から受け継いだ牧師館を守りながら、村人たちのために誠心誠意をもって尽くすストイックさに感心させられました。若き日のマーチーネに一目惚れしてしまった、士官候補生のローレンス・レーヴェンイェルムとのエピソードがほろ苦いです。フィリパにもパリで活躍する歌手アシール・パパンとの束の間の恋が訪れますが、やがては去っていきふたりだけの生活に戻ります。

変わらない姉妹といつも側にいる彼女

激動のフランス革命によって国を追われたバベット・エルサンが、パパンからの手紙を持ってマーチーネたちに助けを求めてきます。愛する我が子と夫を不条理な暴力によって奪われながらも、すべてを受け入れていくかのような佇まいが潔いです。マーチーネーともフィリパとも直ぐに打ち解けていき、影のように寄り添っているバベットの距離感が絶妙でした。時代の流れや姉妹の父親に当たる牧師の死去によって、信者たちの信仰心や慎み深さが薄れていくのは致し方ありません。そんな損得勘定や享楽主義が優先されるような風潮の中でも、相も変わらない姉妹の謙虚さとふたりに仕えるバベットの誠実さに胸を打たれます。

転がり込んできた幸運と別れの晩餐

バベットがこの地に辿り着いてから14年の歳月が流れた後も、親友が郵送してくれる宝くじだけがフランスとの繋がりになっていたのが運命的です。そんなある日のこと1万フランもの宝くじに当選して、俄に慌ただしさを増していくバベットの周辺が印象的でした。ようやく帰国への道のりが開けたことを喜びながらも、マーチーネーもフィリパもちょっぴり寂し気に映ります。当選金を自分のためではなくこの村のために役立てようとする、バベットからの思わぬ提案にはびっくりです。彼女が腕によりをかけて振る舞う晩餐会には大勢の招待客で賑わい、お世話になった姉妹や村人は勿論のこと懐かしのあの人まで顔を見せることになりました。 バベットの晩餐会の感想・レビューをまとめました。

バベットの晩餐会 SNSでの評判は?

Twitterから「バベットの晩餐会」の評判をまとめました。

【まとめ】バベットの晩餐会の動画を無料で見るなら

かつてはあどけない表情を浮かべた青年将校だったローレンスは威厳たっぷりとして将軍に、うら若きふたりの乙女は年老いた姉妹に。久しぶりの再会の感動ばかりではなく、パーティーの終わりからは時の流れの残酷な一面も伝わってきました。空腹感を満たすばかりではなく、頑なに閉ざされていた心の扉を開いていくかのような不思議な力がバベットの料理にはあります。かつて「食事を恋愛に変えることのできる女性」と称えられたバベットが、クライマックスで明かした事実が衝撃的です。単なるグルメ嗜好や食道楽に止まることなく、人生におけるそれぞれの幸せについて噛み締めることが出来ます。レストランの厨房やホテルマンに代表されるような、飲食・サービス業に就いている皆さんは是非みて下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました