ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 フル動画無料視聴方法

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男
2015年製作/114分/フランス 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男」を楽しんでください。

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男の動画配信情報

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男を配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 予告動画

『ミルピエ ~パリ・オペラ座に挑んだ男~』予告編

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 作品情報

映画「ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男」は、ティエリー・ディメジエールとアルバン・トゥルレーのふたりの共同監督によって製作されました。「世界の果ての通学路」のプロデューサー、ステファニ・ショルテ・シャンパニエが制作陣に加わり日本でも2016年の12月23日に劇場公開されています。「ロッコ:ポルノスター引退宣言」や「ルルド」などメガホンを取ったのは、ホットな話題から知られざる社会問題までを取り上げているドキュメント作家です。ひとりの若き芸術監督が、世界4大バレエ団のひとつパリ・オペラ座の伝統に挑戦していく過程を追った傑作ドキュメンタリーに仕上がりました。

作品データ

上映時間114分
製作年2015年
製作国フランス
原題Releve: Histoire d'une creation
配給トランスフォーマー
公式サイト映画『ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男』公式サイト

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 キャスト・スタッフ

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 あらすじ

1995年から芸術監督を務めてきたブリジット・ルフェーブルが、パリ・オペラ座を去ったのは2014年のことでした。ニコラ・ル・リッシユからマニュエル・ルグリまで、バレエ界の大御所が候補者リストにピックアップされていきます。名だたるライバルたちを押し退けて大抜擢されたのは、新進気鋭のダンサーでもあり振り付け師でもあるベンジャミン・ミルピエです。若干37歳にして大役を任されることとなったミルピエに対して、不平不満を抱いているダンサーや裏方も少なくありません。ミルピエは周囲との衝突を恐れることなく、これまでの慣例や常識に囚われることのない大胆な改革に乗り出していくのでした。

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 評価

各映画レビューサイトから「ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 」の評価を集めました。
ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男
総合評価★ 3.5

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 見どころ

新進気鋭の芸術監督

ベンジャミン・ミルピエは1977年生まれで、出生地はワインで有名なフランス南西部・ジロンド県ボルドーです。幼少時代をアフリカ大陸の西部に位置するセネガル共和国で過ごした経験が、人格形成に大きな影響を与えていきます。コンテンポラリーダンスの講師をしていた母親から受け継いだのは、類いまれな身体能力と情緒豊かな表現力です。地元のアフリカンダンスのリズム感も、すんなりと吸収してしまう適応力の高さも持ち合わせていました。フランスに帰国後に振り付け師やダンサーとしてキャリアをスタートさせて、更なる活躍の場を求めてアメリカへと渡ります。ニューヨーク・シティ・バレエ団のソリストとして注目を集めてからは、ダーレン・アロノフスキー監督作「ブラック・スワン」の振り付けを担当したことでも有名ですね。自身もダンサーとして映画に出演していて、共演したナタリー・ポートマンとは私生活でもパートナーとなりました。

視覚と聴覚に訴え五感を刺激する

本作のオリジナルサウンドトラックを手掛けているのは、作曲家やピアニストとして数多くのアーティストとコラボしてきた、ニコ・ミューリーです。2枚目のスタジオアルバム「Mothertoungue」を彷彿とさせるような斬新サウンドが、映画をドラマチックに盛り上げていました。自身のファッションブランドを展開するデザイナーの、イリス・ヴァン・へルペンが担当した衣装も作品に花を添えています。華やかなショー・セットの舞台裏や熱い議論が飛び交う会議室に、出演ダンサーたちの緊張感に満ち溢れた楽屋から控え室まで。パリ・オペラ座の全面的なバックアップを取り付けているために、普段はカメラが立ち入ることが出来ないエリアまで映し出されていて必見です。ゆくゆくはミルピエの後釜に座るオーレリー・デュポンが、本作では公認スタッフとしてサポート役に回っている点にも注目して下さい。

最先端技術を駆使して若年層への門戸を開く

舞台袖でノートパソコンのキーボードを叩きながら、最新作の構想を練り上げていくミルピエが格好良かったです。鏡に映し出された自分自身の動作をスマートフォンに記録して、肉体的な躍動感を研究していきます。ヘッドフォンを装着してレコーディング音源や音響効果を入念にチェックして、些細な違和感も聞き逃すことはありません。SNSに予告動画をアップして劇場に足を運ぶ機会が少ない若い世代にアピールするなど、積極的な戦略に感心します。何となく敷地が高く身構えてしまうバレエの世界でも、工夫を凝らすことによって自然と親近感が涌いてきますね。ごく一部の人たちが嗜む伝統的な芸術ではなく多くの市民がエンターテイメントとして楽しめる、これからのバレエの有るべき形が伝わってきました。

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 感想・レビュー

磐石な地盤を固める

ミルピエがパリ・オペラ座の芸術監督に着任してから、1番最初に取り掛かった意外な改革には驚かされました。団員たちの技術的なレベルの底上げや意識改革でもなければ、入団テストや昇進試験の制度撤廃でもありません。練習場の床を張り替えるという予想外の鶴の一声を聞いて、当初は古株の劇場スタッフからの賛否両論もあったようです。ダンサーのコンディションには常日頃から自分のことのように気を配っているミルピエだからこそ、施設内の老朽化にいち早く察知したのでしょう。大幅なリフォームによって、ダンサーたちの筋肉痛や腰痛も徐々に改善されていってという逸話には感心させられました。

旧体制を一新

エトワールと讃えられているほんの一握りのスターダンサー、その他大勢のコール・ド・バレエと呼ばれる縁の下の力持ち。両者の間には厳格な待遇の差が設けられていて、その不平等さに前々からミルピエは不満と危機感を抱いていました。更にはオーディションによってパリ・オペラ座に新規採用されるダンサーが、圧倒的に白人が多いのも問題のひとつです。より自由で開かれたバレエのために、ミルピエの監督就任以降はアフリカ系からアジア系と顔触れ豊かでした。バレエの世界であれスポーツ界であれ、多様性を受け入れたチームこそが強くなっていくのは同じなのかもされません。

幾多の困難を乗り越えて幕が上がる

4カ月後に開催されるガラ公演の準備に追われている、パリ・オペラ座の舞台裏は慌ただしくも活気に満ちあふれていました。完成したはずの楽譜が届かないというアクシデントが発生して、性格な躍りのリズムを確認することが出来ません。手探り状態のままでリハーサルがスタートする中でも、ミルピエはリーダーシップを発揮してダンサーたちもその期待に答えていきます。一大イベントの直前に起こったのが、以前から経営陣との軋轢を技抱えていた技術スタッフ一同によるストライキです。国内外から注目されていたプレミア公演のうちふたつが中止に追い込まれしまうなど、メンバーたちの士気は下がっていきます。それでもガラ公演だけは何としても成功させるという、強い意志と覚悟のもとで臨むミルピエには胸を打たれました。ミルピエにとっては記念すべき第1作「クリア、ラウド、ブライト、フォワード」がいよいよ幕を開けていきます。

ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男 SNSでの評判は?

Twitterから「ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男」の評判をまとめました。

【まとめ】ミルピエ パリ・オペラ座に挑んだ男の動画を無料で見るなら

大歓声に包まれたパリ・オペラ座の舞台袖で、次の世代への期待を背負ったダンサーたちをカーテンコールへと送り出すミルピエの笑顔が忘れ難いです。この劇的かつ感動的な瞬間フィナーレから僅か4カ月後に、ミルピエの突然の監督辞任劇が待ち受けているとは夢にも思いません。高い理想を追い求めてきたミルピエですが、自分自身に妥協を許さず周りとも折り合いをつけることが出来なかったのがほろ苦い結末です。バレエの世界に限らずに、スポーツやビジネスなど様々な分野でリーダーを任されている方は是非この作品をご覧になって下さい。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました