地球に落ちて来た男 フル動画無料視聴方法

地球に落ちて来た男
1976年製作/139分/イギリス 予告動画を検索
出典:

地球に落ちて来た男の動画配信情報

地球に落ちて来た男の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

地球に落ちて来た男を配信中の動画配信サービスの詳細

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

地球に落ちて来た男 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「地球に落ちて来た男」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

地球に落ちて来た男 予告動画

映画『地球に落ちて来た男』予告編

地球に落ちて来た男 作品情報

映画「地球に落ちて来た男」はブリティッシュ・ライオン・フィルムズ社によって、1976年に製作されました。本国イギリスでは1976年の3月18日に劇場公開された後に、日本でも2016年に完全版がリバイバル上映されています。「パフォーマンス 青春の罠」や「赤い影」などメガホンを取っているのは、ハードボイルドからホラーまでの幅広いジャンルに挑んだニコラス・ローグです。ウォルター・テヴィスによって1963年にゴールド・メダル・ブックス社から発行されている、「The Man Who Fell to Earth」が映像化されました。全296ページに及ぶ長編小説が、ポール・メイヤーズバーグによって138分のオリジナルシナリオへと纏め上げられています。故郷の危機を救うために地球へとやって来たエイリアンが、思わぬ騒動を巻き起こしていくSFアドベンチャーです。

作品データ

上映時間
製作年
製作国
原題
配給
公式サイト

地球に落ちて来た男 キャスト・スタッフ

地球に落ちて来た男 あらすじ

突如として母星で発生した大規模な干ばつの被害を救うために、ひとりの宇宙人が豊富な水源に恵まれた地球へとやって来ました。不時着地点はアメリカのニューメキシコ州で、身分証を偽造してイギリス人のトーマス・ジェローム・ニュートンと名乗ります。トーマスは自分の星から数多くの発明品を持ち込んできていて、いずれも現代の科学技術では解明できないものばかりです。弁護士のオリバー・ファーンズワースの助けを借りて特許を取得した後に、複合企業ワールド・エンタープライズ・コーポレーションを立ち上げます。事業を通じてあっという間に巨万の富を築き上げたトーマスが、次に手を出したのは水を輸送するための宇宙船の開発です。そんなトーマスの正体と真の目的に気付くことなく、多くの人間たちが彼が生み出す利益を狙って集まってくるのでした。

地球に落ちて来た男 評価

各映画レビューサイトから「地球に落ちて来た男 」の評価を集めました。
地球に落ちて来た男
総合評価★ #DIV/0!

地球に落ちて来た男 見どころ

人気歌手がスクリーンで輝く

人類への大いなる警告を抱いて舞い降りる主人公、トーマス・ジェローム・ニュートン役はデヴィッド・ボウイです。自らのスタイルを変え続けて前衛的な創作活動にチャレンジしてきた、20世紀後半を代表するミュージシャンですね。今作では持ち前の美声を封印して演技一本勝負にチャレンジして、第4回サターンSF映画賞の男優賞に輝きました。人間に姿形を近づけた異星人ということで、ボウイのどこか浮き世離れした佇まいがピッタリと填まっています。トーマスとは種族を越えた恋愛関係へと発展していく、ヒロインのメリー・ルー役はキャンディ・クラークです。大学教授としては問題だらけながらも、優秀な熱量技術者・ネイサン・ブライス役のリップ・トーンもいい味を出していました。トーマスの右腕となる野心溢れる弁護士、オリバー・ファーンズワース役のバック・ヘンリーも存在感を放っています。

ダイナミックな爆音体験

本作品のサウンドトラックを担当しているのは、フォークグループ「ママス・&パパス」で活躍したジョン・フィリップスです。代表曲「夢のカリフォルニア」を彷彿とさせるような、ノスタルジックな西海岸のムードを味わうことが出来るでしょう。世界的なパーカッショニストとして1970年代から活躍している、ツトム・ヤマシタもオリジナル曲を提供しています。禅の雰囲気を湛えた「マンダラ」や、無限の広がりを感じさせるような「メモリー・オブ・ヒロシマ」が圧巻です。余りにも虚無的なエンディングの背後に流れている、「スターダスト」には人類の未来への僅かな希望が込められています。主演のデヴィッド・ボウイ自身は直接的には音楽には携わっていないものの、9枚目のアルバム「ステイション・トゥ・ステイション」の歌詞カードには撮影時の未公開ショットが収められました。2曲目に収録されている「ゴールデン・イヤーズ」は映画の世界観を踏襲したかのようなナンバーですので、聴いてみて下さい。

豊潤な地球と渇望する母星

映画の冒頭でトーマスが不時着する湖から始まって、全編を通して水を象徴するイメージに満ち溢れていました。やたらと喉を渇かせているトーマスは山奥の川の水でもお構い無しで、コップで汲んでそのまま飲み干してしまうほどワイルドです。ふとしたきっかけで知り合った魅力的な女性メリー・ルーと食事を供にしても、アルコールを口にすることはありません。地球からは遥かに何億光年と離れたトーマスの故郷の惑星が、時おりフラッシュバック現象のように映し出されていきます。渇きに苦しめなれながら幼い子供たちを抱えて夫の帰還を待ち続けていく、トーマスの妻の姿には胸が痛むはずです。 地球に落ちて来た男の見どころをまとめました。

地球に落ちて来た男 感想・レビュー

未知の星で生きるために

光輝きながら大気圏外を突破した流線型の宇宙船が、湖のど真ん中へと漂着するオープニングが迫力満点でした。ミステリアスで青白い輝きを宿した眼差しと異様なほど痩せ細った体つきを覗けば、見た目は人間と変わりません。たどり着いた街で大切な指輪を売り飛ばして名前と身分証を手に入れることによって、ようやくアイデンティティーを手に入れる場面が印象的です。目の前に延々と広がっている砂漠地帯のど真ん中で、唯一無二のオアシスを見つけたような安心感が涌いていきます。

孤独を潤す彼女

寂れたホテルに滞在中のトーマスがエレベーターに乗った瞬間に、突如として目眩に襲われてしまうシーンが幻想的です。たまたまホテルスタッフとして同乗していたメリー・ルーが、これまで送ってきた退屈な人生にも思いを巡らせてしまいます。異質な存在として人間たちの中に溶け込んでいるトーマス、空気を読んで周りのみんなと同調するのが苦手なメリー・ルー。それぞれに足りないものを埋め合いながら、ふたりの間に築き上げていく束の間のロマンスには心温まるものがありました。メリー・ルーの止まっていた時間が動き始めていくと同時に、彼女自身も否応なしに大きなドラマへと巻き込まれていきます。

いつまでも地球から飛び立てない男

映画後半でトーマスが隠していた秘密が周りの人たちに暴露されてからの、予想外の急展開には引き込まれていきました。会社の業績が好調だった頃は調子よくすり寄ってきた取り巻きたちの、手のひらを返したような態度が浅ましいです。異端者としてのトーマスに浴びせられる理不尽な暴力や差別には、今の時代における移民・難民問題と重なるものがあります。次第にアルコールに溺れていくトーマスの姿には、地球に降り立った当時の使命感に燃えていた面影はありません。遂には唯一無二の心の拠り所であった、メリー・ルーからも愛想を尽かされて去っていってしまうのが切ないです。年齢を重ねることもなく生まれ故郷に帰ることも出来ないトーマスが、全てをありのままに受け入れるようなラストが忘れられません。 地球に落ちて来た男の感想・レビューをまとめました。

地球に落ちて来た男 SNSでの評判は?

Twitterから「地球に落ちて来た男」の評判をまとめました。

【まとめ】地球に落ちて来た男の動画を無料で見るなら

トニー・スコット監督作「ハンガー」での不老不死の美魔王、大島渚監督作「戦場のメリークリスマス」での不屈の陸軍少佐。若かりし頃のデヴィッド・ボウイの名演の数々に胸を熱くした世代の皆さんには、お奨めの作品になっています。原作の小説は日本国内では長らく絶版となっていましたが、2017年の1月11日に古沢嘉道の翻訳によって二見書房から新訳再版されています。巻末には映画版の続編となった舞台劇「ラザルス」についても詳しく述べられていますので、是非手に取ってみてください。
本ページの情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました