ルーム フル動画無料視聴方法

ルーム
2015年製作/118分/アイルランド・カナダ合作 予告動画を検索
出典:
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「ルーム」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「ルーム」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ルーム」を楽しんでください。

ルームの動画配信情報

ルームの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ルームを配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(38歳・男性)
海外ドラマの配信が早い
海外で放送されたばかりのドラマが翌日には配信されているので、すぐに視聴出来るのはとてもありがたいですし、海外ドラマが好きな人にとってはこれ以上ないサービスだと思います。
(25歳・男性)
家族で使えて便利だけどサービスは普通
家族で使えるところはいいところなんだけど、全体的に他より優れているところは多くない。Huluオリジナルのドラマやサイトが見やすいところがいいところで、悪いところは同時視聴できないところかな。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ルーム 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ルーム」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ルーム 予告動画

映画『ルーム』予告編

ルーム 作品情報

「ルーム」は2015年、カナダとアイルランド、イギリスと米国で製作されたドラマ映画です。この映画作品は、自宅の地下室に24年間に渡って閉じ込められたフリッツル事件を基に執筆されたエマ・ドナビューの小説、『部屋』を原作に描かれています。監督はレニー・エイブラハムソン。主演は今作でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン。息子役は今作で大注目されることになる天才子役ジェイコブ・トレンブレイ。トロント国際映画祭の観客賞受賞、バンクーバー国際映画祭最優秀カナダ映画賞受賞など、多くの受賞、ノミネートを果たしています。世界中の個々人や、映画に詳しい批評家の方々が太鼓判を押した、最高の一作です。

作品データ

上映時間118分
製作年2015年
製作国アイルランド
カナダ
原題Room
配給ギャガ
公式サイト映画『ルーム』公式サイト

ルーム キャスト・スタッフ

ルーム あらすじ

物語はひとつの狭い小部屋から始まります。その狭い部屋だけがママ(ブリー・ラーソン)とジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)の世界です。ジャックは生まれた時から、この部屋の中だけで生きてきました。この部屋だけがジャックの知るすべてでした。夜、ジャックは洋服ダンスの中で眠ります。そこがジャックの寝床です。時々、オールド・ニックという男が最低限の必需品を持って、部屋にやって来ます。このオールド・ニックこそ、二人を狭い部屋に閉じ込めた男です。ジャックはすべてを「そういうもの」だと信じています。物がないのも、友達がいないのも、「そういうもの」だと思っています。そういうものとしか思えないのです。そんなジャックに、ママはついに部屋に閉じ込められているという監禁の真実を話します。そこからはじまる脱出計画。生き延びるため脱出を決意したママと、何も知らずに困惑するジャック。二人は数年ぶり、否、ジャックにとっては初めての外の世界へ踏み出そうとするのです。そして、外の世界に触れたこともないジャックは、そんな広い場所で、ママと共に生き抜こうとするのです。

ルーム 評価

各映画レビューサイトから「ルーム 」の評価を集めました。
ルーム
総合評価★ 3.9

ルーム 見どころ

主演のブリー・ラーソンが素晴らしいのは言わずもがなですが、息子役のジェイコブ・トレンブレイくんが凄いです!最初画面に映るジェイコブくんは、まるで女の子のようです。髪が長くて、かわいらしい顔立ち。その見た目の愛らしさだげでも十分魅力的なのですが、ジェイコブくんの演技がとにかく怪演なのです。外の世界をまるで知らない、ママとだけ生きてきた男の子。あの小さな部屋でママと二人きり。それだけでいいわけではなかったのに、それだけがよかったとばかりの説得力。初めて世界を見た時の感動、戸惑い、混乱、ジェイコブくんの演技はそれらすべてをダイレクトに伝えてくる、そういう力があるのです。映像の美しさ、音楽、素晴らしいキャスト。みどころはたくさんありますが、是非、ジェイコブくんの視点に立って、世界を知らない子どもを体験してみてほしいです。

ルーム 感想・レビュー

知らない世界を知ることができる!

 私たちはジャックとともに、もし世界を知らなければこういうことになっていた、という体験を味わえます。赤子の時、わたしたちは既に青い空を見ています。太陽も月も星も、犬も猫も友達も。便利な新しい機械だって、情報を得て、触れてゆくのです。新種のAIロボットならまだしも、物心ついた誰が、青い空を不思議そうに眺めるでしょうか。降り注ぐ日の光を焦げるほど見つめるでしょうか。たくさんのものに怯え、戸惑うでしょうか。「そうか、これは不思議なものなのだ」「自由がなければ知ることのないものなのだ」「触れることのないものなのだ」「私たちは当たり前のように自由に生きているのだ」そんな、当たり前のことを、とてつもないリアリティを醸し出すジェイコブくんのおかげで知ることができるのです。すでに世界を知ってしまっている私たちにとって、それは不思議で貴重で斬新な、この作品ならではの体験でした。

かわいいがすごい

 子どもはかわいい。みんなかわいい。とてもかわいい。そう、子どもはかわいいのです。わかっているのですが、この映画に出てくるジェイコブくんは本当にかわいいです。一回目観るときは物語の不穏さと、面白さと、全員の演技のうまさで、そんな煩悩のようなものを考える隙はなかったのです。しかし、二回目に鑑賞するとき、やはり心には余裕ができます。些細な伏線や、小物の気遣いに気づいたりします。ですが、私が二回目に見た感想は「かわいい」がすべてでした。ジェイコブくんがとてつもなくかわいいのです。「髪長い、かわいい」「可哀想、でもかわいい」「切ない、でもかわいい」「笑っている、やっぱりかわいい!」といった具合に、かわいいの洪水です。繊細で、壮絶なドラマ映画です。物語とともに感情の波がすさまじいです。けれど、語尾に「かわいい」がつくのです。一回目を観た後に、演技のうまさ、物語のすごさを感じた後に、「かわいい」を堪能してみてください。この作品がより一層好きになります。

母と息子の絆

 母と息子の絆、とくくってしまえば、とても凡庸に聞こえるかもしれません。けれど、本作は、母と息子の絆をくっきり映し出しているのです。監禁されていた小さな部屋の中では、ママとジャックの二人きりです。たまにニックが夜にだけ現れるにしても、ジャックは洋服タンスの中です。外の世界を知らないジャックにとって、世界はまさに、ママだけなのです。仕事にも、ペットにも、娯楽にも、ほかの家族にも邪魔されない。ママはジャックだけのものなのです。けれど、ママはジャックを外の世界へ連れて行こうとします。そこが本来、ジャックが生きるべき場所だからです。ジャックは、そんな世界を知りません。そんな世界よりなにより、ママと一緒にいたいのです。外の世界を知るママと、外の世界を知らないジャック。このままではいけないとわかっているママと、このままでいたいジャック。お互い、一緒にいたいがために、考え方がすれ違う二人の、根本的に同じものはお互いへの愛です。誰にも邪魔されない世界でママと生きていたかったジャックが、外の世界に触れ、ママのために生き方を変えていこうとするのです。ママとジャックの絆が見せる新しい世界に、自然と涙が溢れました。

ルーム SNSでの評判は?

Twitterから「ルーム」の評判をまとめました。

【まとめ】ルームの動画を無料で見るなら

「ルーム」以上に、世界が開いた、と感じさせる映画を私は知りません。小さな部屋の中でママとジャックがじゃれているシーンは微笑ましいです。ニックが現れる夜は残酷な世界だと思い知らされます。脱出を試みるママには希望を感じます。外の世界への戸惑いを感じているジャックには、私たちにはわからない感覚を教えてくれます。過保護な家庭に育った人、放任主義な家庭に育った人。外に出て誰かと遊ぶのが好きな人、家の中で一歩も動かずくつろぐのが好きな人。わたしたちにはそれぞれ、与えられた環境に基づいた価値観があります。子供のころ、それは享受するほかないのです。けれど、どんな価値観をもつ人でも、本作のシーンのどこかが心に響くのではないでしょうか。それは自由を知らない瞬間かもしれないですし、自由に困った瞬間かもしれません。自分の知っている価値観を破壊された時の衝撃を、本作で感じてみてください。一辺倒で終わらない物語に、全キャストの迫力ある演技。美しい映像に臨場感ある音楽。すべてが『ルーム』という作品を素晴らしいものに導いています。また、この作品を一度でも観たことのある方は、ジェイコブくんの可愛さを堪能してください。可愛さを堪能していたら、気づいたら、物語に夢中になっています。何度見ても、衝撃と開放感があります。そして、鑑賞後は、青い空を見上げたくなるような作品です。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました