ヒトラーに屈しなかった国王 フル動画無料視聴方法

ヒトラーに屈しなかった国王
2016年製作/136分/ノルウェー 予告動画を検索
1940年4月。ドイツ軍がオスロに侵攻し、ノルウェーの主要都市は相次いで占領された。降伏を求めるドイツ軍の要請をノルウェー政府は拒否。国王・ホーコン7世は閣僚と共にオスロを離れるが、ドイツ公使は国王との謁見を求めて政府に最後通告を突きつける。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ヒトラーに屈しなかった国王」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ヒトラーに屈しなかった国王」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ヒトラーに屈しなかった国王」を楽しんでください。

ヒトラーに屈しなかった国王の動画配信情報

ヒトラーに屈しなかった国王の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ヒトラーに屈しなかった国王を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

ヒトラーに屈しなかった国王 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ヒトラーに屈しなかった国王」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ヒトラーに屈しなかった国王 予告動画

「ヒトラーに屈しなかった国王」予告編

ヒトラーに屈しなかった国王 作品情報

「ヒトラーに屈しなかった国王」はエリック・ホッペ監督によって、2017年の12月16日に劇場公開されています。ジャーナリストのアルフ・R・ヤコブセンによって刊行されているノンフィクション書籍、「Kongens nei」を映像化した伝記ドラマです。ヒューマンドラマから社会派作品までの創作活動を続けている、1960年生まれでオスロ出身の映画作家がメガホンを取りました。第67回のベルリン国際映画祭に正式出品された他、アカデミー外国語映画賞のノルウェー代表にも選ばれた作品です。20世紀初頭から半世紀以上に渡って王位に就いたノルウェー国王、ホーコン7世の戦時中の知られざるエピソードにスポットライトを当てていきます。

作品データ

上映時間136分
製作年2016年
製作国ノルウェー
原題Kongens nei
配給アットエンタテインメント
公式サイト-

ヒトラーに屈しなかった国王 キャスト・スタッフ

ヒトラーに屈しなかった国王 あらすじ

突如としてナチスドイツがポーランドに侵攻することによって第2次世界大戦が勃発しますが、ノルウェーは一貫して中立を保っていました。1940年代に突入すると次から次へと周辺国がドイツによって占領下に置かれていきますが、軍事行動に踏み切ることはありません。遂にはノルウェー国内の主要都市への攻撃が始まる中で、国王のホーコン7世は家族とともに王宮からの避難を余儀なくされます。疎開先のハマールで合流したのは徹底交戦を訴えるオラフ皇太子と、穏健派で首相のヨハン・ニュゴールスボルです。閣僚の間でも意見が真っ二つに割れていく中で、ドイツ総統のヒトラーから全権を委任されたクルト・ブロイアーが最後通牒を突き付けてきます。圧倒的な勢力を誇るドイツ軍の攻撃が日に日に激しさを増していく中で、ホーコン7世は苦渋の決断を迫られることになるのでした。

ヒトラーに屈しなかった国王 評価

各映画レビューサイトから「ヒトラーに屈しなかった国王 」の評価を集めました。
ヒトラーに屈しなかった国王
総合評価★ 3.5

ヒトラーに屈しなかった国王 見どころ

運命の王に威厳を持って扮する

ノルウェー国王のホーコン7世に扮しているのは、1948年生まれでコペンハーゲン出身のベテラン俳優イェスパー・クリステンセンです。「007」シリーズの悪の組織の幹部ミスター・ホワイトのイメージが強いですが、今作のような威厳たっぷりとした役どこらも似合っていました。一国の運命の舵取りを任された重責を感じる国家元首でありつつ、家族を気遣うひとりの父親でもあるふたつの顔を巧みに表現しています。駐ノルウェー大使にして切れ者の交渉人クルト・ブロイアーの役に抜擢されているのが、カール・マルコヴィクスという俳優さんです。シュテファン・ルツォヴィツキー監督の2007年作「ヒトラーの贋札」では、強制収容所において贋札作りを命じられたユダヤ人という今作とは真逆の役を演じました。映画の序盤でこそ国王に対しても傲慢に振る舞いながらも、中盤以降は微妙に態度を変化させているところに注目して下さい。

苦労して手に入れた独立

かつてはノルウェー自体がスウェーデンとデンマークと合わせてひとつだったという、複雑な歴史を紐解いていきます。70年以上前の貴重なドキュメンタリーフィルムを交えながら、丁寧に解説されているので分かりやすかったです。1397年に3国が集まって形成された同君連合王国という独特な国家体制は、20世紀の初頭まで続いていて奥深いですね。1905年になってようやく分離独立を果たす大きなきっかけとなったのが、ノルウェー議会の決定と住民たちによる投票でした。長きに渡った苦難の道のりには、列強諸国の思惑によって翻弄されてしまう小国ならではの儚さがあります。独立への紆余曲折とした道のりを皇太子時代から目の当たりにしてきたからこそ、誰よりも自由と平和の有り難みを知っていたのがホーコン7世なのでしょう。

外にも内にも不穏な動きあり

国外からはナチスドイツの脅威に晒されている中で、ノルウェー国内が抱えている様々な不安も映し出されていきます。皇太子のオラフはゆくゆくはホーコン7世を継いで国王となるはずの人物ですが、気が短くて一時的な感情に流されやすいのが玉に瑕です。ホーコン7世の兄に当たりデンマークの国王でもある、クリスチャン10世がドイツ軍の進駐を早々と受け入れたことも伏線になっていました。ドイツとノルウェーとの和平交渉を進めるためには、公使として赴任しているブロイアーの協力を取り付けなければなりません。ブロイアー自身はヒトラーからノルウェーの無条件降伏を求められながらも、個人的にはこの国に愛着があります。時おり複雑に絡み合っていくそれぞれの胸の内だけではなく、烈しく移り変わっていく国内外の情勢からも目が離せません。

ヒトラーに屈しなかった国王 感想・レビュー

波乱に満ちた幕開け

遥か北海の彼方からじわりじわりと押し寄せてくるドイツ海軍の艦隊を捉えたオープニングショットからは、不吉な予感が高まっていきます。首都オスロにある王族居住地区の静けさに包まれた佇まいは、戦時下という非常事態においても損なわれることはありません。降りしきる雪の中でも寒さに怯むことなく隠れんぼに興じる、国王の孫たちの無邪気な笑顔に癒やされました。ノルウェー西部の都市・ハマールへの避難を余儀なくされる時の、苦悩に満ちたホーコン7世の表情が痛々しいです。道中では空からの爆撃に悩まされたり、乗り込んだ列車の車輌に異変が生じたりと何かにつけてトラブルが絶えません。

政治に介入する国王と予期せぬクーデター

ホーコン7世一向がハーマルへ到着することによって、少しずつ閣僚たちの慌ただしさも増していることを感じました。あくまでも武力行使ではなく外交交渉における努力を主張する、ホーコン7世の誠実な一面には胸を打たれます。総辞職を要求する内閣を厳しく叱責して、辞任を宣言する首相を静かに宥める様子には政治家としての才覚もありました。「王は君臨すれど統治せず」という、立憲君主国のお約束に抵触するのではないかとハラハラしてしまいます。そんな混乱に乗じてクーデターを決行したかのが、前々からニュゴースボル首相に反感を抱いていた政治家のクヴィスリングです。

圧力にも屈しない誇り

「他国の侵略に屈する国家は存在する価値がない」という、ホーコン7世がドイツ側の代表に切り返すセリフが心に響きます。この言葉を1番最初に公の場で口にしたのが、ヒトラーだったというのが何とも皮肉でした。ドイツ軍によって一方的に交渉場所に指定されたエルヴェルムへも、危険を省みずに果敢に赴く姿も勇ましかったです。表向きには友好的かつ平和的な解決をアピールしながらも、裏では全面的な降伏を押し付けてくるドイツの二枚舌外交には応じることもありません。遂には故国を追われることとなりながらも、最後まで揺るがなかったホーコン7世の国民への思いが圧巻でした。

ヒトラーに屈しなかった国王 SNSでの評判は?

Twitterから「ヒトラーに屈しなかった国王」の評判をまとめました。

【まとめ】ヒトラーに屈しなかった国王の動画を無料で見るなら

断腸の思いを抱えながらも家族と別れて海外へと脱出する、ホーコン7世の横顔をアップで捉えたショットで本作はエンディングを迎えます。国王と皇太子がイギリスへと亡命した僅か3日後に、ノルウェーが降伏へと追い込まれてしまった史実がほろ苦いです。充実した社会制度と他者への豊かな寛容性の基礎が、この当時の負の遺産から創られているのかもしれません。21世紀を迎えて再び時代の流れが逆行していくようなヨーロッパ社会への、鋭いメッセージが込められていました。北欧諸国の戦史をテーマに取り扱った映画や小説に造詣が深い皆さんは、是非ともこの1本をご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました