二十日鼠と人間 フル動画無料視聴方法

二十日鼠と人間
1992年製作/115分/アメリカ 予告動画を検索
1930年、大恐慌時代のカリフォルニア。ジョージとレニーは農場主になるという夢を抱きながら農場から農場へ渡り歩き、厳しい労働の日々を送っていた。だが、知恵遅れのレニーが他愛のない事件を起こしたことから、2人の関係は辛い結末を迎えることに…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「二十日鼠と人間」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「二十日鼠と人間」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「二十日鼠と人間」を楽しんでください。

二十日鼠と人間の動画配信情報

二十日鼠と人間の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

二十日鼠と人間を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。

二十日鼠と人間 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「二十日鼠と人間」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

二十日鼠と人間 予告動画

Of Mice and Men Official Trailer #1 – John Malkovich Movie (1992) HD

二十日鼠と人間 作品情報

映画「二十日鼠と人間」はゲイリー・シニーズ監督によって、1992年の10月2日に劇場公開されています。ノーベル文学賞受賞作家のジョン・スタインベックによって1937年に刊行されている、「Of Mice and Men」を映像化したものです。ルイス・マイルストン監督によって1939年に発表された同名映画が、ホートン・フートの脚色によってリメイクされました。お訪ね者として逃走を続けていく兄弟の顛末を追った「マイルズ・フロム・ホーム」から、近未来の世界で自らのアイデンティティーを証明するために奔走する「クローン」まで。舞台演出家やミュージシャンとしても多才な創作活動を続けている、個性派の俳優が監督作品第2弾を発表しました。1992年度カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されていて、パルム・ドールにもノミネートされています。ふたりの農場労働者の彷徨を通して、アメリカンドリームとその悲惨な末路を追っていくヒューマンドラマです。

作品データ

上映時間
製作年
製作国
原題
配給
公式サイト

二十日鼠と人間 キャスト・スタッフ

二十日鼠と人間 あらすじ

経済恐慌が吹き荒れているアメリカ・カリフォルニア州を、ジョージ・ミルトンとレニー・スモールは肉体労働を続けながら放浪していました。各地を転々としながら日雇いの肉体労働に明け暮れていましたが、いつか自分たちの土地を持つことを夢見ています。蒸気機関車と長距離バスを乗り継いでソールダッドまで到着して、ふたりが徒歩で向かうのはタイラー牧場です。労働カードを提示してこの牧場で働くことになりましたが、オーナーの息子・カーリーとは余り上手くいきません。女優崩れのカーリーの新妻もトラブルメーカーな性格で、何かにつけては夫やジョージたちに迷惑をかけてばかりです。カーリーの妻が興味本位でレニーに近づいたことによって、これまでの全てを台無しにしてしまう悲劇が起こるのでした。

二十日鼠と人間 評価

各映画レビューサイトから「二十日鼠と人間 」の評価を集めました。
二十日鼠と人間
総合評価★ #DIV/0!

二十日鼠と人間 見どころ

凸凹コンビにぴったり

口は悪くても相方想いな主人公のジョージ・ミルトンを演じているのは、1955年生まれでアメリカ・イリノイ州出身のゲイリー・シニーズです。持ち前の高い身体能力を活かして、高速で走行中の汽車に飛び移る華麗なアクションシーンも披露しています。大きな身体を持ちながらも心の中は何処までもピュアな、レニー・スモールの役をジョン・マルコヴィッチが務めていました。ぼんやりとした表情にスローな語り口の中にも知性を感じてしまうのは、マルコヴィッチの名人芸とも言えるでしょう。対照的なふたりのキャラクター造形からは、当時のアメリカ社会が抱えていた貧困や差別が浮かび上がっていて面白いです。汚れ役に徹しているケイシー・シーマツコや、お騒がせ女に扮しているシェリリン・フェンも何処か憎めません。

鼠たちの舞台

豊かな大自然のフィールドに現れては消えていく登場キャラクターたちには、舞台劇のような味わいがあります。実際に原作者のスタインベックは小説としてではなく、戯曲として本作品を執筆したというエピソードも残っています。国内外の劇団によって20世紀の半ば頃から上演されていて、日本では1955年に「青猫座」によって舞台公演が行われました。この小劇団には小説家としてデビューする前の筒井康隆が所属していて、ジョージ役を好演して高い評価を受けています。当時の新聞の芸能欄には期待の新人俳優として、「東の仲代(達矢)、西の筒井」として取り上げられたという逸話にはビックリですね。原作本は新訳・復刊が続いていて今現在では電子書籍などでもお手軽に読めますので、興味のある方は手に取ってみて下さい。

それぞれの見果てぬ夢

いつか自分の農場を手に入れることを渇望しているジョージですが、実現するまでには相当時間がかかりそうです。低所得者向けの住宅ローンを組んでマイホームを持とうとする、リーマンショック直前のサラリーマンたちに繋がるものがありました。早々と女優になる目標におさらばをして、都会から田舎へと舞い戻ってきたカーリーの妻のような女性もいます。本来であればハリウッドで脚光を浴びているはずが、カリフォルニアの片隅で燻り続けている様子がほろ苦いです。言葉には出さないものの、無欲の塊のようなレニーも自分だけの夢を胸に抱いて殺伐とした毎日を乗り越えていきます。同じ夢を追いかけていたはずのレニーとジョージの間に少しずつ生じていく、微妙なすれ違いや距離感にも注目して下さい。

二十日鼠と人間 感想・レビュー

壊れやすいものが好き

ズタズタに引き裂かれた赤いドレス姿で逃げまとう女性の、恐怖に満ちた顔面アップがオープニングショットです。行きずりの女性が身に纏っているドレスの柄を気に入ってしまい、掴んで離さないレニーにはハラハラさせられました。力加減がわからないために可愛いがっていた1匹の仔ウサギを、手のひらで潰してしまったエピソードには胸が痛みます。いく先々でトラブルを巻き起こしては、遂には有らぬ疑いをかけられて警察沙汰になってしまうなど前途多難です。ライフル銃を構えながらブラッドハウンド犬を引き連れてやって来る、執念深い追っ手の一団も油断できません。そんなやっかい者を見捨てることなく、何くれとなく面倒をみてあげる相棒・ジョージには心温まるものがありました。

絶望農場からの脱出

傲慢極まりない農場のオーナーや、父親の血をそっくりそのまま受け継いだカーリーの横暴さには憤りを覚えました。かつては「プアー・ホワイト」と呼ばれていた人たちの困窮ぶりには、今の時代におけるブラック企業を思い浮かべてしまうかもしれません。悪辣な搾取を繰り返されながらも、思考停止に追い込まれてしまったかのような季節労働者たちの倦怠感も伝わってきます。コツコツと貯金してきたジョージとレニーの前に、予想外の助っ人として舞い降りてくるキャンディーが印象深かったです。パッと見ると人生の終わりに差し掛かったおじいさんにしか思えませんが、その貯金残高と共同出資の申し出は魅力的でした。若き日の過酷な季節労働で失われてしまった左腕の先と、長年に渡って連れ添った1匹の犬には哀愁が漂っています。

危険な彼女の熱い視線

若さと美しさを持て余し気味で意味もなく牧場の敷地内をうろちょろとする、カーリーの妻が何とも色っぽいです。誰よりも自由に生きることを熱望しながらも、結局この場所から出ていくことが出来ないような諦めも見え隠れしています。時おり夫に気づかれないようにレニーに対して送っている意味深な眼差しからは、徐々に不吉な予感が高まっていきました。彼女からすれば暇つぶしに過ぎない火遊びが、ジョージとレニーが時間をかけて築き上げてきた大切な宝物を焼き付くしてしまいます。

二十日鼠と人間 SNSでの評判は?

Twitterから「二十日鼠と人間」の評判をまとめました。

【まとめ】二十日鼠と人間の動画を無料で見るなら

さらさらと流れていく小川の畔の静寂を打ち破るかのように、クライマックスで響き渡る1発の銃声には衝撃を受けます。乾いた大地に物も言わずに横たわったレニーの身体が、斬り倒されてしまった大木のようで心に焼き付きました。表向きは「伯母さんに頼まれたから」という理由でレニーを庇ってきたジョージですが、それ以上に無償の愛情があったはずです。最後まで無垢の存在として生き抜いたレニーの存在には、余りにも残酷な現実を忘れさせてくれる癒しがあります。日々のルーティンワークや職場での人間関係でお疲れ気味な皆さんは、是非ともこの1本をご覧になって下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました