シーモアさんと、大人のための人生入門 フル動画無料視聴方法

シーモアさんと、大人のための人生入門
2014年製作/81分/アメリカ 予告動画を検索
89歳のピアノ教師、シーモア・バーンスタイン。彼は50歳でコンサートピアニストとしての活動を止め、以後の人生を「教える」ことに捧げてきた。その決して平坦ではなかった人生と、自ら得た人生に対するスタンスを、美しいピアノの調べと共に語る。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「シーモアさんと、大人のための人生入門」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「シーモアさんと、大人のための人生入門」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「シーモアさんと、大人のための人生入門」を楽しんでください。

シーモアさんと、大人のための人生入門の動画配信情報

シーモアさんと、大人のための人生入門の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

シーモアさんと、大人のための人生入門を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

シーモアさんと、大人のための人生入門 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「シーモアさんと、大人のための人生入門」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

シーモアさんと、大人のための人生入門 予告動画

映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』予告編

シーモアさんと、大人のための人生入門 作品情報

人生に迷ったときに何にでもすがりたくなる時がある。「大人」ならばそんな瞬間を味わった事があるはずだ。今作の監督イーサン・ホークもそんな大人の一人だった。そんな彼が偶然出会ったピアノ教師のシーモア・バーンスタイン。 シーモア先生の揺るぎない音楽への愛情と素晴らしい演奏と音楽教育を凝縮させたドキュメンタリー映画。 音楽を志すものだけでなく、すべての人がシーモア先生からの贈り物を受け取れる、そんな作品である。

作品データ

上映時間81分
製作年2014年
製作国アメリカ
原題Seymour: An Introduction
配給アップリンク
公式サイト映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』公式サイト

シーモアさんと、大人のための人生入門 キャスト・スタッフ

シーモアさんと、大人のための人生入門 あらすじ

柔らかな老人の声で映画は始まる。そしてすぐに複数の生徒へのピアノ指導が交互に映し出される。 ニューヨーク大学のマスターコースでのワークショップで若きピアニストの原石たちに指導を施す。それは指の動かし方、強さ、姿勢。技と呼ばれるあらゆることに及ぶ指導だ。個人レッスンの場面でも、穏やかな声色は変らない。 そして、カメラ越しにいる監督イーサン・ホークのインタビューに淡々と答えるシーモア先生が語る若き頃の軍での出来事。家族とのエピソード。パトロンの女性との1年間の生活。そして50歳で引退した自身のこと。 従軍し朝鮮戦争に出向いたときに感じた恐怖、死体袋を目にしたときの衝撃。それを思い出しながら語り涙するシーモア先生。音楽に無縁だった家族との心の距離感からの疎外感を恨み言一つ含めずに語るシーモア先生。自分を贅沢品漬けにしたパトロン女性との短い生活を淡々と語るシーモア先生。そして、プロのピアニストとしての名声を手に入れながらも、戦い続けた弾くことへの恐怖との体験を語ったシーモア先生。 生徒、友人、監督であるイーサン・ホーク、すべての人たちに語られる嘘のない真実の言葉は音楽を志す者だけでなく、すべての人々への格言となる。 スタンウェイ・ホールでの35年ぶりとなるステージへとつづくドキュメンタリー映画だ。

シーモアさんと、大人のための人生入門 評価

各映画レビューサイトから「シーモアさんと、大人のための人生入門 」の評価を集めました。
シーモアさんと、大人のための人生入門
総合評価★ 3.8

シーモアさんと、大人のための人生入門 見どころ

「シーモア先生の姿」

おじいちゃんだ。とにかく80代のおじいちゃんが主役のドキュメンタリーだ。シーモア先生から感じるのは、成功した老人特有のアクの強さではない。むしろ、仏のような包み込む慈悲だ。 街角のカフェで元生徒でピアニストとして活躍する、マイケル・キンメルマンと行われた対談では、音楽界の商業化についての悪評をなんとか引き出そうとするキンメルマンの問いかけに耳を傾ける。商業化への懸念を語りつつも、ピアニストとして現役を退いた理由として、その要因に逃げこもうとはしない。あくまでも、自身の舞台での抱えていた恐怖と戦いきれなくなったからだと語る。 キンメルマンは「先生が真の芸術を追い求めたことが先生を孤立させ、先生の素晴らしい音楽を発表する機会を奪っている。」と語るが、そんな挑発に乗らないシーモア先生の態度が、音楽への敬意と音楽に生きていることへの誇りに満ちている。 引退後の30年以上という月日を、後輩たちへの指導に費してきたシーモア先生から学ぶべきは、技術だけではないようだ。

「音楽と言葉」

シーモア先生が練習するとき、1人2役やっているかのように、自分の音に丁寧に言葉をかける。「ここからゆっくりと。」「そう、柔らかく。」と言い聞かせながら奏でられるピアノの音色は余計なものが削ぎ落とされたように澄んでいる。 これと同じように若いピアニストたちに指導をしていくのだが、確かに次の小節に進めないほどに細かく指導している。しかし、その言葉を身体中で感じとろうとしているピアニストたち。その感じた言葉はピアノの音となる。指導前と指導後の音では明らかな違いが映画を通じても感じられる。一言で言うと柔らかな音になっている。 1人の生徒が、「シーモア先生は技術だけでなく、筋肉の動かし方や作曲家の思いとの関連も教えてくれる。」と言った。 他の生徒は「作曲家はシーモアがいて天国で喜んでいるわ。」と言った。 シーモア先生の音楽力と指導力。 音楽と言葉を耳で感じてほしい作品である。

「登場人物たち」

登場人物は監督兼インタビュアーであるイーサン・ホーク以外はピアニストばかりだ。つまり、語られる話は音楽を主軸に進むことになる。 それなのに、音楽に精通していない者をも魅了するドキュメンタリーに仕上がっているのは、語られているのが実は音楽だけでなく、人生そのものだからなのだ。 そこまで、裾のを広げたのは監督イーサン・ホークの力量もあるが、ひたむきにピアノに向き合う者たちの姿あってこそだ。 登場人物の中でもベテランのピアニストの一人であるキンメルマンの言葉は、シーモアの教え子であるものらしく、奥が深い。カフェでの対談では「社会は成功を望むことにもがき苦しむ事を望む。」とシーモア先生に言う場面がある。ピアニストとしての成功を手放したシーモア先生への失望感が感じられる言葉だ。それもシーモア先生の音をリスペクトしているがゆえの失望感であることに間違いない。 シーモア先生が住むワンルームのアパートメントでのステージピアニスト2人との対談では、「どうしてそんな簡単にそんな難しい曲を弾けるのか?って人は言うけど、何千時間の練習があるからだって言いたいよ。」と笑い合う。 音楽に魅了され、音楽で魅了したいと思う登場人物たちの音楽とシーモア先生への愛情にずっと浸っていたい。そんな作品である。

シーモアさんと、大人のための人生入門 感想・レビュー

「悩むイーサン・ホーク」

監督イーサン・ホークが自身の舞台恐怖症を自覚し始めた頃に、シーモア先生との出会いを果たす。友人に招かれた夕食会で偶然会ったらしい。 そこでシーモア先生の並々ならぬ包容力に触れて、すぐに悩みを打ち明けたらしい。 発信と認知というバランスを保つことの難しさという悩みを抱えたイーサン・ホークがシーモア先生に身を寄りかからせたくなる理由がわかる。それくらいにシーモア先生には豊かさと強さがある。金銭的な豊かさとは無縁の心の穏やかさ、鋭さを感じさせない真の強さ。そこからヒントをもらいたいと感じるのは、ピアニストだけでなく、俳優であるイーサン・ホークも、そしてただの映画の観客である者も同じである。

「スタンウェイ・ホールでの演奏」

イーサンがシーモア先生に演奏してもらうために準備したスタンウェイ・ホールという会場。 オープニングでイーサンが語りだすシーモア先生との出会い。シーモア先生が「サラの事にも触れたほうが良い。」と横やりを入れた。そして、ある女優のエピソードについて語りだした。サラという舞台女優の元に、彼女に憧れている若い女優がやってきてサインをねだる。ペンを持つサラの手が震えている事に気がついた若い女優は、サラに「こんなことを言ってはなんですが、緊張してますね。私は舞台に立つときに緊張したことはありません。」と。サラは若い女優に「演技を知ると緊張するのよ。」と答えた。そのエピソードは、50歳で現役を引退したシーモア先生と、50代であるイーサン・ホーク、そしてこれから緊張していくピアニストたちの紡がれていく人生を優しく包み込む。 アーティストだけが入室を許される地下のデパートメント。出番を待つピアノが300台近く保存されている特別な部屋だ。そこで、シーモア先生が選んだのだのは、半音が美しく響く1台のピアノだ。 選ばれたピアノは地上のホールへ。シーモア先生の演奏を待ちわびるたくさんの生徒たち。ピアニストとしての生徒だけではない。人生の生徒たちが彼の生きた証に耳を傾ける。 その音色を一粒たりとも聴き逃さないように、全神経を集中させている。 緊張感と穏やかさに包まれるその演奏の素晴らしさは、まさに音楽の無限を知らしめたものだった。

シーモアさんと、大人のための人生入門 SNSでの評判は?

Twitterから「シーモアさんと、大人のための人生入門」の評判をまとめました。

【まとめ】シーモアさんと、大人のための人生入門の動画を無料で見るなら

ドキュメンタリー映画というのは、どこか説教臭くて、そして情緒に欠けるイメージがあった。しかも、わざわざ映画にしなくても良いのではないかと思っていた。しかし今作は違う。観ればわかる。浸れるドキュメンタリー映画である。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました