アリスのままで フル動画無料視聴方法

アリスのままで
2014年製作/101分/アメリカ 予告動画を検索
夫と3人の子供に恵まれ、幸せな日々を送る50歳の大学教授アリス。だが講演中に単語が出てこなくなるなど物忘れが頻発し、検査の結果、若年性アルツハイマー病と宣告される。しかも遺伝性とあって子供たちも動揺する中、アリスの病気は進行していくが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「アリスのままで」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「アリスのままで」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「アリスのままで」を楽しんでください。

アリスのままでの動画配信情報

アリスのままでの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

アリスのままでを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(38歳・男性)
海外ドラマの配信が早い
海外で放送されたばかりのドラマが翌日には配信されているので、すぐに視聴出来るのはとてもありがたいですし、海外ドラマが好きな人にとってはこれ以上ないサービスだと思います。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(42歳・男性)
プライム会員なら無料で映画が見れる
Amazonプライム会員だったので、無料で観れるならと思って利用してみました。昔懐かしい映画から最近の映画まで色々観れて、時間潰しに役立ってます。HAWAII5なんか観れると思わなかった

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

アリスのままで 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「アリスのままで」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

アリスのままで 予告動画

映画『アリスのままで』予告編

アリスのままで 作品情報

映画「アリスのままで」はリチャード・グラッツァーとワッシユウェストモアランドの、ふたりの共同監督によって製作されました。本国アメリカで2014年12月に先行上映された後に、日本でもキノフィルムズの配給によって2015年の6月17日に封切られています。リサ・ジェノヴァによって2009年1月にポケットブックス社から発行されている、「Still Alice」を映像化したものです。映画スターに憧れている青年が突如として製作現場に飛び込んでいく「ハードコア・デイズ」や、往年の名優エロール・フリンの知られざる逸話が明かされていく「ラスト・スキャンダル」など。LGBTから業界内幕まで様々なテーマを取り上げてきた、1952年生まれでニューヨーク出身の映画作家がメガホンを取りました。第87回のアカデミー賞では主演のジュリアン・ムーアが女優賞に輝いた他、2014年度のトロント国際映画祭にも正式出品されています。難病に見舞われた大学教授が、家族や医師のサポートを受けながら自分らしい生き方を模索していくヒューマンドラマです。

作品データ

上映時間101分
製作年2014年
製作国アメリカ
原題Still Alice
配給キノフィルムズ
公式サイト映画『アリスのままで』公式サイト

アリスのままで キャスト・スタッフ

アリスのままで あらすじ

アリス・ハウランドは言語学者としてキャリアを積んできて、私生活でも夫のジョンと幸せに暮らしていました。長男のトムは医大に進学して長女のアナは法律家を目指し、次女のリディアは劇団で活動中と独り立ちしています。彼女が些細な違和感に襲われ始めたのは、家族みんなが集まって50歳のバースデーパーティーを開いてくれた時からです。勤め先のニューヨークの大学では学生や同僚たちの名前を覚えられなくなり、講義中にも思うように言葉が出て来ません。地元の心療クリニックを受診しても原因がはっきりとしないために、専門の医院での精密検査を受けることになります。アリスに下された診断の結果は若年性のアルツハイマー病で、悲嘆に暮れていく彼女を家族は懸命に励ましていくのでした。

アリスのままで 評価

各映画レビューサイトから「アリスのままで 」の評価を集めました。
アリスのままで
総合評価★ 3.6

アリスのままで 見どころ

運命と戦う美しきヒロインを好演

過酷な運命へと立ち向かっていくことになるヒロイン、アリス・ハウランド役を演じているのはジュリアン・ムーアです。本作品の役作りにあたってはアルツハイマー病患者とSkypeを利用して交流を深めたり、長期ケア施設を訪問するなど地道な取り組みをしています。アリスにとっては生涯のパートナーにして良き理解者でもある、ジョンの役にはアレック・ボールウィンが扮していました。撮影当時は50代の半ばに差し掛かっていましたがガッチリとして体格は相変わらずで、ロマンスグレーの髪を短く刈り込んだヘアスタイルも似合っていますね。娘の名前さえ思い出せなくなってしまう母親とも、臆することなく向き合っていく次女・リディア役にクリステン・スチュワートが起用されています。絶望的な状況下においても希望のエールを送り続けていく、アリスの主治医・ベンジャミン役のスティーヴン・クンケンも存在感がありました。

大切なメモリーのために

周囲の支えや主治医のアドバイスばかりではなく、惜しみ無い努力によってアリスは自分の記憶力を守り抜いていました。朝早くにその日にやるべきことをひとつひとつ画用紙にリストアップしていき、黄色いマーカーペンで塗り潰していきます。これまで通りの豊富な語彙力を維持するために、イラスト入りのカードを使っての言葉当てトレーニングも欠かしません。何気ない日常生活の繰り返しの中にも、かけがえのない思い出を残すための創意工夫がたっぷりと込められていました。

アリスの目と耳で鑑賞

何かにつけて浮き沈みが激しいアリスの胸の内を、あたかも彼女の目線を通して体感しているような独特な映像は見応えがあります。意識が明瞭な日には家族の顔がくっきりと映し出されていて、曇っている日にはボンヤリとしていてピントも合っていません。街中で行き交う通行人の輪郭がぼやけていき焦点定まらなくなっていくシーンは、アリスの心細さと寄り添うことが出来るでしょう。若い頃にジョンと足しげく通った海辺の別荘に立ち寄った時には、それまで鳴り響いていた雑音が消え失せていきます。波のざわめきがファンファーレのように高まっていき、ふたりの変わらない愛を祝福するかのような演出が心憎いです。

アリスのままで 感想・レビュー

立ち止まる彼女

ジョギングに励んでいたアリスが、突如としてキャンパス内の雑踏のど真ん中で立ち尽くすオープニングが鮮烈でした。この日を境にしてアリスの奇行や奇妙な言動が表面化し始めていき、周りの人たちの見る目も変わっていきます。教授や学生たちの理解を得ることが出来ずに、遂には名門コロンビア大学を去っていくアリスの後ろ姿が切ないです。受け取った診断結果が遺伝性のアルツハイマー病であるために、子供たちへの負い目も感じてしまうのは母親の性でしょうか。3人の子供のうちただひとり病の遺伝が確認されたアナや、母への当て付けのように大学進学を拒否したリディアなどふたりの娘とのわだかまりも気になります。

薄れゆく記憶と揺るぎない家族愛

高い知性と愛する家族に恵まれながらも、50歳という若さで記憶を失っていくアリスの苦難には胸が痛みました。一般の人と比較してもアリスのように教育程度が高い人ほど病の進行が早いという、残酷な現実も突き付けられてしまいます。感情を司る精神機能を巧みにコントロールして喜怒哀楽を維持するために、かえって発見が遅れてしまうという盲点もビックリです。一方では長女・アンが人口受精の末に双子の赤ちゃんを授かるなど、思わぬサプライズも用意されていて心温まります。

圧巻のスピーチ

症状が刻一刻と進行していくアリスが、残された力を振り絞って認知症介護のシンポジウムに出席するシーンが心に残りました。手元が覚束なくて講演用の原稿を壇上からばら蒔いてしまいますが、「今の失敗は忘れるようにしますね」と切り返すだけの余裕があります。会場で固唾を呑んで彼女に熱い視線を送っているのは、付き添いのためにやって来たトムばかりではありません。闘病生活を続けている患者もいれば、いま現在でも現役で活躍中の医師や研究スタッフも大勢詰め掛けています。立場は違えどもそれぞれが同じ強敵と戦っている仲間として、会議場内はあっという間に一体感に包まれていました。スピーチを締めくくった「苦しんではいません。闘っているのです。」という、アリスのセリフも印象深かったです。なりやまないスタンディングオベーションと全身全霊で受け止めながら、アリスが浮かべた満面の笑みが素敵でした。

アリスのままで SNSでの評判は?

Twitterから「アリスのままで」の評判をまとめました。

【まとめ】アリスのままでの動画を無料で見るなら

本作品を完成へと漕ぎ着けた僅か1年後の2015年3月10日、グラッツァー監督がこの世を去ってしまったことが残念でなりません。自らも現代医学では治療法が確立されていない筋萎縮性側索硬化症と闘い続けた、波乱万丈な生涯を送っています。劇中でのアリスの堂々たる立ち振舞いや発言には、グラッツァー本人の生きた証しが確かに焼き付けられていました。医療や介護の現場で働いている方たちや医者を志している学生さんには、是非ともご覧になって頂きたい作品です。原作小説は日本でも翻訳家の古屋美登里の訳によって、2015年の5月1日にキノブックス社から刊行されています。映画版とは異なる登場人物やキャラクター設定も魅力的ですので、興味がある読書家の皆さんは手に取ってみてください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました