ガンジスに還る フル動画無料視聴方法

ガンジスに還る
2016年製作/99分/インド 予告動画を検索
不思議な夢を見て自らの死期を悟ったダヤは、ヒンズー教の聖地・バラナシへ行くと宣言。仕事人間の息子・ラジーヴは仕方なく付き添うが、安らかな死を求める人々が暮らす「解脱の家」にたどり着いたダヤは、死を迎えるどころか生き生きと人生を謳歌し始める。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ガンジスに還る」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ガンジスに還る」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ガンジスに還る」を楽しんでください。

ガンジスに還るの動画配信情報

ガンジスに還るの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ガンジスに還るを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

ガンジスに還る 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ガンジスに還る」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ガンジスに還る 予告動画

映画『ガンジスに還る』予告編

ガンジスに還る 作品情報

映画「ガンジスに還る」は2016年にインドで、レッド・ムービング・ピクチャーズによって製作されました。本国での公開から2年後の2018年10月27日に、日本でも岩波ホールを封切り館にして全国ロードショーされています。ヒマラヤの国際寄宿学校に入れられた少年が故郷・イングランドを目指す「The Road Home」や、過激派のシーク教徒が分離独立運動に加担していく「Kush」など。社会の多様性から宗教間による対立までを取り上げている、シュバシシュ・ブティアニがメガホンを取っています。第63回ボリウッド・フィルムフェア賞ではベストフィルム賞を含む部門にノミネートされた他、第73回ヴェネチア国際映画祭でもプレミアム上映されました。ブティアニ監督と脚本家のアサド・フセインによって共同執筆されている、102分のオリジナルシナリオが映像化されています。頑固一徹で風変わりな老人と彼に振り回され続けてきた息子が、ヒンドゥー教の聖地へと繰り出していくコメディドラマです。

作品データ

上映時間99分
製作年2016年
製作国インド
原題Hotel Salvation
配給ビターズ・エンド
公式サイト映画『ガンジスに還る』公式サイト

ガンジスに還る キャスト・スタッフ

ガンジスに還る あらすじ

長年教師として働いてきたダヤは定年退職を迎えて間も無く妻と死別して、いま現在は息子たちと同居する隠居の身です。77歳を過ぎたある日の真夜中のこと、ダヤは恐ろしい悪夢にうなされて自らが余命いくばくも無いことを悟りました。翌朝目を覚ました途端に家族を集めて、ヒンドゥー教の聖地・ヴァーラーナシーで人生を終えることを宣言します。高齢で若干認知症の気配もあるダヤを心配する娘たちや息子の妻からは猛反発を受けますが、1度思い立ったたら引き下がりません。仕方がないので息子のラジーヴがお供として付いていくことを申し出て、何くれとなく身の回りの世話をする羽目になります。仕事ひと筋でまったくと言っていいほど家族を顧みずに生きてきたラジーヴは、親子ふたりっきりの旅を通して初めて父の素顔と向き合っていくことになるのでした。

ガンジスに還る 評価

各映画レビューサイトから「ガンジスに還る 」の評価を集めました。
ガンジスに還る
総合評価★ 3.5

ガンジスに還る 見どころ

自由な父と常識的な子の競演

ワーカホリック気味で自分のことで頭がいっぱいな主人公、ラジーヴ役を演じているのはアディル・フセインです。ある日突然に「浮き世からの解脱」を言い出した父親に、俗世間の代表として困惑する様子をコミカルに表現していました。今作での名演技が高く評価されたために、ナショナル・フィルム・アワードから審査員特別賞を贈られています。ヤン・マーテルによって2001年に発表されたベストセラー小説を実写化した、「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」。パキスタンでのアメリカ人大学教授誘拐事件の顛末を描いた、ミーラー・ナイール監督の2012年作「ミッシング・ポイント」。これまでにも世界各国の名監督や名俳優たちと共演を果たしているだけに、更なる国際色豊かな作品への出演が期待されますね。ラジーヴの父・ダヤ役に扮している、ラリット・ベヘルとの息の合ったコンビネーションにも注目してみて下さい。

お迎えホテルにチェックイン

ありとあらゆる日常茶飯事を放り出したダヤとラジーヴがたどり着いたのは、ホテル・ムクティバワンでした。この場所は自分から死を待ち望んでいる人たちが、インド国内各地から押し寄せてくる特殊な宿泊施設になっています。国内外のヒンドゥー教徒の寄付によって運営されているためにリーズナブルな価格でチェックインすることが出来るようです。ホテル内に用意されていたコミュニティで寛いでいたダヤが、ふとしたきっかけから心を通わせていくのは、ヴィムラという名前の高齢女性です。夫を亡くして以来この地で18年もの長期間に及ぶ滞在を続けながらも、一向にお迎えが訪れる気配はありません。ダヤを置いてホテルをチェックアウトしてしまったラジーヴを追いかけるのか、ヴィムラとふたりで最期の時を静かに過ごすのか。俄かに運命的な二者択一を迫られることになったダヤが、迷い苦しみ抜いた末に下した決断を見届けて上げてください。

加速していく格差社会と変わらないガンジスの流れ

ラジーヴの勤め先が比較的に裕福なためにダヤは優雅なホテルライフを満喫出来ますが、一歩外に出ると厳しい現実が待っていました。持ち合わせが足りない人たちはホテルの近くに設置された、簡素な火葬場で寝泊まりするという経済格差があります。ITバブルによって飛躍的な経済成長を遂げているインドの、負の一面を目の当たりにしてしまいほろ苦いですね。時おり火葬場に遺体が運び込まれてくるシーンが挿入されていますが、不思議と不吉なイメージや悲壮感は漂っていません。火葬された後に遺された灰は、ヒンドゥー教によって女神と崇められている聖なるガンジス河へと流されていきます。死後に遺灰を沐浴することによって生前に犯したあらゆる罪が洗われて、輪廻転生を遂げるというのが通説です。目覚ましく変わっていくインドの中でも、古来から変わることのない穏やかさを湛えたガンジスの輝きに癒されることでしょう。

ガンジスに還る 感想・レビュー

牛歩の祖父とせわしない子供と孫

画面中央に向かって1頭の巨大な牡牛がゆっくりと歩みを進めていくことで、物語は静かに幕を開けていきます。ヒンドゥー教の高名な司祭によるお祝いの言葉に、敬虔な信者であるダヤが見た夢のお告げがオーバーラップしていき幻想的です。牡牛と司祭の周りにはダヤばかりではなく、息子・ラジーヴと孫娘のスニタの姿もあり3世代が勢揃いしていて壮観でした。神々の前に牛を捧げるという重々しい儀式が終わると、慌ただしく仕事に戻ってしまうラジーヴにはがっかりさせられます。すっかり大人になったスニタも母親と車で出掛ける用事があるために、祖父を省みることなくその場を立ち去ってしまうのが寂しいです。

息苦しさから抜け出す

息苦しかった息子夫婦の家を飛び出して、久しぶりの自由気ままな生活を謳歌するダヤが微笑ましかったです。身を寄せているのは「解脱の家」ことホテル・ムクティバワンで、幾つかのお約束を除けば堅苦しい制約はありません。朝昼晩の食事はシンプルで健康的なメニューで統一されていて、洗濯や掃除など自分のことは自分で片付けます。空いた時間を見つけてはのんびりとお茶を飲んだり、昼寝をしたりお喋りをしたりと心温まるものがありました。

水際に立つ親子

随所に映し出されていくホテルの敷地とガンジス河との境い目が混じり合った、ほとりの風景が印象深かったです。この世界とあちら側の世界の両方に片足ずつ突っ込んでいる、ダヤの寄る辺のない不安感を象徴しているようでした。かつては大好きだった父に憧れて詩人や文学者を目指していたという、ラジーヴの揺れ動く気持ちも伝わってきます。陸地と河とがひとつに重なり合うかのように、父と息子とのわだかまりが解けていく瞬間には胸を打たれました。

ガンジスに還る SNSでの評判は?

Twitterから「ガンジスに還る」の評判をまとめました。

【まとめ】ガンジスに還るの動画を無料で見るなら

例え肉体が滅びたとしても魂はこの世界を彷徨い続けていくことを信じている、ヒンズー教の枠を飛び越えて東洋的な思想へとたどり着いたクライマックスが胸に焼き付きました。身近な人の死を忌み嫌うことなく、新たなる旅立ちと捉えて前に1歩踏み出していく人たちの後ろ姿からは勇気を貰えます。無味乾燥な毎日の繰り返しにお疲れ気味な皆さまや、親子の関係性に悩んでいる方たちは是非とも見てください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました