英国総督 最後の家 フル動画無料視聴方法

英国総督 最後の家
2017年製作/106分/イギリス 予告動画を検索
第二次世界大戦後、イギリスは植民地・インドを去ると決定。主権譲渡のため任命された新総督・マウントバッテン卿は、デリーの総督官邸にやってくる。そこでは独立後に統一インドを望む国民会議派と、パキスタンを建国したいムスリム連盟が論議しており…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「英国総督 最後の家」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「英国総督 最後の家」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「英国総督 最後の家」を楽しんでください。

英国総督 最後の家の動画配信情報

英国総督 最後の家の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

英国総督 最後の家を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

英国総督 最後の家 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「英国総督 最後の家」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

英国総督 最後の家 予告動画

映画『英国総督 最後の家』予告編

英国総督 最後の家 作品情報

映画「英国総督 最後の家」は2018年の8月11日に劇場公開されている、グリンダ・チャーダ監督による歴史スペクタクルです。ドミニク・ラピエールとラリー・コリンズによって1975年に共同執筆されたノンフィクション書籍、「Freedom at Midnight」をもとにして映像化されました。フットサルに青春をかける女の子たちがキュートな「ベッカムに恋して」や、容姿のコンプレックスを乗り越えて成長していく14歳を主人公にした「ジョージアの日記」等。数多くの青春ストーリーを手掛けてきた1960年生まれでナイロビ出身の映画作家が、初となる歴史ものにチャレンジしています。インドと政治的な緊張関係にある隣国のパキスタンでは、上映禁止処分を受けてしまった曰く付きの作品です。独立前夜のインドを舞台にして、列強諸国の思惑と時代の流れに翻弄されていく人たちのドラマに迫っていきます。

作品データ

上映時間106分
製作年2017年
製作国イギリス
原題Viceroy's House
配給キノフィルムズ
公式サイト映画『英国総督 最後の家』公式サイト

英国総督 最後の家 キャスト・スタッフ

英国総督 最後の家 あらすじ

第二次世界大戦の終結間もない1947年、インドは300年にも渡ったイギリスの支配下から解放されようとしていました。新しく総督に任命されたのは、先祖代々続いてきた貴族の家柄に生まれたルイス・マウントバッテンです。マウントバッテン卿は妻のエドウィナと娘のパメラを伴って現地入りし、首都・デリーの総督官邸で歓迎を受けます。任期期間は6カ月でこの間にマウントバッテンは、宗主国のイギリスからインドへの主権譲渡が滞りなく行われるよう見届けなければなりません。人種・宗教の壁を越えて独立を成し遂げたい国民会議派、ムスリムだけの分離独立を密かに画策するジンナー派。それぞれの派閥の思惑が複雑に交錯していく中で、マウントバッテン自身も重大な選択を迫られることになるのでした。

英国総督 最後の家 評価

各映画レビューサイトから「英国総督 最後の家 」の評価を集めました。
英国総督 最後の家
総合評価★ 3.8

英国総督 最後の家 見どころ

歴史の表と裏の舞台に立つ俳優たち

インド最後の英国総督を務めた歴史上の人物に、ヒュー・ボネヴィルが迫真の演技力でアプローチをしていきます。ルイス・マウントバッテンの表舞台での活躍に加えて、知られていない素顔や家族とのプライベートな一面も巧みに体現していました。ルイスの妻・エドウィナの役に扮しているのは、海外ドラマ「Xーファイル」でお馴染みのジリアン・アンダーソンです。どうしてもFBI捜査官のダナ・スカリーを連想してしまいますが、今作では華麗なアクションを封印して良妻賢母といった役回りに落ち着いていました。異教徒への一途な気持ちを貫くもうひとりの主役ジート・クマールを、マニッシュ・ダヤルが熱演していきます。ラッセ・ハルストレム監督作「マダム・マロリーと魔法のスパイス」では、天才的なシェフ役で一躍脚光を浴びました。「インドの山田孝之」の異名を持つだけあって、彫りの深い顔立ちはよく見てみれば似ているような気もしませんか?

先送りにされてきた数々の課題

今の時代にまで残されている、インドとパキスタンとの間に横たわっている歴史的な負の遺産にスポットライトが当てられていきます。欧米寄りのヒンズー教徒たちはアメリカの力を得てインドとして、中東寄りのイスラム教徒はソ連のバックアップを取り付けてパキスタンとして。ようやく独立した途端に米ソの覇権争いに巻き込まれてしまうのは、新興国に課せられた宿命なのかもしれません。ふたつの超大国によって強引に引かれた国境線が、21世紀の現在にまで深く刻まれている傷あとのようでした。独立前と独立後の激動の狭間に埋もれてれてしまっていた事実も、綿密なリサーチによって浮かび上がっていきます。イギリスがソ連との間で交わしていた港湾都市・カラチに関する密約など、二枚舌外交への憤りが涌いてくるはずです。

広大な宮殿で新時代の幕開けを見る

130ヘクタールにも及ぶ広大な敷地内に建てられた、総督官邸のきらびやかな外観や内部には目を奪われるはずです。来客をもてなすための部屋が30以上、食堂だけで10部屋、その他にも大部屋が設置されていて迷路のように入り組んでいます。500人を越える多種多様な使用人たちが慌ただしく働いている、このお屋敷そのものがひとつのインド社会を形成していました。5つのヴァルナと約2000のカーストによって厳格に区分けされている身分制度は、植民地の頃から変わることはありません。その一方では邸宅の2階フロアに集まった政治家や学者を志す若者たちの活発な議論からは、旧世代の常識を打ち壊すようなエネルギーがあります。総督ファミリーと彼らに仕えた大勢の使用人が正装をして、カメラの前に立って記念撮影に臨むシーンは必見です。1枚の写真からは栄華を誇った大英帝国の終わりと共に、新たなる時代の幕開けを感じることが出来るでしょう。

英国総督 最後の家 感想・レビュー

自由のために戦う総督

長きに渡った外国からの不条理な抑圧から解き放たれる寸前の、世界都市・デリーの胎動が伝わってきました。統一独立派と分離独立派の間に少しずつ広がっていく距離感が、デリーの街全体を暗雲のように覆っています。母国イギリスから任された重責を感じながらも、インド国民の幸せを真摯に願っているのがルイス・マウントバッテンです。総督という雲の上のような存在でありながら、官邸職員から現地の人々まで分け隔てないフレンドリーな触れ合いには好感が持てました。円滑な主権の譲渡を願うマウントバッテンの想いとは裏腹に、官邸内部は不穏な動きで慌ただしくなっていきます。

壁を撃ち破るために

同じインド国民でありながら宗教的な価値観や民族的な背景の違いから、対立を深めていく人々の苦悩を感じました。インド人の青年ジート・クマールと、イスラム教徒の秘書・アーリアとのロマンスまで盛り込まれていて楽しめます。単なるメロドラマで終わることなく、周囲の人たちからの無理解や偏見を乗り越えていく過程が描かれていて感動的です。ふたりの年若い男女が貫き通した何処までもピュアな関係と、その予想外の結末にはホロリとさせられました。

独立はしたけれども

祖国のために尽くしてきたはずのマウントバッテンが、傀儡でしかなかったことが明かされていく終盤が衝撃的でした。信じてたはずのイギリスからは裏切られて、インドもパキスタンも権力者たちは自国の利益ばかりを主張して。一度は自暴自棄になっていたマウントバッテンが再び総督としての役割を全う出来たのは、最後まで自分についてきてくれた仲間たちのお陰です。本国へ帰って自らの社会的な地位と家族の幸せだけを守り抜く、遠い異国の地に骨を埋める覚悟を決めるのか。思い悩んだ末にマウントバッテンが下した決断と、クライマックスに待ち受けている思わぬ人物との再会に胸を打たれます。

英国総督 最後の家 SNSでの評判は?

Twitterから「英国総督 最後の家」の評判をまとめました。

【まとめ】英国総督 最後の家の動画を無料で見るなら

賑やかな歌と派手な躍りのイメージが強いインド映画ですが、本作品のようなシリアスな歴史ドラマも一見の価値があります。マハトマ・ガンディーのようなカリスマ性あふれる英雄や、チャンドラ・ボースような不世出の革命家は登場しません。ごく普通の人たちが悩み苦しみながらも、歴史の荒波に立ち向かって精一杯生きていくひた向きさに励まされました。スタッフロールが流れる直前に紹介される、チャーダ監督と本作のモデルとなったインド人夫婦との逸話も良かったです。インドに関する歴史ドキュメントに造詣が深い皆さんや大河小説の愛読者は、是非ともこの映画をご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました