判決、ふたつの希望 フル動画無料視聴方法

判決、ふたつの希望
2017年製作/113分/レバノン・フランス合作 予告動画を検索
レバノンの首都・ベイルート。パレスチナ人のヤーセルと、キリスト教徒のレバノン人・トニーが、アパートのバルコニーからの水漏れをめぐって言い争いを起こす。2人の対立は法廷へ持ち込まれ、やがてレバノン全土を震撼させる騒乱へと発展していく。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「判決、ふたつの希望」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「判決、ふたつの希望」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「判決、ふたつの希望」を楽しんでください。

判決、ふたつの希望の動画配信情報

判決、ふたつの希望の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

判決、ふたつの希望を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

判決、ふたつの希望 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「判決、ふたつの希望」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

判決、ふたつの希望 予告動画

映画『判決、ふたつの希望』予告編

判決、ふたつの希望 作品情報

映画「判決、ふたつの希望」はジアド・ドゥエイリ監督によって、2018年の8月31日に劇場公開されています。内戦によって東西に分断された町で高校生たちが映画作りに没頭する「West Beirut」や、失業中の作家と孤独な少女がパリの移民街で巡り合う「Lila Says」等。国際紛争からロマンスまでを取り上げている、1963年生まれでレバノン出身の映画作家がメガホンを取りました。メインコンペティション部門に正式出品されたヴェネチア国際映画祭で、2017年8月31日にプレミアム上映されています。第90回のアカデミー賞ではレバノン映画としては初の快挙となる、外国語映画賞にノミネートとされた作品です。ベイルートの片隅で衝突したごく個人的な諍いが、国家を揺るがす大騒動となっていく社会派ドラマに仕上がりました。

作品データ

上映時間113分
製作年2017年
製作国レバノン
フランス
原題L'insulte
配給ロングライド
公式サイト-

判決、ふたつの希望 キャスト・スタッフ

判決、ふたつの希望 あらすじ

中東の小国レバノンの首都ベイルートで、トニー・ハンナは出産を控えた妻のシリーンとふたりで暮らしていました。ふたりが入居しているアパートの水回りに前々から問題があったために、専門の業者に頼んで補修工事を依頼します。数人の作業員がやってきて修理に取り掛かりますが、現場監督のヤーセル・サラーメの手際が悪いためにか一向に捗りません。痺れを切らしたトニーが発破をかけると、たちまちヤーセルも言い返してきて乱闘騒ぎ寸前になってしまいます。ことの顛末を聞いた上司に連れられて嫌々ながらもヤーセルが謝罪に訪れますが、トニーの怒りは収まりません。トニーがごく軽い気持ちから発した人種差別的なひと言が、法廷とマスコミを巻き込んだ騒動へと広がっていくのでした。

判決、ふたつの希望 評価

各映画レビューサイトから「判決、ふたつの希望 」の評価を集めました。
判決、ふたつの希望
総合評価★ 4.1

判決、ふたつの希望 見どころ

ぶつかり合うふたりを熱演

敬虔なキリスト教徒にして愛国的なレバノン人の、主人公トニー・ハンナを演じているのはアデル・カラムです。1972年にベイルートで生まれたという、劇中のトニーを地で行くかのようなプロフィールを存分に活かしていました。トニーと遠慮会釈もない論戦を繰り広げていくヤーセル・サラーメの役には、カメル=エル・バシャが扮しています。今作で披露した名演技が国内外で高い評価を集めていて、ヴェネチア国際映画祭でパレスチナ人初の男優賞に輝いたのも当然でしょう。映画序盤での短気な肉体労働者から、後半パートでの劇的な変身ぶりにビックリです。

世紀の法廷バトルへの流れ

もとを辿ってみればバルコニーの水漏れがきっかけという、前代未聞な裁判の判決の行く方に引き込まれていきます。トニーがヤーセルを責め立てる際に引き合いに出されたのが、かつてのイスラエルの首相アリエル・シャロンです。「ブルドーザー」の異名を持つほどの大きな身体つきと、パレスチナ側への過激な発言や対応の数々は忘れられません。原告側のトニーの主張と被告側のヤーセルの反論が真っ向から対立する中で、メディアの過熱ぶりも見応えがあります。遂にはレバノン大統領までが仲裁に乗り出すなど、まさに国を真っ二つにするほどの一大センセーショナルですね。判決が下される間際に明かされるトニーの壮絶な過去と、今なおレバノンに暗い影を落としている虐殺事件も痛切です。

風光明媚な町に隠された残酷さ

「中東のパリ」とも称えられているベイルートの美しい街並みと、地中海に面した風景には目を奪われてしまうことでしょう。行き交う通行人も女性たちはスカーフとヴェールで髪の毛や肌を覆い、男性たちは人種から宗教までが実に多種多様でした。トニーとシリーンの自宅があるのは都心部の住宅街ですが、町外れには当たり前のようにパレスチナ難民の居住地区があります。アラビア語で大災厄を意味する「ナクバ」が起こったのは、今から70年以上まえの第1次中東戦争があった1948年です。当時故郷を追われたパレスチナの人々の子孫が、いま現在でも難民キャンプから抜け出すことが出来ない現状が垣間見えました。本作品のヤーセルのようにレバノンのパレスチナ人は国籍を持たないために、安価な労働力として酷使されています。移民受け入れの反対運動が吹き荒れるヨーロッパや、外国人労働者との共存共栄に四苦八苦する日本とも無関係ではありません。

判決、ふたつの希望 感想・レビュー

高まっていく夫婦の不安と不協和音

トニー・ハンナが切り盛りする自動車整備工場の、プレス音がオープニングテーマのように鳴り響いていました。この地域一帯を見渡してみても特に騒音が激しいために、間もなく出産予定日を迎えるトニーの妻・シリーンが不安になってしまうのも致し方ありません。シリーンがぽろりと溢した「ダムールに引っ越したい」という言葉を聞いた瞬間の、トニーの怯えたような表情が気になります。夫婦が住んでいるアパートの環境もお世辞にも清潔で快適とは言い難いために、排水管の付け替え工事が必要です。マイペースで工事を進める業者への不平不満が少しずつたまっていき、いつ何時トニーの怒りが爆発するのかハラハラしてしまいました。パッと見ると日本でもありがちなご近所トラブルにしか過ぎない不協和音が、後に全国民にまで届くとは夢にも思いません。

泥仕合に発展

排水管設置の不手際から端を発して侮辱的な言葉のぶつけ合い、暴力沙汰の果てにヤーセルを告訴するトニー。両者ともに一歩も譲らないほどの頑固さと、一度たりとも謝罪も反省も口にすることのない強硬姿勢には呆れてしまいました。「先に謝ると訴訟の時に不利になる」という、欧米型の常識が中東諸国にも息づいていることが伝わってきます。「とにかく謝っておいて事を大きくしない」という、日本古来からの一般的な考え方とのコントラストがくっきりです。長きに渡ってイスラエルとパレスチナ諸国が覇権を争ってきた地が舞台になってきるだけに、善悪二元論では片付きません。地元民と移民の単純な対立図式かと思いきや、論点を移して多角的な視点から進行していく裁判の様子も興味深いです。

共に痛みを分け合う

トニーは連日の脅迫電話や誹謗中傷に悩まされて、ヤーセルは勤め先の建設会社からリストラを突き付けられて。例え裁判に勝ったとしても、ふたりが手放す物は余りにも大きく以前のような平穏無事な生活を送ることは難しいです。プライベートでは身重のシリーンを抱えていて休まる暇がなかったトニーに、ようやく舞い込んできた吉報には心温まるものがありました。裁判官やカメラの前では傲慢だったヤーセルも、舞台裏ではひとりの人間同士としてトニーと向き合おうとしています。レバノン国民であれパレスチナ難民であれ、家族を愛する心と平和を願う切実な気持ちには変わりはないのかもしれません。

判決、ふたつの希望 SNSでの評判は?

Twitterから「判決、ふたつの希望」の評判をまとめました。

【まとめ】判決、ふたつの希望の動画を無料で見るなら

全編を通して対立を深めてきたふたりが、視線を交錯させて言葉もなく意味深な笑みを浮かべるクライマックスにホロリとさせられました。有罪・無罪の判決以上に大きな価値のあるものを手に入れたふたりの姿には、分断が加速していく一方な今の世界へ確かなメッセージが込められています。ホロコーストを巡る論争に一石を投じたミック・ジャクソン監督の「否定と肯定」から、アイヒマン裁判を斬新な角度から捉えたマルガレーテ・フォン・トロッタ監督作「ハンナ・アーレント」まで。中東問題をテーマに扱った法廷劇や歴史ドラマに造詣が深い皆さんは、是非ともこの1本をご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました