ウォルト・ディズニーの約束 フル動画無料視聴方法

ウォルト・ディズニーの約束
2013年製作/126分/アメリカ 予告動画を検索
娘の愛読書「メリー・ポピンズ」映画化実現のため、原作者のP・L・トラヴァースと直接交渉に臨んだウォルト・ディズニー。だがトラヴァースはかたくなにアレンジを拒み、アニメの使用も却下。その偏屈な態度の裏には、幼少期のある経験が深く関わっていた。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ウォルト・ディズニーの約束」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ウォルト・ディズニーの約束」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ウォルト・ディズニーの約束」を楽しんでください。

ウォルト・ディズニーの約束の動画配信情報

ウォルト・ディズニーの約束の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ウォルト・ディズニーの約束を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ウォルト・ディズニーの約束 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ウォルト・ディズニーの約束」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ウォルト・ディズニーの約束 予告動画

映画『ウォルト・ディズニーの約束』予告編

ウォルト・ディズニーの約束 作品情報

映画好きなら誰もが知る名優、トム・ハンクスを主演に、ディズニー映画製作の裏側がはじめて描かれることとなった作品です。 しかも、名作メリー・ポピンズの製作秘話となっており、ディズニーファンにとって、 あの遊び心に満ちた夢や魔法のような世界が、どのようにして作られていったのか?を知ることができる、 名作誕生物語となっています。 アカデミー賞をはじめ数々の映画賞にノミネートされ、ストーリーだけではなく主演のトム・ハンクスと エマ・トンプソンの演技力の高さも注目してください。 実際にメリー・ポピンズの映画に登場した音楽や振りなども垣間見れて、 メリー・ポピンズへの理解も深まる作品となっています。 少し大人になって、酸いも甘いも経験したディズニーファンに特におすすめです。

作品データ

上映時間126分
製作年2013年
製作国アメリカ
原題Saving Mr. Banks
配給ディズニー
公式サイト映画『ウォルト・ディズニーの約束』公式サイト

ウォルト・ディズニーの約束 キャスト・スタッフ

ウォルト・ディズニーの約束 あらすじ

ストーリーは、小説が原作であるメリー・ポピンズの世界を、 娘の為になんとかして映画にしたい!と情熱を燃やすウォルト・ディズニーのオファーを 原作者であるP.L.トラヴァースが頑なに断り続けている、という状況から始まります。 映画化に承諾すれば莫大なお金が入ってくるはずのトラヴァースですが、周りの人がどれだけ言っても断固として映画化にYESと言いません。 それでも全く諦めることなく、20年近くオファーをかけ続けるウォルト。 遂にトラヴァースの方が、長年続く不毛な交渉に堪えられなくなり、決着をつけようと ウォルトのいるハリウッドに乗り込んできます。 ハリウッドに来てくれればこっちのものと言わんばかりに、自慢の夢の国・ディズニーランドで特別待遇の おもてなしを仕掛けるウォルトですが、それも裏目に出てしまいます。 一体なぜ、トラヴァースはそこまで頑なに「メリー・ポピンズ」を守ろうとするのか、に迫っていく物語です。

ウォルト・ディズニーの約束 評価

各映画レビューサイトから「ウォルト・ディズニーの約束 」の評価を集めました。
ウォルト・ディズニーの約束
総合評価★ 3.8

ウォルト・ディズニーの約束 見どころ

これまで描かれる事がなかった夢の裏側!

この映画のみどころの一つは、これまでずっと「夢の世界」であった ディズニーの裏側をリアルに見せてくれること。 ディズニー展にも行ったのですが、そこで見た当時の写真そのままの製作スタジオが再現されており、 今までみたディズニーの名作たちはここで作られていたんだなあという感慨深い気持ちにさせてくれます。 ウォルト・ディズニーの執務室の装飾のお茶目さは必見です。 デスクの周りにあのキャラクターたちが!と発見する楽しみもあります。 また、ウォルトがトラヴァースをもてなすために仕込んだディスニーならではの小物など、 各シーンで登場するセットにぜひ注目してみてください。 舞台が1960年代なこともあり、登場人物の服装やスタジオ内を走る車など、 レトロで可愛いものが満載です。

名優2人の高い演技力

メインの登場人物を演じるトム・ハンクスとエマ・トンプソンの これぞ名優!という演技を味わってください。 本物のウォルト・ディズニーを映像などで見たことがある人は、ヴィジュアル面での再現度の高さにも驚くはずです。 チャームポイントの口ひげもお茶目。 本人を知らないという人でも、ディズニーという世界を作った男が、 いかに真剣に夢を見ながら、困難な現実を諦めることなく生きてきたのか、 その絶妙なバランスをトム・ハンクスが演じてくれます。 エマ・トンプソンについても、まさに教養を持った芯の強いイギリス人女性!という役どころを、見事に演じています。 ディズニーサイドに向けられる皮肉や、こだわり故のワガママも多い役ですが、 ただの嫌な奴にならないギリギリのところをいくのがさすがでした。 2人の衝突は、ディズニーが与えてくれる夢や魔法と同じくらい、観る者を夢中にさせてくれます。

メリー・ポピンズへの愛

原作者のトラヴァースがメリー・ポピンズに込めた想いや、 登場人物に対する細かいこだわりは目を見張るものがあります。 メリー・ポピンズの映画版を見たことがある人にとっては、 「あの音楽にこんなにダメ出しが?」「衣装の色はこうして決まったのか」など、 本当に細かいところまでこだわって作られた映画だったんだと再認識できるはずです。 また、メリー・ポピンズを観たことがない人も、これから観るのが楽しみになるでしょう。 一方、ウォルトにもメリー・ポピンズへの強い愛情があります。 それは娘への愛でもあり、素晴らしい原作を書いたトラヴァースへの愛でもあります。 その他製作にたずさわる、作曲家・脚本家・秘書の女の子・リムジンの運転手など、 登場人物がそれぞれに持っている愛の形。そのぶつかり合いをぜひ楽しんでください。

ウォルト・ディズニーの約束 感想・レビュー

トラヴァースの心情を想う

ディズニー作品やメリー・ポピンズが大好きなので、頑なにディズニーの世界観に 拒絶反応を示すトラヴァースを見て、不思議で仕方ありませんでした。 あんなに楽しくて夢をみさせてくれる世界をどうして嫌がるの? 夢を作る一員になれるのは素敵な事じゃないの、とトラヴァースが気難しすぎるんだと はじめのうちは感じていました。 待遇的には良くしてくれているはずの製作チームに向けられた、 もはや猟奇的とまでいえる彼女のだわり。 その裏に秘められた徐々に明らかになっていく真相で そういうことだったのかと腑に落ちる思いがしました。 決して派手な作品ではないのですが、思わず涙がこぼれてしまいました。

夢を作る人たちの温かさ

メインのウォルトやトラヴァースを囲む、周りの人々の温かみが自然に伝わってくる映画だなと思いました。 奔放に見えるウォルトと気難しいトラヴァース、どちらも付き合う人にとっては大変そうだなと思ってしまいますが、 この映画で2人を囲む人々は、ひらめきで行動しがちなウォルトをうまく操縦したり、 心を開かずハリウッドで孤立するトラヴァースに、 何を求めるでもなく一緒に中庭で遊んでみたりと、 押しつけがましくない寄り添い方が、見ていてじんとさせられました。 夢だけを信じるわけにはいかなくなった大人たちに、 リアルな温かさを届けて癒してくれる作品でした。

父と子

小説・メリー・ポピンズが大好きな愛娘と約束したから!という 理由で20年近く映画化を諦めず交渉を続けるウォルトの 親バカっぷりというか、子供に向けられる多分な愛情を知った上で見る、 幼いころのトラヴァースとその父親の関係性には、なんとも言えない感情が込み上げてきました。 親子関係って本当に、どっちが良くてどっちが悪いなんて言えるものじゃないけれど、 親から子へ残されるものや想い出は、良くも悪くも子供にとっては一生心の箱にしまっておくものになるんだなと強く思いました。 そう考えると、自身亡き後も引き継がれるたくさんの作品を残すことができているウォルトは、 世界中にたくさんの子供たちがいるようなものなのかもしれないし、自分のその一人だなと感じられました。

ウォルト・ディズニーの約束 SNSでの評判は?

Twitterから「ウォルト・ディズニーの約束」の評判をまとめました。

【まとめ】ウォルト・ディズニーの約束の動画を無料で見るなら

メリー・ポピンズの製作秘話ということで、 メリー・ポピンズを観ていない人には敬遠されてしまうことが あるかもしれませんが、観たことがない人にも十分心に響く人間ドラマが詰まった作品です。 現実をもとに再現されたセットは、リアルではあってもそこはディズニーだから遊び心を忘れておらず見ていて楽しいですし、 ウォルトはお金でなんでも買ってしまうような成功者じゃない、 トラヴァースはただの偏屈でわがままな作家じゃない、 すべての登場人物が、メリー・ポピンズへの愛と家族への愛を抱えながら、 時に厳しい現実を一生懸命生きている、そういう作品です。 「ウォルト・ディズニーの約束」は家族を持つすべての人におすすめです。映画の登場人物達と同じように、遠い日の家族との想い出がじんわり浮かび上がってくるような、そんな感覚が味わえると思います。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました