ボウリング・フォー・コロンバイン フル動画無料視聴方法

ボウリング・フォー・コロンバイン
2002年製作/120分/カナダ・アメリカ合作 予告動画を検索
1999年4月20日、コロラド州。朝からボウリングに興じたふたりの少年は、その後高校に向かい銃を乱射。計13人を射殺して自殺した。なぜアメリカはこれほど銃犯罪が多いのか、ムーア監督はその疑問を解消すべく決死の突撃取材に乗り出していく。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ボウリング・フォー・コロンバイン」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ボウリング・フォー・コロンバイン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ボウリング・フォー・コロンバイン」を楽しんでください。

ボウリング・フォー・コロンバインの動画配信情報

ボウリング・フォー・コロンバインの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ボウリング・フォー・コロンバインを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(42歳・男性)
プライム会員なら無料で映画が見れる
Amazonプライム会員だったので、無料で観れるならと思って利用してみました。昔懐かしい映画から最近の映画まで色々観れて、時間潰しに役立ってます。HAWAII5なんか観れると思わなかった
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ボウリング・フォー・コロンバイン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ボウリング・フォー・コロンバイン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ボウリング・フォー・コロンバイン 予告動画

ボウリング・フォー・コロンバイン(字幕版)

ボウリング・フォー・コロンバイン 作品情報

映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」はマイケル・ムーア監督によって、2003年の1月25日に劇場公開されています。同時多発テロ以降の扉を閉ざし続けていくアメリカに警鐘をならす「華氏911」や、医療保険制度の巧妙なからくりを暴き出す「シッコ」など。現政権への批判から医療問題までを取り上げている、1954年生まれでミシガン州出身のドキュメント作家がメガホンを取りました。長閑な町の高校を惨劇の舞台に変えた事件の背景と、その後も一向に進まない銃規制について一石を投じる異色ドキュメンタリーです。

作品データ

上映時間
製作年
製作国
原題
配給
公式サイト

ボウリング・フォー・コロンバイン キャスト・スタッフ

ボウリング・フォー・コロンバイン あらすじ

ふたりの男子高校生がコロラド州のコロンバイン高等学校で銃乱射事件を起こしたのは、1999年4月20日のことです。ドキュメンタリー映画監督のマイケル・ムーアが現地へ飛んで地元の人たちに話を聞いて回りますが、容疑者の動機は掴めません。ふたりは凶器の銃を鉄砲店や展示会で合法的に手に入れていて、弾丸の多くは近所のKマートで購入していました。地元警察が容疑者宅から証拠品として押収したのは、暴力的な描写のビデオゲームや人種差別的な思想を煽る書籍などです。そんな中でも彼らに悪影響を与えて犯行に駆り立てたとして、ひとりのミュージシャンがメディアからの一斉砲火に遭います。少年たちが犯行直前に立ち寄って遊んでいたという、町外れのボウリング場へとムーア監督は真相を探りに向かうのでした。

ボウリング・フォー・コロンバイン 評価

各映画レビューサイトから「ボウリング・フォー・コロンバイン 」の評価を集めました。
ボウリング・フォー・コロンバイン
総合評価★ #DIV/0!

ボウリング・フォー・コロンバイン 見どころ

あの名優にカリスマミュージシャンも

銃撃犯が深く傾倒していたというカルト的な人気を誇るバンドのボーカリスト、マリリン・マンソンがインタビューに答えていました。悲劇的な死を遂げた大女優マリリン・モンローと、シャロン・テート殺害の実行犯チャールズ・マンソンを組み合わせた芸名が不吉です。けばけばしいファッションと濃すぎるビジュアル系メイクとは裏腹に、繊細な素顔と誠実な人柄が浮かび上がっていました。全米ライフル協会の会長を1998年から2003年にかけて務めた、俳優のチャールストン・ヘストンも登場します。「ベン・ハー」でのユダヤ人貴族役や「猿の惑星」のテイラー大佐役として、往年の名画ファンの方には馴染み深いのではないでしょうか。コロンバイン事件の僅か10日後に、「銃は死んでも渡さない」と発言するなど何かにつけてお騒がせな人物です。ムーア監督自身も19歳までライフル銃協会のメンバーであっただけに、両者の息詰まるやり取りに注目して下さい。

原点に還って突撃

ムーア監督の代名詞とも言えるアポ無し突撃取材のスタイルが確立したのは、デビュー作の「ロジャー&ミー」にまで遡ります。かつては自動車の町として栄えてきた故郷へのレクイエムを込めた作品としても有名で、その攻撃対象は当時のゼネラルモーターズの会長にまで及びました。今作でもトレードマークとなったダボダボのTシャツを羽織って、「writer」とロゴが書かれた黒のキャップを被ったラフな服装は相変わらずです。取材対象者のプライベートなエリアまで臆することなく踏み込んでいき、遠慮会釈もなく質問をぶつけていく様子にはハラハラさせられます。自らの主張をマシンガントークで訴える饒舌な者、カメラの前ではただひたすらに貝のように沈黙を貫き通す者。一筋縄ではいかない彼ら彼女たちから如何にして真実の声を引き出していくのか、その駆け引きと巧みな話術は見ごたえ充分です。

危険なボウリング

計画を決行する僅か5時間前の午前6時に、少年たちがボウリングをプレイ中に何を思っていたのかが明かされていきます。ふたりが記録したストライクの数やスコアまでを事細かに調べあげていく執念深さと、導き出された意外な事実が衝撃的です。ムーアやヘストンの地元であるミシガン州の民兵訓練所では、ボウリングのピンを的の代わりとして使用されているという逸話も気になりますね。「ボウリングのピンはその形が人体に似ている」という、指導教官が真顔で言い放つセリフが何とも不気味でした。過激なシューティングゲームやアクション映画が槍玉に挙げられる風潮の中で、真っ先にボウリングに目をつけたムーア監督に感心させられます。 ボウリング・フォー・コロンバインの見どころをまとめました。

ボウリング・フォー・コロンバイン 感想・レビュー

足元に忍び寄る銃

映画の冒頭で地元紙を読んでマイケル・ムーアが向かった先は、ノース・カントリー銀行というごく普通の田舎町にある銀行です。ここの窓口で開催されている、新規口座を開くと銃がプレゼントされるというキャンペーンには驚かされました。銀行の地下金庫に保管されているという500を越えるライフル銃の存在と、老若男女が利用する銀行のイメージとは結びつきません。口座開設者であれば簡単な病歴や犯罪歴のチェックを受けた後で、1週間程度の審査をクリアすれば銃を手にすることが出来ます。かつては10代で全米ライフル協会の優秀賞を受賞した過去を持ったムーア監督らしく、銃を構える姿は様になっていました。当たり前のように人々の日常生活のすぐ側にまで銃が入り込んでいる、いま現在のアメリカ社会の深刻な現状を垣間見えてきます。

小さな一歩が世の中を変える

コロンバインの被害者でもあり生存者でもある生徒たちの声も、ムーア監督は本作品を通してしっかりと伝えていきます。彼らを引き連れてアメリカの大手ディスカウントショップ、Kマートの本社へと果敢に乗り込んでいくシーンが痛快です。遂には拳銃や殺傷銃の弾薬を販売しないという、画期的な声明がKマートの副社長・タヴィッシュの口から発表されます。不条理へと立ち向かっていったコロンバインの若者たちが、知恵と勇気を振り絞って手に入れた勝利には胸を打たれました。大企業と比べてみるとひとりひとりの力は余りにも無力ですが、小さな流れが集まって大きなうねりと変わった時には国家や歴史でさえ動かせるかもしれません。

寛容性あふれる北の国

後半パートの舞台となる、アメリカと肩を並べるほどの銃大国・カナダでの数多くのエピソードが心に残ります。3000万人の国民が数100万挺の銃を保有しながら、年間にして僅か数件程度しか射殺事件が起こらないというデータに驚きです。近場に外出する時に自宅に鍵を掛けないというカナダ国民のおおらかさと、疑心暗鬼にとり憑かれて銃を手放さすことが出来ない超大国とのコントラストが鮮やかでした。狩猟国家としての伝統を重んじるカナダと、銃によってネイティブの人たちの土地を奪ってきたアメリカとの負の歴史も浮き彫りになっていきます。 ボウリング・フォー・コロンバインの感想・レビューをまとめました。

ボウリング・フォー・コロンバイン SNSでの評判は?

Twitterから「ボウリング・フォー・コロンバイン」の評判をまとめました。

【まとめ】ボウリング・フォー・コロンバインの動画を無料で見るなら

広大な庭に厳重な警備システムが張り巡らされた、ヘストン邸をムーア監督が立ち去る後ろ姿が忘れ難いです。静寂に包まれていた敷地内を一歩出た途端に、争い事の絶えることのない外の世界へ放り込まれるようで暗澹たる気分になりました。法律による厳罰化や国家権力による締め付けではなく、お互いが武器を捨てて違いを受け入れていく必要性についても考えさせられます。ガス・ヴァン・サント監督の群像劇「エレファント」や、ローラ・カジシュキーのミステリー文学「春に葬られた光」等。スクールシューティング事件からインスパイアされたドラマや小説に興味がある皆さんは、是非ともこの映画をご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました