月の輝く夜に フル動画無料視聴方法

月の輝く夜に
1987年製作/102分/アメリカ 予告動画を検索
夫と死別し、悲しみの独身生活を送り続けていたロレッタはある日、友人のジョニーから結婚を申し込まれる。ロレッタは快く受け入れるが、両親は祝福してくれない。そんな折、彼女はジョニーの代わりに彼の弟・ロニーの下に出向き、伝言を伝えるが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「月の輝く夜に」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「月の輝く夜に」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「月の輝く夜に」を楽しんでください。

月の輝く夜にの動画配信情報

月の輝く夜にの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

月の輝く夜にを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

月の輝く夜に 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「月の輝く夜に」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

月の輝く夜に 予告動画

Moonstruck Official Trailer #1 – Nicolas Cage Movie (1987) HD

月の輝く夜に 作品情報

「月の輝く夜に」は、1987年公開のアメリカ映画です。 監督は、「屋根の上のバイオリン弾き」で有名なノーマン・ジェイソン監督。 ニューヨーク、リトル・イタリーを舞台としたイタリア系アメリカ人の人間模様を描く、大人っぽいロマンチック・ラブ・コメディです。 アカデミー賞に6部門ノミネート、3部門受賞、ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞、主演したポップ歌手でもある女優のシェールは、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞で主演女優賞を受賞しています。

作品データ

上映時間102分
製作年1987年
製作国アメリカ
原題Moonstruck
配給UIP
公式サイト-

月の輝く夜に キャスト・スタッフ

月の輝く夜に あらすじ

N.Y、リトル・イタリー、法律事務所で働くロレッタ(シェール)は37才の未亡人、すっかり容色が衰えつつあります。 そのロレッタに幼馴染のジョニーがプロボーズ、ロレッタは気が乗らないのに承諾してしまいます。 両親は、愛のない相手との結婚に良い顔はしません。 ジョニーは、シチリアの母を見舞うために帰郷する間、絶縁状態の弟ロニー(ニコラス・ケイジ)に結婚式の出席を説得するよう頼まれます。 片腕が義手のロニーは気難しいものの、情熱的でもあり、二人は勢いで関係を持ってしまいます。 ロニーは、深く後悔するロレッタに、最後のデートで君とオペラを楽しんだらキッパリ諦めると言います。 真実の恋心に身支度を整えたロレッタは見違えるように若く美しく変化を遂げました。 月が輝くこの夜に、父は同じ劇場で若い女性と浮気、母は一人客同士大学教授と意気投合、三者三様の恋が進行していました。

月の輝く夜に 評価

各映画レビューサイトから「月の輝く夜に 」の評価を集めました。
月の輝く夜に
総合評価★ 3.6

月の輝く夜に 見どころ

シェールの知的な美意識とその美しさ

歌手であり、女優でもあるシェールは、父親はアルメニア系、母親はチェロキー・インディアン、アイルランド、ドイツ等の血を引く複雑な混血です。 そのミステリアスで特異な容貌は、映画公開当時の昔から、美意識を満足させるための整形を繰り返していたことでも有名でした。 元々容姿に自信のあった彼女が、より完璧を目指した整形については、当時から自分の身体のことなのに何が悪いと公言しており、徹底していました。 顔の中で最も気に入らなかったところは鼻梁のふくらみで、それをなくしてスッと伸びた鼻の形状にこだわったのだそうです。 当時も今も、整形を重ねておかしくなっている人が多い中、シェールの整形は本人の強い美意識に裏打ちされているせいか、不自然ではなく、今も宗教画の様な美貌を保っています。 前半の老け役も十分センス良く素敵なのですが、ガラっとかわる後半の魔女的な美しさは、この映画の大きな見どころとなっています。

原題:Moonstruck(月に打たれた)一家のラブコメディ

ロニー役は、今見て驚くあのニコラス・ケイジ(23才)、シェールは当時それより17才ほど年上でした。 それでも全く不自然ではありません。 月の綺麗な晩に、まるで月に打たれたように狂ったような行動をとっていた一家、父、母、ロレッタ、ロニー。 問題を抱えたまま、ロレッタの実家に一家と関係者が勢ぞろいします。 婚約者の弟と恋仲になってしまったロレッタは、これからどうなるのかと思いきや、イタリア系ならではの結末を迎えます。 ジョニーのシチリアのマンマが、結婚を許さないからダメ!という、まさかのオチ。 これには、同じイタリア系のロレッタも、愛はなけれども指輪を投げつけて怒りをあらわにします。 しかし、そのおかげで好都合にもロニーと結ばれ、一家は事情を知らないジョニー以外は大納得で大喜び! 笑うより、ほっとする大円満な結末を迎えます。

失われつつある現代の東京の下町にも似たファミリードラマ

30年前のアメリカN.Yの下町、リトル・イタリーの一家を描いたこの作品は、時を経て、東京都心の下町における失われつつある家族を少し彷彿させます。 行きつけの近所のパブや美容室など、アメリカのはずなのに、どこか雰囲気は外国さながらの懐かしいヨーロピアンなノリが感じられます。 ロレッタは37才の設定で、前髪も白髪交じりの老け役なのが、逆にキリッとして見え面白いです。 アメリカでもこの時代の30代後半は、ポジティブに微妙な年齢であったことがわかります。 現代日本のアラサー、アラフォーの言葉ができるかできないかぐらいの時期です。 アメリカはこの後、郊外の生活基盤を整備したため、都心のアパートを離れ、郊外の眺めの良い一戸建てに住むのが夢となって出て行く人が増えましたが、現在は、また再び治安の良くない都心下町へと人々は戻ってきているようです。 日本でも又、同様の現象がみられる日が近いと思われます。

月の輝く夜に 感想・レビュー

シェールは、美しさのひとつの基準です

西洋人の美人の定義に、古典的で正統派の金髪美人とミステリアスでセクシーな黒髪美人、ナチュラルで健康的なブルネット美人という2、3種類の方向性があるのではと考えています。 近年強烈な魅力を放つ、混血で浅黒い肌のセクシー美人というのもありますが、この時代ではまだあまり目立っていません。 フランスで大変人気の高かった女優に、ジェールの様な容貌の混血の黒髪美人がいました。 日本人でも国際的に活躍した人には、このような魅力を感じさせるムードを持った人が多いです。 シェールは、センスの良い、強い魅力を放つ美の基準のような人です。 映画の中で主人公は堅い職場で働いており、髪も白髪のままひっつめ、服もグレーのスーツ風で地味なのですが、センスが良いのが全身からにじみ出ています。 髪を染め、ボリュームを出したヘアスタイルも少々大げさながらシェールらしくて美しいのですが、老けている役のときも雰囲気がありました。 オスカー史上最も衝撃的であったと言われているシースルードレス姿も、その後のシェールのミュージッククリップを知っていると、らしい位にしか感じません。 1980年代後半では、まだ珍しかったようです。

月光の魔力

映画では、月に打たれる(月の満ち欠けによる狂気)と称して、月の光を印象的に描いたシーンがあります。 ロレッタとロニーが愛し合った後、薄着で二人並び、窓から月の光を浴び、じっと月を眺めて佇むシーンがあります。 このシーンに関して、公開当時ベテランの映画評論家が、とても美しい光景であり、その際シェールが身に着けていた羽織りものがとてもセクシーでお洒落であったと評していました。 興味を抱いて後に視聴した際、自分がまだお子様だったために、画面が静かで薄暗く感じ期待したほどではなかったことを憶えています。 それから相当年月が経った今のほうが、そのシュチエーションがミステリアスでセクシーな光景であることがわかります。 最近のストロベリームーン観測の流行により、偶然見た満月の大きさとその輝きの美しさにドキリとさせられ、ようやく、なるほどと思ったほどです。 ストロベリームーンは、アメリカ先住民の風習に由来しており、ヨーロッパにも同様の名があります。 好きな人と一緒に見ると結ばれるという俗信があります。 果たして、映画の中で二人が見ていたのがストロベリームーンであったのかは定かではありませんが、俗信を知らない日本人が見て、その本意が理解しにくかったと思います。

結末はイタリア系ならではのマンマ落ち

結婚を申し込まれ、それを受けた相手の弟と関係を持ってしまい、婚約者より弟の方に恋してしまったという三角関係がどのような終わり方をするかと思っていたら、まさかのマンマ落ちでした。 イタリアの家庭は、お母さん(マンマ)の権力が絶大で、図体のでかいいい大人の息子がマンマに逆らえず言いなりという事はざらであるらしく、それは下町に行くほど顕著な傾向なのだそうです。 映画でも、シチリアの母を見舞いに行ったジョニーが、マンマの反対のため、あっさり婚約放棄します。 あっと言う間に解決できたためむしろ見ている方はホッとしました。 ところで弟なら良いのでしょうか。

月の輝く夜に SNSでの評判は?

Twitterから「月の輝く夜に」の評判をまとめました。

【まとめ】月の輝く夜にの動画を無料で見るなら

「月の輝く夜に」は、大人のロマンチックラブストーリーです。 地味で目立たない話ではありますが、センス良く美しくセクシーです。 今も昔も変わらない完璧な美の価値観を持っていたシェールは素晴らしく、アメリカ先住民の血も引いているその複雑な血筋が最大限に活かされていた映画でした。 美しいストロベリームーンを肉眼で見たことのある大人な人に、おすすめな映画です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました