ザ・ロック フル動画無料視聴方法

ザ・ロック
1996年製作/135分/アメリカ 予告動画を検索
海兵隊のハメル准将が反乱を起こし、アルカトラズ島を占拠。毒ガス装備のロケット弾をサンフランシスコに向け、1億ドルを要求する。FBIのスタンリー・グッドスピードは、かつてアルカトラズ刑務所から脱獄に成功した男メイソンと共に、事件解決に挑む!
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ザ・ロック」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ザ・ロック」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ザ・ロック」を楽しんでください。

今日登録すると7月14日まで無料

ザ・ロックの動画配信情報

ザ・ロックの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ザ・ロックを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ザ・ロック 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ザ・ロック」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ザ・ロック 作品情報

サンフランシスコ湾内、同市から2.4kmの距離に浮かぶ小島「アルカトラズ」。 「ペリカンの島」と名付けられたかつての無人島は、船の行き交う要衝である事から灯台島となり、軍事的要衝となる事でその守りを固め、遂には難攻不落の監獄島「ザ・ロック」とも呼ばれるようになったその島で大規模な人質立てこもり事件が発生。 高度に統率された少数精鋭の元特殊部隊によって、鉄壁の要塞と化した「ザ・ロック」を巡り、3人のエキスパートが火花を散らす。 ショーン・コネリー、エド・ハリス、ニコラス・ケイジといずれ劣らぬ名優達が繰り広げる、一瞬たりとも気の抜けない真剣勝負、ラストシーンまで油断は禁物…!

作品データ

上映時間135分
製作年1996年
製作国アメリカ
原題The Rock
配給ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン
公式サイト-

ザ・ロック キャスト・スタッフ

ザ・ロック あらすじ

サンフランシスコ湾に浮かぶ無人の小島「アルカトラズ」。 先住民族も近づきはするものの定住する事は無かったその島は、アメリカという国の歴史と共に姿を変え、その名は「ザ・ロック」という相性と共に脱獄不可能とされる監獄として世に知られる事となった。 …そして20世紀末。 その役割を過去の物として観光名所となった「ザ・ロック」が、ハメル准将率いる元海兵隊武装偵察隊員14名によって占拠される。 難攻不落の城砦として甦った「ザ・ロック」は、訪れていた観光客ら81名とサンフランシスコ市への毒ガス攻撃を材料に取引を要求。 アメリカ国防総省は最悪の事態を防ぐべく、毒ガスの無力化を画策する。 選任されたのは化学兵器のスペシャリスト・グッドスピード捜査官、そして「ザ・ロック」唯一の脱獄成功者にしてあらゆる経歴を失った男・メイソンだった。 刻一刻と迫る制限時間の中、反目する二人は目標を果たす事が出来るのか!

ザ・ロック 評価

各映画レビューサイトから「ザ・ロック 」の評価を集めました。
ザ・ロック
総合評価★ 4.0

ザ・ロック 見どころ

潜入工作に知恵比べ!頭と身体をフル回転させる熾烈な戦い!

アクションエンターテインメント作品の方向性を特徴付ける要素として「観客を如何に作品世界へ引き込むか」という部分を強く感じさせる本作。 現実に存在する「アルカトラズ=ザ・ロック」というイメージを巧みに取り込み、歴戦の少数精鋭部隊が的確に配備された中で如何に相手へ悟られずに目標を達成していくか…しかも頼みの相棒は心情的にも難攻不落…という、気付けば「見ている側も頭を抱えている」シチュエーション設は見事という他無い出来映え。 果たして「あなたは」見事、鉄壁の城砦へ潜入を果たし、頼みの相棒を逃がす事無く目的を果たす事が出来るでしょうか?と言わんばかりのスリルをご堪能あれ。

観光名所になるのも納得?入り組んだ廃墟は探検するだけでも面白い

舞台となる「ザ・ロック」…アルカトラズ島は、サンフランシスコの港湾内に位置する事での景観もさる事ながら、アル・カポネに代表される多数の収監者によって彩られるアメリカの歴史の一端を担う史跡として、その存在を今日にまで留めている巨大な廃墟です。 本作においては残念ながら一部を除いてセットによる撮影とされていますが、その作り込みは本物と見紛う程。 刑務所閉鎖から40年という月日に渡って放置され、サンフランシスコの潮風に晒される事で荒廃していく中、島本来の住民である海鳥達の巣窟となり、或いはかつて育てられていた植物達が生き延びる事で複雑怪奇な奇観となった姿は、戦闘の背景という扱いにあっても文化の違いを超えて独特の趣を感じさせるものだという事でしょうか。

もしやアナタは英国の…ショーン・コネリー演じる謎の男「メイソン」

断崖と防壁に阻まれ、かつては一切の脱出を阻み、今はあらゆる侵入を拒絶する城砦として屹立するアルカトラズ。 そこからかつて、たった一人だけ奇跡の脱出を果たした古今無双のエキスパート「メイソン」。 多くを語らずともそのニヒルな仕草と一挙手一投足から卓越した技術を感じさせるのは、名優ショーン・コネリーの面目躍如と言って良い好演。 英国人ながら英米両政府から危険視される程の大任を任され、虜囚に甘んじればその存在を否定されるなど、経歴はまるでかつて同氏が「演じた」世界最高峰の英国人エージェントを彷彿とさせる心憎い演出となっています。 この設定、なんと氏が自ら持ち込んだという事であるらしく、その演技に力が入るのも納得という所でしょうか。

ザ・ロック 感想・レビュー

てんこ盛り要素をまとめ切った快作

舞台に設定、俳優陣と、映画の表舞台を彩る部分だけでも一見して分かる豪華絢爛な作品となっている本作。 それぞれの要素に絞り込んでも一本の物語として作り上げられそうな存在感を放つ要素が、それぞれ丁寧に切り分けられ個性をぶつけ合う形で目まぐるしくも最後まで飽きさせない作品として完成されています。 キャラクター達もまた、それぞれ複雑な経歴やキャラクター性を持たされながら、明確に果たすべき動きを明快に果たしていく事で、見る側に整理された情報として提供される為、複雑性をキャラクターの魅力として受け止めながら、気が付けば物語に引き込まれている事請け合いとなっています。 厳しい制限時間に追い立てられるスピード感溢れる展開ながら、初見で楽しい、踏み込んで見て奥が深い見事な作品です。

騙し合いを彩る人間のやり取り

本作の大きな魅力の柱は「少数勢力が如何にして大勢力を欺き、揺さぶり、勝利を勝ち取るか」とする頭脳戦と心理戦を巧みに演じてみせる作品作りにあります。 それは指導者を含めてたった15人の精兵が一瞬にして大都市の喉元に必殺の刃を突き付けて見せる冒頭に始まり、次にはその優位性をたった2人の工作員…しかも1人は潜入工作の経験がほとんど無いコンビであるにも関わらず、チームワークによって巧みに事態を切り抜けていくというもの。 そこには人間的なやり取りを経て、敵味方でありながら似た境遇を経る事でどうしようもなく共感してしまう事、或いは目的を同じくする味方であっても組織の因縁から不信感を持たずに居られない事の積み重ねによって、方法論の作用を良くも悪くも歪めてしまう「ドラマ」そのものです。 騙すつもりが騙される、騙されまいとするから読み違う、派手な演出の影に動く人間の機微をお見逃し無く。

背後を勘ぐるのが楽しい「陰謀論」なお話

本作における主役の1人でありながら、何処までも真実味にかける正しく「エージェント」といった風情を漂わせるメイソンという人物を始め、本作は「秘密部隊」や「歴史・政治の暗部」といった「陰謀論」の匂いを強くまとっています。 実の所、本作において飛び交う用語・名詞の多くは「実際に存在する」ものを取り入れており、その真実味を強く補強するものとなっているのが大きな魅力であると言えるでしょう。 作り事を作り事としておしまいにするのではなく、物語が背景とする数々の「陰謀論」という物語、或いは実在する多くの事物へと踏み込み、掘り下げる楽しみもまた提供してくれる充実した作品です。

ザ・ロック SNSでの評判は?

Twitterから「ザ・ロック」の評判をまとめました。

【まとめ】ザ・ロックの動画を無料で見るなら

「複雑な経歴を持つ謎めいたキャラクター」が「いかにも現実で有り得そうな戦いを挑んでみせる」というシナリオにおいて、持ち込める要素を詰め込み切って完成させたと言える一作。 しかしながら詰め込みすぎで要素を把握しきれないという事もなく、巧みな組み立てによって物語へと自然に入り込みながら端々を理解していく事の出来る丁寧な構成も魅力です。 シナリオ、俳優、映像、音楽、背景が見事に一つ完成された作品を描ききっており、ラストシーンに至るまで一切無駄なく楽しめる「痛快」なアクションエンターテインメントとなっています。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると7月14日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました