ポーラー・エクスプレス フル動画無料視聴方法

ポーラー・エクスプレス
2004年製作/100分/アメリカ 予告動画を検索
クリスマスイブの夜。サンタクロースを信じられなくなった1人の少年がベッドに入る。やがて真夜中を迎えようとしたその時、轟音と共に現れたのは、巨大な蒸気機関車ポーラー・エクスプレス。車掌に促された少年は、これに飛び乗って壮大な冒険に旅立つ。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ポーラー・エクスプレス」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ポーラー・エクスプレス」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ポーラー・エクスプレス」を楽しんでください。

ポーラー・エクスプレスの動画配信情報

ポーラー・エクスプレスの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ポーラー・エクスプレスを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ポーラー・エクスプレス 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ポーラー・エクスプレス」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ポーラー・エクスプレス 予告動画

ポーラー・エクスプレス(吹替版)

ポーラー・エクスプレス 作品情報

日本では『急行「北極号」』のタイトルでも刊行された、アメリカにおけるクリスマスシーズンの定番とされる絵本を、エンターテインメントムービーの鬼才、ロバート・ゼメキス監督がフルCGアニメーション映画として送り出した作品。 北極点を目指して力強く運行されるピカピカの蒸気機関車「ポーラー・エクスプレス」に乗り合わせてしまった少年少女達。 道中巻き起こる大騒動を通じて彼らは一体何を見出すのでしょうか…。 全編フルCGで描き出される優しく暖かな世界観は、子ども達のみならず、かつて子どもだった大人達の心にもきっと何かをもたらしてくれる、子どもから大人まで一緒に楽しめるクリスマス映画です。

作品データ

上映時間100分
製作年2004年
製作国アメリカ
原題The Polar Express
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト映画『ポーラー・エクスプレス』公式サイト

ポーラー・エクスプレス キャスト・スタッフ

ポーラー・エクスプレス あらすじ

「クリスマスを何時までも信じているなんて子どもじゃないんだから」…言葉の有る無しに関わらず、そんなやり取りに傷つく心は世界のあちこちにあるのでしょう。 ここで描かれる少年もそんな一人…あるクリスマスイブの夜、もうクリスマスなんて信じない、とベッドに入り込んでしまいました。 日付が変わろうとする23時55分、少年の耳に聞こえてきたのは地鳴りのような轟音…驚いてその出所を窓から覗いて見れば、見た事も無い巨大な蒸気機関車が家の前に止まったのです。 まるで常識外れな光景に驚きを隠せない少年。 機関車から姿を現した車掌と思しき人は、この機関車が北極を目指して運行する「ポーラー・エクスプレス」である事を告げ、少年に乗車する事を言葉少なに勧めます。 想像もしていない事態にまごついてしまう少年でしたが、やっぱり黙って見送る事は出来ずに意を決して乗り込み、クリスマスの北極点を目指す旅が幕を開けるのでした…!

ポーラー・エクスプレス 評価

各映画レビューサイトから「ポーラー・エクスプレス 」の評価を集めました。
ポーラー・エクスプレス
総合評価★ 3.5

ポーラー・エクスプレス 見どころ

温かい人間味を最大限に感じさせるモーションデザイン

本作はクリスマスの物語を描いた作品として世界的な知名度を誇る名作絵本をフルCGアニメーションによって映像化した作品です。 名作絵本のフルCGアニメーションによる映画化と聞いて、過去の経験から不安になってしまう方も少なからず居られるかもしれませんが、本作ではその心配もご無用。 技術の進歩と適切な取捨選択によって原作絵本の柔らかな色彩感覚を踏襲しながら、アニメーションによって活き活きとした仕草や表情を見せてくれるものとなっています。 特にセールスポイントとして打ち出された「トム・ハンクス」氏を筆頭とした「演技」の人間らしさは、見ている内にCGアニメーションである事を忘れてしまう程の仕上がりです。 その驚きを是非、一見して確かめてみて下さい。

絵本の世界観を大切に作り上げた、きらびやかなクリスマス世界

クリスマスの静かな夜、深く降り積もった夜に輝く雪原を力強く駆け抜ける重厚で壮麗な豪華蒸気機関車。 その中では、温かな光と香りに包まれた特別な夜を楽しむ子ども達の(ちょっとだけ)秘密のパーティーが開催されているのです…こうしたクリスマスならではと言える、厳しい寒さの中で垣間見えてくる春の優しさにも似た、穏やかさときらびやかさが同居する温もりを、原作の世界観を損なう事無く、色調やデザインによってていねいに作り上げながら、アニメーションとしての質量やダイナミズムを大いに感じさせてくれる作り込みが為されています。 この「動きと質量」を通じ、クリスマスの優しく温かで、ドキドキワクワクする感覚はより魅力的なものとして感じられる事でしょう。

ダイナミックで繊細、ロバート・ゼメキス監督の織り成す構成術

本作の監督として名前を連ねているロバート・ゼメキス氏と言えば「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに代表されるエンターテインメントムービーの大家として知られます。 その作風は、リアリティに裏打ちされた奔放で少し皮肉めいたドラマティックな、正に「ハリウッド・ムービー!」と言えるものがよく知られます。 一見すると原作絵本とは相性が悪そうに見えますが、突飛であったり奇矯である事から可視化がとても難しいアイデアや世界観を、その風情を損なう事無く映像へ落とし込むデザイニングと、大仰に見えて非常に繊細な物語の機微を見えやすく、かつエンターテインメントとして魅せる演出に真髄が光る手腕は本作のような作品でこそ真価を見せると言っても過言ではありません。 その巧みな映画作りにきっと目が離せなくなるはずです。

ポーラー・エクスプレス 感想・レビュー

美しきはクリスマスの様式美

本作が物語のベースラインとして持つのは、あくまで原作絵本が提供する「クリスマスの物語」という、一種の様式美に当たる物語の軸です。 古くは「クリスマス・キャロル」や「三十四丁目の奇跡」等にも見られる「クリスマス」という特別な日の意味を問い直す物語は、クリスマスという文化を長い年月の間、多くの人々が様々な思いを持ちながら、その日を迎えられるよう生きてきたからこそある姿を残していると言えるもの。 本作もまた、そこにある「ずっと受け継がれてきた」温かさやきらびやかさを確かに受け継ぎながら、今、新しくその日を受け継いで行こうとする子ども達へ、クリスマスという日に人々が何を込めてきたのかを「物語として美しく描き出す」事で伝ようとする思いに溢れた世界が広がっています。

ドキドキ、ワクワクを忘れない

子どもの感性そのままで感想を言うのは中々難しい事を前置きさせて頂いた上で、大人が見て「美しい」「楽しい」と思えるのは、それまで生きてきた時間の蓄積があるだけに、その経験と知識の蓄積から導き出す事の出来る部分が少なからずあると言えます。 それだけに子ども向けと思って作られたものが、当の子ども達にとって退屈なものとなる事もしばしば。 その点について、本作はクリスマス物語という教訓めいたお話を原作に持つものではありますが、一方で「子ども達が力と知恵を発揮する事で困難を乗り越え、クリスマスという日の大切さを感じ取る」という冒険譚の要素も含まれています。 クリスマスが持つ密やかであって躍動的という空気と、目に見て直接的な感動を感じ得る作品性は、子ども心にも退屈を忘れて見る事が出来る…のではないかと、かつてクリスマスを心待ちにした子ども心を思い出す次第です。

子ども向けを侮るなかれ

本作は子どもの為に作られた絵本を原作に持つ作品であり、物語の軸となるのも「子どもから見たクリスマス」をモチーフとする、区分としては子ども向けとして扱われる作品です。 しかしそれは作品の質が低いという意味ではなく、むしろ極めて真摯に、高品質の作品として作られたものである事を意味すると言って良い事を本作は示しています。 物語を彩る世界観は美しく、子ども達を取り巻く車掌や機関士といった人物達は(人数こそ少ないながらも)コミカルで大げさな、ある種の「生き様」とも言えるキャラクター性の中に「大人としての」含蓄を込めた人物として、これから大人になっていく子ども達の背中を押す印象深い先達としてしっかりと描かれています。 子ども向けであるからこその作り込みを実感出来る作品として、高い価値を有する作品の一つと言えるでしょう。

ポーラー・エクスプレス SNSでの評判は?

Twitterから「ポーラー・エクスプレス」の評判をまとめました。

【まとめ】ポーラー・エクスプレスの動画を無料で見るなら

かつて子どもだった頃に触れた名作絵本が、今度は親となった自分が子どもに映画化された作品を見せる…そんな世代を越えた在り方を感じさせる本作。 かつて原作となった絵本が多くの人に愛好されていた事をしっかりと受け継ぎ、大人として作品に触れた感傷だけに留まる事無く、その良さを受け止めながら、子どもにとって受け止めやすく楽しめる、作品本来の良さをアニメーション映画という媒体の利点で以て描き出すという試みが見事に噛み合う形で作品として完成されたものとなっています。 美しくも楽しい「クリスマス」という日。 人々がそこに込めた想いについて、大人も子どももそれぞれに感じ取る事の出来る…そんな懐の深い魅力的な作品であると言えるでしょう。 クリスマスに紐解く一作として、新たなおすすめに加えてみてはいかがでしょうか。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました