時計じかけのオレンジ フル動画無料視聴方法

時計じかけのオレンジ
1971年製作/137分/アメリカ 予告動画を検索
治安が悪化し、風俗の乱れた未来社会。少年ギャング団を率いて暴虐の限りを尽くしていたアレックスはある日、仲間の裏切りによって警察に逮捕されてしまう。刑務所に送られたアレックスは、やがて凶悪犯罪者の人格を改造する治療法の実験台となるが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「時計じかけのオレンジ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「時計じかけのオレンジ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「時計じかけのオレンジ」を楽しんでください。

時計じかけのオレンジの動画配信情報

時計じかけのオレンジの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

時計じかけのオレンジを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(19歳・女性)
コスパのいいサービス
以前話題になったドラマやアニメなどはほとんど配信しているのに、アマゾンプライムに加入していればついでに見れるというようなお得感が非常にいい。さまざまなところに会員登録しなくてもワンコインで視聴できる。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

時計じかけのオレンジ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「時計じかけのオレンジ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

時計じかけのオレンジ 予告動画

A Clockwork Orange | Masterpiece Trailer | Warner Bros. Entertainment

時計じかけのオレンジ 作品情報

時計じかけのオレンジはスタンリー・キューブリック監督による、1971年のバイオレンス青春映画です。 アンソニー・バージェスによる同名の小説が原作となっていますが、映画の方が有名かもしれません。 近未来のロンドンを舞台としており、主人公アレックス率いる不良集団の特徴的な服装は今観てもモダンで時代性がなく強い印象を残します。 また、この時代に作られた近未来を予想したものの多くに見られる、白を基調とした丸いフォルムの家具などは、レトロでありながらスタイリッシュで、映像作品としてのかっこよさを引き立てています。 おぞましい事件と暴力に彩られた本作は、哲学的ながらもアクションのような爽快感もあり、見る人にショックを与える作品ですが、ファンの多い映画です。

作品データ

上映時間137分
製作年1971年
製作国アメリカ
原題A Clockwork Orange
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト-

時計じかけのオレンジ キャスト・スタッフ

時計じかけのオレンジ あらすじ

舞台は近未来のロンドンです。 主人公のアレックスは、仲間と行きつけのミルクバーに行き、ドラッグ入りのミルクを飲み、車を飛ばし、強姦目的で女性をとらえた不良グループを襲いケンカをしたかと思えば、ホームレスをリンチするなど、その生活は退屈を紛らわすかのように刺激を求めて暴力で発散する毎日です。 中でもアレックスは、グループのリーダー的な存在で、他のメンバーからも尊敬されつつも恐れられています。 そんなある日、アレックスはいつものように仲間を引き連れ車を飛ばし、裕福な家庭に押し入り、彼らは家の中で大暴れし、その家の妻をとらえ強姦し、夫にもケガを負わせます。 さらに彼らの行動はエスカレートし、再び他人の家に押し入りますがそこでアレックスはとうとう殺人を犯してしまい、逃げ遅れ逮捕されます。 改心などないアレックスは、刑務所の生活に退屈し、刑期の短縮があるためにルドヴィコ治療法という更生プログラムを志願します。

時計じかけのオレンジ 評価

各映画レビューサイトから「時計じかけのオレンジ 」の評価を集めました。
時計じかけのオレンジ
総合評価★ 3.8

時計じかけのオレンジ 見どころ

ナッドサット言葉がかっこいい

近未来という設定のため、彼らの話す言語も少し変わっています。 映画の中では頻繁に「ナッドサット言葉」というものが使われ、アレックスと仲間たちの暗号のような言葉は、最初は意味がつかめないながらもとても魅力があります。 どうやらロシア語と英語を混ぜたような言葉ですが、独特の単語と彼らにしかわからない隠語のような役割は、使う人とそれを理解する人に特別感を感じさせる不思議な効果があります。 冒頭でも、他の不良グループにもてあそばれている女性を指して「デボチカ」とか「フィリー(強姦)」などと力強く発音するシーンは、音の響きもあってか、知的なニュアンスさえ感じさせます。

アレックスがかっこいい

暴力をスタイリッシュに描いたと言われる本作は、確かにアレックスがとてもかっこよく見える仕上がりです。 彼の核をなしているのはその非道な性格と暴力ですが、家ではルドヴィッヒ(ベートーヴェン)をたしなみ、いつも聞いています。 クラシックというと彼のような不良とリンクしないのですが、そうしたギャップがより魅力を際立たせ知性を感じさせています。 近未来ですがレコードショップがあり、そこで女の子2人をナンパし家に連れ込むシーンでも、早回しのベートーヴェンの楽曲が使われており、コミカルながらクールな演出に、センスの良さを感じます。 まさに、暴力をスタイリッシュに描き見る人を魅了している背徳的な映画といえます。

ルドヴィコ治療法が印象的

物語の前半は、アレックスと仲間たちの暴力行為がみずみずしくかつスタイリッシュに描かれ、ダメだと分かっていながらも、アレックスを羨望のまなざしで見てしまう作品ですが、後半は、ルドヴィコ治療法を経て正反対の人間になるアレックスにくぎ付けになります。 その転換としてあるのがこのルドヴィコ治療法です。 そのインパクトは凄まじく、目を器械で見開く痛々しい使用方法で、強制的に瞬きをできなくし、暴力的な映像を見せることで、暴力に対するトラウマを植え付けるという、非人道的な更生プログラムなのです。 当初、怖いもの知らずの彼は意気揚々と被験者に名乗りをあげますが、あまりのショッキングな治療法に悲鳴を上げるほどなので、見る人にも相当なインパクトを与えます。

時計じかけのオレンジ 感想・レビュー

ナッドサット言葉がもたらす効果

ロシア語と英語を混ぜたナッドサット言葉ですが、ロンドンという地域性からも、コックニー訛りのようにとらえると分かりやすいかもしれません。 実際に、ロンドンへと旅行に行くと、映画や海外のニュースで聞くような英語が「クイーンズイングリッシュ」と呼ばれる、いわゆる標準語のようなものであったのだと痛感します。 コックニー訛りといえば、映画「ロックストック」でも本国イギリスでの公開においてさえ字幕がつくほど、訛りが強い言葉で隠語も多いと言われています。 しかし、どの時代においても、そうした言葉は若者を引き付けてやまないようで、現代のロンドンでも、コックニー訛りがかっこいいという風潮もあるようです。 そうした流れを踏まえると、時計じかけのオレンジは、若者心理をよくとらえた映画だと思います。

モダンなインテリア

70年代初めに公開された本作は、たしかにSF映画にあるような驚きを与える変容はないかもしれません。 近未来の設定ながら、彼らはまだレコードを聴いていますし、空飛ぶ車なども存在せず、未来的と言えば、老婆のヘアースタイルがカラフルで個性的なところくらいでしょうか。 しかし、やはり当時の人々が想像する「未来」というものは怪しい魅力を帯びていると思います。 特に印象的なのは、アレックスが殺害してしまう老婆の家には、男性器を模したような真っ白オブジェが置かれ、彼と老婆の格闘の際に武器として扱われる様は、何かのメタファーにも受け取れます。 ミルクバーも黒に白い文字が浮かぶ壁に、女性を模したテーブルと、退廃的で無機質な柄もデザイン性に富んでいます。

白黒つけられない映画

ミルクバーは黒い背景に白い文字が浮かぶインテリアであり、アレックスたちの装いも、黒い帽子に白衣服といういで立ちです。 しかし、この映画では暴力行為を働いた彼に強制的なトラウマを植え付ける事で更生させる、という治療が用いられ、見る人にもショックを与えます。 後半は、アレックスは暴力を行わなくなったものの、治療の影響で大好きなベートーヴェンを聴くと恐ろしく体調が悪くなり自殺しそうになる、というハンデも抱えます。 単純に、アレックスが可哀想という気持ちにもなり、同時にアレックスのしてきた犯罪行為を思えば安易な慈悲が不当にも思え、この問題に白黒つけることが難しく感じます。 その後も、暴力を振るわないアレックスはかつての仲間に復讐される場面もあり、善悪や人間の在り方について考えてしまいます。

時計じかけのオレンジ SNSでの評判は?

Twitterから「時計じかけのオレンジ」の評判をまとめました。

【まとめ】時計じかけのオレンジの動画を無料で見るなら

時計じかけのオレンジは今でも根強い人気を誇るSF映画です。 単純に、スタイリッシュな映像作品として楽しむこともでき、かつ、バイオレンス描写、性描写の背徳感がよりそのアート性を際立たせていると思います。 対して内容は、一言で結末を言い表せない作品となっており、バッドエンドともハッピーエンドとも言えない、または見る人にとって違うものとなっているでしょう。 一概に、誰が正しい、間違っているとは言えず、永遠にその答えが出せないからこそ長年人を惹きつける映画になっているのかもしれません。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました