ロード・オブ・ザ・リング フル動画無料視聴方法

ロード・オブ・ザ・リング
2001年製作/178分/アメリカ 予告動画を検索
ホビット族のフロドは、養父ビルボが持っていた「世界を滅亡させる力」を秘めた指輪を葬るべく、滅びの山へと旅に出る。さまざまな種族から9人の旅の仲間が集まり、フロドを闇の勢力から守ろうとするが、指輪の魔力が彼らを追い詰めて…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ロード・オブ・ザ・リング」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ロード・オブ・ザ・リング」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ロード・オブ・ザ・リング」を楽しんでください。

ロード・オブ・ザ・リングの動画配信情報

ロード・オブ・ザ・リングの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ロード・オブ・ザ・リングを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(42歳・男性)
プライム会員なら無料で映画が見れる
Amazonプライム会員だったので、無料で観れるならと思って利用してみました。昔懐かしい映画から最近の映画まで色々観れて、時間潰しに役立ってます。HAWAII5なんか観れると思わなかった
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ロード・オブ・ザ・リング 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ロード・オブ・ザ・リング」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ロード・オブ・ザ・リング 予告動画

ロード・オブ・ザ・リング 予告編

ロード・オブ・ザ・リング 作品情報

『ロード・オブ・ザ・リング – 旅の仲間 -』は2001年に公開されたファンタジー映画です。原作はJ.R.R.トールキンの有名な小説「指輪物語」。監督はピーター・ジャクソンで、この映画により一気に知名度が上がりました。主役のフロド・バギンズ役にイライジャ・ウッドが起用された他、魔法使いガンダルフ役は「ダ・ヴィンチ・コード」などにも出演したイアン・マッケラン、エルフのレゴラス役は「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも有名なオーランド・ブルーム、悪役のサルマンにドラキュラ伯爵役などで活躍した名優のクリストファー・リー、エルロンド卿には「マトリックス」でエージェント・スミスを演じた個性派俳優ヒューゴ・ウィーヴィング、そしてガラドリエル役を「エリザベス」でエリザベス1世を演じるなどで数々の賞を受賞したケイト・ブランシェットなど、大物俳優が数多く出演しているのもこの映画の見どころの一つです。

作品データ

上映時間
製作年
製作国
原題
配給
公式サイト

ロード・オブ・ザ・リング キャスト・スタッフ

ロード・オブ・ザ・リング あらすじ

ホビットとという種族が住むホビット庄では、ビルボ・バギンズの111歳の誕生日を祝うための準備に大忙しでした。ビルボの友人である魔法使いガンダルフも駆け付けて、二人は久しぶりの再開を喜びます。そして、誕生日当日、ビルボは皆の前でスピーチをしますが、そこで「さようなら」と別れを告げると、突然姿を消し去ってしまいます。ビルボは、姿を消すことのできる不思議な指輪を持っていたのでした。ガンダルフは、家に戻って来たビルボを待ち構え、指輪を手放すようビルボに助言します。指輪を所有したいという耐え難い欲求に最後には打ち勝ち、ビルボは指輪を手放して一人旅立つのでした。ビルボの甥のフロド・バギンズは、ビルボが残していった指輪を拾い、その所有者となります。ガンダルフは、フロドに今すぐエルロンド卿のいる裂け谷へ旅立つように指示し、自分は白の賢者サルマンへ助言を得るために向かうのでした。しかし、すでに指輪を求め、指輪の幽鬼ナズグルがホビット庄に向かっていました。果たして、フロドは無事に裂け谷へたどり着くことができるのでしょうか。

ロード・オブ・ザ・リング 評価

各映画レビューサイトから「ロード・オブ・ザ・リング 」の評価を集めました。
ロード・オブ・ザ・リング
総合評価★ #DIV/0!

ロード・オブ・ザ・リング 見どころ

壮大なファンタジー映画

原作の「指輪物語」は大きく三つの章で構成された長編小説です。その面白さは、熱心なファンがたくさんいることからもよく分かります。そんな有名な原作を映画化するわけですから、そう簡単に実現するとはとても思えません。その、不可能とも思えることをピーター・ジャクソンはやり遂げてしまいました。まず、この長い物語を一つの映画で作品にするのは不可能だと判断し、思い切って三つの映画に分けています。本作品はその中の第一章にあたる話で、言わば導入部分にあたります。もちろん三つとも全部見ないと物語として成り立たないわけですが、各作品だけを見ても満足できるような仕上がりになっています。もちろん、個人的には全部を見てほしいと思います。この物語を見れば、トールキンの考えた壮大な物語を満喫できるでしょう。

原作に忠実だけどアレンジもあり

物語は原作にほぼ忠実です。”ほぼ”というのは、一部では省略されていたり、原作とは変更された箇所もあるからです。これは、映画化する上でやむを得ないところもあるかも知れません。この一作目の場合、例えばトム・ボンバディルという不思議な老人が登場しません。トム・ボンバディルの登場する場面は原作でも非常に異質で、ここだけいわゆるおとぎ話に近い話なので、あえて映画の中ではカットしたのでしょう。そのため、映画の方がシリアスさが向上し、全体的に引き締まった作品になっていると思います。ホビット庄の風景や、ブリー村の酒場の風景などは原作にある情景を忠実に再現。このあたりは原作と比較してみるとおもしろいかも知れません。

豪華な俳優陣に注目

この映画、登場する俳優もすばらしいのですが、単に有名な俳優を起用しているだけでなく、それぞれの役が見事にはまっていて違和感を感じないところはすごいと思います。特に驚いたのがエルロンド卿を演じるヒューゴ・ウィーヴィングの存在。彼が、「マトリックス」で黒の背広にサングラス姿のエージェント・スミスと同じ俳優だとはすぐには気付かないでしょう。「ロード・オブ・ザ・リング」では様々な種族が登場します。ホビットにエルフ、ドワーフなど、それぞれ本当にそんな種族がいると感じてしまうような錯覚を覚えるくらい、配役が見事です。

豊かで壮大な風景

ロケはニュージーランドで行われ、ホビット庄のセットは今でも跡地が残っているそうです。雪山や広大な平地など、ニュージーランドの自然を最大限に活用して撮影された映像を見るのもこの作品を楽しむ要素の一つ。そして、その風景が中つ国(指輪物語の舞台となる世界)の情景を忠実に再現していることに驚くはず。素晴らしいのは自然の風景だけでなく、例えばかつてドワーフが気付いた坑道「モリア」のシーンは圧巻。どのシーンを見ても、原作の持つ雄大な情景を映像化するという難しい課題を見事にクリアしています。 ロード・オブ・ザ・リングの見どころをまとめました。

ロード・オブ・ザ・リング 感想・レビュー

原作ファンにはたまらない作品

原作を読んだのは学生時代の時。読むことに熱中しすぎて電車の降りる場所を通過したことに気付かず、慌てて戻ったという苦い経験もありました。それくらい、誰でも虜にしてしまう原作を知っている者にとっては、この作品はまさに宝物です。原作を読んで思い描いていた情景がこれでもかと映像化されているところは注目に値しますし、登場する人物も忠実に表現されているのも見事の一言。原作を知っている方は、原作と映画の違いを探してみるという別の楽しみ方もあります。

ストーリーは当然素晴らしい

原作が素晴らしいわけだから、映画のストーリーも当然素晴らしくなるかと言うと、そうではない作品というのも今までに多々ありました。この映画の場合は、省くところは思い切って省き、変えるところは変えて、映画としてより良くなるようにしていることがよく分かります。これだけの長編小説を映像化するのは、並大抵のことでは実現しなかったでしょう。改めて、監督のピーター・ジャクソンの手腕の見事さに脱帽です。

本当の中つ国を見ているような感覚

映画は、いろいろな世界を表現してくれます。それが現実の世界であったり、虚構の世界であったりしますが、映像を通して見ている以上はやはり作られたものを見ているという感覚は拭えません。しかし、この作品で、本当の中つ国の世界を見ているような錯覚に陥ったことがありました。最後の方のシーンで、フロドとサムが山を降りていくところ。それを見た時、本物のホビットがそこにいるように感じ、風景もニュージーランドではなく中つ国そのものだと錯覚しました。それだけ映画にのめり込んでいたのかも知れません。こんな気持ちになった作品は今までありませんでした。

原作ファンもそうでない人もお勧め

原作ファンの方は、逆に映画を見ることに抵抗があるかも知れません。また、原作を知らない方は興味がないと言われる方もいるでしょう。しかし、まだ見たことがないという方は是非とも見てほしい作品です。原作ファンの方はその忠実な再現に驚くでしょうし、わずかな違いを見つける楽しみも生まれるでしょう。そして、原作を知らない方はこの作品を見ることで、小説も読んでみたいと思うこと間違いありません。ファンタジー映画の金字塔といっても過言ではない本作品。見なければ損をすると思いますよ。 ロード・オブ・ザ・リングの感想・レビューをまとめました。

ロード・オブ・ザ・リング SNSでの評判は?

Twitterから「ロード・オブ・ザ・リング」の評判をまとめました。

【まとめ】ロード・オブ・ザ・リングの動画を無料で見るなら

有名な原作「指輪物語」を忠実に、しかし映画として成り立つようアレンジが必要なところはしっかりと変えて、誰もが楽しめる映画になっていると思います。登場する俳優も有名な方ばかり。ニュージーランドの豊かな自然を最大限に活用し、特撮技術を駆使して描かれる中つ国の情景には驚くこと間違いありません。指輪物語の世界を忠実に再現した三部作の一作目となる本作品、まだ見たことのない方、まずはご覧になることをお薦めします。そしておもしろいと感じたら、残りの二作品も一気に見てしまいましょう。きっと、満足できると思いますよ。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました