ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 フル動画無料視聴方法

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
2002年製作/179分/アメリカ 予告動画を検索
仲間と別れ、過酷な旅を続けるフロドとサム。指輪の力で幾度となく暗黒に堕ちそうになるフロドは、かつて指輪の持ち主だったゴラムに出会う。一方、アラゴルンたちも暗黒勢力と壮絶な戦いに身を投じ、メリーとピピンはファンゴルンの森である者に出会うが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を楽しんでください。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔の動画配信情報

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 予告動画

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 予告編

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 作品情報

『ロード・オブ・ザ・リング – 二つの塔 -』は2002年に公開されたファンタジー映画で、「指輪物語」シリーズの第二作目になります。原作はJ.R.R.トールキンの有名な小説「指輪物語」の二つの塔の部分がメインで、監督は前回に引き続きピーター・ジャクソン。前作「旅の仲間」に登場した大物俳優たちがこの作品でも再登場する他、ローハンの王セオデン役に「タイタニック」でも重要な役をこなした名優バーナード・ヒル、セオデンの姪エオウィン役にミランダ・オットーなどが出演しています。そして、一番の見どころはこの章から本格的に登場するゴラム。演じるのはアンディ・サーキスという役者ですが、モーション・キャプチャーによりCGで表現されたゴラムは実に自然な動きを見せ、本当に存在するかのように見えます。

作品データ

上映時間179分
製作年2002年
製作国アメリカ
原題The Lord of the Rings: The Two Towers
配給日本ヘラルド映画
松竹
公式サイト-

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 キャスト・スタッフ

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 あらすじ

オーク達の襲撃を受け、9人の旅の仲間は離散してしまいます。フロドとサムの二人は、指輪を葬るためにモルドールの滅びの山へ向かいますが、途中で、二人を尾行していたゴラムを捕らえ、モルドールへの道案内をさせるのでした。一方、アラゴルン、エルフのレゴラス、ドワーフのギムリの3人は、オークに捕らえられたホビットのメリーとピピンを救出すべく、後を追っていました。その途中で、ローハンの騎士の一団と遭遇し、隊長のエオメルと会うことになります。エオメルは、ローハンの王セオデンが、相談役の”蛇の舌”グリマに操られていることを聞きます。その後、3人はファンゴルンの森へと入りますが、そこで一人の魔法使いと相対することになります。3人の攻撃がことごとく跳ね返され、姿を表したのは、坑道モリアでバルログと戦い、地の底に落ちたはずのガンダルフだったのでした。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 評価

各映画レビューサイトから「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 」の評価を集めました。
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
総合評価★ 3.9

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 見どころ

迫力の戦闘シーン

この映画の見どころは、何と言っても後半にあるローハンとオークとの決戦のシーンでしょう。籠城するローハンの騎士に対して、攻め入るオークの数は1万。CGを使い、大量の軍勢をあたかも本当にいるかのように見せています。城壁でのオークとの攻防は、手に汗握ること間違いありません。「二つの塔」の名の通り、映画の中では塔が二つ登場しますが、その一つオルサンクの塔はサルマンの拠点となっています。ここでも戦いが繰り広げられるのですが、攻め入るのはエントと呼ばれる木の妖精。これもなかなかの迫力です。

「ゴラム」の見事な動きに注目

ゴラムは、完全にCGで描かれていますが、その自然な動きはちゃんと役者が演じているからこそ為せる業です。モーション・キャプチャー技術を使って取り込まれた動きは非常に自然で、まったく違和感がありません。ゴラムは元々、スメアゴルというホビットに近い種族の仲間でした。スメアゴルの頃の心とゴラムの心が衝突する場面は、表情豊かで本当の役者が演じているのと変わりません。技術はここまで進歩したのですね。 CGで表現された種族はゴラムだけでなく、エントという木の妖精も登場します。こちらも自然な動きで、指輪物語の世界をちゃんと感じることができます。

フロドとゴラムの不思議な関係

フロドは、この作品の中で一時的にゴラムの主人となります。ゴラムの悪い心はフロドの持つ指輪が欲しくて仕方がないのですが、そんなゴラムの良心をフロドは信じ、ともに行動することを許します。このあたりの駆け引きが、映画の中でもうまく表現されているなと感じました。原作ではそれぞれの心の内を言葉で表現することができますが、映画ではそれができませんから、いろいろと苦心した箇所があったのではないでしょうか。ゴラムの自然な動きも、彼の心の内をできる限り表現したいというスタッフの気概の現れだと個人的に思います。

旅はまだ続きます

映画は3部作。よって、この物語はまだ次回の作品まで続くことになります。一作目の「旅の仲間」は、最後がきれいに完結するのでそれを見ただけでも満足できる仕上がりになっていますが、本作の場合は逆に、次回の作品を見たくなるような終わり方をします。最終章がどうなるか、気になってしまいます。 物語全体の中盤ということもあって、ともすれば中だるみしそうな気がしますが、原作自体がそうであるように見どころは先に紹介した以外にもたくさんあります。それから、一作目では原作から省略した箇所がありましたが、二作目は省略はほとんどありません。物語自体が原作と異なるところもありますが、それほど気になるところはありませんでした(サルマンの最期はちょっと気になる部分ではありますが)。壮大な物語をぜひとも多くの方に味わっていただきたいと思います。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 感想・レビュー

原作をほぼ忠実に再現

前作と同様に、原作をほぼ忠実に再現する形で映画化されているところは素直に嬉しく感じました。しかし、映画化に際してアレンジされている箇所も若干あります。個人的に残念だったのがサルマンの最期。なぜ残念なのかは原作と映画を両方見れば皆さんも納得してもらえると思います。できれば、原作と同じようにしてほしかったです。サルマンとの対決が、この物語の最後の戦いなのですから。 しかし、それを除けば原作ファンも納得の出来ではないでしょうか。見せ場の作り方もうまいですし、戦いのシーンなどは一作目よりもさらに盛り上がることができると思います。

特撮技術の進歩に素直に感動

最近の映画は、CG技術の進歩によってCGを多用することが多くなったと思います。「ジェラシックパーク」が最初だったと記憶していますが、本物そっくりにリアルに表現できるようになったことが大きな理由の一つなのでしょうね。この映画も、CGを多用していますが、それがなければこの壮大なファンタジーは表現することはできないでしょう。それまでは、映画化することは不可能と言われてきた作品ですから。単にCGを多用するだけではなく、そのキャラクターがちゃんと役を演じているところ(ゴラムやエントなど)は素晴らしいと思います。

そして原作をもう一度読んでみたくなりました

映画を見終わると、もう一度原作を読んでみたくなりました。この映画を見られた方の中には、もしかしたら原作を読んだことがないという方もいるかも知れませんが、ぜひとも読んでみてほしいです。そして、映画との違いを再認識して頂けたらと思います。原作自体は古いですが、未だにこれを超える作品に巡り合ったことはありません。まさに王道のファンタジー作品です。もちろん、原作をご存じの方は、それを踏まえた上で映画を見ることでまた違った楽しさが生まれてくると思いますよ。

三部作の作品それぞれの違い

一作目、二作目と見終えたら、当然、ラストの三作目にも期待が高まります。原作を読んだ方にとっては、ラストも大きな戦いが控えていることもご存知だと思うので、二作目でこれだけの迫力ある映像を見せられると否が応でも早く見たくなると思います。ここで、二作目と三作目の戦いの違いを述べておくと、二作目のほうが泥沼の戦いとなっている感じがして個人的には好きです。もちろん、三作目の特撮を駆使した迫力ある戦闘も魅力ではありますが、体を張った演技をしているのは二作目のほうではないでしょうか。 一作目は、思えば戦いらしいシーンはあまりありませんでした。なので、三作品を続けて見ると、ぐっと盛り上がるのは二作目からになるかも知れませんね。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 SNSでの評判は?

Twitterから「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の評判をまとめました。

【まとめ】ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔の動画を無料で見るなら

「指輪物語」三部作の第二弾として公開された映画です。特撮を駆使し、役者の体を張った演技で、迫力ある戦闘シーンがこれでもかと登場します。この作品から本格的に登場するゴラムの心の中での駆け引きもうまく表現されていて、スタッフが惜しみない労力を割いていることがよく分かります。原作への深い愛情がなければ製作などできなかったであろう本作品は、原作ファンの方も、原作を読んだことのない方も、必ず満足できるものであると思います。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました