マトリックス フル動画無料視聴方法

マトリックス
1999年製作/136分/アメリカ 予告動画を検索
凄腕ハッカー・ネオの前に、モーフィアスと名乗る男が出現。彼は「この世はコンピュータが作り出した仮想空間だ」と告げ、ネオを世界の救世主として迎え入れようとしていた。コンピュータに支配された現実を直視したネオは、彼らと闘うことを決意するが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「マトリックス」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「マトリックス」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「マトリックス」を楽しんでください。

マトリックスの動画配信情報

マトリックスの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

マトリックスを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(27歳・女性)
他のサービスのおまけでついてきた感覚
アマゾンでのショッピングをよく使うので、プライム会員になったおまけという感覚です。自宅のWi-Fiでビデオをダウンロードし、外出先で通信料をかけずにみられるのがとても助かります。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(27歳・女性)
トレンドを押さえるにはNetflixオリジナル作品!
他サービスでは絶対に観ることのできないハイクオリティなオリジナル映画やドラマ、ドキュメントショーが見放題! しっかりとトレンドを押さえておきたい方には必須の動画配信サービスだと感じます。
(22歳・女性)
オリジナルも充実の種類豊富な動画配信サービス
とにかく動画の種類が多いと感じる。映画やドラマ、アニメなど話題作から名作まで種類が豊富。何よりNetflixオリジナル作品も充実しており多種多様なジャンルの作品が味わえるのが魅力!
(26歳・男性)
料金は高いが作品数はダントツ
料金が他よりも倍近くするため続けやすさは微妙なのですが、アニメな海外映画の作品数が異常に多いので飽きないです。また、新作もどんどん追加されるので値段には見合っています。
(27歳・女性)
今の時代にあったサービス
ランキングも常に表示されていて流行りのものがすぐわかってとても良い。自分が普段見ているジャンルからオススメを表示してくれるので、飽きがこなくておうち時間が充実できる。
(28歳・男性)
オリジナル作品が面白い!
Netflixと言えばオリジナル作品が魅力です。例えば最近発表されたNetflixオリジナル実写ドラマバイオハザードがとっても話題になりましたよね。これはNetflixでしか見れない作品です。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

マトリックス 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「マトリックス」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

マトリックス 予告動画

マトリックス 作品情報

『マトリックス』は1999年に公開されたSF映画です。監督はウォシャウスキー兄弟(今は姉妹)で、この映画の大ヒットにより一躍有名になりました。主演は『スピード』などの映画にも出演したキアヌ・リーブス。当時は特撮技術としてCGが多用されつつある時代になりつつありましたが、香港映画などで使われていたワイヤー・アクションや、カメラで連続撮影することによって、カメラの動きは通常の速さなのに被写体の動きはスローモーションになる技術(バレットタイム)などを駆使して全く新しい映像表現を実現したことで当時話題となりました。

作品データ

上映時間136分
製作年1999年
製作国アメリカ
原題The Matrix
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト-

マトリックス キャスト・スタッフ

マトリックス あらすじ

大手ソフトウェア会社に勤めるプログラマー、トーマス・アンダーソンは、裏の顔として天才ハッカーのネオとなってあらゆるコンピュータ犯罪を起こしていました。トーマスはある日、「白ウサギについて行け」という謎のメイルを受け取ります。白ウサギの入れ墨をした女性に出会ったトーマスが、メイルの指示通りに女性の行くクラブへと足を運んだところ、そこでトリニティと名乗る謎の女性と出会います。その後、会社で勤務していたトーマスの元に携帯電話が送られ、すぐに逃げるよう指示されます。その会社には、エージェントと呼ばれる男達がトーマスを探しにやって来たのでした。トーマスは逃げることを試みますが失敗。エージェントに捕獲されてしまうのでした。

マトリックス 評価

各映画レビューサイトから「マトリックス 」の評価を集めました。
マトリックス
総合評価★ 4.0

マトリックス 見どころ

斬新な映像表現にびっくり

まず、今までにはなかった斬新な映像表現にびっくりします。ワイヤー・アクションにより壁を歩いたり、空を飛んだりするシーンや、カメラの動きは通常の速さなのに被写体の動きはスローモーションになるシーン(トリニティが警官を倒す場面や、トーマスが銃弾を避ける場面など)は初めて見たときはすごく驚きました。銃弾を避けるシーンは、その後テレビなどでネタとして使われることもあるくらいインパクトのあるものでした。監督のウォシャウスキー兄弟は元々、日本のアニメの影響を色濃く受けていたらしく、アニメで表現される動きを実写で表現しようとしてこの特撮技術を利用したそうです。

パラレル・ワールドを生きる人間たち

今、生きている世界は本物なんだろうか。そんな疑問をトーマスが抱くところから物語は始まります。そして、トーマスが見た現実の世界は、想像を絶するものでした。このあたりのストーリーについては、実際に映画を見て確認していただきたいと思います。現実ではない世界では、あらゆる特撮技術を駆使してまるで夢の中にいるような気分にさせられます。特にユニークなのがトレーニングの場面。ここは、昔のカンフー映画を思い出させます。他にも、斬新な映像が生きる形でパラレル・ワールドが表現されていて、見る者を飽きさせません。

脇役も個性派ぞろい

主演のキアヌ・リーブスは非常に有名な俳優なので、今さらここでは説明不要だと思いますが、この映画では他にも個性的な俳優がたくさん登場します。モーフィアスという謎の男はローレンス・フィッシュバーンという俳優が演じています。彼は『地獄の黙示録』などにも出演していましたが、『マトリックス』で一躍有名になったように思います。トリニティ役はキャリー=アン・モス。彼女もこの映画で脚光を浴びるようになりました。そして極めつけがエージェント・スミス役のヒューゴ・ウィーヴィング。圧倒的な強さを誇るこの怪物を熱演した彼が、『ロード・オブ・ザ・リング』でエルロンド卿を演じた人と同一人物であるとはにわかに信じられません。

執拗なエージェントの追跡

エージェントは倒されてもすぐに復活し、執拗に追いかけてきます。しかも恐ろしく強いため、エージェントに遭ったら「逃げろ」というのが仲間からのアドバイスとなっていました。そんなエージェントからはじめは逃げていたトーマスですが、やがてエージェントと闘う決心をします。この格闘シーンはなかなかの見ものです。一見、カンフー・アクションのようですが、斬新なカメラワークが見る者を釘付けにします。この格闘の結末が一体どうなるのか。それは、実際に映画を見て確認して頂ければと思います。

マトリックス 感想・レビュー

日本のアニメを意識した全く新しい映画

この映画は、日本のアニメをかなり意識していることがよく分かります。ウォシャウスキー兄弟は、日本のアニメの実写版を作りたいと明言していたそうです。その思いが、今までにない全く新しい映画を作り上げる原動力となっていたのでしょう。初めてこの映画を見た時は、とにかく今までに見たことのないシーンの連続にかなりエキサイトした記憶があります。いったいどんな映像なのか、文章で表現するのはかなり難しいので、百聞は一見に如かず、見たことのない方はとにかく一度ご覧になって下さい。

エージェントの存在

トーマスたちを執拗に追いかけるエージェント。この映画では3人のエージェントが登場しますが、その中でも特に存在感を放っていたのがエージェント・スミスでした。ヒューゴ・ウィーヴィングの怪演ぶりは、一見の価値があります。この映画の冒頭は、トリニティがエージェントに追われるシーンからスタートします。トリニティ自体、警官を簡単に倒してしまうので強いわけですが、その彼女が逃げることしかできないわけですから、よほどエージェントが強いのだろうということがここではっきりと分かります。しかも、後の方で分かってきますが彼らは不死身です。どうやって倒すのか、それも最後の方で分かります。

続編もあります

『マトリックス』の成功で、続編が作られました。しかし残念ながら、一作目を超えることはできなかったと思います。それでも、最後にトーマスやトリニティがどうなるのかは気になる人も多いと思います。つまらない作品というわけではない(むしろ、十分に面白いと思います。一作目が突出してよかったというだけです)ので、全てご覧になることをお薦めします。ちなみに、二作目の『マトリックス リローデッド』では、ハイウェイでのカー・チェイスが斬新で好きでしたね。

なぜ日本はこんな映画を作らなかったのか

アニメと言えば、日本のお家芸ですが、その実写版も数多く作られてきました。しかし、残念なことに、アニメを超える実写版というのは今のところ思いつきません。それだけ、日本のアニメ技術が優れているという証明になるのかも知れませんが、日本でもこんな映画が登場してほしいと切に願います。個人的に、『AKIRA』が実写化されるとすごいと思いますが、実際に映画化の話はあったようです。しかし、日本ではなくアメリカでの撮影で、しかも今のところ無期限保留の状態とのこと。少し残念な気がします。

マトリックス SNSでの評判は?

Twitterから「マトリックス」の評判をまとめました。

【まとめ】マトリックスの動画を無料で見るなら

『マトリックス』は、斬新な特撮技術によって一躍有名となった映画ですが、その中にはカンフー映画のワイヤー・アクションを用いたり、日本のアニメ映画を意識した作りであったりと、既存のものを上手に活用したことでも特筆すべきだと思います。そのストーリーはあまり明るいものではありませんが、実際に起こりそうに思えてしまうのは最近のAIブームによるものでしょうか。個性的な俳優陣も、この映画をより味わい深いものにしています。今までに見たことのないような映像を体験したい方、日本のアニメは大好きだという方、そしてカンフー映画が大好きという方も、きっと面白いと感じることのできる映画だと思います。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました