エイリアン フル動画無料視聴方法

エイリアン
1979年製作/116分/アメリカ 予告動画を検索
ダラスが船長を務める宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の電波信号を発する惑星に向かう。航海士リプリーの警戒をよそに、ダラスは惑星探査を敢行。遺跡化した宇宙船を見つけるが、そこでクルーの一人ケインの顔面に不気味な生物が張り付いて昏倒してしまう。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「エイリアン」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「エイリアン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「エイリアン」を楽しんでください。

エイリアンの動画配信情報

エイリアンの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

エイリアンを配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(27歳・女性)
他のサービスのおまけでついてきた感覚
アマゾンでのショッピングをよく使うので、プライム会員になったおまけという感覚です。自宅のWi-Fiでビデオをダウンロードし、外出先で通信料をかけずにみられるのがとても助かります。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

エイリアン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「エイリアン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

エイリアン 作品情報

「エイリアン」は1979年公開、当時まだ無名だったリドリー・スコット監督と、後にバタリアンを監督するダン・オバンが原案かつ脚本を書き上げたSFホラー映画の金字塔的作品です。主演のシガ二ー・ウィーバーの出世作でもあり、H・R・ギーガーのデザインした独特かつ強烈でショッキングなエイリアンの造形は、映画にとどまらずその後の様々なカルチャーに多大な影響を与えています。そのインパクトは「エイリアン」という言葉の意味に新たな意味を書き加えるほどと言ってもいいです。(本来「エイリアン」の意味は「異邦人」ですが、怪物や宇宙人を意味する言葉として今もまだ使われています。)この第1作目のスマッシュヒットによりエイリアンシリーズは現在まで脈々と続く人気長寿シリーズへと成長していきます。

作品データ

上映時間116分
製作年1979年
製作国アメリカ
原題Alien
配給20世紀フォックス映画
公式サイト-

エイリアン キャスト・スタッフ

エイリアン あらすじ

西暦2122年、宇宙船ノストロモ号は7人の搭乗員を乗せ、地球から遠く離れた星での採掘を完了し帰還する途中でした。しかし、船に内蔵されているコンピューターが「何者かの」信号を受信し、その発信源へと急遽航路を変更してしまいます。冷凍睡眠から目覚めた乗組員たちは一様に困惑しますが、会社との雇用契約書にはそのミッションに従うように記載されていたので、仕方なく信号の発信源へと調査に向かいます。 調査に行ったメンバーは謎の宇宙船と宇宙人の死体(ミイラ?)を見つけ、驚きつつも宇宙船内部の奥へと向かうと、さらに未知の卵らしきものを発見します。しかし、突如としてそこから生物が飛び出し、発見者に襲いかかります。 その後搭乗員達は襲われたメンバーを救助し、一命を取り留めたかに見えます。ですが、地球への帰還中、食事の時間に回復したはずのメンバーが突如として苦しみだし、胸部を突き破って見たこともない怪物が現れます。

エイリアン 評価

各映画レビューサイトから「エイリアン 」の評価を集めました。
エイリアン
総合評価★ 4.0

エイリアン 見どころ

完成度の高いSF世界に注目

この映画の見所は、まずなんといっても素晴らしいSF要素です。今見るとややレトロさすら感じてしまうところもありますが、特に注目して見て欲しいのは宇宙船ノストロモ号内部の細かい造形要素です。格子状になった無機質な床はヴィジュアルとして未来的であると同時に、歩く時に響く冷たい金属音が絶妙にリアリティを与えています。(この演出は恐らくエイリアンが初めてではないでしょうか?)架空の世界を作り込むので大事なのは既知の要素を入れ込み、観客にとって全く理解不能世界にしないことが大事ということがよくわかります。エイリアンの造形も全く未知の意味不明の姿ではなく、蛇や人間の生殖器などグロテスクで不気味なイメージを上手く組み合わせることで、人に寄生しようとする生物に対しての心理的な恐怖感を視覚的に見事に引き出すことに成功しています。

シガ二ー・ウィーバーの名演技に注目

当時まだ一作しか映画出演経験のない若きシガ二ー・ウィーバー。ですが、その演技力のポテンシャルは非常に高いです。やや男性的な顔つきの彼女は芯の強い女性を演じるのにピッタリで見た目的にハマリ役なのもありますが、恐怖を感じ時に大きく目を見開き、顔を緊張で強張らせる演技は、よくあるB級ホラーの女優の顔を歪めて金切り声を上げる演技とは一線を画しています。(一応、そのような演技もしますが全体を通してワンパターンではありません)エイリアンと戦う時はしっかりとタフさと強さを感じる演技をしますが、ふとしたシーンで見せる心細さや、繊細で穏やかな表情は、彼女の奥にある女性らしい優しさを観客に感じさせます。この作品でブレイクするのも当然というほど演技と内容がマッチしています。

エイリアンとの戦いに注目

謎に満ちた生態、獰猛な本能、強靭な生命力、ほとんど反則と言ってもいい凶悪な能力(体液が強力な酸!)、これでもかといわんばかりのグロテスクで嫌悪感を催す奇怪な造形。エイリアンは今でもハリウッド映画史上最強クラスの怪物として君臨しています。この強烈な化け物と、殆ど無力な女性であるシガ二ー・ウィーバー演じるリプリーはどう戦っていくのか。今主流の人気アメコミ映画のような悪を打ち砕くスーパーパワーなんて一切ない絶望的な状況です。女性を助けてくれる頼もしい男性のヒーローもいません。そんな状況で生死をかけた普通の、しかもたった一人の非力な人間の熾烈で孤独な戦いは現代でも十二分通用する時代を超えた普遍的な面白さが詰まっていると思います。

エイリアン 感想・レビュー

手に汗握る緊張感

静かに、そして淡々と始まる導入部分から徐々に緊張感が高まっていき、未知の怪物との心拍数上がりっぱなしな攻防戦は今見てもかなり楽しめます。現在の映画のように質の高い3DCGで迫力のある映像は一切ないのに、シンプルな構図やBGMで緩急をつけつつ、じっくりと観客の恐怖心を刺激するリドリー・スコットの演出は初監督にして既に名人の域に達していると思います。特に印象深いのはエイリアンの独特で異常なシルエットを効果的に使い、未知の怪物への恐怖心を駆り立てるところです。エイリアンという作品の肝はそのキャラクターのグロテスクな見た目以上に、ホラーまたはスリラーとしての映画的質の、技術の高さだということが再確認できます。

性のメタファーとしてのエイリアン

女性器をモチーフにしたようなフェイスハガー(最初に襲いかかり、顔にへばり付く怪物)、人体に寄生し成長してから体内を食い破り、その生物の遺伝子を取り込み、姿形を変化させ生まれるエイリアンなどは生物の「性」の持つ生々しい不気味さや暴力性のメタファーとしても読むことができます。また、この作品もハリウッドのホラー映画の定番を踏襲しラストガール(最後に生き残る女性)が存在しますが、性のメタファーとして考えると性的暴力を振るう男性原理(エイリアン)と立ち向かう女性の構図となり、一種のフェミニズム的解釈が生まれます。もっとも、この解釈が必ず正しいというわけではありませんが、優れた作品は深みがあり、いくつもの解釈ができるということを改めて実感させてくれます。

エイリアンサーガの始まり

エイリアンシリーズは2、3、4と順調に続き、さらにエイリアンVSプレデターやエイリアンの謎に満ちた誕生譚に迫るプロメテウスなど様々な派作品が今もハリウッドで生まれ続けています。この商業的大成功の立役者である本作は、多くの謎を残したままで終わっているので、後のシリーズを見た後に見返すと新たな発見をすることが多いです。特に、作品冒頭に現れる宇宙人「スペースジョッキー(この名前も劇中ではわからない)」は派生作品を見た後だと色々なことがわかります。このようにエイリアンシリーズの謎に満ちた世界観を解き明かすのも本作を楽しむ要素の一つだと思います。

エイリアン SNSでの評判は?

Twitterから「エイリアン」の評判をまとめました。

【まとめ】エイリアンの動画を無料で見るなら

40年近く昔の作品だが、独創性、ストーリー、美術、演出、どれを取っても全く古びてないと言える作品です。これは、ただグロテスクな怪物が襲ってくるB級ホラー映画の枠を超えてSF的な世界観を構築したことが大きいと思います。常識離れした設定も世界観に説得力があれば心に残ります。今はますます3DCGの迫力満点な映像が映画の肝になってきていますが、それが一切存在せずに特撮の技術によってここまで架空の現実におけるリアリティを成立させたことは感嘆します。恐らく、昔の映画なので名前だけは知っているけれども見たことがない人も多いでしょう。しかし、食わず嫌いを起こさずに是非見て欲しい作品です。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました