オンネリとアンネリのおうち フル動画無料視聴方法

オンネリとアンネリのおうち
2014年製作/80分/フィンランド 予告動画を検索
とっても仲良しなオンネリとアンネリ。ある日2人は、「正直者にあげます」と書かれた手紙とお金の入った封筒を拾い、そのお金で“バラの木夫人”というおばあさんから素敵なおうちを買うことに。お互いの両親は、忙し過ぎて2人がいないことに気づかず…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「オンネリとアンネリのおうち」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「オンネリとアンネリのおうち」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「オンネリとアンネリのおうち」を楽しんでください。

オンネリとアンネリのおうちの動画配信情報

オンネリとアンネリのおうちの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

オンネリとアンネリのおうちを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(36歳・女性)
種類が豊富で飽きない
自宅での過ごし方に困って利用しました。見逃したドラマや、見たかった映画など種類も充実していて、最初は無料期間中のみ利用しようとしましたが、そのまま継続して利用することにしました。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(25歳・男性)
家族で使えて便利だけどサービスは普通
家族で使えるところはいいところなんだけど、全体的に他より優れているところは多くない。Huluオリジナルのドラマやサイトが見やすいところがいいところで、悪いところは同時視聴できないところかな。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(38歳・男性)
海外ドラマの配信が早い
海外で放送されたばかりのドラマが翌日には配信されているので、すぐに視聴出来るのはとてもありがたいですし、海外ドラマが好きな人にとってはこれ以上ないサービスだと思います。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(30歳・女性)
アニメや映画を楽しむならこれ一つでOK
様々な種類の映画やドラマやアニメを楽しむことができます。シーズンの続きなど続々と更新されるので退屈だと思ったことがありません。AmazonPrimeVideoさえあれば十分です。
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

オンネリとアンネリのおうち 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「オンネリとアンネリのおうち」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

オンネリとアンネリのおうち 予告動画

「オンネリとアンネリのおうち」劇場予告

オンネリとアンネリのおうち 作品情報

「オンネリとアンネリのおうち」は2018年の6月9日に、サーラ・カンテル監督によって劇場公開されてます。第2次世界大戦下での母と娘の愛憎渦巻く関係をテーマした「星の見える家で」が高い評価を受けた、1968年生まれフィンランド出身の映画作家がメガホンを取りました。もとになっているのはフィンランドの国民的作家マリエッタ・クレンニエミによる、「オンネリとアンネリ」です。日本でも全4シリーズとして発表されたうちの、1966年に刊行されて北欧の児童文学賞に輝いている第1弾が映像化されました。ミカ・カウリスマキ監督の「旅人は夢を奏でる」で脚本を担当した、サミ・キスケ=バハラがオリジナルシナリオを書きおろしています。

作品データ

上映時間80分
製作年2014年
製作国フィンランド
原題Onneli ja Anneli
配給アットエンタテインメント
公式サイト映画『オンネリとアンネリのおうち』公式サイト

オンネリとアンネリのおうち キャスト・スタッフ

オンネリとアンネリのおうち あらすじ

オンネリとアンネリは同い年で同じ小さな町に住んでいて、同じ学校に通っていてクラスも同じで親友同士です。学校が夏休みに入ったある日のこと、ふたりで川へ泳ぎに行く途中のバラ横丁で1通の茶色い封筒を拾いました。表面には「正直な拾い主に差し上げます」と書かれていて、中には真っ赤なリボンで結んだ札束が入っています。封筒を元にあった場所へ置いておこうとしたオンネリたちに声を掛けてきたのは、バラの木夫人という不思議な女性です。建てたばかりの家が気に入らないという彼女に封筒のお金を手渡すと、ふたりのためにその家を譲ってくれます。お金を受け取ったバラの木夫人は旅立っていき、オンネリとアンネリのふたりだけの暮らしが始まっていくのでした。

オンネリとアンネリのおうち 評価

各映画レビューサイトから「オンネリとアンネリのおうち 」の評価を集めました。
オンネリとアンネリのおうち
総合評価★ 3.8

オンネリとアンネリのおうち 見どころ

物語の中で成長していくふたりの子役

ヒロインのオンネリを演じているのはアーバ・メリカントで、アンネリに扮している子役がリリャ・レフトです。女の子らしく無邪気にはしゃぎ回る姿ばかりではなく、時折どこか大人びた眼差しを浮かべていてドキリとさせられました。2018年の11月24日に発表された第2弾の「オンネリとアンネリの冬」、2019年5月25日の第3弾「オンネリとアンネリとひみつのさくせん」。シリーズを追いかけてふたりの演技を見ているうちに、我が子の成長を見守るような気分に浸ることが出来ます。ふたりの親代わりとなるバラの木夫人役の、エイヤ・アフヴォの確かな存在感にも安心させられるはずです。

まばゆい夜の美しさ

北極圏に近いスカンジナヴィア半島に位置するフィンランドでは、夏の間は陽が沈むことはありません。日没から日の出までの時間は太陽の光が乱反射していて、白夜と呼ばれている独特な夜の明るさが神秘的です。待ちに待った夏休みに突入した子供たちが、時間を忘れるほど夢中に外で遊び回ってしまうのも仕方ないでしょう。大人たちは仕事が終わって帰宅して、ゆっくりと夕食を済ませた後に夜の街へと繰り出していきます。穏やかに流れていく時間の中で自分らしく毎日の暮らしを謳歌する、この国の人たちのライフスタイルが羨ましいです。

キュートな衣装にお洒落なアイテム

オンネリが身に纏っている夏仕立ての薄手のワンピース、オンネリが髪の毛を纏めるのに使っているカラフルなリボン。子供用の小さなデザインの洋服やアクセサリーも、細部までこだわり抜いて作り込まれているために可愛いらしかったです。髪型も背丈も同じくらいのふたりが、色違いや柄の違いによってしっかりと自己主張している点にも注目して下さい。バラの木夫人から譲り受けた素敵な家の中は、北欧スタイルのインテリアやアンティークのような玩具で溢れかえっています。リンケリという名前の干し葡萄入りのパンや、バターやシナモンを振りかけて食べる「プーロ」と呼ばれる麦のミルク煮も美味しそうですよ。実の家庭ではちょっぴり複雑な事情を抱えているふたりですが、仮の宿で好きな物に囲まれている時は実に幸せそうでした。

オンネリとアンネリのおうち 感想・レビュー

愛を求める子供たち

9人きょうだいの真ん中で上の兄姉とも下の弟妹からも疎外されているオンネリ、大学教授の父親と婦人会の会長を務める母親が別居中のアンネリ。それぞれのバックグラウンドを微妙に違えども、オンネリもアンネリも家族の愛に餓えているという点では同じです。そんなふたりがお互いの孤独感を埋め合わせるかのように、築き上げていく友情には心温まるものがありました。その一方では幼い娘の外泊にもまるで心配することのない、彼女たちの両親の無関心さには呆れてしまいます。オンネリとアンネリのが手に入れた家は秘密の隠れ家でもあり、大人たちへ反旗を翻すための砦なのかもしれません。夏の限られた時間の中での子供たちによる細やかな戦いという点では、宗田理の「ぼくらの七日間戦争」を思い出してしまいました。

子供だけでなく大人も不満でいっぱい

中年の男女のロマンス、親子関係に悩んでいるアイスクリームショップの店員、早くに夫との死別を経験した女性。心のどこかで物足りなさや居場所の無さを引きずっているのは、オンネリとアンネリたちばかりではありません。純真無垢な少女の目線から映し出されていた夏の風景や人間模様が、時折大人の目線へと切り替わっていきます。子どもであれ大人であれ、悩み傷つきながらでも少しずつ成長していくひたむきな姿からは勇気を貰えました。

長閑な街並みに人々のおおらかさ

魔法を使えるお年寄りが当たり前に町内に住んでいたり、それぞれが思い思いの派手な服装で表通りを歩き回ってもご近所トラブルには至りません。全編を通して穏やかですムードの中で物語は進行していきますが、後半には思わぬ空き巣事件も用意されています。犯人が取り押さえられて現場にはピストルを構えた警察官が駆け付けてきますが、シリアスになることなく笑いに変えてしまうのは流石です。罪を憎んで罰することよりも、犯人を諫めて社会復帰をサポートすることを重視する寛容性溢れるお国柄があるからなのかもしれません。

家の外で待ち受けている大きな喜び

夏休みも残り僅かになった頃に開催された、オンネリにとっては初めてのバースデーパーティーが楽しげでした。9人きょうだいの家で生まれ育ったオンネリが、今まで一度も誕生日を祝って貰えなかったのは致し方ありません。そんなオンネリのためにパーティーの終わりに用意されている、思わぬプレゼントにはほろりとさせられました。この家にふたりで残るのか、家族のもとへ帰るのか。オンネリとアンネリが下した決断には、新しい家族の在り方が伝わってきます。小さな家の中だけで満足していたふたりが、外の世界へと小さな一歩を踏み出していくようなクライマックスが清々しいです。

オンネリとアンネリのおうち SNSでの評判は?

Twitterから「オンネリとアンネリのおうち」の評判をまとめました。

【まとめ】オンネリとアンネリのおうちの動画を無料で見るなら

エンディングテーマとして地元の子供たちによるラップミュージックが流れていて、下町のお祭り騒ぎのような賑わいがありました。原作は日本でも2015年の10月25日に福音館書店から、フィンランド文学協会会員の渡部翠によって翻訳刊行されています。トーベ・ヤンソンの「ムーミン谷」シリーズから、アストリッド・リンドグレーンの「やかまし村の子どもたち」まで。北欧のジュヴナイル文学やファンタジー映画に興味のある方たちは、是非ともこの1本をご覧になってください。かつて人形遊びやおままごとを楽しんだ女性の皆さんが見ると、童心に返ったかのようにリフレッシュできるでしょう。女の子の夢の中にも現実の社会への鋭いメッセージが込められているために、小さなお子さんを抱える親御さんにも見て欲しいです。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました