ソング・オブ・ザ・シー 海のうた フル動画無料視聴方法

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
2014年製作/93分/アイルランド・ルクセンブルク・ベルギー・フランス・デンマーク合作 予告動画を検索
海ではアザラシ、陸では女性の姿の妖精・セルキーである母と、人間の父の間に生まれた幼い兄妹。一家は幸せに暮らしていたが、突然母が姿を消してしまう。そんなある日、妹のシアーシャがフクロウの魔女に連れ去られ、兄のベンは魔法世界へ不思議な旅に出る。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」を楽しんでください。

ソング・オブ・ザ・シー 海のうたの動画配信情報

ソング・オブ・ザ・シー 海のうたの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ソング・オブ・ザ・シー 海のうたを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 予告動画

『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』映画オリジナル予告編

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 作品情報

トム・ムーアが、スタジオジブリの宮崎駿監督にあこがれ、自分の住むアイルランドの独特の文化であるアザラシの妖精・セルキーの伝説をもとに作った映画が『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』です。 セルキーの伝説と運命を元に、行間に主題歌である『ソング・オブ・ザ・シー』の美しい旋律を流しながら、人間の父とセルキーの母を持った人間の主人公・ベンと彼の妹でセルキーであるシアーシャの冒険を描いていきます。 『ポスト・スタジオジブリ』と呼ばれるこの作品は、ストーリー以上に音楽、および日本の浮世絵のような独特のデザインと遠近感・演出、動きを取り入れたアニメーションが魅力と言えましょう。

作品データ

上映時間93分
製作年2014年
製作国アイルランド
ルクセンブルク
ベルギー
フランス
デンマーク
原題Song of the Sea
配給チャイルド・フィルム
ミラクルヴォイス
公式サイト映画『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』公式サイト

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた キャスト・スタッフ

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた あらすじ

ベンは、崖の上の一戸建てで、父と母と暮らしていました。沢山の話を知っていた母は、『巨人マクリルと犬の話』『アザラシの妖精セルキーと海の伝説』を、彼女の歌であるソング・オブ・ザ・シーと共にベンに聞かせて、いずれ妹が生まれることと、世界一のお兄ちゃんになることを聞かせます。 しかし母はシアーシャを産んだ直後、セルキーの宿命に従って海へ戻らなければいけなくなりました。ベンに残ったのは妹と、その前に母がくれた『海の音が聴こえる貝殻』だけ。 それから6年後、シアーシャの誕生日が開かれるのですが、その日不思議な光に導かれた彼女は、その元であったアザラシの毛皮を着るとアザラシに変貌。彼女もまた母と同じセルキーだったのです。 再び家族を失うことを恐れた父はそのアザラシの毛皮を海に捨て、頑固な祖母にベンとシアーシャを引き渡します。 しかしセルキーがいると知られた結果、フクロウの魔女・マカをはじめとする様々な者たちに目を付けられることになり……。

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 評価

各映画レビューサイトから「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 」の評価を集めました。
ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
総合評価★ 4.0

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 見どころ

わだかまりを抱える家族が、再び一つになる

セルキーとして去った母をどうすることもできないまま、言葉のないシアーシャをいじめるベンと、もう二度と家族を失いたくないと思うがゆえに、間違った行動をとってしまう父。そして相手の気持ちを考えず自分の気持ちを押し付ける独善的な祖母。 その中で、シアーシャがセルキーだとわかって様々な妖精やマカに狙われるのに対し、必死にベンが兄として守ろうとするさま、それを見て父と祖母が今までのやり方を反省し、考え方を改めていくその姿が見ものです。 物語ラストで母がまた姿を現すということになるのですが、ベンと父が家族を失いたくないと必死に懇願するさま、そしてシアーシャの気持ちを憚って人間として生かそうとする母の姿には、家族の絆がよく描かれているでしょう。

行間に流され、この物語の美しさを引き立てる『ソング・オブ・ザ・シー』

この物語のテーマソングであり、劇中では母がベンに教え、家族のきずなの象徴として描かれる『ソング・オブ・ザ・シー』 ト長調でゆっくりとしたリズムのバラードですが、海を感じさせつつ、どこか悲しいメロディーとなっております。 その美しい旋律は聴く価値が十分あり、また物語のクライマックスで言葉をしゃべられなかったシアーシャが、弱ったところを回復して歌っていくさまは、このアニメの世界観と合わせて非常に印象的になるようになっています。 そしてそのシアーシャの歌声と合わせて、妖精たちやマカがどこかへと去っていくさまは、そのアニメーションと合わせて非常に哀愁感漂う演出となっております。

悲しき悪役・マカ

スタジオジブリの悪役は『ラピュタ』のムスカを除くと、悪に徹しきれずどこか憎めない面が強いのですが、今回登場するフクロウの魔女・マカも憎み切れないキャラと言えましょう。 かつて息子・マクリルが飼い犬を失って毎日泣き崩れるのに耐えかねたマカは、息子の感情を奪い取り、副作用として石にしてしまいます。 以来、石にさせて苦しませないのが正義と思い込んできた彼女ですが、シアーシャを必死に助けようとして石にさせないベンを見て、それまで標的から取ってきた感情とシアーシャを解放しつつ、考えを改めます。 クライマックスでマカが石でなくなったマクリルと共に、穏やかな笑みを浮かべフクロウとなってどこかへ飛び去っていくさまは、非常にもの悲しさを感じます。

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 感想・レビュー

セルキーの伝説を知らないと、ベンの母に感情移入しにくいかも

アイルランドのアザラシの妖精であるシルキーは、地元では様々な伝説が伝えられていて有名なのですが、いかんせん日本ではあまり知られておらず、その知識をネットで身につけておかないと、シルキーであるベンの母には感情移入しにくいかもしれません。 この映画において大事なセルキーの宿命は、 『セルキーは人間とは短期間しか過ごせず、その後はすぐ海に戻らないといけない』 『女性のセルキーが脱いだ皮を人間の男性がとってしまった場合、その女性は海に未練を残しながらもその男と結ばれるしかなくなる』 『セルキーが自分の皮を残したまま海に戻った場合、7年間は人間と接触することができない』 でしょう。シアーシャの歌で母が現れて家族と再会した時は、その宿命を知っていると切ない気持ちになると思います。

独特のデザインにびっくり

ジブリのような萌えキャラに近いものでも、ディズニーのような比較的リアルなものでもない、独特の二頭身のデザインのキャラクターが滑らかに動いていくさま、およびアイルランドの独特の文化に合わせた文様や、フクロウの魔女マカ、妖精ディーナシーの設定やデザインはなかなか見ることができず、賛否はあるでしょうが一見する価値はあると思います。 また、要所要所で描かれる海の動きも日本のアニメとはデザインが全く異なり、どこか平面的ながら大胆なデザインと動きを取っており、まるで日本の浮世絵のような、平坦ながら大胆な色遣いで独特の世界観を作っております。私たちは浮世絵に強い感銘を受けた西洋の印象派画家たちののような気持ちになれるでしょう。

家族とは何か

セルキーであった母が海へと消えた後、シアーシャにわだかまりを抱え、それをどうすることもできないベン。妻を失った悲しみの中、セルキーの本質を知らずに毛皮を捨てて、結果的にはシアーシャを弱らせてしまう父、および独善的で頑固で兄妹の気持ちも顧みず、強引に隔離してしまう祖母。 実は、ベンの父とマカの息子マクリル、ベンの祖母とマカは同じ人が声を当てており、この4人2組が表裏一体の人物であることを象徴しています。 セルキーの力と宿命とによってシアーシャがピンチに陥り、それでも兄妹であるということを再確認したベンが、シアーシャを助けることで、父と祖母にベンとシアーシャの思いを分からせ、家族のきずなを取り戻していくことが印象的です。

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた SNSでの評判は?

Twitterから「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」の評判をまとめました。

【まとめ】ソング・オブ・ザ・シー 海のうたの動画を無料で見るなら

ポスト・スタジオジブリと呼ばれ、2016年アカデミー賞アニメ部門にもノミネートされたこの作品。 ディズニーの様になめらかながらリアルなデザインと動きというわけでもなく、かといって日本のクールジャパンやジブリのような萌え系要素の強いデザインやアニメーションというわけでもない。 しかし独特の色遣いや演出、およびアイルランドのセルキー伝説に基づいた独自のストーリー展開と演出は、見ている人たちを非常に引き込むと思います。 日本の萌え系アニメのような乳臭い線が嫌いな方や、ディズニーやジブリの作品や作風に飽きてきた方が、気分転換に見るアニメ映画としてはうってつけだと思います。 同時にアメリカや日本のアニメーションとは違う、ヨーロッパの独特なアニメーションに触れ、目の保養になると思われます。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました