マッチスティック・メン フル動画無料視聴方法

マッチスティック・メン
2003年製作/116分/アメリカ 予告動画を検索
極度の潔癖症を抱えながら、相棒のフランクと詐欺師として生きるロイ。そんななか、彼の前に娘だと名乗る14歳の少女アンジェラが現れる。ロイが詐欺師だと知って弟子入りを望む彼女と共に大富豪を相手にしたヤマに挑むが、思わぬ罠が待ち受けていた。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「マッチスティック・メン」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「マッチスティック・メン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「マッチスティック・メン」を楽しんでください。

マッチスティック・メンの動画配信情報

マッチスティック・メンの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

マッチスティック・メンを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

マッチスティック・メン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「マッチスティック・メン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

マッチスティック・メン 予告動画

マッチスティック・メン 作品情報

『マッチスティック・メン』は、2003年アメリカ製作のクライムコメディ映画です。監督は『オデッセイ』や『ブレードランナー』など、数多くの傑作を手掛けてきたリドリー・スコット。主演のロイを演じるのは、幅広いジャンルの映画作品で活躍するニコラス・ケイジです。詐欺師の中年男性が主人公の本作品は、ストーリーが2転、3転とする痛快コメディと言えるでしょう。またこの映画は知る人ぞ知る、質の高いエンターテイメント作品でもあります。この記事では『マッチスティック・メン』のみどころや、魅力をお伝えします。

作品データ

上映時間116分
製作年2003年
製作国アメリカ
原題Matchstick Men
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト-

マッチスティック・メン キャスト・スタッフ

マッチスティック・メン あらすじ

主人公ロイは自称「詐欺アーティスト」と名乗る詐欺師です。相棒はフランクという名の男で、2人は実に巧妙な手口で一般市民を騙しては小銭を稼いでいました。しかしロイはこのことに、ある種の後ろめたさを持っています。またロイは生活に支障をきたすほどの強迫性障害を患っており、そのことが日々彼を苦しめるのでした。潔癖症のロイの家は土足厳禁で、カーペットのシミなどにも誰よりも敏感です。そんなある日ロイは大切な薬をシンクにこぼし、流してしまいました。医者からもらった薬が切れると、クリーンなはずの家中の汚れが気になり、掃除を止めることが出来なくなるロイ。フランクに紹介してもらった新しい精神分析医クレインからは、ロイの強迫性障害は「15年近く前に離婚したことに原因があるのでは?」と言われます。その後クレインからの情報で、自分に娘がいる事が分かったロイは、アンジェラという名の娘に会いに行きます。

マッチスティック・メン 評価

各映画レビューサイトから「マッチスティック・メン 」の評価を集めました。
マッチスティック・メン
総合評価★ 3.7

マッチスティック・メン 見どころ

適度な刺激を与えてくれる良質なコンゲーム

コンゲームとは詐欺師などの犯罪者が主人公の物語で、そこで起こる騙し合いが描かれた作品のジャンルのことを言います。物語がころころと転がり、先の展開が全く読めないのがコンゲームの特徴とも言えるでしょう。ミステリーの中にこのようなジャンルがあることを心得ておくと、映画鑑賞の幅が広がり作品を選ぶ時の参考にもなります。鑑賞しているこちら側が全く騙されていたのだと分かった時のショックと爽快感は、病み付きになるかも知れません。このような類の作品では、1973年の犯罪コメディ『スティング』などが有名です。

気持ちよく騙されるクライムコメディ

ロイは相棒フランクから「カモを見つけたから大きい仕事をしないか?」と、持ちかけられます。これまで小さな詐欺を繰り返してきたロイは警戒し1度この仕事を断りますが、14歳の娘アンジェラと出会うことで考えが変わりました。しかしはじめて踏む大きなヤマであるにも拘わらず、ロイはこの計画にアンジェラも参加させてしまい、結果彼女を巻き込んでしまいます。仕事は大失敗。ところが蓋を開けてみると、この仕事ははじめから成功する可能性なんてなかったと分かるのです。彼の計画は完璧なはずだったのですが、気が付いた時には泥沼にはまっていました。なぜこんな事になったのか?観客はロイと同じ目線で疑問を抱き、衝撃を受けることになります。真実は、全く別の所にあったのです。

ラストのオチが分かると伏線が綺麗に回収される

ストーリー終盤で追い詰められたロイは15年前に別れた妻に会いに行きますが、その妻から聞かされた真実は衝撃的なものでした。あまりのショックと「してやられた」という思いから、笑いだしてしまうロイ。劇中では若干「なぜ?」と思う場面や、この人物はどうして登場するのか?など疑問に思う部分が出てきます。例えば14歳の娘のアンジェラが、自宅までロイに送ってもらうシーンでのふとした言動なども後で思えば、納得のいくものとなっています。またロイが毎回同じスーパーマーケットに行き、買い物をするシーンは一見無意味にも見えます。しかしこのシーンがあるからこそ、主人公の本当の願望が観客に伝わるのでは?とも考えられるのです。

マッチスティック・メン 感想・レビュー

スッキリとしたストーリー構成が魅力

本作品はひねりの利いた変化球という印象の作品ですが、シンプルに表現された犯罪劇に好感が持てました。詐欺師が主人公で「どんでん返し」があるとなると、通常は話がややこしくなりがちです。全体を把握することに神経を費やすと、細かい人間ドラマに集中できないケースも出てくるでしょう。しかしこの映画はストーリーがきちんと整理されていることや、登場人物が比較的少ない背景もあり、1度の鑑賞でも充分楽しめる作品に仕上がっていると思います。また物語が中だるみせずテンポよく進むので、集中して鑑賞出来る所にも好感が持てました。休日などの息抜きに、鑑賞するのもおすすめです。

主人公ロイの親バカぶりが凄い

十数年前に別れた妻との間に出来た娘がいると聞き、ひょこひょこと出掛けていくロイ。彼は超潔癖症で屋外のほこりも苦手なはずなのですが、娘に会えるとなると引きこもりも解消します。また娘が詐欺の手口を教えてくれと言うと、ほいほいと教えてしまうロイは、悪いことをしているけどどこか憎めないキャラクターだと言えるでしょう。彼はなぜかアンジェラと過ごしている時のみ、強迫性障害から解放されるのでした。また後でわかることですが、クレインから処方されていた薬はただのサプリメントでした。クレインはなぜサプリメントを処方したのか?これもオチが分かればなるほどと頷ける動機となっています。

エンディングが印象的

バッドエンドと見せかけておいて、実は地味にハッピーエンドな結末が気に入りました。ただこれは、鑑賞する人の捉え方にもよると思います。物語終盤ではどろどろの展開になり、ロイはどんどん追い詰められていきますが、まさかこんなオチが待ち受けているとは思いもしませんでした。結末を観るまではロイは今後どうするのだろう?と思っていましたが、普遍的なメッセージが込められたラストシーンにはグッときます。またこの映画の登場人物らが詐欺師であるが故、報われた部分と報われなかった部分がはっきりと描き分けられていて、鑑賞後スッキリとした気分になれる作品に仕上がっています。再度観返せば、日常的な場面の中にもさまざまな伏線が散りばめられていたことが分かり、より作品を楽しめるのではないかと感じました。

本当の幸福とは何か?を考えさせてくれる作品

ロイは詐欺をする事で周囲の人よりも儲け、高級な住居に住み、何不自由ない生活をしていました。しかし物語の結末で彼は自分に合った仕事を見つけ、幸せに暮らします。以前の彼は別れた妻のお腹の中にいた子供や、人々から金銭をだまし取っていることが気がかりで、日々の生活を全然エンジョイ出来ていませんでした。ロイは金銭という意味では不幸のどん底に突き落とされた訳ですが、幸福度は上がったのだと思います。このような人生のからくりが、ライトなタッチでさらりと表現されている所が素敵だなと思いました。

マッチスティック・メン SNSでの評判は?

Twitterから「マッチスティック・メン」の評判をまとめました。

【まとめ】マッチスティック・メンの動画を無料で見るなら

以上『マッチスティック・メン』のあらすじや、みどころをご紹介しました。この映画はリドリー・スコット監督が手掛けた事もあり、コメディ映画でありながらどこかスタイリッシュな映像表現が際立つ作品でもあります。よって温かい気持ちになれると同時に、刺激的な作品であるとも言えるでしょう。またどんでん返し映画やクライムムービーの中でも、残酷描写やグロ描写が比較的少ない作品をお探しの方にも特におすすめです。機会があればぜひご鑑賞下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました