アウトブレイク フル動画無料視聴方法

アウトブレイク
1995年製作/128分/アメリカ 予告動画を検索
アフリカ・モタバ川流域。正体不明のウイルスに感染し、死んでいく無数の住民たち。現地調査に赴いたアメリカ軍医学研究所のリーダー、サム・ダニエルズは軍に警戒態勢を進言するが却下されてしまう。だがその後、同じ症状の患者がカリフォルニアに出現し…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「アウトブレイク」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「アウトブレイク」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「アウトブレイク」を楽しんでください。

アウトブレイクの動画配信情報

アウトブレイクの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

アウトブレイクを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

アウトブレイク 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「アウトブレイク」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

アウトブレイク 作品情報

アウトブレイクは1995年に後悔されたアメリカ映画です。ジャンルとしてはパニックサスペンス映画に分類されますが、実際は医療をテーマとした科学的な映画ともなっています。 「アウトブレイク」という言葉は最近少しずつ耳にするようになって来ましたが、「爆発的に感染が拡がる」状況を示す言葉で、医療現場では比較的よく使われる言葉のひとつです。 本作はフィクションではありますが、エボラウイルスをモデルにしたものといわれ、実際に起こりうるストーリーが描かれた内容となっています。医療ドラマとしての要素を持ちつつ、1つの目標に対して奮闘する軍医たちの姿も描かれており、非常に見ごたえのある作品となっています。

作品データ

上映時間128分
製作年1995年
製作国アメリカ
原題Outbreak
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト-

アウトブレイク キャスト・スタッフ

アウトブレイク あらすじ

米軍が基地を構えていたアメリカの奥地にて正体不明の感染症が流行します。その感染症は感染力が強いだけでなく致死率が高いもので、その恐ろしさに戦いた米軍は基地に爆弾を投下し、ウイルスだけでなく基地に駐在していた部隊諸共壊滅状態にすることで事を集結させ、事実を隠蔽します。 それから40年ほど経過したある日、アフリカのモターバ川の周辺でかつて米軍を恐怖に追いやったものと非常に類似した強い感染力・高い致死率の感染症が爆発的に流行します。その状況を目にした主人公ダニエルズ軍医は40年前の感染症を同様のウイルスの存在を疑います。 実は、40年前のアウトブレイクの際、米軍は密かに感染者の血液を採取し保管していた事実をダニエルズ軍医は知っていたのです。もし、その血液が手に入ればウイルス対抗する血清を得ることができ、アウトブレイクを止めることができることからダニエルズ軍医は軍の上層部に掛け合いますが、爆弾投下という機密情報を抱えた上層部は血液の存在を認めません。 さらに、アウトブレイクを続けるウイルスは変異を遂げることで空気感染可能なものとなり更なる感染が続き死者の数は増える一方となります。 この状態を打破するためにダニエルズ軍医は感染源の調査に乗り出しますが・・・。

アウトブレイク 評価

各映画レビューサイトから「アウトブレイク 」の評価を集めました。
アウトブレイク
総合評価★ 3.5

アウトブレイク 見どころ

エボラウイルスがモデル。アウトブレイクの恐ろしさ

本作で感染力と致死率の高いウイルスを「モターバウイルス」と呼んでいますが、このウイルスはエボラウイルスをモデルにしているといわれており、実際に作中で描かれる症状もエボラウイルスに非常によく似ています。 近年、短いスパンでアフリカ地域でのエボラウイルスの大規模感染がニュースとなっていますが、本作で描かれているような高い致死率・重篤な症状を目の当たりにすることでエボラウイルスの恐ろしさをリアルに感じることができる作品となっています。

ウイルスと人間との戦い

残念ながら、今日のところ現実の世界ではエボラウイルスを完全に押さえる新薬やワクチンの開発はできておりません。古くはインフルエンザが猛威を振るったように、ウイルスと人類の戦いは簡単には勝利することができない状況です。 本作でも、一筋縄ではいかないウイルスとの戦いが描かれています。インフルエンザが年々耐性変異を起こすようにモバータウイルスも変異によってダニエルズ軍医を苦しめます。 また、ダニエルズ軍医と共に血清を精製しようと奮闘する仲間たちも次々とモバータウイルスに感染し命を落とします。そのような状況でも、ウイルスの脅威から世界を救うために奮闘するダニエルズ軍医たちの姿は大きな見どころのひとつです。

そして、感染源にたどり着く

空気感染可能な変異を遂げたモバータウイルスの血清を精製するために感染源を追求するダニエルズ軍医たちは、探偵のように患者を遡ってついに大本の宿主であるサルの存在を知ります。そのサルを捕獲し、サルの血液から血清を精製することでモバータウイルスに対して勝利を収められる可能性が見えてきました。 しかし、相手は野生のサルのため、その捕獲も一筋縄ではいきません。宿主の特定というゴールが見えながらも、なかなか捕獲に至らない状況、その間も命を落とす多くの人たちの存在、そして自分自身もモバータウイルスに感染し得る強い恐怖感という過酷な心理のなかでのダニエルズ軍医の奮闘が見どころです。

アウトブレイク 感想・レビュー

エボラウイルスの恐怖

先述しましたとおりエボラウイルスをモデルとした本作を見ることで、現実世界でのアウトブレイクに思いを寄せずにはいられません。特効薬やワクチンがない恐怖、家族を失う苦しみ、そして、そのようなアウトブレイクした現場で救護活動を行う世界中の医療関係者の方々の勇気を強く感じます。 また、国際間の物流が発展した現代においてはいつエボラウイルスが日本に入ってきてもおかしくない状況と言えますので、ウイルス持込を減らすための啓発という意味でも本映画は意味のあるものだと考えます。

医薬品開発に思いをかける人々

実は私はこの作品を高校の生物の時間に初めて視聴しました。その際、未知のウイルスに対して知性で対抗するダニエルズ軍医たちの姿に憧れを描き、いつか自分も不治の病を治せるような薬を開発する仕事に就きたいと思ったことを覚えています。 医薬品開発の現場を取り上げた作品はあまり多くはありませんので、自分の知らない世界で戦っている人たちを知りえるという意味において、本作品は私に大きな影響を与えてくれた1作となりました。そして現在、私はこの映画をきっかけに描いた夢を実現させ、医薬品開発業務に従事していますので、感慨深い作品でもあります。

いつかこの映画が「過去の話」になりますように

この映画は公開されて20年以上が経っています。そのため、映画のなかではスマートフォンなどのような電子機器は出てきません。それら携帯電話の使用状況から20年の歳月を感じますが、一方で、残念ながらモデルであるエボラウイルスと私たち人類の戦いはこの20年間で大きな進展を遂げていない事実に気付かされます。 現在、世界中の研究機関でエボラウイルスに対する特効薬やワクチンの開発が進められています。ダニエルズ軍医のように、強い志を有する医療・製薬関係者の尽力により近い将来エボラウイルスを撲滅し、この「アウトブレイク」の内容がスペイン風邪のように過去の話になるように願ってやみません。また、一人の医薬品開発関係者としても、日々学んでいきたいと強く意識する作品でもありました。

アウトブレイク SNSでの評判は?

Twitterから「アウトブレイク」の評判をまとめました。

【まとめ】アウトブレイクの動画を無料で見るなら

エボラウイルスをモデルとしたモバータウイルスの感染拡大と特効薬開発に命をかける人々を描いた「アウトブレイク」に関して紹介いたしました。 医療ドラマとしてだけでなく、自分の保身のために多くの人を犠牲にしながらも嘘をつき続ける軍上層部の姿や、最愛の人を助けたいと奮闘する姿から、人々の様々な心理にふれることのできるヒューマンドラマとしても完成度の高い映画であり、広い世代の方に一度見ていただきたい作品です。 また、あくまでフィクションの映画ではありますが、エボラウイルスという現実世界でも猛威を振るっているウイルスがモデルになっていることにより、映画を見ている私たちに危機感を与える作品となっています。また、今現在も世界中のどこかでエボラウイルス撲滅のために研究を進めている方々への敬意を感じる作品でもあります。 この作品では最終的にはハッピーエンドが待っていますが、この現実世界でも近い将来エボラウイルスに打ち勝ちハッピーエンドとなるように思いを馳せる内容となっています。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました