Dr.パルナサスの鏡 フル動画無料視聴方法

Dr.パルナサスの鏡
2009年製作/124分/イギリス・カナダ合作 予告動画を検索
2007年、ロンドン。パルナサス博士率いる旅芸人の一座が現れる。遠い昔、博士は不死と若さを得る代わりに、娘が16歳になった際には悪魔に差し出すという契約を結んでいた。期限が3日後に迫った日、博士の前に悪魔が現れ、ある賭けを持ち掛ける。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「Dr.パルナサスの鏡」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「Dr.パルナサスの鏡」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「Dr.パルナサスの鏡」を楽しんでください。

Dr.パルナサスの鏡の動画配信情報

Dr.パルナサスの鏡の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

Dr.パルナサスの鏡を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

Dr.パルナサスの鏡 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「Dr.パルナサスの鏡」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

Dr.パルナサスの鏡 予告動画

Dr.パルナサスの鏡(字幕版)
ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ!豪華キャスト3人がヒースレジャーの遺志を引継ぎ、新たな伝説が誕生!2007年のロンドン。科学者パルナッサス博士を座長とする旅芸人の一座が、劇場仕立ての馬車で巡業をしている。座員は博士を筆頭に、その美しい娘ヴァレンティナ、こびとのパーシー、曲芸師の若者アントン。出...

Dr.パルナサスの鏡 作品情報

コメディグループ「モンティ・パイソン」のメンバーにして、その映像世界を形作ったテリー・ギリアムが監督としてメガホンを取った作品。 説話的な物語を背景に、狂気と正気、向上と堕落が混在する人間性のせめぎ合いを醜悪なまでに仰々しい極彩色で描き上げた映像は、正しくテリー・ギリアムの世界と言うに相応しい作品です。 見慣れた街の景色に突如現れる如何にも古ぼけた、しかし何処でも見た事の無いような見世物小屋。 扉をくぐったその先には、見た事も無いような不可思議な光景…楽しくも不気味な世界観に魅力を感じてしまう人であるなら、一度は見て頂きたい魅惑の映像に溢れた作品です。

作品データ

上映時間124分
製作年2009年
製作国イギリス
カナダ
原題The Imaginarium of Doctor Parnassus
配給ショウゲート
公式サイト-

Dr.パルナサスの鏡 キャスト・スタッフ

Dr.パルナサスの鏡 あらすじ

「パルナサス博士のイマジナリウム」は、あなたの想像力を描き出す…そんな謳い文句を掲げながら、街中をあてどなく走っては興行を始めるオンボロトレーラー。 古びた書割に調子外れの音楽、時代錯誤な見世物小屋で「1000年を生きた哲人」パルナサス博士の鑑を潜った人々は奇妙奇天烈な世界へ誘われる。 それは入った人の想像力次第で無限に姿を変える世界。まるでインチキのような装いだが、パルナサス博士の力は本物なのだ。 入った客はその中で、夢のような…悪夢か楽しい夢か、それすらもその人次第…の経験を経て、最後に「自分の想像力を信じる」か「目先の欲求を満たす」かという選択を迫られる。 その選択は、博士と悪魔「Mr.ニック」が交わした賭け…「どちらの提案が多くの客を引き寄せる事が出来るか」というものだった。 パルナサス博士は、かつて深山の最果てで真理を見つめる偉大な修行僧だった。悪魔はそんな博士に、賭けで挑戦したのである。 一度は博士が勝ちを収め、永遠の命…文字通り死ぬ事がままならない命と、愛する人を手に入れる。 しかし、その賭けは悪魔との契約であった。愛する人との間に生まれた娘ヴァレンティナが16歳になった時、悪魔がその娘をもらい受けるという事を要求したのだ。 悪魔の契約から逃げ続ける物語が幕を開けたのだった。 行く末に焦りを隠せない博士だったが、古ぼけた興行に目を止める人が居ないばかりか、その怪しげな風貌から警察にすら追い回される日々。 そんな中、ヴァレンティナは橋に吊るされた男を見つける。死体かと思ったその男は秘技のインチキで死体を装い、追っ手をかわしていたのだった。 男…トニーと名乗るその男は、パルナサス博士一行が身を隠すのにちょうど良さそうだとして、持ち前の口八丁で客寄せをする代わりに一緒に連れていくよう頼みこむ。 如何にも伊達男という風貌と、その話術に純情なヴァレンティナも魅せられてしまい、トニーを一行に加える事となる。 掛けの期限…ヴァレンティナが16歳の誕生日を迎えようとする中で、ヴァレンティナの身を賭けた「賭け」が始まる。 今までになかった興業の成功と繁盛を見て、見失いかけた勝利への希望を思い出したパルナサス博士であったが、トニーが隠す秘密が一行のみならず、遂には悪魔も巻き込んだとんでもない結末へと向かっていく…。

Dr.パルナサスの鏡 評価

各映画レビューサイトから「Dr.パルナサスの鏡 」の評価を集めました。
Dr.パルナサスの鏡
総合評価★ 3.2

Dr.パルナサスの鏡 見どころ

この作品公開当時の話題で耳にした方も居られるかもしれませんが、この作品の撮影中にトニー役を演じていたヒース・レジャーが突如亡くなっています。 「ダークナイト」のジョーカー役で、その狂気に満ちた凄まじい演技力を世間に知らしめた彼の突然の訃報でした。 主役を失った以上、この映画も頓挫の危機にあったのですが、ここに一つ奇跡的なエピソードが生まれる事となりました。 ヒースと親交のあったハリウッド俳優達が名乗りを上げ、未完の遺作となった本作を継ぎたいという申し出が表れたのです。 かくしてジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3名を「想像力で姿を変えたトニー」として迎え、現在見る事の出来る「Dr.パルナサスの鏡」が完成したのです。 テリー・ギリアム監督は、この選考に際して「ヒースと親交が深かった人を選びたい」という条件を出して臨んだとされますが、このエピソードも映画を一見すれば多くの人が納得するのではないでしょうか。 何故なら「最初からこういう映画にする予定だった」と言われて何らの不自然さを感じない程に、姿を変えたトニー達は、トニーという人物の想像力の一端から生まれた同一人物として振る舞って見せるのです。 顔貌が少しずつ違う(現実として本当に他人)のに、同じ人間が複数いるように見える程、トニーという役柄と演者としてのヒース・レジャーを受け継いでいる…そんな事すら見る側に感じさせる事こそ、監督が提示した選考条件が映画の完成によって証明されたと言えるのではないでしょうか。 恐らく今後実現する事は珍しいであろう、豪華俳優陣による奇跡の「四人一役」は、映画史上において語り継がれるものの一つになる…かもしれません。

Dr.パルナサスの鏡 感想・レビュー

何と言っても視覚的に訴えかけて来る、テリー・ギリアム監督一流の圧倒的な映像構成が目を引きます。 かつて一世を風靡した「モンティ・パイソン」を見た事がある人であればもちろん、そうでなくとも映画でしか見る事の出来ないような、奇妙奇天烈摩訶不思議という言葉がピッタリの世界観は一見の価値ありと言える仕上がりです。 夢…悪夢と楽しい夢がごちゃ混ぜになったような不思議な世界を、まるでそこにあるような、それでいて明らかに現実感の無い奇怪なリアリティでもって完成させている手腕は、テリー・ギリアム監督一流の映像だと言えます。 一方、そうした異様な世界の中で、破綻の無い現実感と奇怪なばかりでない独特の美しさと示唆を感じさせる「案内役」となるのが主要な登場人物達です。 現実と他者の想像力という、破天荒な世界観を行き来する本作にあって、その非現実感を損なう事無く橋渡しをして見せる存在となっているパルナサス博士と悪魔のMr.ニック、キーパーソンのトニー、娘のヴァレンティナを中心とした一座の存在感が、その世界観と見事に調和しています。 特に、この映画で話題となったトニーの「四人一役」という構成は、驚くほど自然にこの映画を彩る要素として完成しており、映像美として目が離せない作品としての完成度を更に高めるものとなっています。 そして、物語を形作る枠組みとなっている説話的な示唆も、この作品を味わい深く混沌としたものにさせているポイントと言えます。 1000年を生きる真理の探究者と悪魔が「賭け」をするという行いが発端となり、偉大な高僧が市井の中でインチキ扱いされながらもその真理の一端に触れた人は得も言われぬ喜びを手にし、 悪魔の手に落ちた人は「モンティ・パイソン」お得意の爆発芸に巻き込まれる…そんな昔話のような「とっつきやすさ」が、ともすれば難解で滑稽、意味不明なだけの映像作品に生き生きとした情感を与えていると言えるでしょう。

Dr.パルナサスの鏡 SNSでの評判は?

Twitterから「Dr.パルナサスの鏡」の評判をまとめました。

【まとめ】Dr.パルナサスの鏡の動画を無料で見るなら

タイトルやパッケージデザインからは「何だかわからない映画」という見え方をしてしまうかもしれず、予告編を見ても「何だか怖そう」「高尚そう」という印象を受けてしまうかもしれない本作。 ですが、一度目にすれば、一見複雑怪奇ながら練り込まれ、不自然に思う暇があればこそ、あれよあれよという間に進行していく気持ちよさに目を奪われてしまう映画だと言えます。 難しく考えず、まずは一度手に取って見てはいかがでしょうか。イケメンで魅惑的なジョニー・デップが見たいアナタにも是非オススメです。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました