ドント・ウォーリー フル動画無料視聴方法

ドント・ウォーリー
2018年製作/113分/アメリカ 予告動画を検索
酒浸りの日々を過ごしているジョンは、ある日自動車事故に遭い、下半身が麻痺してしまう。自暴自棄になり、さらに酒に溺れるようになる。しかし、断酒のグループ・セラピーで自分を見つめ直し始め、辛辣なユーモアセンスを発揮できる風刺漫画を描き出す。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)30日間
結論
「ドント・ウォーリー」は、AmazonPrimeVideoの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いAmazonPrimeVideoがおすすめです。

現在AmazonPrimeVideoでは、「ドント・ウォーリー」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ドント・ウォーリー」を楽しんでください。

ドント・ウォーリーの動画配信情報

ドント・ウォーリーの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ドント・ウォーリーを配信中の動画配信サービスの詳細

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(28歳・女性)
独身でも夫婦でも子供が生まれても楽しめるサービス
田舎に住んでいるためそもそものチャンネル数が少なく、テレビ放映中のアニメをほとんど見れません。レンタルショップに行くのもひと手間なので、月500円でそのストレスから解放されるコスパの良いサービスです!
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ドント・ウォーリー 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ドント・ウォーリー」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ドント・ウォーリー 予告動画

映画『ドント・ウォーリー』予告編

ドント・ウォーリー 作品情報

映画「ドント・ウォーリー」は2019年の5月3日に、ガス・ヴァン・サント監督によって劇場公開されています。もとになっているのはジョン・キャラハンによって1989年に刊行された自伝的エッセイ、「Dont’t Worry, He Wont Get Far on foot」です。コロンバン高校の銃乱射事件からインスパイアされた「エレファント」ではパルムドール獲得、実在する政治家をモデルにした「ミルク」ではアカデミー賞監督賞ノミネート。数多くの映画祭で栄光に輝いてきた、1952年生まれでケンタッキー州出身の映画作家がメガホンを取りました。サント監督の盟友ロビン・ウィリアムズが生前に温めていた企画を引き継いで、20年を費やして完成に漕ぎ着けています。突然のアクシデントによって身体の自由を奪われてしまった男性の、立ち直っていく姿をテーマにしたヒューマンドラマです。

作品データ

上映時間113分
製作年2018年
製作国アメリカ
原題Don't Worry, He Won't Get Far on Foot
配給東京テアトル
公式サイト-

ドント・ウォーリー キャスト・スタッフ

ドント・ウォーリー あらすじ

オレゴン州のポートランド在住のジョン・キャラハンは、アルコール依存性気味で自堕落なその日暮らしを送っていました。悪友のデクスターを誘い出して街中のバーへと繰り出し、夜遅くまでドンチャン騒ぎに興じるのはいつものことです。泥酔状態のまま店を追い出されたジョンとデクスターは、そのまま車に乗り込んで急発進させてしまいます。気がつくとジョンは病院のベッドの上に運ばれていて、全身に包帯が巻かれている上に下半身の感覚は全くありません。長い入院生活を経てようやく退院して時には、半身不随の重い障がいが残っていて車椅子での生活を余儀なくされます。自暴自棄に陥っていき周りの人たちとも衝突を繰り返していたジョンでが、ある時に思いついたのは後遺症のある右手を使って絵を描くことです。思わぬ才能を発揮して注目を集めていくジョンは、諦めかけていた幸せを自分自身の力で掴んでいくのでした。

ドント・ウォーリー 評価

各映画レビューサイトから「ドント・ウォーリー 」の評価を集めました。
ドント・ウォーリー
総合評価★ 3.5

ドント・ウォーリー 見どころ

自由気ままな主人公に成りきる

実在するマンガ家のジョン・キャラハンの波乱万丈な人柄に、ホアキン・フェニックスが迫真の演技で迫っていきます。ポール・トーマス・アンダーソン監督の「ザ・マスター」では第二次世界大戦で肉体的にも精神的にも深い傷を負った復員兵、リン・ラムジー監督の「ビューティフル・デイ」ではPTSDと薬物乱用が原因となって職を逐われたFBI捜査官。これまでに世界各国の名監督から孤高のダークヒーローに抜擢されてきた曲のある俳優さんが、新たな境地を切り開いていました。キャラハンのマンガが掲載されている50紙以上の新聞に目を通しただけでなく、まばたきの仕方や右手の動かし方まで研究するほどの入れ込みようです。生涯に渡ってジョンのパートナーとなるアヌー役のルーニー・マーラーや、友人・デクスターを演じているジャック・ブラックなど豪華な共演者が顔を揃えています。

イラストに生命を吹き込む

実際にジョン・キャラハンが残した作品をアニメーション化した動画が、随所に挿入されていて遊び心満点でした。ジョンの人生を変える大きなきっかけとなったのが風刺漫画で、その歴史は19世紀のフランスの「ル・シャリヴァリ」にまで遡るほど奥深いです。新聞の片隅に掲載されている小さな風刺絵にも、時の権力者や政権を脅かすほどの無限の可能性が秘められています。政治から国際情勢に経済と描かれているテーマも多岐に渡っていて、最先端の技術を駆使した今のアニメにも繋がるものがありました。色褪せていた毎日にもう一度輝きを宿していくかのように、1枚1枚丁寧に仕上げていくジョンの姿が思い浮かんできませんか?

本当の意味での強さ

「弱いほど強い人間になれる」というジョンの何気ないセリフが、全編を通して大きな意味合いを帯びていました。映画の前半では何くれとなく身の回りの世話をしてくれるヘルパーのティムに対しても、ジョンは横柄な振る舞いで当たり散らしてばかりです。せっかくティムから紹介してもらった断酒会でも、散々悪態をついた挙げ句にお酒をやめることも出来ません。そんなジョンが周囲からの好奇な眼差しを気にすることなく、車椅子に乗って外の世界へと飛び出していく後半パートには勇気を貰えるでしょう。時には自分のハンディキャップでさえネタにして創作活動に活かしたり、笑いに変えてしまったりと実にしたたかです。弱さや失敗をありのままにさらけ出したジョンが、過去を振り切り強くなっていく過程を鮮やかに捉えています。

ドント・ウォーリー 感想・レビュー

酒と海に溺れる

朝早くからドラッグストアでアルコールを購入してビーチをうろついてはナンパに明け暮れる、若き日のジョンには唖然とさせられました。一見するとお気楽な青春を謳歌しているかのようにも思えるジョンも、時折視線を泳がせながら寂しそうです。幼い頃に唯一の肉親である母親に捨てられてしまい、孤児として生きてきた寄る辺の無さがその横顔には漂っています。ジョンが見つめている遥か彼方には広大な海が広がっていて、今でも何処かを放浪しているであろう母に思いを巡らせているのかもしれません。飲酒運転の果てに交通事故まで起こしてしまったジョンは、自身の身体でその代償を払わされることになります。

転んでもたたでは起きぬ

車椅子生活となってからも女性に積極的にアプローチを仕掛けていく、ジョンの前向きな生き方には励まされました。ボブ・ディランに憧れて突如として作詞・作曲に取り掛かり始めて、シンガーソングライターとしてデビューしてしまいます。実際にジョンが吹き込んだ歌声が劇中で効果的に流れていて、アコースティックなメロディーが心地よかったです。好奇心旺盛なジョンは様々なジャンルに興味を抱いていきますが、中でも熱中したのが1コマ漫画の執筆でした。街中で観客の前で即興でマンガを書いてしまうパフォーマンスや、不自由な身体を逆手にとったブラックユーモアが痛快です。

旧友との再会と過去との訣別

ジョンが描いたマンガは口コミでじわじわと評判が広がっていき、新聞社からの連載依頼もちらほらと舞い込んできます。彼を献身的にサポートし続けているスウェーデン人の女性、アヌーとの仄かなロマンスも微笑ましかったです。断酒会でリーダーを務めていて面倒見のいいドニーとは、同じ悩み事を分かち合うことによって深い友情で結ばれていきます。ストーリーの舞台となっているオレゴン州の小さな町の中に確かに息づいている、人と人との結び付きには心温まるものがありました。わだかまりを残していたデクスターとの再会を決意し、逃げ続けていた自らの過ちとも向き合っていくジョンの決意が感動的です。

ドント・ウォーリー SNSでの評判は?

Twitterから「ドント・ウォーリー」の評判をまとめました。

【まとめ】ドント・ウォーリーの動画を無料で見るなら

個性豊かな登場キャラクターたちが一堂に会する講演会のシーンで、本作品はエンディングを迎えることになります。若さと向こう見ずな性格が災いして招いた交通事故、苦しかったリハビリ生活から何とか車椅子へ、風刺漫画家への転身。浮き沈みの激しい自らの半生を、大勢の聴衆を前にして面白おかしく語ってしまう開けっ広げな性格が微笑ましかったです。失敗してもでもやり直すことが出来る人生の素晴らしさと、生涯をかけて付き合える親友の大切さが伝わってきました。晩酌の量が気になっている皆さんや、規則正しい生活のリズムを取り戻したい方たちは是非ともご覧ください。
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました