オーロラの彼方へ フル動画無料視聴方法

オーロラの彼方へ
2000年製作/117分/アメリカ 予告動画を検索
ニューヨークにオーロラが出現した夜。刑事のジョンは、殉職した消防士の父が愛用していた無線機を発見する。そのスイッチを入れたところ、聞こえてきたのは亡き父の声だった。30年の時を超え、父との交信に成功したジョンは、未然に事故を防ごうとするが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「オーロラの彼方へ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「オーロラの彼方へ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「オーロラの彼方へ」を楽しんでください。

オーロラの彼方への動画配信情報

オーロラの彼方への動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

オーロラの彼方へを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。

オーロラの彼方へ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「オーロラの彼方へ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

オーロラの彼方へ 予告動画

Frequency – Original Theatrical Trailer

オーロラの彼方へ 作品情報

映画「オーロラの彼方へ」はグレゴリー・ホブリット監督によって、2000年にアメリカで製作されています。本国アメリカでニュー・ライン・シネマの配給によって先行上映されていて、日本での封切りは2000年12月9日です。「真実の行方」や「悪魔を憐れむ歌」などメガホンを取ったのは、ミステリーからホラーまでを手掛けている映画作家です。世界SF大会でヒューゴー賞にノミネートされた他、サターン賞の最優秀ファンタジー映画作品賞にも輝きました。無線を通じて心通わせていく父と息子が、時を超えた騒動へと巻き込まれていくSFアドベンチャーです。

作品データ

上映時間117分
製作年2000年
製作国アメリカ
原題Frequency
配給ギャガ=ヒューマックス
公式サイト-

オーロラの彼方へ キャスト・スタッフ

オーロラの彼方へ あらすじ

ジョン・サリヴァンの父親・フランクは優秀な消防士としてニューヨークで有名でしたが、1969年10月12日に殉職してしまいました。歳月が経過して大人になったジョンは実家で独り暮らしを送っていて、恋人のサムとの仲も余り上手く行っていません。父の命日が明日に迫ってきた1999年の10月11日、友人のゴードン・ハーシュが息子のゴーディを連れて遊びにやって来ます。物置部屋に入って釣竿を探していたゴーディが発見したのは、フランクが生前に愛用していたハム無線の装置です。夜遅くになってハーシュ親子が帰宅してひとりになったジョンは、退屈しのぎに無線のスイッチを入れて交信をしてみます。無線の向こうから応答したのは30年前のフランクで、ジョンは次の日に死すべき運命にある父を助けるために奔走していくのでした。

オーロラの彼方へ 評価

各映画レビューサイトから「オーロラの彼方へ 」の評価を集めました。
オーロラの彼方へ
総合評価★ 4.2

オーロラの彼方へ 見どころ

クールな息子と熱すぎる父の共演

不可思議な冒険へと旅立っていく主人公のジョン・サリヴァンを、ジェームズ・カヴィーゼルが好演しています。幼い頃に大切な家族との死別を経験しているからでしょうか、どこか無感動で冷めたような眼差しが印象深かったです。ジョンとは一風変わった親子関係を築き上げていくフランク・サリヴァンの役に、デニス・クエイドが扮していました。同僚たちからの信頼もひときわ厚く、火災現場のど真ん中にも恐れを知らずに飛び込んでいく姿が勇ましく映ります。ジョンたちの心の拠り所となり終盤には予想外の活躍を披露する、ジュリア・サリヴァン役はエリザベス・ミッチェルです。病院での8時間勤務を終えた後にやんちゃ盛りのジョンの世話を焼き、料理までこなしてしまう完璧さには感心させられるでしょう。

親と子を繋ぐホットライン

どこかレトロなデザインの無線機が、30年の時間差と不慮の事故によって引き裂かれた父と子を少しずつ引き寄せていきます。本作品の英語タイトルは「FREQUENCY」で、「頻度」の他に「周波数」とも訳することが出来ますので無線通信とは切っても切れません。撮影時にはアメリカ無線中継連盟を始めとする団体や、アマチュア無線愛好家などの個人からも協力を取り付けています。電波がタイムスリップするという荒唐無稽な設定も、細部にまでリアリティーを追及しながら再現されていました。

永遠のテーマへ大胆に挑む

もしも時間を遡って歴史の流れに手を加えたとすると現在も変わるのか、未来へ行けばこれから起こるとの全てが分かるのか。古今東西の小説やドラマで真剣に議論してきたタイムパラドックスに、本作では新たな着眼点から切り込んでいました。悪友・ゴードンは「値上がりする前にヤフーの株を買っておけば」と良からぬことを言い出しますが、ジョンは私利私欲のためには利用しません。せっかく未来を知ることが出来るフランクも、せいぜいワールドシリーズの結果を教えてもらう程度の趣味の範囲に留まっています。火事で死ぬはずの父親を安全な逃げ道に誘導したり連続殺人鬼に襲撃される母を救ったりと、他人のために役立てていく無欲さに感心させられますね。過去との交信によって現在にも少しずつ影響が生じていきますが、ジョンの記憶だけは変わることはありません。テーブルの上に突如として出現するタバコで焦げた跡など、小さな変化も見逃さないように気を付けてください。

オーロラの彼方へ 感想・レビュー

ノスタルジックな1969年

映画の冒頭でラジオアナウンサーが興奮気味に告げているのは、ボルティモアでのワールドシリーズの開幕です。敵地に意気揚々と乗り込んでいくのは球団創設以来初のニューヨーク・メッツで、1969年当時の熱狂が伝わってきました。一方では太陽の表面温度の急激な変化によって、80年ぶりにニューヨークでオーロラ現象が観測されるなど不吉な予感もあります。勤務明けのサリバン夫妻がキッチンでダンスをしながら掛ける曲は、エルビス・プレスリーの「サスピシャス・マインド」です。CDは愚かカセットテープがようやく発明された時代に当たるため、夫婦のコレクションは全てがレコードでした。やたらと時間と手間暇が掛かる頭出しの作業や、メンテナンスが大変なプレイヤーにも不思議な愛着が涌いてきます。レコードから流れてくるノスタルジックなメロディーと、仲睦まじいフランクとジュリアを祝福するかのような歌詞が微笑ましかったです。

孤独な1999年

あどけない少年から好青年へと成長したジョンでしたが、警察官としての仕事にいまいち誇りを持てないのがじれったいです。消防士として地元の人たちから愛されて、同僚たちからも信頼を勝ち得ていた父・フランクとのコントラストがあります。惰性的に同棲生活を続けていた彼女のサムからも愛想を尽かされるなど、プライベートでもいまいちパッとしません。行く宛てもなく夜の街をさ迷い歩いた挙げ句に迷い込んだのが、近所の野球スタジアムだったのが運命的でした。空っぽの観客席に腰を下ろしたジョンが夜空を見上げた時に目の当たりにする、オーロラの美しさに癒されます。

取り戻した30年

看護師として働く若い女性ばかりをターゲットにした、ナイチンゲール殺人事件の真犯人の正体に引き込まれていきました。いま現在の未解決殺人事件を、過去と緊密に連絡を取りながら解決していく異色のミステリーにハラハラさせられます。無線の前で適格な指示を出すジョンが安楽椅子に座ったホームズで、現場を駆け回るサリヴァンは熱血刑事のようです。明かされていくサリヴァン一家との因縁と、ジョンの母親でありフランクの妻でもあるジュリアが狙われる終盤戦に手に汗握ります。「30年分の人生を頂く」という意味深なセリフと、危険を省みることなく果敢に立ち向かっていくジョンの姿が勇ましいです。極悪非道な犯行を重ねてきた犯人に下されることとなった正義の鉄槌と、過去と現在がひとつになる瞬間が圧巻でした。

オーロラの彼方へ SNSでの評判は?

Twitterから「オーロラの彼方へ」の評判をまとめました。

【まとめ】オーロラの彼方への動画を無料で見るなら

ジョンとフランクが不思議な力によって引き寄せられていき、紆余曲折とした時間旅行の終着駅へとたどり着くクライマックスには胸を打たれました。画面が暗転してエンドロールと共に流れるのは、ガース・ブルックスが誇らしげに歌う「When You Come Back To Me, Again」です。物語の余韻とともに、旧き良き時代のカントリーシンガーを思わせるような独特の歌声が心地よく響き渡っています。 ロバート・A・ハインラインの不朽の名作「夏への扉」から、筒井康隆原作で繰り返し映像化されている「時をかける少女」等。歴史の改ざんをテーマにしたSF文学を愛読している読書家や、タイムトラベルを扱った映画がお好きな皆さまは是非みて下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました