スリーピー・ホロウ フル動画無料視聴方法

スリーピー・ホロウ
1999年製作/98分/アメリカ 予告動画を検索
1799年、NY郊外の村で人間の首を切り落とす猟奇的な連続殺人事件が発生した。調査に訪れた市警捜査官のイガボットは、南北戦争で殺され、自分の首を求めてさまよう幽霊騎士の伝説を聞かされる…。
出典: U-NEXT

スリーピー・ホロウの動画配信情報

スリーピー・ホロウの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)---880円~Netflix
dTV31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

スリーピー・ホロウを配信中の動画配信サービスの詳細

スリーピー・ホロウ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「スリーピー・ホロウ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

スリーピー・ホロウ 予告動画

スリーピー・ホロウ(字幕版)

スリーピー・ホロウ 作品情報

「スリーピー・ホロウ」は、1999年公開のアメリカ映画で、ワシントン・アーヴィングの小説「スリーピー・ホロウ」の伝説を元に、ティム・バートン監督による脚色を加えた映画化したゴシック・ホラー作品です。 幻想的な舞台芸術が美しく、アカデミー美術賞を受賞しています。 主演しているのは、ティム・バートン監督の作品に多く出演している「シザーハンズ」色濃厚なジョニー・デップです。

作品データ

上映時間
製作年
製作国
原題
配給
公式サイト

スリーピー・ホロウ キャスト・スタッフ

スリーピー・ホロウ あらすじ

1799年N.Y郊外スリーピー・ホロウで発生した、連続首なし殺人事件を解決のために、N.Y市警察から科学捜査官として派遣されたイガボッド(ジョニー・デップ)は、二十年前の独立戦争時に討死した殺戮を好むドイツ人傭兵の亡霊“首なし騎士”が犯人であると、村人から真面目な報告を受けます。 迷信と断言し、解剖による検死と証拠の収取に取り組むも、首なし騎士の殺人現場に出くわしショックで寝込みます。 地主の娘カトリーナと父を殺されたマスバス少年の協力を得ながら、森の奥の「死人の木」を見つけ出し、騎士の亡骸に首がないことから首を狩る理由を推理します。 さらに、首なし騎士を何者かが操り、怪奇事件の裏に隠された遺産相続に絡む陰謀に気が付いていきます。 犯人と疑う人物までもが殺害され、イガボッドはカトリーナが黒幕と結論づけ傷心します。 しかし、遺言により相続者のカトリーナは、首なし騎士の最後の標的となってしまうのでした。

スリーピー・ホロウ 評価

各映画レビューサイトから「スリーピー・ホロウ 」の評価を集めました。
スリーピー・ホロウ
総合評価★ #DIV/0!

スリーピー・ホロウ 見どころ

幻想的な近世アメリカの郊外の光景

「スリーピー・ホロウ」は、アメリカ北部ニューヨーク近郊で語り継がれている開拓時代の伝説です。 キリスト教国の教義から外れた存在として、忌避されながら語り継がれているゴシック・ホラーとして人気があり、ワシントン・アーヴィングが小説化したことで広く知られています。 ハロウィンの時期に親しまれる物語となっており、スリーピー・ホロウが正式名称となった村もできています。 アメリカ映画では、歴史的な建築物が立ち並ぶ都市部や広大な農園を舞台にした話が多い中、N,Y郊外の小さな村の殺人事件を取り上げていることが珍しいです。 アメリカ人でないと全く知らないこの伝説は、日本でいう江戸末期長崎にアメリカが通商を求めて寄港していた頃のことです。 エネルギッシュで華やかなアメリカのイメージとは打って変る、幻想的な光景が芸術的に再現されており、「シザーハンズ」に出演していたジョニー・デップの雰囲気にピッタリです。

“首なし騎士”の亡霊のインンパクト

この時代のアメリカN.Yでは、まだ警察の拷問による捜査が横行しており、イガボッドは、現代的な科学的根拠や証拠による捜査を主張して周囲と衝突しています。 そのイガボッドが、村に到着早々に“首なし騎士”の亡霊の殺人現場に遭遇してしまい、ショックで寝込みます。 時代が近世ということもあり、首なし騎士は、実は誰かが演じているのではと、つい疑ってしまうのですが、最初から最後まで本当の首を狩る殺人亡霊であったことが強いインパクトを残します。 物語の結末も、“首なし騎士”が亡霊だからこそのゴーストオチでした。 合理社会の国のアメリカにも、あのような存在が語り継がれたのかと思うと、新しい国と言いながらもやはり歴史が積み重ねられていることが感じられます。 イガボッドには、母が魔女であることを実父に疑われて殺されているという過去のトラウマがありますが、1970年代後半のこの頃でも、中世の様な魔女狩りが横行していたことに驚きます。

解決に向けたイガボッドの推理と活躍

イガボッドは、怯える村人達とは対照的に、“首なし騎士”が首を狩って殺人を続ける理由を究明して行きます。 「死人の木」の根元に葬られていた亡骸の首がなくなり持ち去られていることから、“首なし騎士”は、己の首を見つけるまで首を狩るのではないか、また、小さな村の住民はほとんどが親戚筋ということから、殺人のターゲットが遺産にまつわる陰謀ではないかと推理します。 殺された人たちの遺産はカロリーナの父に相続されるため、黒幕の目星を付けると今度は容疑者が派手に殺害されてしまいます。 最終的にカロリーナが相続することになり、奇妙な魔術の呪文を魔法書を見て書いていたりしていることから、ますます怪しく、怪我した時優しく介抱してくれた可愛らしいカロリーナが黒幕だったと疑う傷心のイガボッド。 しかし、亡くなったカロリーナの父の後妻の遺体が別人であることに気が付き、事の真相を解明します。 かなりショッキングな土着の怪奇が怖いシーンが続きます。 スリーピー・ホロウの見どころをまとめました。

スリーピー・ホロウ 感想・レビュー

時代背景が面白い

アメリカの独立戦争後20年経った頃、ということで、新しい時代に感じますが、日本では江戸後期、伊能忠敬が蝦夷地を測量していた頃で、長崎にアメリカが通商に訪れていた時代です。 フランスは、ナポレオンの時代です。 先進国アメリカ、N.Yの傍らでこのような伝説が実際にあったという事に驚きました。 オランダ移民の多い地域で、ドイツ人の残虐な傭兵という設定は、ヨーロッパの歴史や民族学に詳しくないとピンと来ません。 民族は同じながら、仲が良くないのだそうです(オランダがドイツを一方的に嫌い)。 このような時代は、都市部か大農園の話が多いため、ホラー仕立てのこの作品は珍しく思いました。

幻想的で舞台の様な世界観

この映画の雰囲気は、広い空が曇って雨雲を含んで薄暗く、ヒロインの顔色まで悪く見える様なメイクを施しており、妖怪家族ではありませんが、全体的にホラー感が漂い暗いのですが、どこかコミカルでおとぎ話風です。 幻想的な舞台のような雰囲気は、「シザー・ハンズ」の世界によく似ています。 殺人のシーンが多いもののそれほどリアルな感じはなく、ジョニー・デップのコミカルな演技もあり、シュールな劇みたいな感じとなっています。 舞台美術の美しさと品の良さが気味悪さを薄くし、幻想的に見せています。 結末はかなり怖い設定のため、インパクトがあります。 後妻の自分と自分の家族のための復讐だった殺人事件は、犯人が生きたまま首が戻った首なし騎士に死者の世界へ連れ攫われるという結末です。 小説の原作者は、ヨーロッパにも似た話があるという事で凄く怖い話を取材をしています。 日本にもそういう話はあり、世界的に共通するホラー観のようです。

顔色メイクがやや不気味なヒロインが可愛い

物語のヒロインは、小柄で可愛いクリスティーナ・リッチが演じています。 アダムスファミリーではありませんが、お化けの村のように、いつも空が雲って村全体の雰囲気が薄暗くて重苦しいうえ、ヒロインまでグレイッシュな不気味メイクを施しているのが印象的です。 それでも可愛らしくて、最後には、地主の娘らしく相続してハッピーエンドとなり、物語中で一番ホッとしたシーンでした。 女性と言うよりは少女に近く、ジョニー・デップは、冷静で繊細で頭の良いお兄さんのようでした。 スリーピー・ホロウの感想・レビューをまとめました。

スリーピー・ホロウ SNSでの評判は?

Twitterから「スリーピー・ホロウ」の評判をまとめました。

【まとめ】スリーピー・ホロウの動画を無料で見るなら

映画を観た時はまだジョニー・デップを気にしておらず、後で気が付いて驚きました。 また、ジョニー・デップでした。 あたり役の海賊の役をやる前も、アイドル的な人気があり有名だったようですが、この頃は大きな話題作でなくても、ちょっと気になる良い感じの作品に主演でなくてもよく出ており、印象に残ります。 出演作の選び方が上手かったようです。 流石に近年はスキャンダルのほうが多く耳に入るようになりましたが、今年は、日本の水俣病を扱った作品でカメラマン役を撮影中だったそうです。 突然マイナーでシビアな話なので驚いています。 「シザーハンズ」が好きな人、若かりし頃のジョニー・デップの魅力に触れるのでしたら、「スリーピー・ホロウ」もらしくておすすめです。
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました