アイ,ロボット フル動画無料視聴方法

アイ,ロボット
2004年製作/115分/アメリカ 予告動画を検索
ロボットと人間が共存する2035年のシカゴで、ロボット工学博士が死亡する。捜査を担当したスプーナー刑事が疑いの目を向けたのは、1台のロボット・サニー。人間を襲わないプログラミングがされているはずのロボットだが、サニーだけは違っていて…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
結論
「アイ,ロボット」は、TSUTAYA TV/DISCASの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いTSUTAYA TV/DISCASがおすすめです。

現在TSUTAYA TV/DISCASでは、「アイ,ロボット」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「アイ,ロボット」を楽しんでください。

アイ,ロボットの動画配信情報

アイ,ロボットの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT未配信31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

アイ,ロボットを配信中の動画配信サービスの詳細

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(27歳・女性)
海外ドラマも今放送しているアニメも見られる
過去の映画やドラマだけでなくHulu限定配信されている動画もあります。いつまでも配信されるわけでなく期間限定配信のものもあるようなので注意が必要ですが、英語の勉強目的での活用するのもおすすめです。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

アイ,ロボット 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「アイ,ロボット」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

アイ,ロボット 予告動画

アイ,ロボット (吹替版)

アイ,ロボット 作品情報

ウィル・スミス主演のSF映画ですが、彼の演じるスプーナー刑事が、『ロボットが人間を殺した』事件から加害者のロボットと被害者の科学者の捜査をする筋書きであり、アクション・ミステリー的要素も含まれております。 原作はアイザック・アシモフの小説『われはロボット』で、小説に登場するロボット三原則もこの映画の重要なストーリー・キーワードになっていますが、実際はアシモフの様々な小説を混ぜ合わせながら世界観とストーリーが作られていき、『ロボットが進化により人間に限りなく近づいたことと、ロボット三原則との矛盾』を提示しつつ、最終的な解答を示さないまま、物語はクライマックスへと行くのです。

作品データ

上映時間115分
製作年2004年
製作国アメリカ
原題I, Robot
配給20世紀フォックス映画
公式サイト-

アイ,ロボット キャスト・スタッフ

アイ,ロボット あらすじ

舞台は2035年のアメリカ。ロボット三原則を守るよう様々なプロテクトが施されたロボットは完全に実用化し、人々の生活を様々な分野でサポートしていました。そんな折、最新鋭の家庭用ロボット『NS-5(ネスター・ファイブ)』が実用化・販売されようとしていました。このロボットは、ロボット工学の第一人者であるラニング博士が初めて開発したマザーコンピューター『ヴィキ』と常にリンクして常に最新のアップロードを受けるロボットでした。 ウィル・スミス演じるスプーナー刑事は、過去のトラウマからロボット嫌いだったのですが、そんな折、ラニング博士がNS-5メーカーの本社ビルで死亡するという事件を聞き、ラニング博士の弟子であったカルヴィン博士とその捜査に乗り出すことになります。 その容疑者はNS-5の1体であった『サニー』と呼ばれるロボットで、その性能は限りなく人間に近づいたといえるほど高性能でした。事件捜査のうち、ロボットの進化の果てにあるものにスプーナーは気づくのです。

アイ,ロボット 評価

各映画レビューサイトから「アイ,ロボット 」の評価を集めました。
アイ,ロボット
総合評価★ 3.4

アイ,ロボット 見どころ

高性能ロボット・サニーとラニング博士の捜査によるミステリー

最新式のロボットでありながら、殺人という三原則違反の最たるものを犯し、拘束されたサニー。 その最新型のシステムは、自らを『サニー』と自称し、従来のロボットと違って型番で呼ばれることを嫌う、表情がくるくると変わり、喜怒哀楽も表現できる、夢を見ることもできるなど、限りなく人間の『心』に近づいたものでした。 何故ラニング博士はサニーに殺されたのか、何故ラニング自身がスプーナー刑事をその事件の捜査する者に選んだのか、そしてラニングがロボットにより多彩なプログラムを施した結果、人間に限りなく近づいていくのを見て、何を予測・警鐘していたのかが、徐々に明らかになっていきます。 そしてこの事件の真相は――

ところどころに描かれる、アクション俳優ウィル・スミスらしいアクション

サニーをとりあえずラニング博士殺害の罪で拘束したスプーナーですが、風評が広がるのを恐れた社長は、数々の妨害でスプーナーをつぶそうとします。解体ロボットを遠隔操作して粉砕しようとしたり、大量のNS-5を派遣してスプーナーを処分しようとしたり。 その中でスプーナー刑事は必死に抵抗し、ガンアクションがとびとびに行われていくのですが、そこはアクションスターウィル・スミスの得意分野といえましょうか。 そして最後の決戦においても、カルヴィン博士を守ろうとして大量のNS-5のなかでアクションシーンを行っていくのですが、その中での摩天楼からの落下は見ていてはらはらします。

ロボット三原則と、ロボットの進化の果てにあるものは?

『ロボットは人間に危害を加えてはならず、また、人間の危機を見過ごしてはならない』 で始まる三原則ですが、それを破って殺人を犯したサニーとラニング博士について捜査していくうち、スプーナーはロボットが進化して限りなく人間に近づく中で、三原則の行きつく先に気付いていきます。 それは『革命』でした。 間違いを犯す人間と、間違いを犯さないロボット。ロボットはそのことを悟り、そこで人間が間違いにより滅ばないよう力づくで支配することで『保護』しようとするようになっていきます。その大元がマザーコンピューター・ヴィキであり、進化の中で三原則の解釈を変えた彼女は、ほとんどのNS-5をコントロールして逆らう人間とロボットを力づくで抑えようとします。

アイ,ロボット 感想・レビュー

CGで描かれた見事な未来世界、およびサニーの表情の細やかな変化

2035年の未来はCGで描かれており、このあたりはSF映画にはありがちですが、最大の見せ場は、人間に限りなく近づいたロボット・サニーの表情の細やかな変化。 旧式のロボットと違い、顔が人間を模して造られており、なおかつ表情も変えられるようになっており、怒りの感情による変化、複雑な思い、および寝顔と死顔など、こまやかですがその変化ははっきりと描かれており、CGの変化を感じます。 本性を現したヴィキに従うふりをしてカルヴィン博士を人質に取りつつも、反発するスプーナー刑事にウインクをするさまは、非常に圧巻です。

スプーナー刑事のロボットへの嫌悪と、サニーの調査の中で起こってくるその嫌悪感の変化

スプーナー刑事も実はラニング博士に助けられたサイボーグなのですが、人間の心は残っており、水難事故の時にロボットが刑事の要求も無視して、助けられる確率の低い女児を見捨ててしまったことで、心がなく確率論でしか判断できないロボットを毛嫌いしていました。サニーが人間に近い感性と感情をもった『心』を持つロボットであるという事、およびロボットの進化と三原則の行きつく果てにある『革命』を知ったことで、彼に対するわだかまりを少しずつ消していき、最後には友達になるという筋書きが非常にベタながら感動的です。 そしてスプーナー刑事もまた、高所恐怖症で、ヴィキを破壊した直後にサニーに「カルヴィンはもういいから俺を助けろ」というシーンは、彼もまた欠陥だらけの一人の人間に過ぎないことを実感させられます。

べたな展開ながら、人を引き付ける要素を引き入れたストーリー

手塚治虫の『火の鳥』や、浦沢直樹の『PLUTO』等、高性能の人工知能を持ちつつも動くことのできないマザーコンピューターが大きな事件を引き起こすという筋書きは珍しくありませんが、この映画も、真犯人は動くことのできないマザーコンピューター・ヴィキという筋書きです。 その中でスプーナーはヴィキの破壊を決意するのですが、クライマックス直前でサニー以外のNS-5が暴走して無数の人間や旧式ロボットに反逆するさま、およびスプーナーに襲い掛かるシーンは非常にはらはらさせられます。 べたなSFストーリーの展開を、人間やロボットの頭数を増やして規模を大きくすることで、映画の視聴者を飽きさせないように作っているといっていいでしょう。

アイ,ロボット SNSでの評判は?

Twitterから「アイ,ロボット」の評判をまとめました。

【まとめ】アイ,ロボットの動画を無料で見るなら

アイ・ロボットはロボット三原則とロボットの進化を取り上げた、2004年の映画ですが、近年ロボットやAIが話題となり、実用化も視野に入った今、この映画は古くて新しい問題を取り上げた作品といえましょう。 この先ロボットやAIが実用化、そして進化し、人間に限りなく近づいていくようになると、この映画で取り上げられた三原則の意味が改めて重要になってくるでしょう。 ちなみに制作当初は、スプーナー刑事が美人のカルヴィンに一目ぼれし、カルヴィンは拒絶しつつも最終的には惹かれてキスシーンも設けられるというラブストーリー的側面もあったのですが、本筋のストーリーと会わないという事ですべてカットとなったそうです。 それも混ざっていたら、どんな作品になったでしょうね。
TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間が長い
30日間
初回特典が豪華
1,100ポイント付与
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました