ストレンジャー・ザン・パラダイス フル動画無料視聴方法

ストレンジャー・ザン・パラダイス
1984年製作/90分/アメリカ・西ドイツ合作 予告動画を検索
ニューヨークで暮らして10年になるハンガリー出身のウィリーは、叔母の頼みでブタペストからやってきた16歳の従妹エヴァを10日間だけの約束で預かることに。彼女との共同生活に乗り気ではなかったウィリーだが、さまざまな出来事を経て次第に打ち解け合う。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を楽しんでください。

ストレンジャー・ザン・パラダイスの動画配信情報

ストレンジャー・ザン・パラダイスの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ストレンジャー・ザン・パラダイスを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

ストレンジャー・ザン・パラダイス 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ストレンジャー・ザン・パラダイス」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ストレンジャー・ザン・パラダイス 作品情報

映画「ストレンジャー・ザン・パラダイス」はジム・ジャームッシュ監督によって、1986年の4月19日に劇場公開されています。端尺と呼ばれている他の映画の撮影で使われたフィルムを再利用して、超低予算でアメリカと西ドイツの2カ国で合同制作されています。第37回のカンヌ国際映画祭ではカメラ・ドールに輝いていて、全米映画批評家協会からも作品賞を贈られました。ハンガリー系アメリカ人のギャンブラーと、彼の従姉妹でブダペスト在住の少女とが静かに交流を深めていくヒューマンドラマです。

作品データ

上映時間90分
製作年1984年
製作国アメリカ
西ドイツ
原題Stranger Than Paradise
配給フランス映画社
公式サイト-

ストレンジャー・ザン・パラダイス キャスト・スタッフ

ストレンジャー・ザン・パラダイス あらすじ

ブダペストで生まれ育ったベラ・モルナーは、ニューヨークに移住して以降は周りの人たちからウィリーの愛称で親しまれています。やがてギャンブラーとなったウィリーは意気投合したエディとコンビを組んで、場末の繁華街を根城に小銭を稼いでいるその日暮らしです。母国・ハンガリーへはここ10年近く帰ってはおらずに、親兄弟姉妹から親戚一同までとはすっかり疎遠になっていました。ある時にクリーブランド州に住んでいるおばのロッテが入院することになり、その間だけ娘のエヴァを預かることを頼まれます。しぶしぶ引き受けたウィリーはいとこ同士での共同生活をスタートさせましたが、エヴァはなかなか打ち解ける様子を見せません。お互いの空白の時間と横たわっている距離感を四苦八苦しながら埋めていくうちに、ロッテの退院の日が決まって別れの朝を迎えるのでした。

ストレンジャー・ザン・パラダイス 評価

各映画レビューサイトから「ストレンジャー・ザン・パラダイス 」の評価を集めました。
ストレンジャー・ザン・パラダイス
総合評価★ 3.7

ストレンジャー・ザン・パラダイス 見どころ

饒舌男と黙り女の掛け合い

お気楽で博打好きな主人公のウィリーを演じているのは、1952年生まれでミネアポリス出身のジョン・ルーリーです。本職の俳優さんというよりも、ジャズ・サックス奏者としてのミュージシャン活動のほうが有名ではないでしょうか。アート・リンゼイを始めとする幅広いアーティストとのコラボも積極的で、1981年のオリジナルアルバム「The Lounge Lizards」でその演奏を聴くことが出来ます。ウィリーと長らく疎遠にしていた従姉妹・エヴァの役に扮している、エスター・バリントも魅力的な女優さんです。今作での好演で一躍脚光を浴びて、活動拠点をハンガリーからアメリカに移して歌手デビューまで果たしてしまったという映画顔負けのシンデレラストーリーですね。年齢の離れた従兄弟との噛み合わない会話や、気まずい沈黙を少ないセリフの中でも多彩な表情で表現していました。出番こそ僅かながらもエヴァの母親であるロッテ役にキャスティングされている、セシリア・スタークもしっかりと脇を固めています。

流行りのSFXと白黒つける

進化したアンドロイドと人間との関係を追及した、リドリー・スコット監督の1982年作「ブレードランナー」。同年に発表されたスティーヴン・スピルバーグ監督による、異星人と少年との触れ合いをテーマにした記念碑的な作品「E.T.」。本作品が制作された1980年代前半は特撮技術の飛躍的な発達を活かした、SFX映画が台頭してきた時期でもあります。そんな急速な商業主義の流れに対して、敢えて挑戦状を叩きつけるかのようなモノクローム映像が味わい深かったです。やたらとざらつきが目立って粗っぽさが残るカメラワークにも、不思議な愛着とノスタルジーが涌いてくることでしょう。あらゆるシーンがワンカットで撮影されていて、幕間には真っ黒で無音状態の画面が挿入されているのも特徴的でした。

アメリカ文化を紹介

東欧の小国から初めてニューヨークを訪れたお年頃な女の子を、如何にしておもてなしをするのか気になります。まずは挨拶代わりにとテレビでアメリカン・フットボールの生中継を見せてみますが、まるで食いついてこない様子に笑わされました。食事の好みからご贔屓のミュージシャンまでがてんでバラバラなために、ふたりの距離感は広がっていくばかりです。ドッグレースや競馬などのギャンブル全般は、自分たちのように道を踏み外す危険性もあって教育上もあまり宜しくありません。ひとりで外出するエヴァに対して、「クリントン通りから南に行くなよ」と危険エリアを忠告するシーンが印象深かったです。好奇心旺盛な従姉妹を然り気無く気遣う、ウィリーの隠された優しさにホロリとさせられます。

ストレンジャー・ザン・パラダイス 感想・レビュー

打ち解けない彼女へのプレゼント

夜遊びやカードゲームに明け暮れてろくに定職にも就かない、ウィリーのだらけきった日常を打ち破る電話のベルがオープニングが幕を飾ります。電話1本でやっかい事を押し付けてくる、はた迷惑の固まりのようなおばのロッテも不思議と憎むことが出来ません。懐かしいハンガリー語で一方的に捲し立てるロッテに対して、「英語で話せよ」とすっかりニューヨーカー気取りなウィリーが笑いを誘います。はるばると海を渡って転がり込んできたエヴァの、いやに大人びた眼差しと乙に澄ました振る舞いが素敵でした。クリーブランドへの出発の日にウィリーがドレスを買ってあげたのは、口下手な彼なりの愛情表現なのでしょうか。せっかく貰った素敵なプレゼントをゴミ箱に捨ててしまうなど、世間並みの16歳の女の子らしく素直になれないエヴァがいじらしいです。

雪と氷に閉ざされた町

1年の歳月が過ぎながらも、相も変わらずに賭場場でイカサマ行為を繰り返すウィリーとエディが不甲斐ないです。あっという間にアメリカでの生活に馴染んでいて、ホットドッグスタンドでのアルバイトも板に付いてきたエヴァとは偉い違いでした。真っ白な雪に閉ざされたクリーブランドの街並みと、日が暮れるとともに訪れる静けさには独特な雰囲気が漂っています。まだ見ぬ風景と未体験を求めてこの町を飛び出していく、3人を乗せた車が凍りついた湖に反射していて美しいです。

旅の終わりにすれ違い

3人を乗せた車は旅の終着点となるフロリダ州のマイアミへと向かっていきますが、車内の気だるいムードは変わることはありません。エヴァは偶然にも被っていた新品の帽子がきっかけで、ウィリーは空港のチケット売り場での早とちりが原因で、エディは傍観者の立場を貫き通して。偶然の重なり合いと僅かなすれ違いによって、三者三葉の道のりを歩いていく後ろ姿には忘れ難いものがありました。無数の人たちの欲望と夢で溢れかえった大都会・ニューヨークであれ、のどかな自然に囲まれて穏やかに時間が流れるクリーブランドであれ。結局どこへ誰と行っても何も変わることはないという、ほろ苦い現実を突き付けられてしまうクライマックスです。

ストレンジャー・ザン・パラダイス SNSでの評判は?

Twitterから「ストレンジャー・ザン・パラダイス」の評判をまとめました。

【まとめ】ストレンジャー・ザン・パラダイスの動画を無料で見るなら

いまでこそ本国アメリカでも巨匠として敬愛されているジャームッシュ監督ですが、本作の公開当初は日本での人気の方が勝っています。いち早くインディペンデント映画界の鬼才に目をつけた配給会社と、インターネットのない時代に雑誌や劇場パンフレットだけで足を運んだマニアの先見の明にビックリです。コロンビア大学に通っていたごく普通の学生だった頃に初めてパリのシネマテークを訪れて大いなる啓示を受けたという、ジャームッシュ監督自身のエピソードにも思いを巡らせてみて下さい。かつて1980年代のミニシアターブーム・を実体験された世代の方たちには、是非ともご覧になって頂きたい1本です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました