2012 フル動画無料視聴方法

2012
2009年製作/158分/アメリカ 予告動画を検索
小説家ジャクソンは、奇妙な男から地球滅亡の接近とそれを知る各国政府が選ばれた者を巨大船で脱出させようとしていると教えられる。信じられない彼だったが、世界各地で天変地異が発生。別れた妻子と共に、巨大船の隠された場所を目指すジャクソンだが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「2012」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「2012」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「2012」を楽しんでください。

今日登録すると8月23日まで無料

2012の動画配信情報

2012の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

2012を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(35歳・女性)
通販の巨人が映画も自宅に届けてくれるサービス
洋画が好きなので、ラインナップと利用料には概ね満足しています。ですが、PC以外から見ると「視聴オプション」の切替が分かりにくいので、初めて観る方は注意が必要かと思います。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(22歳・女性)
色々な作品が見られる
日本のものだけでなくて海外の作品もたくさん見られるのですごく楽しいです。ネットフリックスオリジナルのドラマや映画があるのが他のものと違っていいところだと思います。
(61歳・女性)
新しい韓国ドラマが配信される
韓国ドラマを見始めて15~16年になります。昨年、話題の「愛の不時着」が見たくて加入しました。ひと月の視聴料金がそれまで加入していた所より安く、オリジナルドラマの配信があり大変満足しています。
(40歳・女性)
コスパ最強。オリジナル作品も豊富
同時視聴を何台かの端末でするなら高めのプランになりますが、一台でしか見ないなら強くお勧めします。コスパ良いですよ。海外ドラマやオリジナル作品も豊富で、話題のアニメや懐かしい映画もたくさんあります。
(34歳・女性)
オリジナル作品に注目
オリジナル作品が豊富で、ここでしか見れないものが多いです。他の動画配信で見れないものが見れますが、逆に他で見られるものがこちらでは見れなかったりするので、見たいものがあるときだけ契約しています。
(36歳・女性)
オリジナルドラマ、映画がいい!
Netflixは、オリジナルドラマ、映画の配信を数多くしていて、それがかなり熱いです。日本ものもだけど、海外ドラマもこんなのあったんだってのが知れておもしろいです。
(24歳・男性)
動画配信サービスのゼウス
みなさんご存じのNetflixは動画配信のゼウスともいうべき最高のサービスです。有名作品をたくさん見ることができるのももちろんですが、なんといってもオリジナル作品の質が高すぎます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

2012 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「2012」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

2012 予告動画

"2012" 予告編 2009年11月21日(土)全国ロードショー

2012 作品情報

「2012」は2009年に公開されたアメリカ映画です。監督のローランド・エメリッヒは、「インディペンデンスディ」(1996年公開)や「ディアフタートゥモロー」(2004年公開)を手掛けたことでも知られ、地球滅亡や終末がテーマの映画が得意の監督です。「インディペンデンスディ」では地球を侵略しようとする宇宙人と人類(ほぼアメリカ人)との戦いを描き、「ディアフタートゥモロー」では地球温暖化によって突然氷河期が訪れ、北米のほとんどが雪と氷に覆われてしまうという世界を描きました。 そして本作「2012」もまた地球滅亡へのカウントダウンが始まる所から物語は始まります。「2012年に地球は滅亡する」と唱えたマヤの伝説は真実なのか。生き残りを掛けた人類の物語です。

作品データ

上映時間158分
製作年2009年
製作国アメリカ
原題2012
配給ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
公式サイト-

2012 キャスト・スタッフ

2012 あらすじ

2009年、地球内部加熱され流動化が進むことにより地殻変動が起こり、数年後に大破局が訪れることをインドの科学者サナトムが突き止めます。すぐさまアメリカ政府の科学顧問である親友、エイドリアンに伝えると、その事実はアメリカ大統領に伝達され、すぐに首脳国首脳会議が開かれました。大統領のウィルソンはイギリス・ロシア・イタリア・フランス・ドイツ・カナダ・日本の各首脳と話し合い、チョーミン計画を実行することになりました。世界各国の歴史的な芸術品を後世に残す為に偽物とすり替えて運び出したり、絶滅後に生き残るに値する人物のリストアップを始めます。 2012年、売れない小説家のジャクソンは、離婚した妻のケイトが引き取った二人の子供たちをキャンプに連れていきます。そこで海賊ラジオを流している変人のチャーリーから「もうすぐ世界が滅びる」ことを聞かされ、ケイトと子供たちを連れて逃げることを決意します。ケイトと一緒にいた恋人で整形外科医のゴードンも一緒にチャーリーが持っている避難場所への地図を入手するために飛行場へ向かうのですが、この時すでに地殻変動は始まっていて、大規模な地震や地割れに襲われて町はパニック状態に。幾度もの危険を乗り越えて命がけで地図を入手した彼らはゴードンが操縦する飛行機で空へ飛び立ちます。そこから見える光景はまさに天変地異と言えるものでした。なんとか避難場所へたどり着いた彼らを待っていたものとは?

2012 評価

各映画レビューサイトから「2012 」の評価を集めました。
2012
総合評価★ 3.2

2012 見どころ

見どころ #1

地殻変動で崩壊する町からジャクソン一家が逃げるシーンの迫力が、とにかくすごいです。 「普通ならとっくに死んでる」と思うような危険な場面を次々と潜り抜けて、すぐ隣を走っている車が瓦礫に埋もれていく横を突っ走る主人公一家。火山が噴火しようと地面が陥没しようとかまわずに全速力で突っ込んで行きます。その必死の形相からは「何としても家族で生き残るんだ」という気迫を感じます。

見どころ #2

苦労してたどり着いた避難所で、世界の要人とお金持ちだけが「ノアの方舟」のチケットを手にしていると知った時の絶望。 ジャクソンが運転手として仕えていたロシア人のボス・ユーリと双子の息子たち、愛人のタマラの四人もチケットを持っていて船に乗り込もうとしますが、その時大津波が来て出航時間が早まり、ハッチから締め出されてしまいます。 金持ちを鼻に掛けた嫌な男のはずのユーリが、その時とった行動はちょっと意外で、本当の彼が垣間見えた気がしました。

見どころ #3

アメリカ政府の要人として船に乗り込んだエイドリアンは、必ず助けると約束した親友のサナトムを見殺しにした政府を許せず、助かりたいという一般の人も船に乗せようと訴えます。元々は国の指導者である彼らにも良心はあり、各国首脳の間で協議を始めます。そして定員以上を乗せたら船がどうなるかわからないと叫ぶ輩に向かって「ハッチを解放しましょう」と言い放つシーンはこの映画で最も緊迫した場面であり、大切な部分です。

見どころ #4

助かることをあきらめず、なんとか船に潜り込む方法を見つけて実行するジャクソン。無理やり入った油圧室でハッチの開放に巻き込まれてしまい、今度は閉鎖することができなくなってしまいます。その時船は大津波に襲われ、大量の海水が入って来ます。ジャクソンはハッチを閉鎖するために水没した油圧室で息子と協力してからまったケーブルを取り除きます。その様子がカメラで客室に伝えられ、見ている人々がこの親子の行動に感動し、みんなの心が一つになるのです。

見どころ #5

地球規模の災害のお話なので、主要な登場人物の他に様々な国の人々が登場します。 数年後に地殻変動が起こることを予測してしたインドの研究者サナトムは、世界に警告を与えた功労者なのに助けてくれるはずの迎えは来ず、家族三人で手を繋ぎながら津波に呑まれて亡くなります。 彼らにとっては理不尽な死であるはずなのに、聡明なサナトムはどこか達観していて、覚悟を決めていたようでした。 アメリカ大統領のウィルソンは、初めから助かるつもりはなく、娘のローラには「方舟で会おう」と言いながら自分は国に残り、合衆国最後の大統領として演説をした後、国民と共に津波に呑まれ、最後の時を迎えます。彼にとっての信念を貫いた死でした。 イタリアの大統領はカトリック信者なので、信者たちと教会で祈りを捧げながら最後の時を待ちました。 どうしても方舟に乗って、自分だけは助かりたいと思っている人ばかりではないということでしょう。 このように登場人物に多様性を持たせることで、いろんな人に共感を持たせ、映画の中の世界観に厚みを持たせているのだと思います。

2012 感想・レビュー

始めは単純なパニック映画かと思いましたが、「地球が内側から崩壊していく」ということがこんなに恐ろしい事なのかと思うほど、よく作り込まれた映像には説得力がありました。 火山の噴火から始まり、大地震、地割れ、津波とあらゆる天災のオンパレード。 その中を生き抜いていく主人公たちの精神力がすごい。本当にタフです。 アメリカの映画なので仕方ないですが、地球規模の災害のはずなのにいつも主導権を握るのはアメリカで、今回も最後はアメリカ人の采配で物事が決まって行き、日本人は申し訳程度にしか出て来ませんでした。 おなじみの「これ、本当に東京?」と思うような場面が東京り町として描かれていましたが。 それでも「方舟」を作らせたのは中国で、中国の山の中を避難所にした辺りに、今の中国の影響力を感じてしまいました。 ユーリの愛人のタマラは死ななくてもよかったのでは?と思います。ユーリの双子の子供たちには親のような存在の大人がいなくなってしまい、生意気な子供たちとはいえ、少し可哀想です。 ケイトの恋人のゴードンも、ずっと一緒に逃げてきて、最後はジャクソンとの信頼関係も出来かけていたのに、あの場面で死なせてしまうのは可哀想。子供たちも可愛がってもらっていたし、ショックだったと思います。最終的にはジャクソンとケイトが元のさやに戻り、四人家族で仲良く暮らすという風に持って行きたかったのでしょうが、ご都合主義的でちょっと残念に感じました。 ネパールの山の上で世界が崩壊する様を静かに見つめる僧侶や、海洋で豪華客船に乗りながら最後の時を迎える老人の姿を描くことで、本筋とは関係ないけれど、生きている人一人一人に物語があり、誰ひとりとして影響を受けないで済む人はいないのだということを描いているのだと思いました。 何年かに一度は出てくる地球終末パニック映画ですが、今現在も進んでいる温暖化やそれによる異常気象を思えば、あながち想像上だけの話とは言えなくなってきています。 本当にこんなことが起こった時、自分がどんな行動をとるのか。 それ以前に、こうならないように今自分が出来ることは何なのか考える切っ掛けになればいいと思います。

2012 SNSでの評判は?

Twitterから「2012」の評判をまとめました。

【まとめ】2012の動画を無料で見るなら

方舟はぎりぎりで氷河との衝突を避け、大参事から逃れることができました。 一か月後、地殻変動は落ち着き、人々は船のデッキから外を見つめます。 彼らは新たに隆起した新大陸によって難を逃れたアフリカ大陸の喜望峰に向けて舵を取りました。そこで人類は、方舟に乗せられた番の動物たちと共に新しい未来を築いていくのでしょう。希望に満ちた人々の笑顔とともに、映画は幕を下ろしました。 映画は世界中で人気を博し、全世界で7億7千万ドルの大ヒットを記録しました。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると8月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました