ナショナル・トレジャー フル動画無料視聴方法

ナショナル・トレジャー
2004年製作/131分/アメリカ 予告動画を検索
歴史学者にして冒険家のベンは、一族の夢を継承して伝説の秘宝の謎を追っていた。調査資金のためイアンという男とタッグを組んだベンは、暗号を解くうちに「独立宣言書」に重要な鍵が隠されていることを突き止めるが、そこでイアンに裏切られてしまい…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ナショナル・トレジャー」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ナショナル・トレジャー」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ナショナル・トレジャー」を楽しんでください。

ナショナル・トレジャーの動画配信情報

ナショナル・トレジャーの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ナショナル・トレジャーを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ナショナル・トレジャー 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ナショナル・トレジャー」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ナショナル・トレジャー 予告動画

ナショナル・トレジャー (日本語吹替版)

ナショナル・トレジャー 作品情報

秘密結社に陰謀論、宝探しに歴史の闇。 時が移ろい世が変われども、心奪われる人が引きも切らないキャッチフレーズをこれでもかとてんこ盛りにしたアクション・エンターテインメントの教科書的作品です。 ターゲットは「アメリカ独立宣言」の記された文書。 国立公文書館の奥で厳重な守護の下に保管された原本を、秘密をつけ狙う悪漢の手から先んじて保護すべく手練手管を駆使する歴史学者一行だったが…。 独立から二百数十年を経て世界最古の近代国家とも言われる存在となった大国アメリカ、その礎に隠された秘密の暗号とは。 そして暗号が示す「国家の宝(ナショナル・トレジャー)」とは何なのか?!

作品データ

上映時間131分
製作年2004年
製作国アメリカ
原題National Treasure
配給ブエナビスタ
公式サイト-

ナショナル・トレジャー キャスト・スタッフ

ナショナル・トレジャー あらすじ

1832年、アメリカ独立宣言書に署名した最後の一人となったチャールズ・キャロル。 その生涯を閉じようとしていた間際、トーマス・ゲイツという人物に秘密を託して息を引き取ります。 その秘密とは、チャールズが属していた秘密結社・フリーメイソンがアメリカへ隠した宝の秘密でした。 かくしてゲイツ一族は代々秘密を受け継ぐ者となりました。 時は移り、ゲイツ一族の末裔ベン・ゲイツは、フィールドワークを旨とする歴史学者として受け継いだ秘密を探求し、その手掛かりが「アメリカ独立宣言書の原本」に隠されている事を突き止めます。 冒険の出資者であるイアンは早速原本を手に入れようと色めき立ちますが、アメリカで最も重要な公文書を危険にさらす事をベンは否定し、両者は決裂。 不本意ながらイアンに先んじて原本を「保護」すべく動き出すベン。 奪い合いとなってしまった「国家の宝」の行方はどうなってしまうのでしょうか…!

ナショナル・トレジャー 評価

各映画レビューサイトから「ナショナル・トレジャー 」の評価を集めました。
ナショナル・トレジャー
総合評価★ 3.6

ナショナル・トレジャー 見どころ

テンプル騎士団にフリーメイソン!分かりやすい秘密結社豪華ラインナップ!

中世ヨーロッパにて結成され、歴史の闇に追い遣られながらも未だその全てを明かされてはいないとされるテンプル騎士団。 開基にテンプル騎士団との関係性を伝える説もあり、今や世界的秘密結社としてその名がまことしやかに語られるフリーメイソン。 およそ陰謀論や歴史の闇に葬られた謎といったお話に興味関心を持った人であれば一度は間違い無く触れた事がある組織を惜しげも無く盛り込んだ王道的お話となっている本作。 論理的暗号と神学的知識、科学的見地を組み合わせ、組み立てられた暗号や秘密の数々は物語を支えるフレーバーでありながら、ともすれば本筋以上の見応えを提供してくれます。

最新技術もローテクも!宝探しと言えばセキュリティ破り!

宝探しと言えば、隠した当事者にしてみれば基本的に「見つけて欲しくない」物を見つけ出し、余人に「持ち出して欲しくない」物をどうにかして持ち出そうとするもの。 エンターテインメントの場において、言わば「知恵比べゲーム」としてのセキュリティ破りに悪戦苦闘するのがお話を盛り上げる重要なギミックであると言えるでしょう。 本作においては、それが現代の実践稼働中である最新鋭の国立公文書館から数百年前のビックリドッキリ遺跡まで、幅広いラインナップで挑戦者を待ち受けます。 頼もしい仲間のバックアップを受けつつ、知力・体力・時の運を総動員して切り抜けていく命懸けのパズル。 今回の出題と結末をとくとご覧あれ!

ヨーロッパにだって負けてない、アメリカにも歴史ミステリーはいっぱい!

本作のタイトルである「ナショナル・トレジャー」は、そのまま「国家の宝」という意味を指しますが、本作での「国家」とはアメリカを指しています。 こうした物語で描かれる歴史的秘宝と言えばヨーロッパを思い浮かべる方は多いでしょうし、アメリカと聞いてイマイチピンと来ないという事はあるかもしれません。 しかしヨーロッパからの大規模入植が成功してゆうに三百年以上を数えるだけの歴史が経過しており、アメリカ建国以来の歴史にまつわるミステリーも実は数多く存在するのです。 本作において題材とされた「独立宣言」にまつわる物語もその一端であり、アメリカという広い国土と歴史を有する国に隠された謎の息遣いを堪能出来る作品となっています。

ナショナル・トレジャー 感想・レビュー

「あるかもしれない荒唐無稽」という楽しさ

テンプル騎士団にフリーメイソン、国立公文書館に保管されたアメリカ独立宣言書の原本…本作を彩る数々の魅力的な歴史的名称は、その多くが実際に存在するものを用いています。 一方で、展開されるストーリーは「歴史の闇」という、確かめる事が極めて困難…現状証明不可能な部分を取り上げる事で見る側の想像力を刺激し「有り得ないとは言い切れない」夢物語を「有り得るかもしれない」という疑念へと引き上げる仕掛けが施されています。 そうした「受け手によって増幅される刺激」が、本作において重要な楽しさであり、これを感じ取る事で始めて肌感覚として楽しめるエンターテインメントに仕上がるという作り方が為されていると言える作品でしょう。 その為、本作を楽しむなら「一歩踏み込む」…作品を飾り立てている要素から「お気に入り」を見つけ出し、深く掘り下げてみる事で、こうした物語があるかもしれない、或いは逆に絶対有り得ないという「実感」を得る事でより楽しめる作品となるでしょう。

タフな学者という欲張りなキャラクター

学者肌で理屈屋、ちょっと頼りなさそうでニヒルな笑顔が特徴のやる時はビシと決めてみせる知性溢れるタフな歴史学者…並べ立てるだけで盛りすぎを指摘されそうなキャラクター「ベン・ゲイツ」も、一癖ある正統派ニコラス・ケイジ氏が演じれば不思議と様になってしまうのも、本作が持つ魅力と言えるかもしれません。 何処に居てもどこかしらちょっと頼りないような雰囲気を漂わせながら、わずかなヒントをたぐり寄せ、持ち前の知識と経験、不屈の意志で「必死に」結果へと食らいついていく…出来過ぎでなく、しかし結果が全く伴わない訳ではない「泥塗れのヒーロー」という欲張りなキャラクターが上手く落とし込まれていると言える仕上がりです。

B級、マンネリは褒め言葉。王道のシナリオであるが故に

大事な秘宝を我が物にしようとする悪役から、正しい心と見識の持ち主が矛盾や数々の仕掛けに四苦八苦しながらも秘宝を守り、秘宝はあるべき場所へと収められる…冒険活劇の王道と言える筋道は本作においても全く健在と言えます。 言ってみればB級、マンネリと言わしめる展開のオンパレードである事になりますが、逆に言えばそうした「王道」という文脈を「映画」という映像で魅せる作品において確実な再現を行っている事に他ならないと言えます。 加えて細かい事を言えば、現代の感性に見合う部分で、悪役となる人物が資本家であり、歴史研究者で冒険家という人物へ資本援助を行うというような時代性の吸収を小器用にこなしてみせている等の点も見受けられるのです。 エンターテインメントとしての落とし所を見定めた作品として安心して見る事が出来る仕上がりは、今日いっそ貴重であると言えるかもしれません。

ナショナル・トレジャー SNSでの評判は?

Twitterから「ナショナル・トレジャー」の評判をまとめました。

【まとめ】ナショナル・トレジャーの動画を無料で見るなら

歴史の表舞台から追い遣られようとした結社が、時代を経て連綿と受け継ぎ、守り伝えて来た秘宝…本作で描かれるこうした描写が現実において為されるには、多大な労苦と犠牲を厭わない人々の犠牲を強いてなお余りある天運に左右されるであろう事であり、現実の前には起きえる事が無いであろうとしか言えない「お話」です。 とは言え、だからこそ「それだけの事実があって欲しい、どこかにあるのではないか」という期待や願望が生まれ、そうした人間の明るさ、力強さに端を発するものであるからこそ「エンターテインメント」としての輝きを得るのではないかと思わせる作品です。 基本的には気楽に見る事の出来る作品として、一方で背景となった歴史的事実やアメリカという国、地域の面白さを上手く取り入れた作りとなっているので、この作品を入口として現実を掘り下げてみるという楽しみ方も出来る「味わい深い」作品です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました