ひまわり(1970) フル動画無料視聴方法

ひまわり(1970)
1970年製作/107分/イタリア 予告動画を検索
ナポリの海岸で出会い、恋に落ちたジョバンナとアントニオ。結婚するふたりだったが、第二次世界大戦が激しさを増してアントニオはソ連戦線へと出征することに。やがてジョバンナのもとに夫が行方不明なったとの報せが。それを信じられぬ彼女はソ連へ向かう。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ひまわり(1970)」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ひまわり(1970)」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ひまわり(1970)」を楽しんでください。

ひまわり(1970)の動画配信情報

ひまわり(1970)の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)未配信初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ひまわり(1970)を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。

ひまわり(1970) 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ひまわり(1970)」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ひまわり(1970) 作品情報

「ひまわり」は、1970年」公開、ヴィットリオ・デ・シーカ監督による、イタリア・フランス・ソ連の合作映画です。 主演は、マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンの2大スターに加え、音楽はヘンリー・マンシーニという豪華さ。 戦争によって引き裂かれた男女の愛の行く末を悲哀と共に反戦を描いたと言われる、スケールのある作品です。 地平線まで広がる一面のひまわり畑が評判となる一方、夢心理学的の象徴が効果的に使用された斬新な手法が目を引き印象的な映画です。

作品データ

上映時間107分
製作年1970年
製作国イタリア
原題I girasoli
配給アンプラグド
公式サイト映画『ひまわり(1970)』公式サイト

ひまわり(1970) キャスト・スタッフ

ひまわり(1970) あらすじ

第二次大戦中、ナポリ娘のジョバンナ(ソフィア・ローレン)と、2日後に出兵を控えたアントニオ(マルチェロ・マストロヤンニ)は海岸で出会い、恋に落ちます。 別れたくない二人は結婚し、12日間の結婚休暇を得て新婚生活をします。 さらには、アントニオの精神疾患を装い、除隊を狙ったものの、それがばれてロシア戦線に出征することになってしまいました。 戦争が終わっても、ジョアンナの髪に白い物が混じり始めても、アントニオは戻ってきません。 ロシアからの帰還兵の話を聞くと、生死不明の夫の消息を知るべく意を決してジョアンナはロシアに渡りました。 外務省、捕虜が埋まる広大な墓地、サッカー競技場…精力的に足を運び自ら捜索の果てに見つけたアントニオは、記憶を失くしたうえ命の恩人であったロシア人の娘と結婚し、子供までもうけていました。 ジョアンナは慟哭し、泣きながら列車に乗り、イタリアへの帰途につきました。

ひまわり(1970) 評価

各映画レビューサイトから「ひまわり(1970) 」の評価を集めました。
ひまわり(1970)
総合評価★ 3.9

ひまわり(1970) 見どころ

夢心理学の象徴をシンボリックに扱った手法

ヴィットリオ・デ・シーカ監督は、視覚効果の手法の一つとして、夢心理学の象徴を映画の小道具として使用していることは有名です。 例えば、新婚の朝、24個で作られた大きな卵焼きとそれを本気で食べられるだけ食べたシーン、新婚の二人に差し入れられた籠一杯の卵、ロシア戦線で雪の中行き倒れになったアントニオを救う少女のフードからこぼれ落ちる金髪、工場で働くことになったジョアンナが手にしていたマネキン、ロシアのアパートの部屋の窓から見える教会の建物、イタリアに舞い戻った晩に出会う娼婦が持っていた人形、ガラスにルージュで書いた電話番号などです。 夢の解釈には、様々な見方がありますが、前半は、幸せや幸運を表し、後半では、押し殺した感情や過去、孤独を感じさせる象徴が使われているようです。

強い女性像のジョアンナ

物語冒頭から、戦場から帰還しない夫を長年姑と共に待っただけでなく、ロシアまで長旅をし、自ら聞き込みをした捜索の果てに夫を発見、という、ジョアンナの強い精神力と行動力はポジティブで目を見張ります。 一方、徴兵を逃れようとしたうえ、戦死しかけたアントニオは、郊外の花が咲く小さな村の家で、戦争孤児である可愛い娘と穏やかな家庭を築いていました。 ところが、アントニオは、ジョアンナに会ってからは、記憶が戻り動揺・苦悩し、心残りのあまり往生際の悪いイタリア男になり果てます。 相思相愛であった二人のその後の生き方により、お互いが思う愛だけでは成り立たないほどの違いが描かれています。 この二人の対比が映画の見どころの一つでもあります。

広大なひまわり畑が示すもの

映画の冒頭とエンドロールでは、地平線まで広がった広大なひまわり畑が写しだされます。 ヘンリー・マンシーニの音楽とともに、哀愁を感じる心に残るシーンです。 美しい太陽そのものようなひまわり畑も、かつてはこの地が壮絶な戦闘により多くの戦死者を出し、この花の下に多くの戦死者の遺体が埋まっていることが暗黙の了解という時代に、この映画はつくられています。 現実世界とはどこかかけ離れたような景色は、この映画を観る人によって、反戦の象徴とも、戦中戦後に引き裂かれた恋人達の多くを描いたとも、解釈は様々です。 夢心理学のシンボルを利用した、ヴィットリオ・デ・シーカ監督による作品テーマとなるメッセージとも読み取れます。

ひまわり(1970) 感想・レビュー

意図された通りに目に焼き付くシンボリックな映像

ヴィットリオ・デ・シーカ監督による、夢心理学の象徴を利用した視覚効果の手法は、あらかじめ視聴前に解説を聞いていたものの、映画を観ている最中、ドキリとさせられるような印象的なシーンです。 現在では、映画に限らずドラマまでもが、ガラス窓や壁に赤い口紅でメッセージを書くことは、よく使われる手法ですが、当時は斬新であったことが明白です。 しかし今見ても、男性が女性の電話番号をとっさにメモするこのシーンは、娼婦の持つ人形と合わせて、やはり美しさの感性が違っており凄いと感じます。 映画を見た後何年も経過し、夢心理学の知識が増えた際に、映画への理解が深まって納得するという、奥の深い映像です。

美しく強いジョアンナ、優男のアントニオ

演技力もさることながら、物凄い美女であるソフィア・ローレンの魅力が猛迫力のこのストーリーは、同じく著名な俳優マルチェロ・マストロヤンニが、腹立つ優男に見えてしまいます。 実は、二人とももう己の家庭を持ち始めており、その相手の方がずっと自分に合っていて良いくらいなのですが、過去の終わった恋愛にとらわれています。 特にアントニオの往生際の悪さが、ロシアの優しく可愛いお嫁さんが気の毒なくらいです。 花が咲く幸せそうな田舎の家から、都会の狭いアパートへ引っ越し、窓から見える教会を、ミラノのドゥーモのような景色に見立てて故郷を懐かしんでいます。 苦悩はわかるのですが、長旅の果てに、恋と嫁と姑の立場が崩壊したジョアンナの悲痛な気持ちを描いているだけに残念でなりません。

ひまわりの意味

かつての多くの戦死者が埋まる広大なひまわり畑は、戦死者へのレクイレム、冥界との境界線。 その中の一輪のクローズアップは、この物語は、戦争によって引き裂かれた多くの恋人達のうちの一つの話でしかない、と象徴的に示されているかのようです。 個人的には、ひまわりが持つ夢の解釈がポジティブな意味を持つことから、激戦地にあって命を落とすことがなかった稀なる幸運や、主人公ジョアンナの強くポジティブな精神力・行動力を象徴したものとも考えられました。 この作品は反戦映画と言われていますが、冒頭の徴兵を逃れるべく嘘をついたために最前線に送られる設定は、その割にはちゃんと辛く描いていると思われました。 または、あなた達は、別れた方がその後が良い、とも。 観る人によっては、恋は終わったが、お互いが命を落とすことなく良い家庭を持てた良い終わり方だという人もいます。

ひまわり(1970) SNSでの評判は?

Twitterから「ひまわり(1970)」の評判をまとめました。

【まとめ】ひまわり(1970)の動画を無料で見るなら

古い名作映画、実は見るのが億劫です。 テーマが重かったり、娯楽として見るには格調高く、古風すぎたりと少々構えないといけないこともあるからです。 しかし、観ると本当にそれだけのことはあります。 初めて視聴した時から数年たってから、そうだったのか!と気が付くことが出て来たりし、人生経験と共に映画の解釈が深まるからです。 しかし、それにしてもかつての大女優ソフィア・ローレンの美女ぶりがスケール感あって凄かったです。 それを見るだけでも、価値ありです。 日本で人気のこの映画は、海外ではそれほどではないそうです。 最近、監督・主演の現地イタリアでは、あのような美女が夫を待っていること自体嘘、他の男たちが放っておかない、失礼であるというブログを読んでしまい、苦笑しました。(凄く面白いです) 日本のお笑いの世界に通じる、何かのセンスがある国だと思いました。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました