ラスト サムライ フル動画無料視聴方法

ラスト サムライ
2003年製作/154分/アメリカ 予告動画を検索
明治維新後の日本。西洋戦術を教えるため来日したネイサン大尉は、侍文化を根絶やしにしようとする政府に雇われた身ながら、侍の勝元たちに宿る武士道に惹かれていく。そしてネイサンと武士たちの絆が深まってきた頃、政府軍との戦いが始まろうとしていた。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ラスト サムライ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ラスト サムライ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ラスト サムライ」を楽しんでください。

ラスト サムライの動画配信情報

ラスト サムライの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ラスト サムライを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(30歳・女性)
アニメや映画を楽しむならこれ一つでOK
様々な種類の映画やドラマやアニメを楽しむことができます。シーズンの続きなど続々と更新されるので退屈だと思ったことがありません。AmazonPrimeVideoさえあれば十分です。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(42歳・女性)
手軽に利用できる動画配信サービス
月会費が安く、Amazonの他サービスが受けられるのが何よりの魅力だと思います。話題の映画などの配信開始も他より早く感じますが、コンテンツによっては追加料金が発生するのがたまにストレスとなります。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(34歳・男性)
これからのスタンダード
対応プラットフォームが多く、ダウンロードでのオフライン再生やイントロスキップ機能がすごく便利。日本語吹き替えに対応している作品数も多く、オリジナル作品のクオリティが高い。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
ネットフリックスは昔自分が主に使っていた、動画配信サービスです。ネットフリックスのいいところは月額のコスパもよく洋画のラインナップもそこそこ充実していて、オリジナルの映画もある
(28歳・男性)
オリジナル作品が面白い!
Netflixと言えばオリジナル作品が魅力です。例えば最近発表されたNetflixオリジナル実写ドラマバイオハザードがとっても話題になりましたよね。これはNetflixでしか見れない作品です。
(39歳・男性)
韓国ドラマが充実している
パラサイト、愛の不時着、梨泰院クラスなどの人気の韓国ドラマが充実しているNetflix。さらに今人気上昇中の呪術廻戦や鬼滅の刃などのアニメなども豊富にラインナップされてます。
(28歳・女性)
海外ドラマやオリジナル作品が見放題
ネットフリックスオリジナルの作品が結構たくさんあり、特にドラマやドキュメンタリーは面白いものが多いので気に入っています。アカウントを家族と共有できるので実質節約にもなっています。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ラスト サムライ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ラスト サムライ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ラスト サムライ 予告動画

ラスト サムライ (字幕版)

ラスト サムライ 作品情報

ブシドーとは何か?サムライとは何か?…およそこうした質問に、言葉でもって「質問者が納得出来る答え」を用意出来る者は、日本人の中でも過去から現在に至るまで居ないのではないでしょうか。 それは時代的なものや教育的なものに原因を辿る事の出来る問題ではなく「あなたは何者で、どう生きる人なのですか」と問われるに等しい事であり、それを「死ぬまでに感じ取る為手を尽くす」ように生きる人々が居ただけなのではないか…文化も言語も異なる国から、そうした観点を提案される本作。 日本人であればこそ、その問い掛けに対し一度は思いを巡らせてみたい、そんな思いを投げ掛けてくれる作品です。

作品データ

上映時間154分
製作年2003年
製作国アメリカ
原題The Last Samurai
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト-

ラスト サムライ キャスト・スタッフ

ラスト サムライ あらすじ

日本という国がある。 建国神話を奉じ、そこに描かれた物語を自分達のルーツやアイデンティティとして語り、その証明たる宝物を祀る神秘に属しながら、西洋の知識を貪欲に吸収し、戦いの術を自らの物として磨き、或いは自らの技を鍛え続けるサムライの国であった。 時を同じくする頃。 アメリカは南北戦争の時代にあった。 アメリカという広大な国土で繰り広げられる蛮行は、時に無意味な殺戮なども巻き起こしては、良心を疲弊させる者を生み出す戦役となっていた。 オールグレン大尉はその一人であり、戦後はその記憶から逃げるように酒浸りとなる生活へ身をやつしていたが、ある時日本での軍事教練のオファーが舞い込む。 破格の高給に魅せられ、オールグレン大尉は友人と共に別天地日本を目指す。 そこで彼らは、日本人でありながら過去の者として追い遣られつつあったサムライとの邂逅を果たす。 相対する「敵」として。 その邂逅は彼らに何をもたらすのか…。

ラスト サムライ 評価

各映画レビューサイトから「ラスト サムライ 」の評価を集めました。
ラスト サムライ
総合評価★ 3.5

ラスト サムライ 見どころ

欧米文化から見た「ニッポン」、そして「時代」のイメージ化

本作は19世紀後半…日本においては大政奉還によって江戸時代から明治時代へと移り変わる時期であり、アメリカでは南北戦争という自国の在り方を深く問い直す動乱の時代として、二つの遠い文化圏が似通った問題に直面していた時代を描いています。 それはいずれも正確な歴史考証に則るというものではありませんが、制作側のイメージを通じて具象化された映像は、アメリカと日本という全く異質の文化圏に属しながら、互いに時代の変遷から取り残されようとする人間の疲弊や閉塞感、その中で何を残せるかと足掻く精神性といったエッセンスを抽出するかのような映像となっています。 言わば歴史的考察のイメージを心象風景として描いたような仕上がりを見せています。

日本人俳優がハリウッドで本格的に知名度を上げた作品

本作では日本での宣伝に際した触れ込みにもあった通り、日本人俳優の多数起用が話題となりました。 既にハリウッドにおいて一定の知名度があった渡辺謙氏や真田広之氏ら、日本においてもトップクラスの俳優陣が「日本人の役柄を日本語の演技で演じる」という様は、日本映画とは違った視点を提供してくれる見所だと言えます。 また、時代劇を愛好する方であれば一度はその名演を目にしているであろう、日本屈指の「切られ役」福本清三氏の存在感も見逃せません。 「寡黙で勤勉な従者」という古典的なキャラクターとして造形された中で、そのキャリアを遺憾なく発揮した好演は、著名な俳優陣に対して一歩も引けを取らない、作品を形作る大きな柱として存在感を放っています。

罪深さすら感じる「美学」

本作は、現実の歴史を題材とはしながらも、あくまでフィクションとして作られた作品であり、制作者が19世紀後半…江戸時代から明治時代への大きな変遷を迎えている日本とアメリカの関わりを心象スケッチのような形で壮大に書き起したものです。 故にそれは、劇的な悲壮感や去り行く時代への哀惜、その中でも決然と生きる事を曲げない人々の姿という「美しさ」に満ちた情景が描き出されます。 自分達が生きた証を後代にまで引き継ぎ、伝統として語り継がれる存在でありたい、という願いは身につまされるものであり、実態としての歴史がかくも美しさばかりでない事は重々理解しながらも、その「美しさ」を手渡された瞬間には無感動でいられるものではないと言えるでしょう。 「心震わせる虚構」という罪深さを感じつつも、そのエッセンスをしかと感じて頂きたいと願わずに居られない作品です。

ラスト サムライ 感想・レビュー

生死事大なれば

「ラストサムライ」というタイトルからも見て取られるように、本作の主たるテーマは「サムライ」という一つの在り方が持つ複雑な精神性に触れる部分だと言えます。 しかし実際の所それはあまりに奔放で取り留めが無く、究極的には「サムライ」と呼ばれた個々人が追求し「生きた結果」になる他無いものだとしか言えません。 本作ではその中にあって、制作側…ハリウッドという全く異なる文化の中にあっても「何かを受け止めるに足りた」一つの形である「生の精粋として死地に挑む」とでも言うべき姿が描かれます。 それはサムライ達の精神性へ大きな影響を与えたとされる禅語においては「生死事大(しょうじ・じだい)」という言葉に表わされるもの…生き死には一大事であるからこそ究極の目標へ向けて生き、悔い無き死を目指せとする生き様を描くものになっていると言えるでしょう。

命を賭すという事、受け継がれるという事

本作において描かれるのは、時代の大きな移り変わりの時期であり、時代を築く為にあらゆる労苦を惜しむ事無く果たしてきたであろう大勢力が、その精神性と共に「古きもの」として捨て去られようとしている事態に直面する物語です。 それは生き残る為には改めるべきを受け入れ、改める事で続いていくという選択肢もまた存在する中で、その存在と不可分となってしまっている精神性などの部分を改める事は出来ないとする葛藤が描かれます。 そこで選び取られる選択こそが、サムライという存在価値の究極…「戦闘集団としての価値」を結集させ、その価値を知らしめるという結論を得る事になります。 サムライの頭領「勝元」は、その果てに美を見出し、忠心を捧げた帝(天皇)は遺された刀を受け取り、物語は静かに幕を閉じます。 それは命を賭した対話が「何か」を人の心へ伝えたとも見て取られるシーンであり、万感と言う他無い様々な感情を思い起こさせるものと言えます。

時代背景を「改めて」知る作品

本作は基本的にはフィクションとして作られている作品ですが、時代背景となる部分は19世紀後半のアメリカと日本の情勢を捉えたものとなっています。 特に注目されるべきは、日本における江戸幕府の大政奉還が1867年に起こった出来事であるのに対し、アメリカ最大の内戦と言える南北戦争が1861年から1865年に起きていたという時代背景です。 この大きな政治的方向性の変遷がほぼ並行する同時期に起きていたという事実を元として描いている本作は、叙情的な作品である一方、作品の大きな雰囲気として当時の時代性などを的確に捉えようとした意図が見えるものであり、こうした点について「サムライという代表的な日本人の精神性を通じて、日本人という在り方を捉えようとしている」作品であると言う事が出来ます。 今日、日本人であってもそのアイデンティティ等に疑問を持つ事は少なからぬ中、こうした作品を通じて他者の見識を借りた見方を知るのも一興だと言えるのではないでしょうか。

ラスト サムライ SNSでの評判は?

Twitterから「ラスト サムライ」の評判をまとめました。

【まとめ】ラスト サムライの動画を無料で見るなら

只管に「サムライという生き様」へ忠実であり、そうであるが故に非合理で理不尽とすら言える行動を取りながら、そこに美を見出し、感銘を受けてしまう受け手にまで不条理を引き起こさせるとも言える本作。 イメージ性やキャッチーなステレオタイプが先行してしまう要素もある事から、今日では忌避感を感じてしまう人も少なくはないかもしれません。 しかし、それこそ「異文化の人間をも虜にしてしまう精神性」をかつての日本人の姿に見出したという事であり、少なくともそれが何であるかを「感じ取る」事が出来る作品としては、希有な作品であると言えるのではないかと感じる次第です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました