バベル フル動画無料視聴方法

バベル
2006年製作/142分/アメリカ 予告動画を検索
モロッコを旅行中のアメリカ人夫妻、リチャードとスーザン。ふたりがバスで移動中、地元の子供が放ったライフルの弾がスーザンの鎖骨に命中する。同じ頃ベビーシッターのアメリアは、メキシコで行われる息子の結婚式に出席するため、夫妻の帰国を待つが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「バベル」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「バベル」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「バベル」を楽しんでください。

今日登録すると5月21日まで無料

バベルの動画配信情報

バベルの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

バベルを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(38歳・男性)
海外ドラマの配信が早い
海外で放送されたばかりのドラマが翌日には配信されているので、すぐに視聴出来るのはとてもありがたいですし、海外ドラマが好きな人にとってはこれ以上ないサービスだと思います。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。
(30歳・女性)
アニメや映画を楽しむならこれ一つでOK
様々な種類の映画やドラマやアニメを楽しむことができます。シーズンの続きなど続々と更新されるので退屈だと思ったことがありません。AmazonPrimeVideoさえあれば十分です。
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

バベル 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「バベル」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

バベル 作品情報

『バベル』は2006年のアメリカ映画です。日本公開時のキャッチコピーは「届け、心。」。この映画では、何らかの事情でコミュニケーションが途絶えてしまった人々の、転落や絆の再生が描かれています。監督は後に『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』や、『レヴェナント: 蘇えりし者』などで名が知られるようになった、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥです。この作品は第59回カンヌ国際映画祭で、監督賞を受賞しました。ここではそんな『バベル』の、みどころや感想などをネタバレしながらご紹介します。

作品データ

上映時間142分
製作年2006年
製作国アメリカ
原題Babel
配給ギャガ・コミュニケーションズ
公式サイト-

バベル キャスト・スタッフ

バベル あらすじ

モロッコに家族を持つアブドゥラは、ある男からライフルを購入します。その銃は男が、日本人ヤスジローから譲り受けたものでした。購入の目的は、羊をジャッカルから守る為です。 同じくモロッコ。アメリカ人であるリチャードとスーザンは、第3子を亡くした悲しみから立ち直れず、夫婦の絆を取り戻すための旅行に来ていました。夫妻の会話はどんよりとしたもので、スーザンは夫がウェイターにコーラに入れる氷を頼んだ事が気に入りません。彼女は、衛生管理が信頼できないと言いたげでした。2人の幼い子供は、ベビーシッターであるアメリアに任せています。 アブドゥラは息子2人に早速銃の扱い方を教え、羊番を任せます。兄のアーメッドはまじめな性格、弟のユセフは不真面目で色事への好奇心も旺盛です。ところが銃を扱うとなると、ユセフの方が圧倒的に良い腕前なのでした。アーメッドは「あの観光バスを撃ってみろよ」とユセフを挑発します。

バベル 評価

各映画レビューサイトから「バベル 」の評価を集めました。
バベル
総合評価★ 3.0

バベル 見どころ

4ヶ国を拠点にしたスケールの大きい群像劇

『バベル』では4つの国の人々の物語が、交差するように描かれています。しいて登場人物の共通点を挙げるとするならば、元々は日本人ヤスジローの所有物であったライフルにうっかり関わってしまった人々である事です。劇中では、モロッコのテロ事件の報道が、日本のヤスジロー宅のテレビのニュースで流れるなど、登場人物らの繋がりがさりげなく表現されています。モロッコ以外の舞台となる国はアメリカ、日本、そしてメキシコです。主演はブラッド・ピットですが、群像劇であるがゆえ特に誰かが目立つ訳でもなく、計十数名の人々にまんべんなくスポットライトが当てられていきます。

兄弟間のいがみ合いがとんでもない事に!

父親から銃の使い方を習った兄弟はジャッカルを狙い銃の腕前を試しますが、年下であるにもかかわらずユセフの方が達者でした。おそらく兄はこのことに嫉妬し、「あのバスを撃ってみろよ」と軽はずみな気持ちで、挑発してしまいます。兄は弟が失敗することを期待して言ったのですが、これが運悪く命中してしまいました。その後すぐさまバスが止まり、兄弟はとんでもないことになってしまったと感じ取ります。更にその日の父親の帰りは遅く、その理由は「観光バスを銃撃するテロ事件があったから」と言いました。兄弟は自分達のした事が、知らない所で大事件になっていることに対してショックを隠し切れません。

どんどん負のスパイラルに巻き込まれていく登場人物達

少年が軽はずみな気持ちで発砲した一発の弾は、バスに乗っていたアメリカの旅行客スーザンに命中します。夫リチャードは動揺し、彼女をすぐさま医者に見せなければと言いました。彼女の気持ちを慰める旅行のはずが、逆に妻が銃撃を食らってしまいます。またバスの乗客の中にも持病を持った人物が現れるなどして、物事がややこしくなり、なかなかリチャードの思い通りになりません。こうして冒頭からローテンションであった人々は、更に負のスパイラルにはまってしまい、コントロール不能の事態へと転がり落ちていきます。

めでたい日の翌日の悲劇

前半ではほのぼのとしていて、順調であったベビーシッターアメリアのエピソードも、後半は想像を絶する展開になっていきます。元々彼女には、大切な息子の結婚式に出席する予定がありました。その事はあらかじめ、リチャードらにも伝えてあったはずです。それが少年の発砲によって、夫妻のスケジュールが狂ってしまった。他のベビーシッターに依頼できなかった夫妻は、無理やりアメリアに子供の面倒を見てくれと頼みます。アメリアは仕方なく幼い子供2人を連れ、故郷メキシコへ戻りました。しかしメキシコからアメリカへ帰る道中にトラブルが発生し、アメリアと幼い子供2人は広大な砂漠の中に放り出されてしまいます。

バベル 感想・レビュー

とんでもない落とし穴の連続

他の国の事情がよく分からないまま鑑賞した為、尚更にショックが大きかったように思います。アメリカ人旅行者のリチャードらにとって、人が撃たれてもすぐに救急車が来ない環境など、全く想像がつかなかったのではないでしょうか。獣医しかいない村。そもそも旅行中に銃撃されるなんて悪夢ですが、その後の展開の方がもっと恐ろしいです。また何気に観光バスを撃ってしまった少年も、それがテロ事件として扱われるとは思いもしなかったことでしょう。物語は、どんよりした空気のジョーンズ夫妻の会話劇から始まり、それがまもなく泥沼にはまっていきます。1度目の鑑賞後は、なぜ群集劇でこんなダークな内容の映画を撮るのか?という疑問しか残りませんでした。

言葉が通じるからと言って、心が通い合っているとは限らない

映画タイトルの『バベル』は直訳すれば混沌、もしくは旧約聖書の『バベルの塔』の話に由来するものかも知れません。人類は天まで届くバベルの塔を作ろうとして神の怒りに触れ、1つであった言語をバラバラに分断されたというエピソードです。確かに劇中では、他国の言葉が通じずイライラさせられるシーンがいくつもありました。アメリカとメキシコの国境でのトラブルなどは、言葉さえ通じれば、人々がカッとならずに済んだような気もします。またヤスジローの娘千恵子は聾唖であることから、疎外感を感じながら東京で暮らしていました。しかしラストではジョーンズ夫妻が、共に困難を乗りこえ互いの信頼を強めることで、一筋の希望をもたらしてくれたように思えます。

まさか砂漠をさまよう事になるとは

ラスト付近でのこのエピソードが、一番衝撃的ではないかと思われます。鑑賞中、アメリアがメキシコまで子供を連れていくことにした時、確かに嫌な予感はしました。しかし息子の結婚式の翌日に砂漠の中、子供を連れ延々と歩き回るような展開になるとは!誰がこのような事態を想像出来るでしょうか。子供には水分を与えることも出来ず、洋服はボロボロ。日本に住んでいるせいか、普段はあまりピンと来ていない「砂漠の恐ろしさ」を知りました。結果子供思いの人物として描かれていたアメリアは、不法就労者であったため送還されるという残念な結末を迎えます。

バベル SNSでの評判は?

Twitterから「バベル」の評判をまとめました。

【まとめ】バベルの動画を無料で見るなら

『バベル』は娯楽エンターテイメント作品とは言い難いですが、じっくり何かを考えさせてくれる映画でもあります。それぞれ国の事情は違いますが、本作品で共通して描かれているのはコミュニケーションの不在、そしてその再生の物語だと言えるでしょう。また異なった場所や時間軸の物語がバラバラに描かれ、1つのテーマや事件で繋がっているような、少々ややこしい映画を好む方には特におすすめの作品です。ブラッド・ピットをはじめとする出演キャストも、豪華なメンバーで見応えがあります。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月21日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました