ドリームガールズ フル動画無料視聴方法

ドリームガールズ
2006年製作/131分/アメリカ 予告動画を検索
デトロイトの3人組・エフィー、ローレル、ディーナはコーラスグループ「ドリーメッツ」を結成し、ニューヨークへ旅立つ。野心家のカーティスに見出された彼女たちは、大スター、ジェームズ・“サンダー”・アーリーのバックコーラスに抜擢されるが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ドリームガールズ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ドリームガールズ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ドリームガールズ」を楽しんでください。

ドリームガールズの動画配信情報

ドリームガールズの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ドリームガールズを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(25歳・男性)
家族で使えて便利だけどサービスは普通
家族で使えるところはいいところなんだけど、全体的に他より優れているところは多くない。Huluオリジナルのドラマやサイトが見やすいところがいいところで、悪いところは同時視聴できないところかな。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(36歳・女性)
種類が豊富で飽きない
自宅での過ごし方に困って利用しました。見逃したドラマや、見たかった映画など種類も充実していて、最初は無料期間中のみ利用しようとしましたが、そのまま継続して利用することにしました。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(35歳・女性)
通販の巨人が映画も自宅に届けてくれるサービス
洋画が好きなので、ラインナップと利用料には概ね満足しています。ですが、PC以外から見ると「視聴オプション」の切替が分かりにくいので、初めて観る方は注意が必要かと思います。
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(39歳・男性)
韓国ドラマが充実している
パラサイト、愛の不時着、梨泰院クラスなどの人気の韓国ドラマが充実しているNetflix。さらに今人気上昇中の呪術廻戦や鬼滅の刃などのアニメなども豊富にラインナップされてます。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(26歳・男性)
料金は高いが作品数はダントツ
料金が他よりも倍近くするため続けやすさは微妙なのですが、アニメな海外映画の作品数が異常に多いので飽きないです。また、新作もどんどん追加されるので値段には見合っています。
(34歳・女性)
オリジナル作品に注目
オリジナル作品が豊富で、ここでしか見れないものが多いです。他の動画配信で見れないものが見れますが、逆に他で見られるものがこちらでは見れなかったりするので、見たいものがあるときだけ契約しています。
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(28歳・男性)
種類豊富でおもしろい
Netflix以外でも見れる作品もちろんあるが種類がとても豊富。Netflixオリジナル作品がなんといってもおもしろいものがたくさんある。毎週の更新が待ち遠しい作品などもあって飽きずに楽しめる。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

ドリームガールズ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ドリームガールズ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ドリームガールズ 予告動画

【予告編#1】ドリームガールズ (2006) – ジェイミー・フォックス,ビヨンセ・ノウルズ,エディ・マーフィ 原題:DREAMGIRLS

ドリームガールズ 作品情報

黒人女性グループであるシュープリームスのダイアナ・ロス、メアリー・ウィルソン、フローレンス・バラードがモデルとなった「ドリームガールズ」は、ベストセラーとなったメアリーの自伝がブロードウェイミュージカルとして上演された。トニー賞6部門を受賞した伝説のこの舞台を、ビル・コンドンが監督・脚本を務め同名で映画化した作品。原作をトム・アイン、音楽をヘンリー・クリーガーが担当し2006年に公開されたミュージカル映画。主演にビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソンを迎え、エディ・マーフィーやジェイミー・フォックスらが脇を固めている。今作でジェニファー・ハドソンはアカデミー助演女優賞を受賞し、エディ・マーフィーはアカデミー助演男優賞にノミネートされた。

作品データ

上映時間
製作年
製作国
原題
配給
公式サイト

ドリームガールズ キャスト・スタッフ

ドリームガールズ あらすじ

ディーナ・エフィ・ローレルは歌が大好きな仲良し3人組。教会で歌を披露してから、オーディションを受け続けていますが、その夜もオーディションに落ちてしまいます。そんな3人に中古車の販売をする傍ら、ロックスターのマネジメントも手掛けるカーティスという男が声を掛けてきます。カーティスからジェームス・サンダー・アーリーのバックコーラスをやってみないかと提案され、ディーナとローレルは大喜び。ただ一人エフィはバックコーラスということに難色を示しますが、二人から今の状態から抜け出せるチャンスだと説得され、ジミーのバックコーラスを引き受けることにします。ジミー&ドリームメッツは知名度を上げ遂にポップスチャート入りを果たし、3人だけで売れると確信したカーティスは中古車販売の仕事は辞めてエフィの兄に曲を作らせレーベル社を立ち上げます。少女の時からの夢を叶えた三人が歌で紡ぐ物語。

ドリームガールズ 評価

各映画レビューサイトから「ドリームガールズ 」の評価を集めました。
ドリームガールズ
総合評価★ #DIV/0!

ドリームガールズ 見どころ

ビヨンセ

「ドリームガールズ」でディーナ役を演じたビヨンセは、アメリカのヒューストン出身のシンガーソングライターであり、ダンサー・音楽プロデューサーもこなす美貌と才能を兼ね備えた女性。2005年に解散するまでディスティニーズ・チャイルドのリードボーカルとして活躍し、その後はソロ活動に転じ2010年にはグラミー賞において6部門を受賞し女性アーティストとしては最多受賞の記録を持っています。そんなビヨンセが今作では「ザ・ドリームズ」の中では1番の美人だが、歌唱力はエフィの方が上という役どころを演じています。それでもエフィが愛していたカーティスと結婚したのは、どこかでエフィを見返したいという気持ちがあったのかもしれないと感じました。ビヨンセは役作りの上で瞳の中に悲しみを宿すことに決めトレーニングを重ねたそうですが、今作ではその演技が認められゴールデングローブ賞でノミネートされました。

ジェイミー・フォックス

テレビの「ザ・ジェイミー・フォックス・ショー」に出演し人気を博したのち、2004年レイ・チャールズの伝記映画「Ray/レイ」でアカデミー主演男優賞を受賞した演技派俳優ジェイミー・フォックス。そんな彼が演じたのは商才があり先を見通す目も持っているカーティスですが、彼は自分を信じるあまり強引な言動も目に付く男性です。ザ・ドリームズが成功する様まず我の強いエフィと付き合い、最終的には美しいディーナをリードボーカルに据えたうえ自分の妻にしてしまうという自分勝手さ。結局ディーナはカーティスの元を離れてしまうのですが、それも自業自得なのではないかと感じました。そんな身勝手男のカーティスを、ジェイミー・フォックスは見事に演じていたと思います。

ジェニファー・ハドソン

「ドリームガールズ」の一番の見どころは、ジェニファー・ハドソン演じるエフィだったと思います。彼女は今作でアカデミー賞・ゴールデングローブ賞ともに助演女優賞を受賞していますが、本当の意味での主演はジェニファー・ハドソンだったのではないかと感じるほど彼女の演技と歌は素晴らしいものでした。エフィはカーティスに裏切られ、ザ・ドリームズを脱退させられたうえ、再生をかけた歌までカーティスに奪われてしまうのです。そのカーティスに思いのたけをぶつけるエフィの歌声は、体全体を揺さぶるような圧倒的な歌唱力を持ったものでした。ジェニファー・ハドソンの迫力ボイスに歌詞が相まって、心が鷲掴みにされてしまいます。今作のオーディションで782名いた参加者の中から、審査員の満場一致で選ばれたというエピソードにも納得です。 ドリームガールズの見どころをまとめました。

ドリームガールズ 感想・レビュー

ディーナ・エフィ・ローレルは少女の頃から歌が大好きで、3人で舞台に立つためにオーディションを受け続けています。そんな3人にカーティスがチャンスを与えるのですが、エフィは自分たちの夢は舞台の中央に立つことでコーラスではないと頑なな態度でした。しかしディーナとローレルはコーラスもチャンスの一つだとエフィを説得し、ジェームスと組んだジミー&ドリームメッツで知名度を上げたことから3人の夢は叶い始めます。ただ夢を追いかけていれば良かった少女時代と違い、夢が手に入ったと思ったとたん3人の仲は少しずつ歯車が狂い始めたのではないかと感じました。もちろん夢が叶うのは素晴らしいことですが、夢が叶うことで大切なものを失うこともあるということに気付かされた作品でした。

友情

夢を掴んだことによりディーナ・エフィ・ローレルが失ったもの、それは友情だったのではないかと思いました。幼い頃から同じ夢を追い姉妹以上に仲の良かった3人が、夢が叶ったことでその仲が壊れていってしまったことは皮肉で悲しいことだと感じました。ローレルはジェームスとの不倫関係に悩み、ディーナはいつも人の言いなりでエフィに何か言われても言い返せません。そして、そんなエフィはカーティスに捨てられてしまうのですが、子供を身籠っていました。本当だったら二人の親友に相談したいものですが、彼女達は各々親友を失ってしまっているのです。ローレルは人気を無くし自暴自棄になるジミーに嫌気がさし、エフィは一人で子供を産む決意をし、ディーナはカーティスから独り立ちする決心をします。そんな彼女たちが自分自身で人生の選択をした先に、ザ・ドリームズの解散コンサートでの和解があったのです。長い間のブランクや仲違いがありましたが、そんな事を感じさせない3人の息の合った歌声は素晴らしいものでした。様々な確執を乗り越えて彼女達の友情が復活した、心つかまれる感動的なシーンでした。

音楽

黄金期のモータウンとシュープリームスがモデルになっている作品だけあって、今作では多くの心躍る楽曲が楽しめます。まずは「Dreamgirls」。ザ・ドリームズのデビュー曲であり、まだ仲の良い3人が息の合ったところが見られるテンポの良い明るい楽曲です。そして常に一緒だった3人の仲が崩れていく場面で歌われた「It’s All Over」。カーティスの言いなりだったディーナが新たな一歩を踏み出す決意を現わす「Listen」。また前述したエフィが思いのたけをぶつける「And I Am Telling You I’m Not Going」は、本当に聞き応えのあるジェニファー・ハドソン渾身の一曲です。他にもジェイミー・フォックスがディーナに捧げた「When I First Saw You」も良い曲ですし、エディ・マーフィーが歌う「Cadillac Car」「Steppin’ To The Bad Side」もノリの良い曲で楽しい気分になること間違いなしの曲。ミュージカルが苦手な人でも、単純に音楽を楽しめる作品になっていると思います。 ドリームガールズの感想・レビューをまとめました。

ドリームガールズ SNSでの評判は?

Twitterから「ドリームガールズ」の評判をまとめました。

【まとめ】ドリームガールズの動画を無料で見るなら

「ドリームガールズ」は素晴らしい楽曲を歌唱力抜群な女優たちが歌い上げるのを見ているだけでも満足できる作品ですが、3人の少女たちが大きく成長していく過程も丁寧に描かれていると思いました。結婚・離婚・不倫と女性の悩みは今も昔も普遍的だと感じ、そして確執が生まれても互いに思い合っていれば再び仲良くなれる。そんな女性同士の友情も見ることが出来る素敵な映画だったと思います。音楽が好きな方、女性同士の友情・成長物語を見たい方にお勧めの作品です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました