シェルブールの雨傘 フル動画無料視聴方法

シェルブールの雨傘
1964年製作/91分/フランス 予告動画を検索
フランス北西部の港町・シェルブール。自動車修理工場で働いている若者・ギィと傘屋の娘・ジュヌヴィエーヴは、ささやかながら美しい恋を育んでいた。ところがある日、アルジェリア戦争の徴集礼状がギィに届き、2人は離れ離れになってしまう。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「シェルブールの雨傘」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「シェルブールの雨傘」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「シェルブールの雨傘」を楽しんでください。

シェルブールの雨傘の動画配信情報

シェルブールの雨傘の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)定額見放題2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

シェルブールの雨傘を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

シェルブールの雨傘 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「シェルブールの雨傘」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

シェルブールの雨傘 作品情報

「シェルブールの雨傘」は、1964年公開、ジャック・ドゥミ監督、ミシェル・ルグランが音楽を担当し、カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した、有名なフランスのミュージカル映画です。 全編音楽と歌詞のみでセリフのない、映画としては画期的な作品であり、主題曲は世界中で大ヒットを記録しています。 (俳優の歌は全て吹き替え) 今年是枝監督の「真実」にも主演した、カトリーヌ・ドヌーヴの出世作であり、結末の余韻は長く語り継がれた名作です。

作品データ

上映時間91分
製作年1964年
製作国フランス
原題Les parapluies de Cherbourg
配給ザジフィルムズ
ハピネット
公式サイト映画『シェルブールの雨傘』公式サイト

シェルブールの雨傘 キャスト・スタッフ

シェルブールの雨傘 あらすじ

1957年、アルジェリア戦争中のフランスの港町シェルブール、自動車整備工のギイと雨傘店の娘シュヌヴィエーヴは結婚を誓い合う恋人同士です。 将来の子供の名前やガソリンスタンドを持つ夢などを語り合うふたりでした。 しかし、ギイに2年の兵役が課せられる招集令状が届き、永遠の愛を誓いながら別れが訪れました。 その後妊娠が発覚したシュヌヴィエーヴは、ギイから手紙がこない不安に駆られるなか、宝石商のカサールに求婚されます。 妊娠を知ったギイからの手紙で、“男の子だったらフランソワ”と名付けようという喜びが伝えらるものの、ギイを待ち続けらない経済状況と、カサールの真摯な求婚に全てを受け入れ、母親も雨傘店を畳むと娘の住むパリへ行ってしまいます。 負傷して除隊となったギイが帰郷すると、シュヌヴィエーヴの結婚、雨傘店もなくなっていることを知り、自暴自棄となります。 その彼の最後の支えとなったのは幼馴染のマドレーヌでした。

シェルブールの雨傘 評価

各映画レビューサイトから「シェルブールの雨傘 」の評価を集めました。
シェルブールの雨傘
総合評価★ 3.7

シェルブールの雨傘 見どころ

’50S~’60Sファッションの色彩感覚溢れる映像は、最近の作品であるラ・ラ・ランドの世界観を彷彿させる

特に強い黄色が効果的に使われているところが注目です。 ギイが乗って現れた黄色い自転車、シュヌヴィエーヴの黄色いカーディガン、母親の黄色いドレス、フランソワの黄色いレインコート等。 冒頭に多く使用された鮮やかな赤、結末近くのマドレーヌの深緑も印象的です。 現代でもここ数年は特に’50S~’60Sレトロクラシックな流行があり、黄色が長くトレンドカラーであり続けているため、戦争こそない物の、世相は今と似ているのではとも思える違和感のない感覚です。

雨傘は庇護者の象徴

「シェルブールの雨傘」というタイトルの割には、映画中で傘をさすシーンは出てきません。 店頭のディスプレイのみが象徴的に使用され、接客するお客は紳士1名のみです。 ギイは、自動車設備工であり、お客はやはりお金持ち風です。 経営状況が火の車のシングルマザーが経営する、雨傘店の娘シュヌヴィエーヴもギイも似たような境遇なのですが、やや格差が見られます。 シュヌヴィエーヴの母は、自分が苦労している分、将来のわからないギイより宝石商のカサールを気に入り結婚を勧めます。 そのような母を、傘を値踏みするようだと例えるシュヌヴィエーヴに対し、母は庇護者の存在を雨傘に例え言い含めます。 結末では、故郷の地シェルブールで再び会うことになった、二つの傘が対比されています。 ガソンリンスタンド経営の夢を叶えたギイと、高級車に乗り毛皮のコートをまとったいかにも金持ちマダム風のシュヌヴィエーヴです。

余韻の残る結末

降りしきる雪の中、クリスマスプレゼントを買いに行った妻子が不在の事務所で、ギイとシュヌヴィエーヴは言葉を少なく交わします。 途中、ガソリンスタンドのスタッフがオーダーをいくつ確認しにくるのですが、その頃からセリフがメロディーからやや外れてきます。 これまでが、セリフが音楽にのったミュージカル仕立てでどこか夢物語であったのに対し、現実的な意味合いが強くなっていることを表しているかのようです。 「あなた、今しあわせ?」というシュヌヴィエーヴの問いに、しあわせだと答えるギイ。 そのまま別れた二人の元に、ギイの妻子が戻り、ギイは雪の中息子と戯れます。 長年解釈が様々に余韻を残した名シーンです。 有名な哀愁漂うテーマ曲は、この時代に多かった戦争被害の恋人達の哀しみを伝えています。

シェルブールの雨傘 感想・レビュー

永遠を感じさせられる恋愛テーマ

タラレバと軽く言っては失礼なくらい、永遠を感じさせる恋愛テーマです。 ギイは未成年を妊娠させて出兵はいけなかったでしょう。 たった2年も待てないのかという声もありますが、マタニティーブルーの渦中に連絡は途絶えがち、母一人で切り盛りする雨傘店は、母所有の宝石を手放さなければならないほど経営難。 そのような時に現れたのが、失恋の傷を持ち恋愛に慎重となっていた宝石商のカザール。 妊娠中のシュヌヴィエーヴに、お腹の子を一緒に育てようと求婚してくれる、母のお眼鏡にも叶った人物です。 ところが、数年もすると自分の人生に口出ししていた母は亡くなり、その折に夢を叶えていたギイに予期せず出会ってしまったシュヌヴィエーヴ。 「シェルブールの雨傘」のテーマの歌詞は、フランス語では、別れを嘆き悲しみ引き留めようとする内容、英語・日本語では、恋人の帰りをいつまでも待つ内容です。 シュヌヴィエーヴの最後のセリフは、あなたが今しあわせでなかったら…という囁き。 キッパリしあわせだと断言したギイの本心は全く別物のようでしたが、立派であり、答えは息子の黄色いレインコートの色に象徴されているかのようです。

カトリーヌ・ドヌーヴ演じるシュヌヴィエーヴ

主演のカトリーヌ・ドヌーヴは、今の方が味のある良い顔をしていると、日本の是枝監督の「真実」にも主演しているのを垣間見た時思いました。 シュヌヴィエーヴを演じた当時、ちょっと硬く冷たいく感じられた印象が貫禄や風格となって表れている感じです。 傘のショーウィンドウの間から覗く顔や、雪の降る窓際に立つ姿が綺麗で印象的です。 「シェルブールの雨傘」の数年後に製作された戦争被害の男女を描いた名作に「ひまわり」がありますが、こちらの方はイタリア人男性に大嘘であり得ないと酷く不評(あのような美女を周りが放っておくことはありえない!=夫の帰りを待っているはずない)という事ですが、「シェルブールの雨傘」の場合には、どのような感想をフランス人が持つのか知りたく思いました。 日本では、ドラマの設定にありそうです、ただし、女性は魔性の女として描かれがちですが。

実はカサールの出会いという優しい続編の話であった!

「シェルブールの雨傘」は、同じくジャック・ドゥミ監督が撮影した「ローラ」という作品の続編だそうです。 この作品の中で、カサールは失業・失恋という痛手を受け、傷心の旅に出ています。 ジャック・ドゥミ監督は、「シェルブールの雨傘」を皆がすれ違いの物語だと言うが、むしろ出会いと呼びたい、と言っています。 つまり、表ストーリーは悲恋ながら、裏ストーリーは、前作で頼りないダメ男だったカサールが宝石商で成功した後の出会いについて描いた優しい映画なのかもしれません。 カサールは本気だったのであり、相変わらず好きになる女性は他の男性に未練が残る女性ですが、今度は清楚で素朴なシュヌヴィエーヴ、気持の上で不貞かもしれませんが、本当は彼女もしあわせなはずなのです。

シェルブールの雨傘 SNSでの評判は?

Twitterから「シェルブールの雨傘」の評判をまとめました。

【まとめ】シェルブールの雨傘の動画を無料で見るなら

「シェルブールの雨傘」、有名すぎて古くてとっつきにくく感じる映画です。 しかしいざ見始めると、踊りのない歌や音楽が続き、ストーリーは比較的単純、結末の十数分だけ名作かな~?と思いきや、名作にありがちな余韻が後からド~ンと襲ってきます。 単純でシンプルながら、意味や象徴的なものが盛り込まれて、厚みがあるのです。 古そうに見えて古くなく、’50S~’60Sファッションや色彩感覚が現代の感覚とマッチしているため素敵で、とても見やすくおすすめです。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました