ファースト・マン フル動画無料視聴方法

ファースト・マン
2018年製作/141分/アメリカ 予告動画を検索
1961年、空軍でテストパイロットを務めるニール・アームストロングは幼い娘が重い病となり、仕事に集中できずにいた。ニールと妻は懸命に看病をするが、願いはかなわず娘は亡くなってしまう。ニールは悲しみから逃れるように、NASAの宇宙飛行士となるが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ファースト・マン」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ファースト・マン」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ファースト・マン」を楽しんでください。

ファースト・マンの動画配信情報

ファースト・マンの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ファースト・マンを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

ファースト・マン 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ファースト・マン」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ファースト・マン 予告動画

『ファースト・マン』本予告映像

ファースト・マン 作品情報

映画「ファースト・マン」は、デイミアン・チャゼル監督によって、2019年の2月8日に劇場公開されています。自身の高校時代の体験からインスパイアされた「セッション」や、一大センセーショナルを巻き起こした「ラ・ラ・ランド」等。ジェイムズ・R・ハンセンによって2005年にサイモン&シュスター社から刊行されている、ノンフィクション書籍を映像化したものです。青春ドラマからミュージカルまでの創作活動を続けている、1985年生まれでアメリカ・ロードアイランド州出身の映画作家がメガホンを取りました。クランクインは2017年10月のアトランタで、翌年8月のヴェネチア国際映画祭でのワールドプレミア上映に漕ぎ着けています。1969年7月20日にアポロ11号の船長として月に到達した、ニール・アームストロングの素顔に迫っていくアドベンチャードラマです。

作品データ

上映時間141分
製作年2018年
製作国アメリカ
原題First Man
配給東宝東和
公式サイト-

ファースト・マン キャスト・スタッフ

ファースト・マン あらすじ

バデュー大学を卒業したニール・アームストロングは、空軍基地でテスト・パイロットとして勤務していました。結婚後には妻のジャネットとの間に娘のカレンを授かりましたが、長らく闘病生活が続いているために自身の任務に集中することが出来ません。懸命の治療も実らずに間もなくカレンがこの世を去ったことによって、ニールはNASAの有人宇宙計画へ応募してその哀しみをひたすらに忘れようとしていきます。狭き門を突破したニールは家族を連れて宇宙センターがある町へと引っ越して、宇宙飛行士として経験を積んでいく毎日です。幾多の困難を乗り越えて数多くの犠牲を払いながら、ニールが月へと出発する日は刻一刻と近づいてくるのでした。

ファースト・マン 評価

各映画レビューサイトから「ファースト・マン 」の評価を集めました。
ファースト・マン
総合評価★ 3.7

ファースト・マン 見どころ

夢の国から宇宙へ降り立つ

人類で初めて月面に降り立った男、ニール・アームストロングの生きざまにライアン・ゴズリングが挑んでいきます。前作「ラ・ラ・ランド」から引き続いてのチャゼル監督とのコンビになりますが、全く違った役どころで面白いです。超人的なヒーローとしてではなく、家庭を持ち生真面目なエンジニアといったニールを巧みに捉えていました。映画俳優として新たなる一歩を踏み出していくかのような、並々ならぬ意気込みがその横顔には満ち溢れています。時に暗く沈み込みがちなニールを鍛え上げていくのが、カイル・チャンドラー扮するヒューストン宇宙センターのディック・スレイトン指揮官です。猛トレーニングの光景には、「セッション」でJ・K・シモンズが演じていた鬼教師フレッチャーを彷彿してしまうのではないでしょうか。

ニールの実像をリアルに捉える

数多くの逸話を残しながらも謎も多かった、ニール・アームストロングの知られていないエピソードを掘り下げていきます。実験に失敗したニールに宇宙空間から舞い降りてきたという、些細な違和感の正体が何とも気になって仕方ありません。「私にとっての小さな一歩は人類にとっては大きな一歩」という、あの名ゼリフも否応なしに期待してしまうはずです。映画撮影の現場では一般的な35ミリフィルムで撮影されたカットと、テレビニュースなどで使われる16ミリフィルムの映像が交互に挿入されていきます。あたかもその場に居合わせているかのような臨場感と、リアリティーにこだわり抜いたセットが迫力満天です。小さな宇宙船の操縦室に閉じ込められている時の圧迫感を我慢しつつ、新天地に着陸した瞬間の格別の解放感を味わって下さい。

地上でもドラマ

宇宙飛行士としてのドラマチックな運命ばかりではなく、ひとりの父親として悩み苦しむ姿も描かれていて共感できます。多忙な職務の合間を縫って病床の娘・カレンのもとへと駆け付けていく、優しい一面を垣間見ることが出来ました。同じ目標に向かって突き進んでいく仲間たちとの休日の家族ぐるみでの付き合いは、旧き良き時代のアメリカ的な眺めです。妻のジャネットを気遣いながら良き夫としてふたりだけで、静かに過ごす夫婦の時間には心温まるとのがあります。そんなありふれたアームストロング一家の風景に決定的に変化が訪れることになる、突然のカレンの悲劇には胸が痛むはずです。残されたふたりの息子へ注ぐ惜しみ無い愛情と、ただひたすらに地上から愛する人の帰還を待ち続けた妻との絆にも注目して下さい。

ファースト・マン 感想・レビュー

月と死に囚われた男

余りにも危険過ぎるアポロ計画に応募したニール・アームストロングは、物静かな性格で多くを語ることはありません。最愛の娘を失ってどこか虚無感がよぎる眼差しと、何かに没頭することによって心の空洞を埋めようとしている姿が痛々しいです。死後の世界と遥か上空の月に対して、畏怖と憧れが入り交じった複雑な感情を抱いていることが伝わってきました。そんなニールたちの前には技術的な問題が大きな壁として立ちはだかり、海の向こうのライバル・ソビエトからのプレッシャーにも悩まされていきます。

月へのレース

ライバルのソ連への対抗意識を剥き出しにして止まない、ニールの直属上司スレイトンは如何にも冷戦時代の人物です。東のソ連に対して西の超大国アメリカとしての威信をかけて、人類月面着陸計画を推し進めているピリピリ感は並大抵のものではありません。予め決められた予算と人員だけで期限内にクリアするという点では、映画製作の現場にも通じるものがありました。やがては競合国のソ連が宇宙開発から撤退して、月面探査の意義が薄れていったその後の顛末にも思いを馳せてしまいます。惑星無人探査機の打ち上げ競争や資源の奪い合いに代表されるような、宇宙戦争が次なるステージへ突入していくような予感もありました。

命懸けのミッション

訓練マシンの墜落事に疑似体験機の火災と、次から次へとアクシデントによって生命を落としていく仲間たちが痛切です。宇宙船の素材はブリキのような素材で壊れやすく、船内のコンピューターは現在の家庭用のデスクトップパソコンよりも性能が劣っています。大気圏外を無事に突破してから無重力状態へと安定するまでには、不確定要素も多くて危険極まりありません。自殺行為とも思えるほどの無謀なプロジェクトの成功が、たったひとりの人間の背中に伸し掛かっていたことが驚きでした。危険を省みることなく最後まで果敢にミッションをやり遂げた、ニールの一途な意志には強く心を揺さぶられます。いつの時代に何処の国に生きる人たちにとっても、まだ見ぬ世界への大いなるロマンは同じなのかもしれません。

ファースト・マン SNSでの評判は?

Twitterから「ファースト・マン」の評判をまとめました。

【まとめ】ファースト・マンの動画を無料で見るなら

古くはジョルジュ・メリエス監督の1902年作「月世界旅行」から、ピーター・ハイアムズ監督作「カプリコーン・1」まで。これまでにも月を舞台にしたSFアドベンチャーや、アポロ計画に纏わる様々な逸話を取り上げたサスペンスは数知れません。中にはアポロ着陸の映像は映画監督のスタンリー・キューブリックがスタジオで撮影したといった、陰謀説まで囁かれている始末です。本作品でもニールが月面に星条旗を立てるシーンが登場しないことから、「反アメリカ」とも受け止めることが出来ます。激動の1960年代の世相や風俗が反映されているために、アポロ11号の偉業をリアルタイムで知る世代には懐かしく感じるでしょう。天体観測を趣味にしている皆さんや、プラネタリウム巡りがお好きな方たちも是非ともご覧になってください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました