隣人は静かに笑う フル動画無料視聴方法

隣人は静かに笑う
1998年製作/119分/アメリカ 予告動画を検索
大学教授のマイケルは、ワシントンD.C.郊外で幼い息子と暮らしていた。FBIエージェントだった妻は2年前に殉職し、今もその悲しみは消えていなかった。そんなある日、マイケルは道で大けがを負った少年を助けたことから、隣人のラング一家と親しくなり…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「隣人は静かに笑う」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「隣人は静かに笑う」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「隣人は静かに笑う」を楽しんでください。

隣人は静かに笑うの動画配信情報

隣人は静かに笑うの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

隣人は静かに笑うを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

隣人は静かに笑う 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「隣人は静かに笑う」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

隣人は静かに笑う 予告動画

Arlington Road Official Trailer #1 – Jeff Bridges Movie (1999) HD

隣人は静かに笑う 作品情報

映画「隣人は静かに笑う」はマーク・ペリントン監督によって、1999年に製作されているサスペンススリラーです。スクリーン・ジェムズの配給によってアメリカ国内で限定上映された後に、日本でも1999年の4月17日に劇場公開されました。脚本家のアーレン・クルーガーが書き下ろした、117分のオリジナルシナリオをもとにして映像化されています。ひとりの新聞記者の人生が未確認生物に乱されていく「プロフェシー」や、故郷カリフォルニアに帰ってきた訳あり男に小さな奇跡が訪れる「ヘンリー・プールはここにいる」など。ホラーからコメディーまでの創作活動に挑む、1962年生まれでアメリカ・メリーランド州出身の映画作家がメガホンを取りました。本国アメリカでは過激な表現と余りの後味の悪さから、一時期はレンタル開始やソフト化が見送られた曰く付きの作品になります。平穏無事な暮らしを送っていた大学教授が、得たいの知れない隣家の住人の侵入によって翻弄されていく問題作です。

作品データ

上映時間
製作年
製作国
原題
配給
公式サイト

隣人は静かに笑う キャスト・スタッフ

隣人は静かに笑う あらすじ

マイケル・ファラデーはジョージ・ワシントン大学で教鞭を執っていて、テロリズムの歴史を学生たちに教えています。ある時に道路で怪我をしていた見知らぬ少年を発見して自宅の場所を訪ねると、たまたま隣の家だったために送り届けてあげました。男の子の名前はブレディ・ラングで、父親はつい最近になって隣家に引っ越してきたばかりの設計技師・オリヴァーです。それ以来家族ぐるみでの交流が始まりますが、マイケルはオリヴァーの言動の端々に疑惑を募らせていきます。マイケルの頭の中にふとした瞬間に浮かんだのは、2年前にテロ事件に巻き込まれて犠牲となった妻・レアの顔です。とり憑かれたように詮索を続けていたマイケルは、善良なる市民の仮面を被った隣人の恐るべき正体に気付くのでした。

隣人は静かに笑う 評価

各映画レビューサイトから「隣人は静かに笑う 」の評価を集めました。
隣人は静かに笑う
総合評価★ #DIV/0!

隣人は静かに笑う 見どころ

ふたりの名優がお隣同士

ある日突然にありきたりな日常を破壊されていく、主人公のマイケル・ファラデー役はジェフ・ブリッジスです。人一倍正義感あふれる人柄ながらも却って事態をややこしくしまい、終盤には悲惨な役どころを押し付けられています。笑顔の下に底知れない悪意を秘めた隣人オリヴァー・ラングの役を、名優ティム・ロビンスが怪演していました。表向きの良妻賢母の顔ともうひとつの顔を使い分けていく、シェリル・ラング役のジョーン・キューザックも妖艶ですね。非業の死を遂げたマイケルの妻・レアに扮している、ローラ・ポーは回想シーンのみの出演となりますが鮮烈なイメージを残しています。生前のレアの相棒・ウィット・カーバー役に起用されている、ロバート・ゴセットは名バイプレイヤーとして有名です。

ふたつの家族がひとつに

マイケルの息子グラントと、オリヴァーの息子・ブラディとの間に芽生え始めていく絆が微笑ましかったです。地元のボーイスカウトグループ「ディスカバーズ」に参加して、軟弱な現代っ子がみるみるうちに逞しくなっていました。オリヴァーの妻・シェリルの純真無垢な振る舞いや笑顔は、母親不在のファラデー一家にとっては癒しになります。時おり夫と交わす意味深なアイコンタクトや、マイケルへ注いでいる疑り深そうな眼差しにも注目してください。ふたつの家族がひとつになった時が、幸せの幕開けなのか悲劇の始まりなのか気になりますね。

熱いマイケルに周囲の冷めた目線

ある日突然に名探偵並みの推理力を開眼させていき、警察顔負けの執念深い捜査をスタートするマイケルの姿が格好いいです。ラング家の設計図を一目見ただけで、オリヴァーの職業が設計士ではなく化学エンジニアだと見破っていきます。偶然にも誤配された1通の手紙にも、オリヴァーの秘密を解き明かす重要なヒントが隠されていますので見逃さないで下さい。そんなマイケルの異様とも言えるような焦れ込みようが、周りの人からなかなか理解されることが無いのが歯がゆいです。FBIエージェントにしてマイケルの妻との因縁浅からぬウィット・カーバーは、真剣に捜査に乗り出そうとはせずにいまいち頼りになりません。今時の大学生たちの前で血塗られたアメリカのテロリズムを必死で訴えても、鈍い反応しか返ってこないのが現実です。社会から疎外されていくような不平不満を抱いていたマイケルが、ふとした瞬間に一線を越えてしまうのも無理はありません。 隣人は静かに笑うの見どころをまとめました。

隣人は静かに笑う 感想・レビュー

アーリントンの無関心な人々

映画の冒頭でマイケルがやけどを負った少年を保護する場所は、本作品の原題にもなっているアーリントン・ロードです。如何にも高級そうな住宅街には人気がなく、マイケルが大声で助けを呼んでも誰ひとりとして表に出てきません。ようやく自力で病院までたどり着きながらも、マイケル自身も男の子の名前を知らなかったというオチもありました。お互いが匿名性の高い存在となっていく現代社会の象徴でもあり、他者への関心が薄れていくことへの警鐘でもあります。今回の出来事がきっかけになって、人が変わったように御近所付き合いに積極的になっていくマイケルが印象深かったです。少年の父親にして一見すると家庭的かつ紳士的なお隣さん、オリヴァー・ラングが仕掛けてくる思わぬ落とし穴にも驚かされました。

亡き妻への思いが危険な引き金に

幼い息子のグラントの手を引きながら、レアが大好きだった赤いバラの花を持ってお墓参りに行くシーンにはホロリとさせられました。墓碑銘に刻まれている、「妻レア・ファラデー 国を守った者」という愛国的なフレーズも虚しく響くばかりです。20年以上前の作品になりますが、終わりの見えない「テロとの戦い」に明け暮れている疲弊したアメリカにも繋がるものがあります。2年前に突如としてこの世を去った妻に対する、マイケルの並々ならぬ思い入れには危うささえ感じてしまいました。早々と年若い大学院生の恋人ブルックとのお付き合いを始めながらも、どこか満たされることのない虚無感が漂っています。かつてはFBIに務めていたという、彼女の過去がいま現在のマイケルに絡んでくる終盤戦がスリリングな味わいです。

ふたりの父の対決

ごく普通のマイホームパパ・オリヴァーの、笑顔の下に隠されている驚愕の素顔が徐々に暴き出されていきます。迫力満点のカーチェイスに加えて、ドキュメンタリータッチのニュース映像も緊迫感がありました。20世紀アメリカの安全神話を根底から揺るがすほどの非常事態に、孤軍奮闘するマイケルの姿が勇ましく映ります。遂には掛け替えのない我が子に生命の危機が差し迫っていると知った時の、マイケルの奔走と怒り爆発が圧巻です。 隣人は静かに笑うの感想・レビューをまとめました。

隣人は静かに笑う SNSでの評判は?

Twitterから「隣人は静かに笑う」の評判をまとめました。

【まとめ】隣人は静かに笑うの動画を無料で見るなら

些細ないざこざからお隣同士や町内の人間関係をこじらせてしまうのは、いつの時代にどこの国でも同じですね。主人公が汚名を着せられた末に悲劇的な最期を遂げる結末には、賛否両論が巻き起こったのは致し方ありません。極悪非道なテロ行為を繰り返したオリヴァー・ラングこと、ウィリアム・フェニモアにはモデルになった実在する人物がいます。オクラホマシティの連邦政府ビルを1995年に爆破した犯人について興味がある方は、テリー・ビッスンの「マックたち」という小説を読んで下さい。エドワード・ズウィック監督によって1998年に発表された、「マーシャル・ロー」を見た皆さんにもお薦めな1本です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました