手紙は憶えている フル動画無料視聴方法

手紙は憶えている
2015年製作/95分/カナダ・ドイツ合作 予告動画を検索
妻の死も忘れるほど物忘れが進んだ老人・ゼヴ。ある日、彼は友人のマックスから手紙を託される。ゼヴとマックスはアウシュヴィッツ収容所の生存者で、家族をナチス兵に殺されていた。今も生存しているというその兵士に復讐すべく、ゼヴは一人で旅立つが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「手紙は憶えている」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「手紙は憶えている」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「手紙は憶えている」を楽しんでください。

手紙は憶えているの動画配信情報

手紙は憶えているの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

手紙は憶えているを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

手紙は憶えている 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「手紙は憶えている」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

手紙は憶えている 予告動画

『手紙は憶えている』予告編

手紙は憶えている 作品情報

「手紙は憶えている」は2015年に公開されたのドイツ映画です。 今から70年以上前の第二次世界大戦の際、ドイツは国策としてユダヤ人絶滅計画を立て、罪のない多くのユダヤ人が強制収容所に送られ、強制労働などにより命を落としました。 強制収容所にはユダヤ人たちを監視する多くのドイツ兵がいました。ドイツ兵は、衰弱して労働ができないユダヤ人や子供・女性などを面白半分に次々と殺害します。 戦後、一部のドイツ兵は戦争裁判にかけられ罰せられましたが、多くのドイツ兵たちは自らの過ちを認めることなく逃亡して平穏な生活を送ります。戦後70年以上経過した現在では、逃亡したドイツ兵も強制収容所を生き延びたユダヤ人もその多くが80歳前後の高齢者となっています。 本作戦後70年以上経過したユダヤ人とドイツ兵の姿が描かれています。

作品データ

上映時間95分
製作年2015年
製作国カナダ
ドイツ
原題:Remember
配給アスミック・エース
公式サイト-

手紙は憶えている キャスト・スタッフ

手紙は憶えている あらすじ

高齢者施設に入居しているユダヤ人のゼフは認知症が進んでおり昨日の記憶もままならない状態で、最愛の妻が亡くなったことすら憶えることができません。 そんなゼフに、同じ高齢者施設で暮らす友人で同じくユダヤ人のマックスから、「君は、妻が死んだら強制収容所時代のドイツ兵を探し出し、自らの手で殺すと決めていた」ということを告げられます。 ゼフもマックスも強制制収容所での辛い経験が人生に与える影響は大きく、その復習を70年の時を経て企てたのですが、残念ながらマックスは車椅子生活のため自ら元ドイツ兵に手を下すことはできず、マックスが計画を練り、ゼフが実行に移すこととなります。 しかし、元ドイツ兵を探すためのヒントは、その名前だけ。しかも、同姓同名の人物が複数いる状況のため、しらみつぶしに探していく必要があります。 車椅子で動けないマックスと、認知症で記憶が乏しいゼフはお互いの足りないところを補いながら、執念で元ドイツを探し始めますが、同姓同名の人違いばかりで得るものがないどころか、今なお続くユダヤ人差別の実態を間のあたりにすることとなります。 そして、最後の最後に、ようやく探していた元ドイツ兵にたどり着くことができたゼフ。 元ドイツ兵は奥さんや娘さんだけでなく、かわいい孫娘にまで囲まれて幸せな生活を送っています。その姿を目にいたゼフがとった行動とは・・・

手紙は憶えている 評価

各映画レビューサイトから「手紙は憶えている 」の評価を集めました。
手紙は憶えている
総合評価★ 3.8

手紙は憶えている 見どころ

現代まで影を落とす第二次世界大戦

本作では第二次世界大戦が与えた影響の大きさを描かれています。 私たち日本人にとって、広島・長崎の原爆が与えた影響が今日まで続いている状況と同様にドイツやその近隣諸国ではユダヤ人絶滅計画ホロコーストの影響が今日まで人々の心を蝕んでいることに気付かされます。 そして、その憎しみから生じる復習というエネルギーの大きさも表現されており、戦争が生み出すものはマイナスの要素しかないという事実に気付かされる内容となっています。

ゼフとマックスの巧みな連携

認知症があるゼフにとって、長距離電車やタクシーで道を聞きながらの元ドイツ兵探しは途方もなく無謀な計画です。実際、長距離列車に乗って居眠りをしたゼフは目を覚ましたときに何故自分が長距離列車に乗っているのか理解ができません。そこでマックスは予めゼフに手紙を持たせ、ゼフがその手紙を読むたびに自分たちの使命を思い出せるように工夫をします。また、ゼフ自身も自分の手のひらに「手紙を読め」とメモをすることで、自分たちの使命遂行に努めようとします。 車椅子と認知症の老人たちの巧みな連携も見どころのひとつとなっています。

いまなお続くユダヤ人差別を知ることができる

第二次世界大戦でドイツは大敗しましたが、残念ながら現代でもユダヤ人に対して排他的な感情を持つ人々は少なくありません。本作でも、父親が元ドイツ兵だった男性が、訪ねてきたゼフがユダヤ人だったと分かった瞬間罵声を浴びせます。 そのような現代にも残るユダヤ人差別の実情に疎い私たち日本人にとって、世界の人種差別の実態を知ることができる点もこの映画の意義の一つだと考えます。

手紙は憶えている 感想・レビュー

ゼフとマックスの強い信念

先述しましたとおり、ゼフとマックスの連携はハラハラしながらも応援してしまいます。二人はメールを使えないため全てのやり取りはマックスがゼフに持たせた手紙と、ゼフのホテルからの電話しかありません。現代とは思えない非常にアナログな連携ですが、それらを巧みに駆使している姿はとても印象に残ります。 そして、そこまでしてでも元ドイツ兵に復習したいと思わせるホロコーストの残忍さを表現している映画だと感じます。

認知症を考えるきっかけにも

元ドイツ兵を追い求めるゼフが、認知症を患っている故に途中で自分の存在が分からなくなってしまう姿は、認知症のご家族がいらっしゃる方にはとても苦しい描写に感じるかも知れません。実際、私も自分の家族は世の中がこのように見えている、記憶がないということはこんなにも不安なものなのだと知ることは、とても辛い現実を見たようにも思います。 しかし、認知症を有していてもゼフは自分ができることを探し、工夫して困難を乗り越えていきます。その姿を通じて、認知症の方でもご自身の生活に目標があれば一日一日が有意義なものになるのだということを教えられます。そのような観点からも、この映画が人々に与えるメッセージは大きいように感じます。

衝撃のラスト

ネタバレになるためラストの展開はお伝えできませんが、本作のラストは非常に衝撃的で、今までの戦争映画ではなかった展開となっています。そして、そのラストの意外性が、よりいっそうホロコーストが人々に与えた影響の強さ、ホロコーストが生み出した憎しみの大きさを印象付ける内容となっています。 私は戦争を知らない世代のため日常生活の中で戦争を感じることはほとんどありませんが、たった70年前にこのような悲惨な事実があったということ、人間は間違った理解によりどこまでも残酷になれるという事実にも気付かざるを得ない映画でもあり、私たちのような若い世代こそが見るべき映画のひとつだと感じました。 そして、この「手紙は憶えている」を見たことによって、もっと第二次世界大戦やホロコーストといった負の歴史について学びたいという気持ちや学ぶべきだという意識も生じてきます。そういった意味で、本作のラストは非常に意味のあるないようなのだと感じます。

手紙は憶えている SNSでの評判は?

Twitterから「手紙は憶えている」の評判をまとめました。

【まとめ】手紙は憶えているの動画を無料で見るなら

現代まで続くホロコーストの残忍さを描いた「手紙は憶えている」を紹介しました。戦争映画やホロコースト映画はいくつもありますが、現代を舞台にしたものは多くはないと思います。現代が舞台の本作は、戦争が過去の出来事ではないという事実を私たちに知らしめる作品となっています。 最近では日本が戦争をしたという事実を知らない人や、日本を含め戦争中に行われた虐殺が仮説だと考えている人もいると聞きます。そういった方にも本作のような戦争映画を見ることで、近い過去に起こった戦争の悲惨さを理解し、今私たちが暮らす世界はそのような戦争を経た暮らしであるということを理解して欲しいと考えます。 なお、本作にはホロコースト映画では表現せざるを得ないような強制収容所での残虐なシーンは描かれていません。そのような描写が苦手でホロコースト映画を見てこなかったような方も、ぜひ一度視聴してみてください。 普段なかなか触れることのできない、歴史や人種差別を考える大きな機会になると思います。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました