硫黄島からの手紙 フル動画無料視聴方法

硫黄島からの手紙
2006年製作/141分/アメリカ 予告動画を検索
戦況悪化の一途をたどる1944年6月。陸軍中将の栗林忠道が本土防衛の最後の砦と化した硫黄島に降り立つ。アメリカ留学経験を持つ彼は、長年の場当たり的な作戦を変更し、部下に対する理不尽な体罰も戒める。絶望を感じていた西郷は希望を抱き始めるが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「硫黄島からの手紙」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「硫黄島からの手紙」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「硫黄島からの手紙」を楽しんでください。

硫黄島からの手紙の動画配信情報

硫黄島からの手紙の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

硫黄島からの手紙を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(25歳・男性)
家族で使えて便利だけどサービスは普通
家族で使えるところはいいところなんだけど、全体的に他より優れているところは多くない。Huluオリジナルのドラマやサイトが見やすいところがいいところで、悪いところは同時視聴できないところかな。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(58歳・女性)
海外のドラマがたくさん見られるので良いと思います。
月額500円で海外ドラマや映画が見放題です。ほかの動画配信より安くて、たくさんの作品があるので良いとおもいます。英語の勉強にもなるし、ジョークなども面白いのでお勧めできます。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(31歳・女性)
ネットフリックスオリジナル作品が豊富
ネットフリックス制作でアカデミー賞を受賞した映画が最速で観られます。無料お試しサービスはありませんがデビットカード支払いも可能で一番安いプランは1000円以下です。
(26歳・女性)
見たい動画が見れる・見つかる
映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど見たい動画が必ず見つかります。なんといっても強みはNetflixオリジナルのドラマだと思います。話題になるドラマが必ず出ています。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(61歳・女性)
新しい韓国ドラマが配信される
韓国ドラマを見始めて15~16年になります。昨年、話題の「愛の不時着」が見たくて加入しました。ひと月の視聴料金がそれまで加入していた所より安く、オリジナルドラマの配信があり大変満足しています。
(27歳・女性)
トレンドを押さえるにはNetflixオリジナル作品!
他サービスでは絶対に観ることのできないハイクオリティなオリジナル映画やドラマ、ドキュメントショーが見放題! しっかりとトレンドを押さえておきたい方には必須の動画配信サービスだと感じます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

硫黄島からの手紙 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「硫黄島からの手紙」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

硫黄島からの手紙 予告動画

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙 作品情報

「硫黄島からの手紙」は、2006年公開、クリントイーストウッド監督により制作された戦争映画です。 「父親たちの星条旗」と対となる、この二つの作品は、第二次世界大戦、太平洋戦争末期の激戦地であった、小笠原諸島硫黄島における死闘を、日米双方の視点から描いており、「硫黄島からの手紙」は、日本側視点の作品です。 双方ともに壮絶な戦いで大勢の戦死者を出したことでも記録に残る歴史的な激戦地、硫黄島での戦いを、数少ない生還者からの聞き取りや記録から再現し、同じ監督とスタッフによって製作した、ドキュメンタリーの要素が強い意義のある映画作品です。 全編日本語ながらも外国語映画作品としてではなく、アカデミー賞の作品賞・監督賞・脚本賞・音響編集賞にノミネート、その他多くの受賞歴があり、評価の高い映画です。 毎年お盆の終戦記念日にTVで放映されますが、ノーカット版を見ることをおすすめします。

作品データ

上映時間141分
製作年2006年
製作国アメリカ
原題Letters from Iwo Jima
配給ワーナー・ブラザース映画
公式サイト-

硫黄島からの手紙 キャスト・スタッフ

硫黄島からの手紙 あらすじ

太平洋戦争末期の激戦地であった、小笠原諸島硫黄島の地中から、沢山の手紙が発見されるシーンからこの物語は始まります。 かつてこの地で戦った兵士達の家族へ宛てた手紙が、どうして今ここで発掘調査が行われ発見されることになったのか、淡々と壮絶に再現されていきます。 主人公は二宮 和也演じる、元パン屋の店主であった西郷一等兵と、指揮官として新たに着任したアメリカ駐在経験者の栗林中将(渡辺 謙)を中心に、激戦地でゲリラ化しながら壮絶な戦いを遂げた日本兵の姿が描かれていきます。 国際情勢に詳しい栗林中将は、戦術を地下トンネルの要塞での攻防を指示します。 玉砕命令に屈せず、リベラルな考え方を持つ栗林の退却しながらの作戦に、周囲の古参の将校達は反発します。 アメリカの総攻撃に対抗する戦力を持たない兵士達は、古参の将校たちの指示を受け次々と玉砕、自決していくなか、人格者である栗林中将は、最後まで生きて戦い抜けと説きます。 栗林中将と最後まで運命を共にした西郷一等兵と、周囲の兵士達の兵役に至るまでの回想を交えながら、戦争末期の戦場の壮絶な描写が続いていきます。 栗林の西郷への最後の命令は、自分が死んだら埋めてくれ、と言うものでした。 最後の戦いを前に、命令通り本部の資料を燃やす西郷でしたが、伝令でもあった彼は、預かっていた兵士達の家族に宛てた手紙を土中に埋めました。 西郷は資料を燃やす任務に就いていたために、戦死を免れましたものの、瀕死の栗林中将の自決を見届け、埋葬することとなります。 アメリカ兵につかまった西郷は、兵士の一人が栗林が所持していた外国駐在の記念であった銃を手にしていることに気付き逆上して暴れます。 しかし、取り巻くアメリカ人兵士達は、あいつはダメだよせ!と、西郷は殺されることなく、捕虜となったのでした。

硫黄島からの手紙 評価

各映画レビューサイトから「硫黄島からの手紙 」の評価を集めました。
硫黄島からの手紙
総合評価★ 3.7

硫黄島からの手紙 見どころ

戦時中の理不尽な恐ろしさと哀しさを、正確に描いているシーンとエピソード

戦争映画は、とにかく悲惨な戦死と哀しみを描いており、この作品も例にもれません。 実話に基づいているためか、淡々と正確に戦死が戦友に訪れるシーンに息を飲みます。 よく、アメリカ人がここまでのドキュメンタリーを製作したと思えるほどです。 さらには、日本国内での戦時中の人々の心理や行動なども正確に描いており、驚くばかりです。 どういう人が激戦地に送られることになったのか、どういうことが起きていたかなど克明に再現されています。

二宮 和也&渡辺 謙の確かな演技とムード

ジャニーズ出身の二宮 和也の演技力はかねてから評判が良いのですが、この映画を通して憂いのある哀しい横顔が、セリフがない情景描写のみの映像に品を持たせています。 小柄で華奢、一見少年にしか見えない二宮 和也演じる西郷一等兵のモデルが、戦局に翻弄されながらも、何らかの偶然が重なって生き延びた結果、おそらく時を経て自分の死によって封印されることなく、手紙を埋めた場所を伝え残したのだろうと思うと、感慨深いです。 渡辺 謙の重厚な存在感と演技力は、人格者と言われ評価の高かった栗林中将その人そのもののように演じており、作品最後は悲しみが胸に広がります。 みどころ3:脇を固める俳優陣 主演と準主演の二人以外にも鮮明な印象を残す俳優の存在も、この映画を印象的なものにする一因となっています。 栗林中将の指針に反発し、部下の兵士達の多くを無駄死にさせることになった、いわば悪役の伊藤大尉を中村獅童が悪~く演じています。 現在の日本でも唯一となる、オリンピック馬術障害飛越競技の金メダリストである男爵、西 竹一中佐は、男前ながら癖のある役どころとして伊原剛志が好演しています。 相反する二人にまつわる作品中のエピソードも盛り込まれ、濃い内容の出来上がりとなっています。

硫黄島からの手紙 感想・レビュー

実話かと思うとやるせない

映画の冒頭と終盤に、表題ともなる“手紙”のシーンがあり、この映画が数少ない生存者が思い残すことないようついに語られた事実を元に作られたということが、やるせないです。 実在した人物、特に名将であった栗林中将の埋葬場所も定かではないそうです。 栗林中将が名将のあまりに、兵力、軍力に明らかに劣勢の日本軍が、当時アメリカ軍が5日を想定した戦闘に1ヵ月余り費やし、甚大な戦死者を出してしまったことは、かなり驚きを持って記録されているようです。 現代日本においても、硫黄島は自衛隊の基地設備はあるものの、いまだ関係者も怖れる禁忌の島となっているようで、映画の撮影許可は1日だったということです。 戦争はいた仕方ない、美化する風潮も最近はありますが、この映画を見るとその気持ちは吹き飛んでしまい、アメリカ人がこの映画を製作したのは偉業かと思いました。

悪役伊藤大尉を中村獅童が好演

栗林中将と反発し、部下に命令を下して戦死させるも自決する勇気もなく、戦車の下敷きになって死のう地面に横たわり、間接玉砕をはかるも死のうに死にきれなかった伊藤大尉を中村獅童が好演しています。 伊藤大尉の死にきれない様子は、現代の目から見て何だかわかる感じで、決して褒められたものではなく無様な悪あがきなのですが、死なずに済んで何だかほっとしてしまうシーンです。 この映画の数年前に公開された日本映画「壬生義士伝」では、日本国内における同様な壮絶な戦いのさなか、ある田舎侍の生きざまが描かれていますが、死のうと身を投じたものの拳銃の弾がそれて死にきれなく、地面に突っ伏したまま死ねなかった主人公のシーンがありそれを彷彿します。

戦時中の人の心

戦時中は、見回りの憲兵と上官が、あの家の飼っている秋田犬が吠えるから殺してこい!など理不尽な命令が飛び交います。 心優しい憲兵は、家族の懇願に同情して殺した振りの銃声のみで済ませるのですが、それがばれて最前線送り…。 贈られた先でも、アイツは憲兵だったと疎遠にされ、悶々。 近所のご婦人と、婦人会のヒステリックな様子の描き方など、事実かどうかはともかく現代社会でもいかにもありそうで、現在の穏やかな日常は政治情勢によってたやすく失われることを暗示しているような内容です。

硫黄島からの手紙 SNSでの評判は?

Twitterから「硫黄島からの手紙」の評判をまとめました。

【まとめ】硫黄島からの手紙の動画を無料で見るなら

「硫黄島からの手紙」は、予備知識なく偶然観てしまった映画だっただけに、重く感じた内容でした。 フフッと笑えるのは、バロン西中佐の着任間もない頃の馬術姿に、硫黄島現地の女性達が嬌声をあげるシーンのみでした。 食料のつきた状態で、栗林中将がミミズ湯飲んで飢えをしのいでいましたし(漢方とはいえ)、正直、俳優が二宮 和也、渡辺 謙、中村獅童、伊原剛志でなかったら、辛すぎるくらいの映画です。 しかし、内容が内容だけに、どんな戦争映画より見ておいた方が良いと思えた作品でした。 平和主義者を支持したくなります…いや、嫌だと言う人もいるかもしれませんが。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました