マイ・ブルーベリー・ナイツ フル動画無料視聴方法

マイ・ブルーベリー・ナイツ
2007年製作/95分/香港・フランス合作 予告動画を検索
恋人の心変わりで失恋したエリザベスは、彼の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。彼女は毎晩ブルーベリー・パイを残しておいてくれるオーナー・ジェレミーとの会話に慰められていた。ところがある日、エリザベスは突然ニューヨークから姿を消す。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を楽しんでください。

マイ・ブルーベリー・ナイツの動画配信情報

マイ・ブルーベリー・ナイツの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS未配信30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

マイ・ブルーベリー・ナイツを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

マイ・ブルーベリー・ナイツ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

マイ・ブルーベリー・ナイツ 予告動画

マイ・ブルーベリー・ナイツ 作品情報

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』は、2007年公開のアメリカ映画。メガホンを取ったのは既に世界中に名の知れ渡った香港映画作家である、ウォン・カーウァイであり彼にとって初めての全編英語映画でもあることから話題にもなりました。アメリカが舞台のロードムービー/ラブストーリーとなっています。第60回カンヌ国際映画祭のオープニング作品として上映され、日本では翌年に公開されました。主人公・エリザベスを演じるのは、グラミー賞受賞歌手であるノラ・ジョーンズ。もう1人の主役を「シャーロック・ホームズ」シリーズで有名なジュード・ロウが演じています。その他にもレイチェル・ワイズやナタリー・ポートマンも出演をしています。

作品データ

上映時間95分
製作年2007年
製作国香港
フランス
原題My Blueberry Nights
配給アスミック・エース
公式サイト-

マイ・ブルーベリー・ナイツ キャスト・スタッフ

マイ・ブルーベリー・ナイツ あらすじ

物語は主人公エリザベス(ノラ・ジョーンズ)の悲しい失恋から始まります。恋人の急な心変わりによって失恋してしまったエリザベスは、元恋人の家の近くにあるカフェに通うようになりそこのオーナーであるジェレミー(ジュード・ロウ)と毎晩ブルーベリー・パイを食べながら話しをすることで、徐々に心の傷が癒されていくのですが、どうしてもこの恋を断ち切りたいと1人でアメリカを横断する旅に出ることに…。失恋から57日目。失恋から251日目。まるで3部作のように移りゆく場所と共にいくつかのストーリーも生まれていきます。時の流れと変わりゆく環境の中で出会う人達のバックグラウンドを知り、自分の人生と重ね合わせ、感化されていくエリザベス。そんな気持ちを伝えたいと日々思いが膨らんでいくのは、あの人でした…。

マイ・ブルーベリー・ナイツ 評価

各映画レビューサイトから「マイ・ブルーベリー・ナイツ 」の評価を集めました。
マイ・ブルーベリー・ナイツ
総合評価★ 3.4

マイ・ブルーベリー・ナイツ 見どころ

粋なひとこと

「ブルーベリー・パイは手付かずで残ってしまう。理由なんて何もない。パイのせいじゃなくて注文がない、選ばれないだけ。」そうジェレミーはエリザベスにそっと教えます。この作品は全体的に台詞が少なく、映像と音楽とただただ流れ行く時間に身をまかせるような少し大人な映画になっています。だからこそ、冒頭に添えた一言の重みが感じる演出になるのです。アップルパイなどといった他のデザート達はいつも完売するのに、残ってしまうブルーベリー・パイ。寂しく捉えがちですが〝売れ残ってしまうのは、選ばれなかっただけでこれも1つタイミングだ〟と教えてくれた答えはどこか私たち人間関係にも共通する比喩表現のようにも聞こえてきます。あなたが悪いわけではなくて、これもタイミングなんだと。少ない台詞の中に深みの隠されているこの作品、まだまだ見所は沢山あります。

淡い世界観

列車の中から見える空模様が変わりゆく光景、生活の中にある余計な音を取り除いたかのような落ち着いた雰囲気、ほんのり甘酸っぱいブルーベリー・パイがじゅわっととろける瞬間、パキッと灯るネオンカラーの赤色とそのまま眠りにつけそうな心地よいサウンドが相まって〝もう少しで夜が空けてしまいそうな淡い世界観〟に浸れます。内容は他の作品に比べて物足りないと思う人もいるかもしれません。後味もブルーベリーと同様、ほんのり酸味の効いた感じ。けれども、旅の中で彼女が出会う人たちに感化されて〝人を愛するということは、どんなものなのだろう〟〝人を信じるということの大切さ〟について学んでいくところに考えさせられることも多いのではないでしょうか。美しい映像と共に、ある女性の成長を観てみませんか。

酔いしれる音色

世界中でアルバムを4500万枚以上の大ヒットを果たしグラミー賞を9度受賞と、名実ともに世界最高峰の女性ジャズシンガーであるノラ・ジョーンズが送るこの映画にぴったりのサウンドトラックも必聴。一曲目にある「The Story」はノラ・ジョーンズの参加曲であり甘くスモーキーな歌声がキラリとこの映画を彩り、ファンにはたまらない一曲になっています。その他の曲も映画のワンシーンに溶け込んでいてそれもまた気持ちが良いこと。カサンドラ・ウィルソンによる名曲「ハーヴェスト・ムーン」のカバーも収録されており魅力的なサウンドトラックアルバムとなっています。映像美を更に引き立たせてくれるこの音楽達が見終わった後も余韻を残してくれて、気持ちの柔らかなところまで染み渡ることでしょう。

マイ・ブルーベリー・ナイツ 感想・レビュー

一旦、休憩

失恋の悲しみって計り知れませんよね。特に酷い別れ方をしてしまったエリザベスの心はズタボロ。味わったことのある方も多いこの感情にそっと寄り添ってくれる毎晩のブルーベリー・パイ。いつもは売れ残ってしまうパイだけれども、こうして誰かに求められる日も来るのです。変化する事ばかりが重要ではなくて、今は気付かれなくてもきっとどこかで誰かが見つけてくれる・見ていてくれていると思うとどこか肩の荷が軽くなったりしませんか?前に進もうとガムシャラに突き進むのも時には必要かと思いますが、そんな毎日に疲れてしまった時この映画と共に休憩を挟むのもいいと思うのです。全速力で頑張ってきたあなたに、ご褒美をあげてみませんか?好きなデザートを口いっぱいに頬張りながら、優しくてほろ苦い雰囲気に包まれてみるのもありなのかもしれませんよ。

余韻の気持ちよさ

私自身、ノラ・ジョーンズのデビューアルバム『Come Away With Me』の大ファンであり毎晩このアルバムを聴いて寝るのが日課なほど…。そんな彼女が主人公として出ていると知ってすぐに鑑賞しました。最初は、彼女の甘い優しげなイメージを壊して欲しくないとドキドキしていましたが観た後はアルバムを全曲聴いたかのような心地よさに包まれました。彼女が毎回ニューヨークのジェレミーに送る手紙がとってもキュートで、私も誰かに手紙を書きたくなりました。そして必ずと言っていいほどこの映画を観た後は、ブルーベリー・パイが食べたくなってしまうのです。しかも日本の上品な甘さではなく、アメリカ仕様のチーズが重めなずっしりとしたやつ。それを頬張りながら、明け方の色付いていく空なんて見れたら最高なのに…と夢は膨らむばかり。それほど感性が豊かになるこの作品、ゆっくりとご鑑賞ください。

彼の魅力に…

若かれし頃のジュード・ロウがまた男前なのです!もちろんルックスは完璧。それだけでなく彼の放つ哲学的一言たちがまた傷を負った心を癒してくれるんですよねえ。どこまでも粋でジェントルマンなジェレミーに恋してしまいます。そして、そこに売ってるパイがまた魅力的で…。夜なのに食べたくなってしまうんです。今回の作品で一番のキーポイントとなっているブルーベリーの花言葉は「実りある人生」。売れ残りだって、いつかは実り報われるよと優しく教えてくれているような…。彼とエリザベスとの恋模様も、進んでいくストーリーの楽しみの1つ。彼女の気持ちと彼の気持ちは果たして報われるのでしょうか…!

マイ・ブルーベリー・ナイツ SNSでの評判は?

Twitterから「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の評判をまとめました。

【まとめ】マイ・ブルーベリー・ナイツの動画を無料で見るなら

雨の日や、スローに過ごしたい人・ゆっくりと大人な時間を過ごしたい人・一旦足を止めて休憩がしたい人・日々の疲れを癒したい人、そんな人達にオススメしたい『マイ・ブルーベリー・ナイツ』。今流行りの映画を観るのも勿論良いですが、お洒落で〝エモさ〟を感じるロマンチックな雰囲気に浸り方にはもってこいですよ。ゆっくりとした時間の中で進んでいくストーリーと、お気に入りのデザートを添えて。思いがけない旅と出会いが人生を創るラブロードムービー。ブルーベリー・パイを頬張るノラ・ジョーンズがとびきり可愛いこの映画。今日はこんな作品をさらっと観てみてはいかがでしょうか。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました