ドニー・ダーコ フル動画無料視聴方法

ドニー・ダーコ
2001年製作/113分/アメリカ 予告動画を検索
ドニー・ダーコは夢の中で銀色のウサギと出会い、「世界の終わりまであと28日と6時間と42分12秒」と告げられた。家に帰ると、空から飛行機のエンジンが落ちてきて、ドニーの部屋の天井に穴を空けている。そして、ドニーの日常が徐々に狂い始める。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ドニー・ダーコ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ドニー・ダーコ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ドニー・ダーコ」を楽しんでください。

ドニー・ダーコの動画配信情報

ドニー・ダーコの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ドニー・ダーコを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

ドニー・ダーコ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ドニー・ダーコ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ドニー・ダーコ 作品情報

「ドニー・ダーコ」は、2001年にアメリカで公開された映画です。この映画をひとつのジャンルで分けることはやや難しく、ファンタジーでもあれば、タイムトラベルものともいえますし、青春映画でもあれば、恋愛映画であるとも言えるように思います。監督と脚本を務めたのは、リチャード・ケリーです。製作総指揮には、女優のドリュー・バリモアも加わっています。劇場公開をされた当初は、その難解なストーリーから収益はそれほど伸びませんでした。しかしながら、何度も観なければその全体像が把握できないような要素が多くあるというこの映画の特徴も手伝って、DVDが発売された際にはトップクラスの売り上げを誇ったことでも知られています。

作品データ

上映時間113分
製作年2001年
製作国アメリカ
原題Donnie Darko
配給アスミック・エース
ポニーキャニオン
公式サイト-

ドニー・ダーコ キャスト・スタッフ

ドニー・ダーコ あらすじ

高校生のドニー・ダーコ(ジェイク・ギレンホール)は、マサチューセッツ州の郊外で両親と姉と妹とともに暮らしています。思春期ということもあり、ドニーは精神的に少し不安定でした。そのため彼は、心療内科でカウンセリングを受けています。そんなドニーのことを、家族は温かい目で見守っていました。ある夜のこと、ドニーは不思議な声で目を覚まします。その声に誘われて、真夜中に外に出た彼は、家の近くにあるゴルフ場へと向かいます。ゴルフ場で待っていたのは、世にも恐ろしい姿をした銀色のウサギでした。ウサギはドニーにこう告げます、「世界の終わりまであと28日と6時間と42分12秒」…。あくる日目が覚めると、ドニーはまだゴルフ場の真ん中にいました。そのままドニーが自宅へ帰ってみると、なんと自分の部屋の真上に飛行機のエンジンが落ちてきていたのです。その日を境に、ドニーの運命は大きく動き始めます…。

ドニー・ダーコ 評価

各映画レビューサイトから「ドニー・ダーコ 」の評価を集めました。
ドニー・ダーコ
総合評価★ 3.4

ドニー・ダーコ 見どころ

若き日のジェイク・ギレンホールがとびっきりセクシー!

この映画の見どころのひとつとして挙げられるのが、主人公のドニー・ダーコを演じるジェイク・ギレンホールの若き日の姿でしょう。 今でこそ、『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』や『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』などで、ごりっごりに鍛え挙げられたムキムキボディーが印象的な彼ですが、この映画が作られた2001年の時点では、まだ若干ハタチ!高校生の男の子の役を演じているということも手伝って、とっても若々しくて、かっこいいんです。けれども若々しさの中にも、セクシーな魅力が見え隠れしているのは、さすがこの数年後には世界的スターになるだけのことはありますね。

ドニーを想う家族の描かれ方が切ない

この映画の見どころとしてもうひとつ挙げられるのが、ドニーを想う家族の描かれ方であると言えるでしょう。ドニーには、母親のローズ(メアリー・マクドネル)と父親のエディ(ホームズ・オズボーン)、そして姉のエリザベス(マギー・ジレンホール)と妹のサマンサ(デイヴィ・チェイス)という家族がいます。もともとドニーは、精神的にやや不安定な面があり、心療内科でカウンセリングを受けていました。その後、ドニーの精神状態はさらに悪くなっていき、発言や行動にも問題が出てきます。しかしながら、両親や姉はいつでもそんなドニーの味方なのです。些細な部分ですが、このような家族の描かれ方がとても印象的ですのでぜひ注目してご覧ください。

不可解なキーワードがたくさん登場…謎解きをしながら観るのがおすすめ

この映画は、「リバース・ムービー」とも呼ばれています。ストーリーがとても難解なため、一度観ただけではその全体像がよくわからず、なんどでも繰り返し観てしまうというのがその所以です。物語のあちらこちらに、不可解なキーワードがちりばめられています。映画の冒頭部分で登場する恐ろしい姿をした銀色のウサギは、いったい誰なのか?銀色のウサギがドニーに告げた、「世界の終わりまであと28日と6時間と42分12秒」というのはいったいどういった意味を持つのか?「死神おばば」はいったい何を待っているのか?セラーズ・ドアとはなんなのか?など、謎が多い映画なんです。そういった謎を解きながら観ていると、いつの間にかドニー・ダーコの世界にどっぷりとはまってしまいますよ。

ドニー・ダーコ 感想・レビュー

リバース・ムービーというかたちをとった青春映画

「一度観ただけではわけがわからない謎解き系の映画」というのは、2000年代初頭にとても流行しましたよね。『メメント』や『オープン・ユア・アイズ』などがそうです。時系列がこんがらがっているため、一度観ただけではなかなか物語の前後関係がつかめないというあれです。この映画も同じような謎解き系ムービーかと思いながら観ていました。しかしながら、この映画にはそれ以上の要素がたっぷりと詰まっているんです。もちろん、謎を解いていくという要素も面白いのですが、それ以上にひとりの高校生の男の子の青春を描いた、感動的な映画だと思いました。特に、ドニーの学校生活を描いているシーンを観るとなんだか自らの学生時代を思い出すような懐かしい気持ちになってきます。

キャラクターが魅力的

先ほどの項目でもご紹介した通り、主人公のドニー・ダーコを演じる若き日のジェイク・ギレンホールは、びっくりするくらい魅力的です。もちろんジェイク・ギレンホール自身もステキなのですが、ドニーのキャラクター設定もとても良いんです。大きな身体をしていて学校でも中心的な存在でありながらも、心の奥底ではいつも何かにおびえているというキャラクターが印象的です。また、物語のヒロインである転校生のグレッチェン(ジェナ・マローン)や、国語教師のカレン(ドリュー・バリモア)、うさん臭い宗教家のジム・カニングハム(パトリック・スウェイジ)など、どのキャラクターもとてもうまく作られており、映画全体のクオリティーを高めているように思いました。

使われている音楽もとても良い!

この映画をより魅力的なものにしてくれている要素のひとつとして、音楽の魅力が挙げられると思いました。音楽を担当しているのは、マイケル・アンドリュースです。使われている音楽の中でもっとも印象的だったのが、Tears for Fearsの『Mad World』です。映画の最後の部分で流れてくるのですが、ショッキングで悲しいラストシーンにはぴったりですし、全体的にもドニー・ダーコの世界観とうまくマッチしていると感じました。もちろん、『Mad World』以外にもさまざまな名曲が使用されています。特にDuran Duranの『Notorious』などは、とても効果的に使われていると思いました。サウンドトラックも発売されているので、気になる方はぜひ探してみてください。

ドニー・ダーコ SNSでの評判は?

Twitterから「ドニー・ダーコ」の評判をまとめました。

【まとめ】ドニー・ダーコの動画を無料で見るなら

2001年のサンダンス映画祭において、批評家や映画関係者から大絶賛された『ドニー・ダーコ』。一度観ただけではなかなか理解することができないとされる、とても難解な「リバース・ムービー」です。タイムトラベルものが好きな方にはもちろんおすすめですが、普通のタイムトラベルものの映画には飽きてしまったと思っている方にもぜひ観ていただきたい良作です。家族や友達と集まってわいわいと観るよりも、たったひとりで集中して観ていただきたい一本です。部屋の電気をすべて消して、真っ暗な中で観ていると、主人公であるドニー・ダーコにも感情移入しやすいかもしれませんね。ぜひじっくりと、そして何度でもご覧ください。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました